SSブログ

iPadでつぶやくにゃう!! [LARA日記]

皆様こにゃにゃちわ♪
今日はLARAがブログカキカキするのですわ[猫][ハートたち(複数ハート)]

最近「twitter」はじめましたの。
1号もやってるらしいんだけど、LARAもいろいろつぶやいてみようと思って・・・
このブログのサイドバーにも表示されるみたいだから、皆様フォローミーにゃのですわ♪

でね、せっかくだからコレ、購入してもらいましたの♪

「LARA様、これでよろしいですか〜??」
0529-1.jpg


そうそう、これこれ( *´艸`)
昨日発売だったのよね、わたくしコレが欲しかったの〜 iPad ヽ(´ー`)ノ

「これってマウスいるのかな〜?グレーのマウスでいい?白のは今日電池切れちゃってさ〜」

0529-3.jpg



もぉ〜しょーがないわね。じゃあこのマウスで・・・・


って・・・なんでやねーーーん!!!マウスいらニャいし!!そもそもマウスはマウスでもこれじゃニャいし!!
0529-2.jpg


「あ、違いました?じゃあそのかわいい肉球でポチポチしてくださいな。でも爪はたてないでね」

これでわたくしもハイテクにゃんこなのですわ♪


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(27)  コメント(13) 

親(飼い主)の背を見て子(猫)は育つ? [しもべ日記]

皆様こんにちわヽ(´ー`)ノ 今日はなんだかダラダラなしもべ1号です。
朝からイマイチ気分がのらなくて、なんだかいい献立も思い浮かばない・・・お天気が悪いせいかしら?
(2号さんのいつもじゃん、って突っ込みは無視しちゃう)
今夜は買ってきた酢豚と、買ってきた野菜の炊き合わせと、買ってきたサラダと・・・・あぁ、チンするのも面倒くさい・・・でもブログ書いたり、ドーナツ買いに行くのは全然面倒じゃないんだよなぁ。。不思議( *´艸`)

こんなズボラ主婦ですが、2号さんの広い心により、今日もノンビリ暮らしていますw

飼い主がこうもダラダラしていると、猫もそうなっちゃうのかな?
せっかく放牧していても、気付くとこんな感じ。。
0527-1.jpg


ちょっと運動しなよーと、カメラのストラップをユラユラさせてもこの調子。。
0527-2.jpg


小さい頃は寝る時もちっちゃくちっちゃくなって寝ていたのに、最近はだら〜んとのびた状態で寝ていることが多いです。
なんかちょっとボロぞうきんみたいに見える時が・・・あ、いや・・ないですないです!!

0527-3.jpg



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(23)  コメント(13) 

これをあたためると何が産まれるの? [しもべ日記]

皆様こんにちわ♪
決してわざとではないのですが、2号さんとすれ違うたびに足を蹴ったり踏んだりしてしまうしもべ1号です(´・ω・`
)特に狭いキッチンに2人で入ると、「足踏みそうっ!」と焦ってよけたにも関わらず、よけた先に反対の足があったり、おしり蹴っちゃったり・・・わざとじゃないですよ?ε(*ΦωΦ)з

今日は2号さん撮影の、とっておきをアップしちゃいますよ〜♪

0526-1.jpg


あら〜「孵る」だなんて難しい漢字よく知ってるね〜LARA様。1号は絶対書けないなぁ・・・
お気に入りの猫トンネルの中ででも、密かにたまごをあたためるLARA様。。
時々つるっとすべって飛んでっちゃいそうなんですけどー((´∀`*)) 一体何が産まれるのか!?(産まれないってw)楽しみだね〜♪







にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(24)  コメント(10) 

我が家の関所。通行手形はナデナデで [しもべ日記]

皆様こんにちわ♪
このごろキッチンの整理をするのが楽しいしもべ1号です((´∀`*))
でも、使ったものを元の場所に戻す事が苦手なため、1週間もしたら全然配置が変わりますw


玄関からの廊下とリビングを隔てる扉。これが我が家の関所です。
とってもキビシいお役人様が、しっかり通行人をチェックされているのであります!!

0524-1.jpg


0524-2.jpg


0524-3.jpg


0524-4.jpg



お役人様に付け届け(ナデナデ)すると、割とすんなり通して頂けるようです。
トイレに行きたい時に限ってお役人様はついてこられるので、その場合はネズミさんを渡すとよいでしょう。

「世界の平和はわたくしが守るのですわ!!」
0524-5.jpg


なんだか一人張り切っているLARA様なのでした((´∀`*))
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(28)  コメント(13) 

箱入りニャンコのち行き倒れ、時々ひっくりカエル [LARA日記]

皆様こニャニャちわなのですニャ[黒ハート]
今日は久しぶりにLARAがブログを更新するのですわ♪1歳のお誕生日をたくさんの方が祝ってくれたから、ちゃんとお礼も言いたかったの[ハートたち(複数ハート)]
皆様、どうもありがとうなのニャー[猫][ハートたち(複数ハート)]

わたくし、こんな高いところももうヘッチャラですのよ♪
0523-5.jpg


それにね、こんな高度な技術まで習得してしまいましたのよ( *´艸`)
箱を通りぬけてタワーの洞穴へ侵入するのですわっ!!
0523-4.jpg


ちょっと1号!!そこにいると邪魔なのですわっ!
0523-3.jpg


ふぅ、ちょっとはしゃぎ過ぎたかしら、疲れちゃったわ〜
しもべたちが「あっ!!猫が行き倒れてる!!」なんて騒いでるけど、もうかまう元気もないのですわ。。
0523-1.jpg


でも、モデルの悲しいサガかしら・・・カメラを向けられると勝手にポージングしちゃうのね。
職業病だわね。。
どう?このひっくりカエルポーズ・・・
0523-2.jpg



あ、そうそう!!ひっくりカエルと言えば・・・
1号が「アトピーっ子にうれしい 卵と牛乳なしの料理」のよいこさんから「カエル親善大使」に任命されたらしいの。
m_P81000056111.jpg


1号ってね、カエルが大好きなんですって。でも本物のカエルはちっちゃいのしか触れなくて、好きなのはカエルのキャラクターとかグッズなのよね。それで親善大使だなんて大丈夫なのかしらね?
まぁ、パソコンや冷蔵庫にはカエルのシール貼ってるし、シュレッダーもマグカップもカエル型。あげくの果てにね、「カエル色だから」とか意味わかんないこと言って緑色の帽子やらスニーカーやらダウンベストやらを買い集めるの。ファッションセンス疑っちゃうわね〜ε(*ΦωΦ)з


「こら〜[むかっ(怒り)]カエル色をバカにするんじゃないよ〜!!まぁ確かにファッションセンスは皆無だけれども・・・でもカエル色だと、みんなから見つけてもらいやすいのよ?USJに行けばシュレックみたい〜ってウケるしね!だいたいいつからモデルになったのさ?最近ごはん食べ過ぎて成長しまくってるくせに〜(´Д⊂ 」

ぐっ・・・うるしゃいのですわ〜!!もぉ〜〜 今日はここまでっ!!

★☆★☆★☆★☆
おまけ
0523-6.jpg

「MonMon だ モン!!」の空とぶMonさんを真似て見ました・・・(空飛ぶMonさんはコチラ→
Mon部長ーーー!!これからもっと修行して、立派に飛べるようになりますから〜!!


↓↓「ブログ村」ランキングに参加することにしました♪
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(21)  コメント(9) 

★祝1歳★+「わたしは鳥になりたい」 [しもべ日記]

皆様こんにちわ((ヾ(o´▽`o)ノ))
圧力鍋をゲットしてからというもの、なんだか自分が料理上手になったような錯覚に陥っているしもべ1号です♪決して腕が上がったわけでなく、すべては鍋のおかげ・・・2号さん、鍋買ってくれてありがとう!!

さて、昨日5月18日はLARA様の1歳のお誕生日でした〜[プレゼント][ハートたち(複数ハート)][バースデー]

昨日は一日中リビングを自由にトットコ歩きまわり♪プレゼントにも大興奮( *´艸`)
あ、プレゼントまだ公表してませんでしたね〜♪さぁ〜心の準備はよろしいですか??
(と、もったいつけるけど、そんなにスゴいもんじゃないのです・・・(=´ω`=))


プレゼントはコレ[黒ハート]
0519-1.jpg


ついに猫タワーデビュー((ヾ(o´▽`o)ノ)) 猫さんにとっては上下運動がとても大切!と本で読んでから、どうしても買ってあげたかったのです♪
ただでさえ狭い我が家のリビング、ますますLARA様グッズに占拠されヒトのほうが隅に追いやられてますが、かわいいかわいいLARA様の為ならエンヤコラです!!

たまに「猫か??」と聞きたくなるくらいズルッとすべって落ちて来たり・・・一番上は高くて怖いのか、のんびりくつろぐことはまだありません。。 が!! とっても楽しそうなのでOK((´∀`*))
0519-5.jpg


バースデーのごちそうは大好きなチキンさん゚。o゚。*(●′艸`)
0519-2.jpg


圧力鍋で茹で鳥にして、スープもあげました♪
0519-3.jpg


市販の調理済みのささみも好きなのでたまにあげますが、大抵残すんですよ。スープ入りの缶詰なんかはスープだけのんで去って行ったり・・・でも今回はよっぽど気に入ったのか、スープもお肉もペロっと完食〜( *´艸`)やっぱり手作りは違うのかな??
喜んでもらえてよかった〜((ヾ(o´▽`o)ノ))

今日(19日)も朝から自分たちが食べるようにとり肉を料理したのですが、テーブルにならんだとり肉を見て、「ちょーだいよ」光線を発しまくるLARA様。。味のついてない部分を少しだけ分けてあげるとパクパク食べて、すぐ「もうないの。ちょーだい」と目で訴える。。
「そんなに鳥さんばっかり食べたらLARAも鳥さんになるよ!!」と言っても通じるわけもなく・・・
「鳥になってもいいから、とり肉ちょーだい」ってなもんでしょうね〜

そしてそして[揺れるハート]

「お嬢と一緒に」 のりみこさんからこんなにステキなプレゼントをいただいてしまいました〜[揺れるハート]

0519-4.jpg


10000nice!記念のかりくるちゃんクイズに応募したら、なんと1番になっちゃいまして( *´艸`)
りみこさん、ありがとうございました〜♪
かりくるちゃんの写真もいれていただいて((´∀`*))LARA様も「あ〜かりくるお姉ちゃんたちだ〜♪」と写真をクンクンしてましたw

ご紹介が遅れましたが、10000nice!の記念カードと、まねきくるるんのスペシャルカードも頂いてきたのでのせちゃいましょ〜♪
m_10000niceE8A898E5BFB5E382ABE383BCE38389.jpg


m_201005161524001.jpg






にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(29)  コメント(16) 

いろんなお話 [しもべ日記]

皆様こんにちわ♪今日も元気なしもべ1号です[ぴかぴか(新しい)]

なかなか更新出来ない上に皆様のところにもお邪魔できないでいます。ごめんなさ〜い。゚(PД`q*)゚。

若い頃はまったくと言っていい程興味がなかった「花」が、とっても気になる今日このごろ。名前が何だとか、育てたいとかではなくって、ただひたすら「キレイだな〜」と眺めているだけです(笑)

近所の「お花がキレイスポット」(勝手に命名)に咲いてるバラ[ハートたち(複数ハート)]
0517-1.jpg


話は変わりますが、先日炊飯器が壊れました・・・
我が家は毎日5合のお米を2人で消費する程のお米好き。炊飯器が何度やってもエラーになり、ジョーシンさんに持っていくと「修理に2週間くらいは・・」なんて言われちゃって、もう「ご飯が炊けないーーガビΣ(゚ω゚||)ーン」と軽くパニックですよ。危うくその場で違う炊飯器をお買い上げしそうになったのですが、2週間後には炊飯器が2つって・・・と何とか思いとどまり、結局前から狙っていた「圧力鍋」を購入しました((´∀`*))



長く使いたいのでティファールを選んだのですが、もう大満足( *´艸`)
早速ごはんを炊いてみたのですが、炊飯器のお米より甘い!!しかも早くたけちゃうし♪

今まで知らなかったのですが、電気やさんのオネーサンの話によると、「一日保温しておくと炊飯器の中でお米の水分がどんどん飛んでパサついたり黄ばんだりするし、長時間の保温は一回炊飯するのと同じくらいの電力がかかります。」との事。一度炊いたらラップするかパックにうつして冷蔵or冷凍保存するのが一番いいらしい(´Д⊂ うちは一日一回炊飯して、その後はずっと保温という状態だったので、米にも環境にもよくないことをしてたのね・・・反省。。

でも圧力鍋が届くまでの間は麺類やら買ってきたお弁当でしのいでました。。ただ、炊飯するつもりだったお米が洗った状態で残っていたので、リゾットにしてみました〜((ヾ(o´▽`o)ノ))

キノコとスナップエンドウのチーズリゾットと豚肉と野菜のタジン鍋
0517-3.jpg


このタジン鍋、シリコン製でレンジでチンで調理できちゃうのでめっちゃ便利です!ほんとは母の日のプレゼントに買ったんだけど、他にあげたいものが見つかったので自宅用にしちゃいましたw


「コラーー!!これはわたくしのブログじゃニャいのかーーー!!ε(*ΦωΦ)з」
0517-4.jpg


え〜いいじゃん、ちょっとくらい・・・((´∀`*))
ほら、そごうで買った「りくろーおじさんのチーズケーキ」ちょっと分けてあげるからさぁ♪

0517-2.jpg


このチーズケーキ、今まで食べたことない食感で、もう口の中でとろけちゃうんです!!
たまたまお店の横を通ったら「チーズケーキ焼きたてです〜♪」との声とあま〜い香りに誘われてしまい、つい行列の最後にならんじゃいましたwでもほんとまた食べたい!!ってくらいすんごい美味しかった〜( *´艸`)並んでる間も焼きたてを味見させてもらえて、もう一瞬で口のなかで無くなるチーズケーキに感激しちゃいました!!絶対また買いに行こ( *´艸`)

「また脱線・・・・もういいニャ。グレてやるニャ」
0517-5.jpg


あ、いいのかな〜?そんなすねちゃって。。
明日はLARA様の1歳のお誕生日♪初めてのお誕生日パーティーだよ((ヾ(o´▽`o)ノ))
ステキなプレゼントもあるのになぁ〜・・・

「プレゼント・・・?」
0517-6.jpg



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(22)  コメント(15) 

次は8月 [しもべ日記]

皆様こんにちわ((´∀`*))ちょっと久しぶりの交信、あ、更新になってしまいました〜(´Д⊂
連休中はLARA様を都会に残し、2号さんのご実家へと旅だっておりました〜♪

2号さんのお兄さん家族、妹さん家族も大集合でとっても賑やか((´∀`*))めっちゃ楽しかった〜★
暇を見つけては写真と撮ったりお散歩に出かけたりしましたよー♪

2号さんと作ったラブラブ影絵( *´艸`)
0508-1.jpg


初めて見た花。「鯛釣草」
0508-3.jpg


おうちの縁側で発見!!ど根性ねぎ坊主w
0508-2.jpg



自然もいっぱいで空気もキレイ♪こんなところでLARA様をお散歩させたいわぁ〜・・・と何度も思いましたが、残念ながら帰省に使う高速バスは動物NG(泣)それに長旅なので連れて行くのはカワイソウな気がしてね。゚(PД`q*)゚。
その分1号の実家(こっちも大概田舎w)に連れていって、お散歩デビューさせたいな〜と企んでますヾ(*´∀`*)ノ


「いつもワタクシだけおいてけぼりなのニャ・・・ベソベソ」
0508-4.jpg


あ〜ここにスネ虫さんが・・・
ほら、LARA様の大好きな「ゆびカサカサゲーム」しようよ〜♪

「うるしゃい!!噛んでやるニャ!!」
0508-5.jpg

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(28)  コメント(18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。