SSブログ

お詫びの品はクリーム [しもべ日記]

皆様こんにちわ♪
最近パスタの特集雑誌を買い、茹で方の基本をきっちり守って作ったナポリタンがおいしくて、調子にのっている1号です。
一口食べて、「ぼぉぉぉのっ!!」とビックリしてくれる2号さんがステキすぎます( *´艸`)


ねぇねぇLARA様。5月1日から3日まで、パパとママは旅に出るんだ〜。LARA様、いつものホテルにご宿泊になるんだけどさ。

0429-2.jpg



準備は万端なんだよ(´・ω・`)あとはまくら入れたら完ぺき♪

0429-3.jpg



他に持って行きたいおもちゃとかある??

0429-4.jpg



今回は2泊してもらうから、寂しいと思うけど・・・お土産にクリーム買って帰るからね((´∀`*))


「ペットホテルのおねえさん、またまたお世話になるんだニャ♪」
0429-1.jpg

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(21)  コメント(15) 

新種発見!? [しもべ日記]

皆様こんにちわ((´∀`*))
いまさらtwitterを始めてみたものの、イマイチ使えていないしもべ1号です。。
脳みそが退化しているのか、書いてある説明文がちっとも理解できません。゚(PД`q*)゚。

今日はゲージの片隅で新種の生物を発見いたしましたε(*ΦωΦ)з

これですっ!!

ど〜ん!!
0426-1.jpg


どど〜ん!!
0426-2.jpg


どどど〜ん!!
0426-3.jpg


どどどど〜ん!!
0426-4.jpg



普段はこんなにオスマシさんなのにねぇ?
0426-5.jpg

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(26)  コメント(18) 

おうちの3階をプチリフォーム [しもべ日記]

皆様こんにちわ♪
用事がなければ1週間くらい外に出なくても全然平気なひきこもり1号です((´∀`*))
どんなステキな場所よりも、やっぱりお家が一番〜♪はぁ〜ホッコリヽ(´ー`)ノ

「そうやって出不精してるからデブ症になるのよ!!どうにかなさいよっ、このハラ!!」
0422-1.jpg


いや〜上手いこと言うね〜LARA様((´∀`*))あはは〜 この脂肪はね、いつかくる(かもしれない)食糧難の時代に備えて蓄えているのですよε(*ΦωΦ)з


さて、LARA様のお気に入り座布団スポットをプチリフォームしました★
床にぺたんと置いていたお座布団の中に金網をカーブをつけてセットし、片方が高くなるようにゲージに結び、お座布団トンネルへと改築w

まぁ、何という事でしょう(某リフォーム番組ふうに)

0422-2.jpg


トンネルの中に1号お手製枕を仕込んでおいたのですが、ちゃんと枕も使って寝ているではありませんか((ヾ(o´▽`o)ノ))

横から見ると・・・ハミおてて( *´艸`)
0422-3.jpg


ニクキュー♪
0422-4.jpg


ん?
0422-5.jpg


あっ・・・こりゃ失礼しました〜((´∀`*))


おまけの超どあっぷ♪
お顔まわりのモフ度がまたアップしている気がする・・・
0422-6.jpg

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(30)  コメント(21) 

ひもで猫を釣る [しもべ日記]

皆様こんにちわ♪ たまに魂が宇宙のかなたまでトリップしてしまうしもべ1号です。
ふと我に返ると、目が開きっぱなし、口も開いているヒドい状態だったりします。「何か考えてたの?」と聞かれても、正直何も考えてません。2号さんはこの状態を「宇宙と交信中」といいます(´・ω・`)

さて、いきなりですがここでクイズです( *´艸`)
LARA様はど〜こだ??

0417-5.jpg


こりゃ簡単すぎましたね〜((´∀`*))相変わらず隠れるのがヘタクソですw

お次は「正しい箱の使い方」。LARA様が自らの体をはって、教えてくださいますw

0417-6.jpg


なかなかうまいこと収まっておられますね( *´艸`)

そういえば今日はお友達が来ています。ご紹介しましょう♪
0417-1.jpg


0417-2.jpg


0417-3.jpg



LIRIちゃんはジブリのお店で見つけました♪ほんとの名前は忘れちゃったけど、「魔女の宅急便」に出てくるらしいです・・・


★おまけ★
2号さんのお母さんからいただいたレトルトのお吸い物♪
以前はパッケージに「ブルーリボン印」って書いてたんだけど、次にもらった分は「オレンジリボン印」に変わってた・・・何が違うんやろ?とりあえず美味しく頂いてます( *´艸`)
ふとお椀を見ると、なんと「ハートのお麩」が((ヾ(o´▽`o)ノ)) オカーサマのラブ、届きました〜♪

0417-4.jpg

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(41)  コメント(19) 

貸し出し2号さん。 [しもべ日記]

皆様こんにちわ((´∀`*))カラオケでテンションが上がり過ぎ、頭の血管が切れそうなしもべ1号です♪
夫婦でカラオケにいくと、加藤ミリヤとGACKTだけで2時間はいけます( *´艸`)

さて、最近LARA様からデートのお誘いを受けることが多い2号さん。
先日1号が実家に行っている間も楽しく遊ばれていたようですヽ(´ー`)ノ

0412-1.jpg


誘われた2号さん、かくれんぼして遊ぶ事にしました★
まずはLARA様が隠れる番〜( *´艸`)

0412-3.jpg


0412-2.jpg


座布団からそんなにはみ出しておいて、すごい自信ですな∑d(゚∀゚d)
はい、LARA様発見♪

じゃあ次はパパの番ね。と2号さん((´∀`*))


あっさり見つかっちゃいました((ヾ(o´▽`o)ノ))
かくれんぼの次は何をしよう?狩りの練習かな?獲物を狙っておちりフリフリのLARA様♪




たくさん遊んでもらって、ご機嫌なLARA様でした゚。o゚。*(●′艸`)

★おまけ★
1号お手製のお座布団。かくれんぼにも最適ですが、少し空洞を作って仕掛けておくと・・・・
0412-4.jpg


猫がかかります(´・ω・`)v
0412-5.jpg

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(41)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

劇団員募集中。 [しもべ日記]

皆様こんにちわ((´∀`*))
「夏バテ防止にしっかり食べなきゃ」「秋は食欲の秋よね」「冬はお鍋がサイコー♪」そして春が近づき、いい言い訳が思いつかないしもべ1号です。
仕方なく昨日からWii fit plus でながらジョギング(テレビをみながら、5キロくらいジョギング)したり、フラフープしたり・・・運動のまねごとを始めましたヽ(´ー`)ノ

さて、先日1号がお出かけの間、2号さんとお留守番してくれていたLARA様に、ちょうちょさんのじゃらし( *´艸`)をお土産を買って帰ってました★
キラキラの羽とくりんくりんのリボンがついていたのですが、リボンは秒殺で取れてゴミ箱行きε(*ΦωΦ)з

0409-2.jpg


0409-3.jpg


0409-1.jpg



ほんとにちょうちょが飛んでるみたいにパタパタさせると、猛ダッシュで飛んで来て狩ろうとします。。運動にもなるし、気に入ってくれたみたいで良かったよかった♪

★☆★☆★☆
さぁここらでちょっとひと笑いのお時間がやって参りました〜((´∀`*))
LARA様劇場のはじまりはじまり〜♪

『じ様とば様』
あるところに年老いたじ様とば様がおったそうな。
ば様は体が弱く、じ様も持病の腰痛、肩こり、頭痛、二日酔いに耐えながら、ば様の看病をしておったそうじゃ。
ある日のこと、ば様の薬がなくなってしもうたが、薬を買うお金を、じ様は持っておらんかった。 (しまった〜昨日パチンコと飲み屋で使いすぎたのぉ〜)と気まずくなったじ様は、
「ば様ぁ、薬草を採ってきてやるから寝て待っとるんじゃぞ〜」と家を出ていった。
そんなじ様の背中を、すっかり勘違いして見送るば様じゃった。
0409-6.jpg

外に出たものの、薬草の種類など詳しくないじ様は、とりあえず食べられそうな草を集めて持って帰った。

じ様の薬草を飲んだば様は・・・
0409-5.jpg


なぜかとても元気になり、夫婦仲良く、幸せに暮らしたそうな。めでたしめでたし♪


まるで日本昔話の世界でしたね〜((´∀`*))
そういえば先日実家からこんなものを持って帰ってきました。

0409-4.jpg


小さい頃に母(毎度おなじみ ばあたん。またの名をしもべ3号)に買って貰ったもの(と思い込んでいるけれど、気がついたらあったので、私の物かどうが定かでない・・・ばあたん、どうなの?)です。
大きくなってからも、寝る前なんかに読むのにちょうどいい長さのお話が沢山のっていて、よく読み返してました。「長靴をはいた猫」や「ラプンツェル」は今でも大好きなお話です( *´艸`)
LARA様に読み聞かせでもしてあげようかな?(笑)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(33)  コメント(14) 

罪名は何? [しもべ日記]

皆様こんにちわ((´∀`*))v 2号さんに「頭にお花が咲いて、お花畑ができてるよ」と言われる1号です。。

実家の母(ばあたん)もまわりからよく「頭に花が咲いてる」と言われるらしいので、やっぱり親子なのだなぁと実感します。。ちなみに「花が咲く」というのは「おめでたい奴」や「浮かれぽんち」などと同じ意味合いで使われているかと思われます((ヾ(o´▽`o)ノ))←このへんがもう浮かれぽんち
幸せ&平和ぼけしてるとお花が咲き乱れ、脳内お花見が可能になります(=´ω`=)ムフー


1号がお墓参り&食料強奪に実家お泊まりに行っていた間、2号さんはLARA様のお世話に追われていたようで( *´艸`)おいかけっこやかくれんぼをして遊んでいる動画がちょこちょこメールされて来てましたw
「トイレにはした形跡がないのに、何故かごはん入れにう○ちが一個入ってた・・・」なんてアクシデントもあったようですが、2人でお留守番はそれなりに楽しかったようです(=´ω`=)

いつもはモフに隠れた小さなかわいいおてて
0406-4.jpg


こ〜んなに長くなるまで一生懸命ゲージから出してw
0406-1.jpg


「早くいっぱい抱っこして」と催促♪
お口のまわりのプニプニしたところがかわいくてクンクンしたくなる〜ヾ(*´∀`*)ノ
0406-3.jpg


かわいすぎるから、このおてて、逮捕しますっ゚。o゚。*(●′艸`)
0406-2.jpg



実家からお家へ戻る時にばあたんも一緒に来てくれて、短い時間だったのですが、LARA様といっぱい遊んでくれました♪ばあたんのおみやげのシュークリーム(の中のクリーム)、美味しそうにぺろぺろしているLARA様はとっても嬉しそうだったなぁ♪ばあたん、またシュークリーム持って来てね〜((ヾ(o´▽`o)ノ))

ばあたんにおいしそうなステーキ肉を買ってもらったので、「今夜はステーキ♪」と今からうきうきのしもべ夫婦。。「ステキなステーキ〜♪」とつぶやいてたら2号さんに聞かれてちょっぴり恥ずかしい1号でした(´・ω・`)



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(30)  コメント(17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。