SSブログ

★祝1歳★+「わたしは鳥になりたい」 [しもべ日記]

皆様こんにちわ((ヾ(o´▽`o)ノ))
圧力鍋をゲットしてからというもの、なんだか自分が料理上手になったような錯覚に陥っているしもべ1号です♪決して腕が上がったわけでなく、すべては鍋のおかげ・・・2号さん、鍋買ってくれてありがとう!!

さて、昨日5月18日はLARA様の1歳のお誕生日でした〜[プレゼント][ハートたち(複数ハート)][バースデー]

昨日は一日中リビングを自由にトットコ歩きまわり♪プレゼントにも大興奮( *´艸`)
あ、プレゼントまだ公表してませんでしたね〜♪さぁ〜心の準備はよろしいですか??
(と、もったいつけるけど、そんなにスゴいもんじゃないのです・・・(=´ω`=))


プレゼントはコレ[黒ハート]
0519-1.jpg


ついに猫タワーデビュー((ヾ(o´▽`o)ノ)) 猫さんにとっては上下運動がとても大切!と本で読んでから、どうしても買ってあげたかったのです♪
ただでさえ狭い我が家のリビング、ますますLARA様グッズに占拠されヒトのほうが隅に追いやられてますが、かわいいかわいいLARA様の為ならエンヤコラです!!

たまに「猫か??」と聞きたくなるくらいズルッとすべって落ちて来たり・・・一番上は高くて怖いのか、のんびりくつろぐことはまだありません。。 が!! とっても楽しそうなのでOK((´∀`*))
0519-5.jpg


バースデーのごちそうは大好きなチキンさん゚。o゚。*(●′艸`)
0519-2.jpg


圧力鍋で茹で鳥にして、スープもあげました♪
0519-3.jpg


市販の調理済みのささみも好きなのでたまにあげますが、大抵残すんですよ。スープ入りの缶詰なんかはスープだけのんで去って行ったり・・・でも今回はよっぽど気に入ったのか、スープもお肉もペロっと完食〜( *´艸`)やっぱり手作りは違うのかな??
喜んでもらえてよかった〜((ヾ(o´▽`o)ノ))

今日(19日)も朝から自分たちが食べるようにとり肉を料理したのですが、テーブルにならんだとり肉を見て、「ちょーだいよ」光線を発しまくるLARA様。。味のついてない部分を少しだけ分けてあげるとパクパク食べて、すぐ「もうないの。ちょーだい」と目で訴える。。
「そんなに鳥さんばっかり食べたらLARAも鳥さんになるよ!!」と言っても通じるわけもなく・・・
「鳥になってもいいから、とり肉ちょーだい」ってなもんでしょうね〜

そしてそして[揺れるハート]

「お嬢と一緒に」 のりみこさんからこんなにステキなプレゼントをいただいてしまいました〜[揺れるハート]

0519-4.jpg


10000nice!記念のかりくるちゃんクイズに応募したら、なんと1番になっちゃいまして( *´艸`)
りみこさん、ありがとうございました〜♪
かりくるちゃんの写真もいれていただいて((´∀`*))LARA様も「あ〜かりくるお姉ちゃんたちだ〜♪」と写真をクンクンしてましたw

ご紹介が遅れましたが、10000nice!の記念カードと、まねきくるるんのスペシャルカードも頂いてきたのでのせちゃいましょ〜♪
m_10000niceE8A898E5BFB5E382ABE383BCE38389.jpg


m_201005161524001.jpg






にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(29)  コメント(16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。