SSブログ

★祝1歳★+「わたしは鳥になりたい」 [しもべ日記]

皆様こんにちわ((ヾ(o´▽`o)ノ))
圧力鍋をゲットしてからというもの、なんだか自分が料理上手になったような錯覚に陥っているしもべ1号です♪決して腕が上がったわけでなく、すべては鍋のおかげ・・・2号さん、鍋買ってくれてありがとう!!

さて、昨日5月18日はLARA様の1歳のお誕生日でした〜[プレゼント][ハートたち(複数ハート)][バースデー]

昨日は一日中リビングを自由にトットコ歩きまわり♪プレゼントにも大興奮( *´艸`)
あ、プレゼントまだ公表してませんでしたね〜♪さぁ〜心の準備はよろしいですか??
(と、もったいつけるけど、そんなにスゴいもんじゃないのです・・・(=´ω`=))


プレゼントはコレ[黒ハート]
0519-1.jpg


ついに猫タワーデビュー((ヾ(o´▽`o)ノ)) 猫さんにとっては上下運動がとても大切!と本で読んでから、どうしても買ってあげたかったのです♪
ただでさえ狭い我が家のリビング、ますますLARA様グッズに占拠されヒトのほうが隅に追いやられてますが、かわいいかわいいLARA様の為ならエンヤコラです!!

たまに「猫か??」と聞きたくなるくらいズルッとすべって落ちて来たり・・・一番上は高くて怖いのか、のんびりくつろぐことはまだありません。。 が!! とっても楽しそうなのでOK((´∀`*))
0519-5.jpg


バースデーのごちそうは大好きなチキンさん゚。o゚。*(●′艸`)
0519-2.jpg


圧力鍋で茹で鳥にして、スープもあげました♪
0519-3.jpg


市販の調理済みのささみも好きなのでたまにあげますが、大抵残すんですよ。スープ入りの缶詰なんかはスープだけのんで去って行ったり・・・でも今回はよっぽど気に入ったのか、スープもお肉もペロっと完食〜( *´艸`)やっぱり手作りは違うのかな??
喜んでもらえてよかった〜((ヾ(o´▽`o)ノ))

今日(19日)も朝から自分たちが食べるようにとり肉を料理したのですが、テーブルにならんだとり肉を見て、「ちょーだいよ」光線を発しまくるLARA様。。味のついてない部分を少しだけ分けてあげるとパクパク食べて、すぐ「もうないの。ちょーだい」と目で訴える。。
「そんなに鳥さんばっかり食べたらLARAも鳥さんになるよ!!」と言っても通じるわけもなく・・・
「鳥になってもいいから、とり肉ちょーだい」ってなもんでしょうね〜

そしてそして[揺れるハート]

「お嬢と一緒に」 のりみこさんからこんなにステキなプレゼントをいただいてしまいました〜[揺れるハート]

0519-4.jpg


10000nice!記念のかりくるちゃんクイズに応募したら、なんと1番になっちゃいまして( *´艸`)
りみこさん、ありがとうございました〜♪
かりくるちゃんの写真もいれていただいて((´∀`*))LARA様も「あ〜かりくるお姉ちゃんたちだ〜♪」と写真をクンクンしてましたw

ご紹介が遅れましたが、10000nice!の記念カードと、まねきくるるんのスペシャルカードも頂いてきたのでのせちゃいましょ〜♪
m_10000niceE8A898E5BFB5E382ABE383BCE38389.jpg


m_201005161524001.jpg






にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(29)  コメント(16) 

nice! 29

コメント 16

りみこ

まぁ~w
キャッとタワーデビューでしたかwww
美味しいご飯とタワーなんて、LARAさま、幸せですね♪
無事に届いて良かったですw
こちらこそ、ご参加ありがとうございました<m(__)m>
これからもどうぞよろしくなのです(*^_^*)
by りみこ (2010-05-19 17:35) 

漂流人

LARA様、お誕生日おめでとうにゃ~
猫タワーいいですね~(^^)
一番下の穴には入れるのかな?
by 漂流人 (2010-05-19 21:42) 

lalakitty

おお~! 可愛いタワーですね~
LARAちゃん良かったニャ~♪
圧力鍋で作った、とり肉さんは美味しいよネッ
鳥になる。。。と、言えばウチのララは
ウチに来る前、鳥さんと一緒に生活してたのよ~
だから・・・たまに、ククッと鳴きます~♪ 鳥かよ!
by lalakitty (2010-05-19 22:04) 

TAKUMA

LARA様、1歳オメデトー!。
まぁ、プレゼントにご馳走。
鳥が、いや鶏が癖になっちゃいましたね。
死んだ婆ちゃんが言ってたのですが、
「猫に鶏を食べさせると、すずめを獲るようになるからアカンよ」
真に受けてましたが、大人になってから、そー言う問題じゃないよね、と…。
by TAKUMA (2010-05-20 07:58) 

happycat

LARAさま、お誕生日おめでとうございます。
プレゼントのタワー、いいですね!
by happycat (2010-05-20 11:36) 

ayafk

LARA様1歳のお誕生日おめでとうございます♪
ポップでかわいいタワーですね~。
くれはも鶏肉大好きですよ~。
圧力鍋って私も買った当初は大ブームで色々作りました。
本当に美味しくできますよね~w
by ayafk (2010-05-20 11:55) 

よいこ

お誕生日おめでとうございます。キャットタワー、すごくポップ♪ つるっとした布のようにも見えますが、近くで見ると生地は、どんなでしょう。
圧力鍋で柔らかく炊くと、柔らかいし、しっかりだしが出るから、いつもよりとってもおいしいですよね。LARA様は、お料理上手な しもべさんにお世話してもらえて幸せだなぁ
by よいこ (2010-05-20 14:31) 

お針子姫

かわいいキャットタワーですね。
お家のみみたんも、最初タワーからずるっと落ちました。
(春に買ってあげたタワーです。)
一番上のハンモックにも自分から入ってはくれないのです。
手作りのごちそう、よいですね~。おいしそう♪
by お針子姫 (2010-05-20 15:40) 

くまぴ

1才おめでとうございますー!ヾ(´ω`)ノ
キャットタワーかわいいー♪
いつか、一番上で女王のごとく寛いでいるLARA様を
拝見したいですわ(*´▽`*)
by くまぴ (2010-05-20 21:09) 

Rae

猫タワーの頂上で空飛びポーズ…待っておりますぞ、LARA様!!
ご馳走も美味しそうに食べてくれてますなぁ(#^-^#)
Mさん、昔、お腹が突っかかってタワーにのぼれへんかったことがありました(笑)
by Rae (2010-05-20 22:21) 

りんごの花

LARAちゃま、お誕生日おめでとうございますm(__)m
益々お美しゅうなられて、ばあや(?!)はうれしゅうございます♪
キャットタワーのてっぺんに君臨するLARAちゃまが、早く見れますように♪^m^
by りんごの花 (2010-05-20 22:36) 

みっき~

LARA様、1歳おめでとうございますO(≧∇≦)O
素敵なプレゼントですね♪
誕生日の日においしい手料理が食べれたのが幸せだったのでしょう。
圧力鍋つかったら、料理が上手になった気になれるってわかる気がします(笑)
by みっき~ (2010-05-20 23:09) 

faaf

一歳おめでとう!
キャットタワーでくつろぐ姿が見てみたいなぁ~。
by faaf (2010-05-22 18:39) 

LARA

>>
りみこ様
念願のタワーデビューしちゃいました♪初めはうまく登れなかったけどwそのうちかりくるちゃんたちみたいに、タワーでまったりしてくれたりするかな〜♪ととっても楽しみです( *´艸`)

漂流人様
ありがとニャー♪
一番下はほらあなになっていて、すっぽり入ることが出来ます☆狭くて暗い所大好きなので、入りっぱなしになるかも?と心配していたのですが、今はまだ高い所にいけるのが楽しいみたいでw登ったり降りたり、騒がしいですね〜w

lalakitty様
ララさん、鳥さんと一緒に生活してたのですか!?うちは猫や犬としか面識がないはずなのに、「クルクルっ」と鳩みたいに泣きます(爆)そんなところまで似てるなんて・・・wミラクルですね〜♪

TAKUMA様
ありがとニャー☆TAKUMAさんもオメデトーですね((´∀`*))
鶏肉、すっかりクセになっちゃいました(笑)あれ以降鶏肉を調理する匂いだけで勘づかれます(´Д⊂ 鼻フンフンフンフンしてアピールするんですよ。

happycat様
ありがとうございますニャ♪
タワーは前から買ってあげたかったので、奮発しちゃいました((´∀`*))(2号さんがw)
これでしっかり足腰を鍛えてもらわないと( *´艸`)

ayafk様
ありがとうございますニャ☆
タワー、かわいらしい柄ですよね〜♪いろいろ見たけど、柄ものはあまり種類がなかったから珍しいのかも?!
おぉ、くれはちゃんも鶏肉好きですか〜wなんかね、昔からの勝手なイメージで「猫は魚が好き」って思い込んでたけど、そうとも限らないみたいですね〜w

よいこ様
ありがとうございますニャー♪
表面の布はフリース素材になってます★毛が取れやすいので掃除しやすいです。巻き付けてある縄は普通は麻らしいのですが、匂いが気になる猫もいると何かでみたので、綿素材で出きている柱のものにしました♪圧力鍋は思ってた以上に簡単に使えて、おいしく出来て、言う事なしです( *´艸`)お料理の腕は全然ないけど、鍋のおかげでお料理上手に見えてラッキー♪

お針子姫様
柄の入ったタワーってあんまりないですよね〜( *´艸`)
みみちゃんも落ちちゃったのですね。゚(PД`q*)゚。猫ってすごく運動神経よさそうなのに、結構勢い良くズルっと落ちて来たりするとビックリするよりなんだか笑えてきちゃいますw

くまぴ様
ありがとうございますニャ☆
一番上は結構高くて(170cmくらいあるかも)なかなか落ち着いてくれないけど、真ん中あたりの段ではネズミちゃんと遊ぶ余裕がでてきましたよ♪

Rae様
お腹がつっかかるなんて・・・゚。o゚。*(●′艸`)Monさん、貫禄だけじゃなくて体型までご立派(爆)
空飛びポーズが羨ましくて、次の記事で真似っこしてみました!!でもカメラマンの位置が悪くて・・・。゚(PД`q*)゚。またリベンジします!!

りんごの花様
ありがとうございますニャー♪
花さん、ばあやって・・・(爆)お仕事とってもお忙しそうですね(´Д⊂ LARA様の癒しパワーをどうぞ〜(=゚ω゚)ノ^^^^^※パワー   てっぺんで熟睡するのが今後の目標です♪

みっき〜様
ありがとうございますニャ〜★
なんの調理もしていない、圧力鍋と素材の良さのお陰で出来た茹で鶏だったけどw喜んで完食してくれたので作ったかいがありました♪

faaf様
ありがとニャー♪
今はまだ珍しさと元気が有り余ってるのでwタワーでの滞在時間が超短いのですが、いつかてっぺんで寝たり、ほらあなに入ってくつろいだり・・・そんな姿を写真におさめられるのが楽しみです♪
by LARA (2010-05-23 15:32) 

カトリーヌ

遅くなりましたが、LARAちゃん1歳のバースデイおめでとう
ございまーーす(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
お若いですねー!うちなんてもう6歳です(笑)
これからもずっとかわいいLARAちゃんでいてくださいネ(゚∇^*) ♪
あ、キャットタワーはBDプレゼントだったのですね!
すごくラブリーですね♡さっそく使ってくれていますね^^
by カトリーヌ (2010-05-24 08:59) 

LARA

>カトリーヌ様
ありがとうございますニャー♪
6歳ですか〜( *´艸`)1歳なんてまだまだヒヨッ子ですね〜(笑)
でもほんとあっという間でしたwうちに来た頃はまだちっちゃくて、ぬいぐるみみたいだったおちびちゃんが・・・タワーに駆け上っていくのをみて、ちょっとジーンときちゃいました(=´ω`=)
by LARA (2010-05-24 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。