SSブログ
LARA日記 ブログトップ
前の10件 | -

春はまだかニャー [LARA日記]

みニャ様、ご機嫌いかが?
お久しぶりの更新でごめんニャさいね〜
まったく、しもべ1号がチビにかかりっきり(って事にしといてあげるわ!)でね( ´Д`)、ブログに広告とかでちゃってるじゃない!!
わたくしがいないとダメなのねー


三月に入って少し暖かくなったかと思えば、雪がふったり寒波がきたり。。。
いくら毛皮のフサフサコートがあるからって、ホカペなしじゃやってらんニャいわね〜

image-20120318144614.png

ホカペの上にあったか毛布。コタツにミカンがあったら言う事無しね!
あ、ミカンは冗談ですわよ!!

ちなみに、チビは間もなく五ヶ月。四ヶ月で8.5キロを超えて、まもなくわたくし三匹分なんですってよ!!
とっとと大きくなって、わたくしに仕えるのですわ!

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(18)  コメント(7) 

快適だから譲ってあげニャイ [LARA日記]

みニャこニャニャちわ♪
気温も湿度も高いけれど、みニャ様いかがお過ごし?体調崩さぬよう、お気をつけになってね〜

最近お気に入りの快適スペース・・・
このキウキウ感が何とも言えないわね〜
0710-1.jpg


マンション暮らしだった頃はフローリングと絨毯の部屋しかなかったの。
0710-2.jpg


でもね、やはりここにはどんな場所もここには敵わないのよね〜
10月にはしもべがもう一人追加されるらしいけれど、誰が来ようがワタクシ譲る気はサラサラなくってよ!!・・・・そうね、ジョニーデップあたりなら考えてもいいけれど。
直接は冷えすぎちゃうから、タオルを1枚挟むのがワタクシ流よ☆
0710-3.jpg



それではみニャ様、ご機嫌よう〜☆


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(28)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

仕事熱心なだけニャの。 [LARA日記]

みニャ様こニャニャちわ♪
お久しぶりのLARAですのよ〜 みニャ様ご機嫌よろしくて??
しもべがなんだかんだと理由をつけてブログ書かないから、わたくしが書いてあげるのよ。
なんてデキた猫なのかしら〜

それにしても、毎日あっちぃわね〜
そりゃ、こんな顔にもなっちゃうわよね〜
0701-3.jpg


わたくしにいつも美しくいて欲しかったら、とっととクーラーを入れるがいいわ!!
でも冷え過ぎと乾燥はレディには大敵よ!お布団もだすのよ〜

冷えたお部屋でまったりお昼寝。サイコーε(*ΦωΦ)з

0701-1.jpg


0701-2.jpg


お昼寝の邪魔していいのは、おいしいごはんがある時だけよ〜
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(35)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

感謝感激あめ・・・・?? [LARA日記]

みニャ様こニャニャちわっ[黒ハート]
今日はみニャ様にお礼がいいたくて、LARAが肉球でカキカキするのですわ[猫][ぴかぴか(新しい)]

うちのしもべーずが、「にほんブログ村」というところのランキングに参加しているのだけれど・・・

ニャんと10月30日の記事人気記事ランキング1位になっていたのニャ〜〜〜[ハートたち(複数ハート)][揺れるハート][黒ハート]

1101-1.jpg

「にほんブログ村」の詳しいことはコチラ★

猫には難しい話ニャンだけど、ブログの下にあるLARAのバナーをポチッとしてもらうと、アナタの清き一票がLARAのブログに投票されて、その数で人気ブログのランキングが決まる、って感じかしら??

その人気ブログランキング(チンチラ部門)はただいま18位♪
数あるチンチラブログだけれど、たくさんの方に読んで頂いてると思うとわたくしとっても嬉しいのですわ。゚(PД`q*)゚。 みニャ様に感謝感激飴タベタイですわ(何か違った??)

1位になったのは、チンチラブログの中の「人気記事ランキング」で、すぐ更新されちゃうと思うけれど、それでもやっぱり、多くのみニャ様がわたくしの成長を見守ってくれているって事だもの・・・
やっぱり感謝感激雨に濡れると風邪ひいちゃうですわ(あれ?また違う??)

しもべーずのもとへやってきた、こんな小さいわたくしが・・・
1101-2.jpg


一つ一つ成長を重ねて・・・
1101-3.jpg



今日も穏やかに幸せに過ごせている・・・
1101-4.jpg



ただそれだけのブログだけれど、みニャ様からのコメントや応援のニャいすに、わたくしも、しもべーずもいっぱい元気をもらっているの[揺れるハート]
だから本当に本当に感謝感激雨ひなあられが大好き(最後が惜しいのよね)ニャの!!

これからも チンチラシルバーLARAののんびり日記 を宜しくお願いしますニャ[るんるん]

                          LARA&しもべーず

______________________________________
★しもべ1号の一口メモ★

1枚目のランキングの写真は、iPhone4のスクリーンショットで撮りました♪
もしかするとこの機能、あまり知られていないかも??と思う(のは私だけか・・・?)ので、撮り方をメモがわりに残しておきます( *´艸`)

1、撮りたい画面を表示させる
2、ホームボタンを長押ししながら電源ボタンを一度だけ押す
3、カシャっとなったらもう撮れてます♪写真アプリに入っているので確認しましょー( *´艸`)

これ、iPadでも同じです♪簡単、キレイに残せるのでオススメ〜((´∀`*))
すんごい知ったかぶりしてるけど、私も昨日2号さんから習いました〜(笑)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(30)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

ギャラは猫缶? [LARA日記]

みニャ様 こニャニャちわ♪
今日はLARAが肉球でポチポチ更新してみるのですわ♪

わたくし、朝は2号のおてての上でくつろぐのが日課ですの。
きちんと手を揃えて、お上品に座るのがわたくし流よ。優雅な朝のひとときですの♪
2号のおてては大きくて、座り心地がとても良いの。15分くらいはここでのんびり青空を眺めるの。

0825-1.jpg



最近1号がお裁縫とやらに熱中しているのだけど、何か出来上がるたびにわたくしにモデルをさせようとするの。。どうしてわたくしがこんなことしなくちゃいけないのかしら?
まったく、後でギャラ請求するのですわっ!!

0825-2.jpg


ほら、イヤイヤやるからこんな写真しか撮れないのよ。わたくしの美貌が台無しじゃないの。
「バッグもってお出かけっぽくしてよ〜」  なんて・・・
猫がカバンもって出かけるわけないじゃないのよっ!ったくだから1号ザルなんてあだ名つけられるのよ。
(注:記事の中で顔を隠すために1号の顔をサルのイラストに換えたら2号さんに大ウケで、それ以来、あだ名が1号ザルになってしまいました。。)

0825-4.jpg



今度は何を作るのか、ほんと不安だわ〜ε(*ΦωΦ)з
みニャ様、しもべにもっと実用的なものを作るようにいってくださらない??



「なんかモデル気取りしてるけど、キッチンマットにくるまって、おこぼれ待ちしてるのは誰かな??あのマット、洗濯しようと思って丸めてたのに・・・いつの間にやら猫巻き寿司になっちゃってるし〜(笑)」

0825-3.jpg


ニャロメ〜・・・よくもバラしたなっ!!噛み付いてやるわっε(*ΦωΦ)з

「あ〜待って待って!!ほら、超美人さんに撮れた1枚があるから!こんな美人さんが飼い主に噛み付くの?野蛮だわ〜って皆様に思われるよ??」

0825-5.jpg



むぅぅ。。。ニャんだか、上手くごまかされた気がするのですわっ・・・今日はココまでっ!
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(46)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

しもべからの貢物 パート2 [LARA日記]

皆様こんにちわ♪

昨日は一日夏休みをもらい、実家の母と待ち合わせて映画とショッピングにいきました★
「一日のんびりしておいで」と言ってくれた2号さんでしたが、あまりの暑さと人の多さに、そそくさと帰ってきました(−_−#) 今頃になって「もうちょっとブラブラしてくればよかったなぁ」なんて後悔しているしもべ1号です。。

さて、 先日の貢物以来、まだまだお裁縫熱が冷めることもなく、時間を見つけては手縫いでチクチク。
携帯すら入らないようなミニミニグラニーバッグや、ちりめんでペンケースを作ったりしてました★

でもせっかく母からミシンを借りているので、今回はミシンでダダーっといっちゃいました!!

「巣ごもり布団〜!!」(ドラえもん風にどうぞw)

IMG_2704.jpg



LARA様は巣ごもり好き。最近は一日の半分を巣ごもりして過ごします。
猫を飼っているのを忘れるくらい、生体反応がなくなります(笑)

いつもはお気に入りのタオルにくるまって巣ごもり↓
IMG_4080.jpg


でもタオルでの巣ごもりは、毎回しもべーずを呼んで、タオルをめくってもらわなくてはいけません。
なのでキルティング生地で、入り口を大きくあけたお布団を作りました( ̄▽ ̄)

裏はタオルや保冷剤が入れられるようになっています♪
IMG_8443.jpg



お気に召しましたか??お姫様★


「なかなかよろしいわね♪( ´▽`)」
(フカフカ感をアップするためになかに愛用のモコモコパットを挟んでます)
IMG_9712.jpg




これでいちいちタオルをめくりにいかなくても済むから、しもべも嬉しいです(笑)

それにしても、線も測ってひいて、できるだけキレイに縫ったつもりだったけど、なんだか左右の長さが微妙に違ったり、裏も合わせも斜めになってたり。。。さすが私!!(笑)
まぁ見た目より使いごこちが大事だよ!! ね??

まだまだへったくそだけど、たくさん縫ってるうちに上手くなるんだろうか(不安)。。
下手でも作るぞーー★

いつかは服や帽子も作ってあげたいな〜なんて思ってます♪( ´▽`)夢は大きいほうがいいもんね♪
頑張るぞーー( ̄▽ ̄)v

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(32)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

猫でも使えるiPad!! [LARA日記]

みニャ様、こニャニャちわ♪
今日は久しぶりにLARAがブログを更新しちゃうのですわ★
毎日暑くてぐったりしちゃうけど、よく食べて、いっぱいお昼寝して、夏を乗り切るのですわっ!!


とは言え、やっぱりクーラーのきいた部屋でダラダラするのが一番よね〜ヽ(´ー`)ノ
え?不健康だ?? それはもう飼い主ゆずりだからしかたないのよねぇ・・・

今日はiPadでゲームしてましたの♪
0719-12.jpg


ゴムにぶら下がった猫を操作して、空にいるお魚にボールをぶつけるゲームを発見♪
0719-13.jpg


0719-14.jpg


他にも無いかしら〜?App Storeで検索しましょ♪
あら、ネズミとりゲームがあるわ★「cat-chy」 おもしろそうね〜

Cat-chy - OBoy OBoy Software

0719-15.jpg


絨毯や草むらの上を走るねずみをタッチで捕まえるのね!簡単よっ!!
0719-16.jpg


0719-17.jpg


0719-18.jpg


「ねぇねぇ、私にもやらせてよ〜どうやるの?」
あら、1号ザルのお出ましね。。教えてあげるけど、これ、有料アプリなの。支払いはよろしくね?
ここをこうして〜タッチして〜
0719-20.jpg


って、聞いてないじゃニャいの〜(怒)
0719-21.jpg


でも、なんだかわたくしも眠くなってきたわね〜 この厚み、絶妙なのよね〜
0719-22.jpg




この後2人で床に転がったまま1時間近くお昼寝しちゃいました(笑)他にも猫に見せる動画(鳥や卓球の映像など)や弾くと猫の鳴き声がするピアノなんかがあって、猫もたのしめるiPadに感激しちゃいました〜( *´艸`) 肉球、ちゃんと反応するんですよ(爆)普通に肉球でタッチしたりスクロールしたりするもんだから、びっくりして写真撮りまくってたんですが、今思えば動画におさめればよかった・・・。゚(PД`q*)゚。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(58)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

モフチャンダイエット [LARA日記]

皆様こニャニャちわ!
1号がずっとサボってるから、もうわたくしがブログ更新しちゃうニャ!!
ついでに「ネットマイルブログ」が終わっちゃうから、「ソネットブログ」に移行しましたの★
特に何も変わらないけれど、皆様これからもよろしくですのよ〜[猫][ハートたち(複数ハート)]


しもべ1号がね、こんなものを始めようとしているのよ〜↓↓


話題の「モムチャンダイエット」!! フィギアロビクスっていうそうよ〜
ビリー隊長からは3日で脱走兵、コアリズムはリズム感がなさすぎてついて行けない・・・って嘆いていたけれど、それよりオヤツをやめたらどうなの!?

そんなものよりわたくしの「モフチャンダイエット」のほうが、より効果的ですわよ♪
スクリーンの前で「運動不足だけど動きたくな〜い」なんて言ってるアナタ!!いくわよ〜?

0620-1.jpg


ほら、体がほぐれてきてるわよ〜

0620-2.jpg


もうすぐ水着の季節よ!おなかポッコリじゃ海にも行けやしないわよ〜

0620-3.jpg


どう?ついてこれたかしら〜??
体もポカポカ、重いおしりも軽くなってお出かけしたくなったんじゃないかしら〜?

0620-4.jpg



「海外の通販番組みたい・・・」  って言ったの誰??


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(38)  コメント(20) 

iPadでつぶやくにゃう!! [LARA日記]

皆様こにゃにゃちわ♪
今日はLARAがブログカキカキするのですわ[猫][ハートたち(複数ハート)]

最近「twitter」はじめましたの。
1号もやってるらしいんだけど、LARAもいろいろつぶやいてみようと思って・・・
このブログのサイドバーにも表示されるみたいだから、皆様フォローミーにゃのですわ♪

でね、せっかくだからコレ、購入してもらいましたの♪

「LARA様、これでよろしいですか〜??」
0529-1.jpg


そうそう、これこれ( *´艸`)
昨日発売だったのよね、わたくしコレが欲しかったの〜 iPad ヽ(´ー`)ノ

「これってマウスいるのかな〜?グレーのマウスでいい?白のは今日電池切れちゃってさ〜」

0529-3.jpg



もぉ〜しょーがないわね。じゃあこのマウスで・・・・


って・・・なんでやねーーーん!!!マウスいらニャいし!!そもそもマウスはマウスでもこれじゃニャいし!!
0529-2.jpg


「あ、違いました?じゃあそのかわいい肉球でポチポチしてくださいな。でも爪はたてないでね」

これでわたくしもハイテクにゃんこなのですわ♪


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(27)  コメント(13) 

箱入りニャンコのち行き倒れ、時々ひっくりカエル [LARA日記]

皆様こニャニャちわなのですニャ[黒ハート]
今日は久しぶりにLARAがブログを更新するのですわ♪1歳のお誕生日をたくさんの方が祝ってくれたから、ちゃんとお礼も言いたかったの[ハートたち(複数ハート)]
皆様、どうもありがとうなのニャー[猫][ハートたち(複数ハート)]

わたくし、こんな高いところももうヘッチャラですのよ♪
0523-5.jpg


それにね、こんな高度な技術まで習得してしまいましたのよ( *´艸`)
箱を通りぬけてタワーの洞穴へ侵入するのですわっ!!
0523-4.jpg


ちょっと1号!!そこにいると邪魔なのですわっ!
0523-3.jpg


ふぅ、ちょっとはしゃぎ過ぎたかしら、疲れちゃったわ〜
しもべたちが「あっ!!猫が行き倒れてる!!」なんて騒いでるけど、もうかまう元気もないのですわ。。
0523-1.jpg


でも、モデルの悲しいサガかしら・・・カメラを向けられると勝手にポージングしちゃうのね。
職業病だわね。。
どう?このひっくりカエルポーズ・・・
0523-2.jpg



あ、そうそう!!ひっくりカエルと言えば・・・
1号が「アトピーっ子にうれしい 卵と牛乳なしの料理」のよいこさんから「カエル親善大使」に任命されたらしいの。
m_P81000056111.jpg


1号ってね、カエルが大好きなんですって。でも本物のカエルはちっちゃいのしか触れなくて、好きなのはカエルのキャラクターとかグッズなのよね。それで親善大使だなんて大丈夫なのかしらね?
まぁ、パソコンや冷蔵庫にはカエルのシール貼ってるし、シュレッダーもマグカップもカエル型。あげくの果てにね、「カエル色だから」とか意味わかんないこと言って緑色の帽子やらスニーカーやらダウンベストやらを買い集めるの。ファッションセンス疑っちゃうわね〜ε(*ΦωΦ)з


「こら〜[むかっ(怒り)]カエル色をバカにするんじゃないよ〜!!まぁ確かにファッションセンスは皆無だけれども・・・でもカエル色だと、みんなから見つけてもらいやすいのよ?USJに行けばシュレックみたい〜ってウケるしね!だいたいいつからモデルになったのさ?最近ごはん食べ過ぎて成長しまくってるくせに〜(´Д⊂ 」

ぐっ・・・うるしゃいのですわ〜!!もぉ〜〜 今日はここまでっ!!

★☆★☆★☆★☆
おまけ
0523-6.jpg

「MonMon だ モン!!」の空とぶMonさんを真似て見ました・・・(空飛ぶMonさんはコチラ→
Mon部長ーーー!!これからもっと修行して、立派に飛べるようになりますから〜!!


↓↓「ブログ村」ランキングに参加することにしました♪
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(21)  コメント(9) 
前の10件 | - LARA日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。