SSブログ

我が家の関所。通行手形はナデナデで [しもべ日記]

皆様こんにちわ♪
このごろキッチンの整理をするのが楽しいしもべ1号です((´∀`*))
でも、使ったものを元の場所に戻す事が苦手なため、1週間もしたら全然配置が変わりますw


玄関からの廊下とリビングを隔てる扉。これが我が家の関所です。
とってもキビシいお役人様が、しっかり通行人をチェックされているのであります!!

0524-1.jpg


0524-2.jpg


0524-3.jpg


0524-4.jpg



お役人様に付け届け(ナデナデ)すると、割とすんなり通して頂けるようです。
トイレに行きたい時に限ってお役人様はついてこられるので、その場合はネズミさんを渡すとよいでしょう。

「世界の平和はわたくしが守るのですわ!!」
0524-5.jpg


なんだか一人張り切っているLARA様なのでした((´∀`*))
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(28)  コメント(13) 

nice! 28

コメント 13

よいこ

ニャンて かわいいお役人さんでしょ^^なでなでの付け届けなら私も通りに行きたいものですわ。ネズミさんの懐の下は、出来るだけ遠くに投げて差し上げると喜ばれるのかしら。^^
by よいこ (2010-05-24 13:38) 

TAKUMA

通る度に撫でさせてくれるなんて、ナント素晴らしい自動改札!
by TAKUMA (2010-05-24 14:46) 

Rae

おぉ!LARAさまが平和を守ってくださってるのですか!?いーなー。
通行するのにLARAさまを撫で撫で出来る!?!?なんちゅう幸せな通行手形!!
by Rae (2010-05-24 15:17) 

こた

か、可愛い……♪
うちのだるまだったら
「通るたびに噛ませろ」
って感じかしら……( ̄- ̄)

LARAさま、平和を守るスーパーアイドルねぇ~!
だるまを弟子にしたって~♪
言うこと聞かなかったら食べてもいいわ~♪
by こた (2010-05-24 15:40) 

ぽん吉

付け届けがナデナデとは、なんて素敵な関所なんでしょう♪
by ぽん吉 (2010-05-24 20:03) 

漂流人

一枚目の画像のLARA様、正座してませんか?
おおっ!2号さんのイラストが面白い!
これからもしもべ一家の平和を守ってね~
by 漂流人 (2010-05-24 22:37) 

lalakitty

おお~! 我家にも、同じ関所があります。
ドアの下の隙間に、手を突っ込んで遊んでるニャん
付け届けは、ネズミさんの玩具ですよ~♪
お誕生プレゼントのタワーがお気に入りになったのかな?
良かったね~♪ LARAちゃん!

by lalakitty (2010-05-24 23:40) 

ペリペリドット

こた氏の最後の一言にワロス・・・
だるまちゃんピンチ!??

撫で撫での付け届け・・・いいなぁ~!!
(私も一杯付け届けしますけど~)
通らせてくださいまし・・・・
姫をモフりたい!!
by ペリペリドット (2010-05-24 23:58) 

くまぴ

用事がなくても通らせていただきたい。
ナデナデさせていただくために、うろうろしたい(>ω<)萌えっ♪
by くまぴ (2010-05-25 09:03) 

空楽

世界平和は任せました!
私は昼寝してますからね^^    空楽おっちゃん
by 空楽 (2010-05-25 10:33) 

ねこ大臣

かわいい番人ですね~♪ナデナデしたいがために、用もないのに、関所へ行きたくなります。
by ねこ大臣 (2010-05-25 10:47) 

りみこ

LARAさま働きものですのねw
用事がなくてもLARAさまをナデナデするために何度も
関所を通って怒られそうですw
可愛いなぁ~w
by りみこ (2010-05-25 11:02) 

LARA

>>
よいこ様
ネズミは遠ければ遠い程関所は通りやすくなりますが、失敗するとネズミさんは行方知れず、お役人様は動かず、という状態になりますw

TAKUMA様
ナデナデしたらドアを開けてくれる、とかならいいんですけどね〜ナデナデして、ドアからちょっと放しておかないと通れない、面倒な関所です。。

Rae様
Raeさんちにもたまに設置されますよね〜wトイレの関所( *´艸`)たまにお役人様もご一緒されるあの関所、通行手形は何だろうなw

こた様
食べたらダメーーー(爆)
LARA様も小さい頃は噛みまくりでしたよ( *´艸`)ってか今も興奮するとガブーっと。。でも大きくなるにつれて落ち着いてきました♪だるまちゃんももしかしたら今だけかもしれないから、その痛みもかわいい想い出になる日がくるかもですよ♪

ぽん吉様
ナデナデの他に抱っこ手形の日もありますw急いでいるときは、手形なしで強行突破ですw

漂流人様
正座・・・に見えない事もない、というか、足どうなってるんだろう??普通に座ってるんだと思うのですが、何か変ですね(笑)イラストは、男前すぎて皆さんが惚れちゃうといけないと思って(´・ω・`)ププ でも中途半端にイラスト化したので、実物とイラストがごっちゃにw

lalakitty様
おぉ〜ララさんちにもあの隙間が!?うちのLARA様はあの隙間をゴールに見立ててネズミさんをほり込む事がよくあって。。ドアを開けると廊下がネズミだらけの時はびっくりします(特に夜)w

ペリペリドット様
食べたらダメでしょーwこたさんの爆弾発言、危険すぎるー(≧ω≦。)丿彡バンバン
柴くんへの付け届けはなにかな〜?やっぱりお散歩かな★

くまぴ様
ナデナデして、ちょっとドアから離して(ドアで挟んじゃうから)、どうしてもの時はネズミを投げて・・・を3回も繰り返すと、「えぇいっ、邪魔じゃーー」となると思われます(´・ω・`)

空楽様
「わたくしにまかせるニャ!!安心してお昼寝するのニャ!!」     by LARA

ねこ大臣様
出て行く時はまだいいのですが、戻ってくる時はちょっと面倒くさいですwでもガラス越しに立っちしてるが見えたときはすごく癒されます♪

りみこ様
世界の平和も、我が家の平和も守ってくれるかわいいお役人様です★日本のおエラい人達もこれくらい頑張ってほしいものですよね〜w
by LARA (2010-05-25 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。