SSブログ

親(飼い主)の背を見て子(猫)は育つ? [しもべ日記]

皆様こんにちわヽ(´ー`)ノ 今日はなんだかダラダラなしもべ1号です。
朝からイマイチ気分がのらなくて、なんだかいい献立も思い浮かばない・・・お天気が悪いせいかしら?
(2号さんのいつもじゃん、って突っ込みは無視しちゃう)
今夜は買ってきた酢豚と、買ってきた野菜の炊き合わせと、買ってきたサラダと・・・・あぁ、チンするのも面倒くさい・・・でもブログ書いたり、ドーナツ買いに行くのは全然面倒じゃないんだよなぁ。。不思議( *´艸`)

こんなズボラ主婦ですが、2号さんの広い心により、今日もノンビリ暮らしていますw

飼い主がこうもダラダラしていると、猫もそうなっちゃうのかな?
せっかく放牧していても、気付くとこんな感じ。。
0527-1.jpg


ちょっと運動しなよーと、カメラのストラップをユラユラさせてもこの調子。。
0527-2.jpg


小さい頃は寝る時もちっちゃくちっちゃくなって寝ていたのに、最近はだら〜んとのびた状態で寝ていることが多いです。
なんかちょっとボロぞうきんみたいに見える時が・・・あ、いや・・ないですないです!!

0527-3.jpg



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(23)  コメント(13) 

nice! 23

コメント 13

カトリーヌ

こんにちは☆
箱から下半身だけ出ているショット、かわいいですね(*´ェ`*)
だらけている姿もすごくキュートです(*´∇`*)
こんなかわいいボロ雑巾はありませんヨ(*^-゚)v
by カトリーヌ (2010-05-27 18:20) 

Rae

行き倒れてる…LARAサマ♡
半分でてるオチリ…LARA様ご本人は、箱に全部入ってるつもりなんでしょうね~~^^
んまっ!!LARA様をボロ雑巾だなんて!!ひ、ひどすぎるぅーーー!!ww
by Rae (2010-05-27 21:27) 

lalakitty

キャ~! ウチでも、モップが歩いてるし、よく倒れてマス。。。
LARAちゃんのように、だら~んと寝てるし
ソックリ・・・と言うか同じです!
でも似てない所は、ララはおデブってとこかなあ。。。
ここは、似ないでねぇ~~~
イマイチ気分が乗らないのは、絶対にお天気のせいですから~

by lalakitty (2010-05-27 23:21) 

ぽん吉

LARA様は箱を通り抜けたり、箱入り娘になったりするんですね♡
最後の写真のLARA様のお言葉、何かの時に使わせていただこうっと♪
by ぽん吉 (2010-05-28 00:54) 

空楽

訪問くださりありがとうございます。
by 空楽 (2010-05-28 06:57) 

よいこ

すっかり箱入り娘になってしまわれたようですね。^^
LARA様はモフモフだから、そろそろ暑いのでしぅょか?
by よいこ (2010-05-28 08:48) 

りみこ

LARAさま、リラックスだよねぇ~w
気持良さそうに寝て見せて、お部屋の雰囲気を良くしてるのよね♪
可愛すぎるぅ~www
by りみこ (2010-05-28 11:02) 

すぴかか

間違えてお掃除しちゃったり?w
それでもLARAちゃん、おとなしくしてたりしてw
だっこしてふわふわしたいな~♪

私も昔、九州かどっかで「ぽっぺん」買いました!
(私の記憶では?九州では?ぽっぺんって売ってた気がしますw)
11歳の夏に乾杯です★
by すぴかか (2010-05-28 11:38) 

お針子姫

箱からで出るもふもふふわふわ、可愛いですね。
こんな素敵な毛並みなら、むーとんでできたお雑巾にちがいないの。
by お針子姫 (2010-05-28 17:03) 

faaf

わたしもおんなじでーす。
今日は、相方がいないので、夜ご飯を作らなくていいから嬉しいわ!
by faaf (2010-05-28 18:14) 

CC_SAKURA

お久しぶりです
ララちゃん、すてきな猫になりましたね
by CC_SAKURA (2010-05-28 21:30) 

みっき~

箱からはみでてる、足とシッポがかわいい♪
私もよくリラックスしてますよ、LARAさま(^o^)
ズボラじゃないですよ、リラックスです(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~
by みっき~ (2010-05-29 00:03) 

LARA

>>
カトリーヌ様
何かのCMみたいに、頭からズザーーっと突っ込んでましたwそのままくつろいでておもしろいですよ〜♪ボロぞうきんは言い過ぎましたねwモップくらいかな( *´艸`)

Rae様
おそらく箱に収まってるつもりなんでしょうね〜wあのまま結構まったりされてます((´∀`*))ボロぞうきんほどは使いこんでなかったですw2〜3回使用のぞうきんぽいです(爆)

lalalikitty様
気分がのらないのはやっぱりお天気のせいかぁ〜♪そうですよね、やっぱり雨とか曇り空の時はどよ〜んとしちゃいますよね( *´艸`)ララちゃん全然おデブじゃないですよ〜((( ;゚Д゚)))モフモフが立派だから大きく見えるだけです♪でもほんとよく似てますね〜( *´艸`)

ぽん吉様
そうそう♪ズボラじゃなくてリラックス( *´艸`)私が晩ご飯づくりをさぼるのはリラックスしすぎたから〜((´∀`*))

空楽様
こちらこそいつも楽しいブログをありがとうございます★

よいこ様
モフモフ度がアップした上に、夏に近づいて暑くなるので、もう少ししたらカットしてあげようかと思ってます★サマーカットはちょっと切り過ぎな気がするので、全体的に軽くすいてあげようかな★

りみこ様
そっか♪おうちの雰囲気をよくしてくれるなんて、なんていい子なんでしょう( *´艸`)LARA様のおかげで、我が家は毎日ハッピーです♪

すぴかか様
部屋中を走り回ると、結構ゴミくずつけてたりしますwでもねー、LARAの毛が落ちる率のほうが高いから、掃除がけっこう大変・・・(といっても2号さんがしてくれるけどw)
ちなみにLARA、粘着テープで全身コロコロされるのが好きです。。

お針子姫様
ボロぞうきんかと思ったらずいぶん高級品だったのですね〜((´∀`*))じゃあ大事にしなきゃw

faaf様
なんだか何にもしたくない!なにも思いつかない!!って日ありますよね〜(´Д⊂ 私はそうゆう日が多すぎるかもしれないけど(笑)でもそういう日に無理して作っても、絶対とんでもない味のものが出来るので、2号さんは「買っていいよ」っていいますw

CC_SAKURA様
お久しぶりです〜♪
すてきになりました??( *´艸`)ありがとうございます〜☆1歳を迎えて、ちょっとお姉さんになりました★

みっき〜様
あの状態を見てるとすっごい癒されますよ〜♪時々ぴくっと動きますw
リラックスは大事ですよね〜( *´艸`)いつも頑張ってたら疲れちゃうしストレスもたまっちゃう!!私ももっとリラックス〜♪(え?しすぎ??w)
by LARA (2010-05-29 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。