SSブログ

いろんなお話 [しもべ日記]

皆様こんにちわ♪今日も元気なしもべ1号です[ぴかぴか(新しい)]

なかなか更新出来ない上に皆様のところにもお邪魔できないでいます。ごめんなさ〜い。゚(PД`q*)゚。

若い頃はまったくと言っていい程興味がなかった「花」が、とっても気になる今日このごろ。名前が何だとか、育てたいとかではなくって、ただひたすら「キレイだな〜」と眺めているだけです(笑)

近所の「お花がキレイスポット」(勝手に命名)に咲いてるバラ[ハートたち(複数ハート)]
0517-1.jpg


話は変わりますが、先日炊飯器が壊れました・・・
我が家は毎日5合のお米を2人で消費する程のお米好き。炊飯器が何度やってもエラーになり、ジョーシンさんに持っていくと「修理に2週間くらいは・・」なんて言われちゃって、もう「ご飯が炊けないーーガビΣ(゚ω゚||)ーン」と軽くパニックですよ。危うくその場で違う炊飯器をお買い上げしそうになったのですが、2週間後には炊飯器が2つって・・・と何とか思いとどまり、結局前から狙っていた「圧力鍋」を購入しました((´∀`*))



長く使いたいのでティファールを選んだのですが、もう大満足( *´艸`)
早速ごはんを炊いてみたのですが、炊飯器のお米より甘い!!しかも早くたけちゃうし♪

今まで知らなかったのですが、電気やさんのオネーサンの話によると、「一日保温しておくと炊飯器の中でお米の水分がどんどん飛んでパサついたり黄ばんだりするし、長時間の保温は一回炊飯するのと同じくらいの電力がかかります。」との事。一度炊いたらラップするかパックにうつして冷蔵or冷凍保存するのが一番いいらしい(´Д⊂ うちは一日一回炊飯して、その後はずっと保温という状態だったので、米にも環境にもよくないことをしてたのね・・・反省。。

でも圧力鍋が届くまでの間は麺類やら買ってきたお弁当でしのいでました。。ただ、炊飯するつもりだったお米が洗った状態で残っていたので、リゾットにしてみました〜((ヾ(o´▽`o)ノ))

キノコとスナップエンドウのチーズリゾットと豚肉と野菜のタジン鍋
0517-3.jpg


このタジン鍋、シリコン製でレンジでチンで調理できちゃうのでめっちゃ便利です!ほんとは母の日のプレゼントに買ったんだけど、他にあげたいものが見つかったので自宅用にしちゃいましたw


「コラーー!!これはわたくしのブログじゃニャいのかーーー!!ε(*ΦωΦ)з」
0517-4.jpg


え〜いいじゃん、ちょっとくらい・・・((´∀`*))
ほら、そごうで買った「りくろーおじさんのチーズケーキ」ちょっと分けてあげるからさぁ♪

0517-2.jpg


このチーズケーキ、今まで食べたことない食感で、もう口の中でとろけちゃうんです!!
たまたまお店の横を通ったら「チーズケーキ焼きたてです〜♪」との声とあま〜い香りに誘われてしまい、つい行列の最後にならんじゃいましたwでもほんとまた食べたい!!ってくらいすんごい美味しかった〜( *´艸`)並んでる間も焼きたてを味見させてもらえて、もう一瞬で口のなかで無くなるチーズケーキに感激しちゃいました!!絶対また買いに行こ( *´艸`)

「また脱線・・・・もういいニャ。グレてやるニャ」
0517-5.jpg


あ、いいのかな〜?そんなすねちゃって。。
明日はLARA様の1歳のお誕生日♪初めてのお誕生日パーティーだよ((ヾ(o´▽`o)ノ))
ステキなプレゼントもあるのになぁ〜・・・

「プレゼント・・・?」
0517-6.jpg



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(22)  コメント(15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。