SSブログ

劇団員募集中。 [しもべ日記]

皆様こんにちわ((´∀`*))
「夏バテ防止にしっかり食べなきゃ」「秋は食欲の秋よね」「冬はお鍋がサイコー♪」そして春が近づき、いい言い訳が思いつかないしもべ1号です。
仕方なく昨日からWii fit plus でながらジョギング(テレビをみながら、5キロくらいジョギング)したり、フラフープしたり・・・運動のまねごとを始めましたヽ(´ー`)ノ

さて、先日1号がお出かけの間、2号さんとお留守番してくれていたLARA様に、ちょうちょさんのじゃらし( *´艸`)をお土産を買って帰ってました★
キラキラの羽とくりんくりんのリボンがついていたのですが、リボンは秒殺で取れてゴミ箱行きε(*ΦωΦ)з

0409-2.jpg


0409-3.jpg


0409-1.jpg



ほんとにちょうちょが飛んでるみたいにパタパタさせると、猛ダッシュで飛んで来て狩ろうとします。。運動にもなるし、気に入ってくれたみたいで良かったよかった♪

★☆★☆★☆
さぁここらでちょっとひと笑いのお時間がやって参りました〜((´∀`*))
LARA様劇場のはじまりはじまり〜♪

『じ様とば様』
あるところに年老いたじ様とば様がおったそうな。
ば様は体が弱く、じ様も持病の腰痛、肩こり、頭痛、二日酔いに耐えながら、ば様の看病をしておったそうじゃ。
ある日のこと、ば様の薬がなくなってしもうたが、薬を買うお金を、じ様は持っておらんかった。 (しまった〜昨日パチンコと飲み屋で使いすぎたのぉ〜)と気まずくなったじ様は、
「ば様ぁ、薬草を採ってきてやるから寝て待っとるんじゃぞ〜」と家を出ていった。
そんなじ様の背中を、すっかり勘違いして見送るば様じゃった。
0409-6.jpg

外に出たものの、薬草の種類など詳しくないじ様は、とりあえず食べられそうな草を集めて持って帰った。

じ様の薬草を飲んだば様は・・・
0409-5.jpg


なぜかとても元気になり、夫婦仲良く、幸せに暮らしたそうな。めでたしめでたし♪


まるで日本昔話の世界でしたね〜((´∀`*))
そういえば先日実家からこんなものを持って帰ってきました。

0409-4.jpg


小さい頃に母(毎度おなじみ ばあたん。またの名をしもべ3号)に買って貰ったもの(と思い込んでいるけれど、気がついたらあったので、私の物かどうが定かでない・・・ばあたん、どうなの?)です。
大きくなってからも、寝る前なんかに読むのにちょうどいい長さのお話が沢山のっていて、よく読み返してました。「長靴をはいた猫」や「ラプンツェル」は今でも大好きなお話です( *´艸`)
LARA様に読み聞かせでもしてあげようかな?(笑)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(33)  コメント(14) 

nice! 33

コメント 14

鴨吉

次回はぜひ 長靴をはいたLARA様をお願いします~♪
ラプンツェル。。。知らないお話です~検索してみよ!( ´艸`)
by 鴨吉 (2010-04-09 17:43) 

ねこ大臣

LARA様、伏目がちの演技に哀愁が・・・可愛いだけでないです、さすがです。
by ねこ大臣 (2010-04-09 17:44) 

ねこだんご

 おたく娘の為に 買いました。と言いたいんだけど・・・
忘れちゃった~~~~~~。でも、その本だけは大切に残していたってことは、しもべ1号ちゃんの宝物のはずですよん

by ねこだんご (2010-04-09 20:36) 

yoikosan

LARA様劇場、すばらしい出来栄えです^^
女優さんの憂いを含んだ表情がまた素敵!
でも、なんで 老け役のばぁさんなのでしょうか? ^ラ^
私も子供の時に大好きだった いろんなお話が詰まった本のことを思い出しました。
by yoikosan (2010-04-09 23:37) 

bossneko

すごい演技力❤さすがLARA様ですね♪
持病の2日酔い!私もよく困らされるのですが、あれは持病だったのですねo(〃^▽^〃)oいい事を教えてもらいました!(笑)

by bossneko (2010-04-09 23:43) 

お針子姫

ちょうちょのおもちゃ、とってもかわいいし楽しそう♪
いいな~。見かけたらGETしちゃお。
ピンクの毛布?に包まってるLARAちゃん、お着物着てるみたいに見えます。病気のおばあ様の演技、舞台女優みたい!
「長靴を履いた猫」も「ラプンツェル」も大好きです。ラプンツェル食べてみたいな~。
by お針子姫 (2010-04-10 00:01) 

漂流人

しょうがない、漂流人が春の言い訳を教えてあげよう。
「春は発情の季節だから体力付けるために食べないと」
2号さんから返答の指示が出そう・・・(^^;)
画像の中の「シャキーーン★」の文字は、手書きではなくて、かわいいフォントを使ったの?(たぶんそうだよね?)
さっき画像にマウスで文字を入れたら、うまく書けなくって・・・(^^;)
by 漂流人 (2010-04-10 01:41) 

faaf

監修/竹下景子って・・・・?
かつて、お嫁さんにしたい女優NO.1だった女優の竹下景子さんでしょうか?
あ、本の表紙のことです。

え?ここ、反応するのにはちがうとこ?
by faaf (2010-04-10 07:02) 

TAKE

劇団LARA、入団きぼ~っす( ゜ロ゜ノノ゛☆ハイハイハイハイ
じ様の役ならお任せっす( ̄^ ̄) エッヘン
(-_☆)キラーン(光ってるのは目ですからね・・・

faafさん、すごいとこに反応してる。
気付かなかった・・・・
もしかして、すごい絵本かも(^^ゞ
by TAKE (2010-04-10 17:48) 

ペリペリドット

シャキーン!
私もその薬草をおくんなさいまし・・・
(残業続きでへとへと・・・)

今日、王様のブランチにGACKT氏が出演されてましたね~
いや~、笑わせて頂きましたです(ホント、面白かったです)
でも英語に中国語に韓国語がぺらぺらって凄いですね。
かっこいいです!!
by ペリペリドット (2010-04-10 19:42) 

LARA

>>
鴨吉様
ラプンツェル、いいお話ですよ〜♪最後は王子様と幸せになるお話なのですが、「こんな王子様、私にもこないかな〜♪」なんて子供心に憧れてました((´∀`*))

ねこ大臣様
LARA劇団の看板女優ですwほんとは口元におててを当てて欲しかったのですが、演出家の意見を聞き入れてくれる懐の広さは持ち合わせておられなかったようですヽ(´ー`)ノ

ねこだんご様
ぷぷ( *´艸`)二人とも記憶にないのか〜wでもすごくお気に入りの本だから、自分に子供ができたら、子供にあげたいと思ってるよ♪これ以外に宮沢賢治シリーズも買ってくれたよね〜?あれもまた探しにいくね(笑)

yoikosan様
うちの看板女優さんの演技、お楽しみいただけましたか??( *´艸`)ぴちぴちギャルのお話に出て頂きたかったのですが、どうも演出兼脚本家の頭にギャルがでてくるようなストーリーが浮かばず・・・w第2弾はいい脚本つくれるように頑張りますw

bossneko様
そうなんですw2日酔いは「慢性アルコール飲み過ぎフラフラ症候群」という持病なのですヽ(´ー`)ノこんな持病を持つじ様役が見つからず・・・ば様のみの出演となってしまいましたw

お針子姫様
私はちょうちょのおもちゃ、京都のイオンモールで買いました♪
お着物、わかってもらえて嬉しい〜( *´艸`)私も写真を撮ってすぐそう思ったの!!それでこのストーリーを思いつきました((´∀`*))ラプンツェルって実在するのかな〜?あったら私も食べてみたい〜♪

漂流人様
えと〜言い訳の件はノーコメントということでε(*ΦωΦ)з
「シャキーーン☆」は、DFP流隷体というフォントを使っていて、ワープテキストという機能で形を変えてからラスタライズ。それに「境界線を描く」で周りの色をつけています((´∀`*))
ペンタブで書く事もあるのですが、字がヘタッピなのでw無料フォントをダウンロードしたり、2号さんが買ったフォントブックからインストールしたりしてます( *´艸`)
あ、DFP流隷体は標準で入っていたものです♪

faaf様
そうですよ〜((´∀`*))あの、竹下景子さんです♪お嫁さんにしたい人No,1なのは知らなかった〜ガビΣ(゚ω゚||)ーン
竹下さんは読み聞かせのイベントをされたりしてるみたいですね〜( *´艸`)これ、いろんな国のお話がのっていて、すごくおもしろいんです♪

TAKE様
おおっ((´∀`*))初の入団希望者がw二日酔いが持病でギャンブラーなじ様役ですけどいいですか??
そうなんですよ〜じつは竹下景子さん監修なんです★いろんな国のお話があるのですが、「ソビエト」とか「ニューギニア」とか、あまり身近でなかった国のものもあって、おもしろいんです♪

ペリペリドット様
そこいらの草をあつめた薬草もどきですけど、よろしければじ様(TAKEさんが入団されました。じ様役ですw)に頼んで、直接届けていただきましょう(爆)
がっくん出てたんですか〜ガビΣ(゚ω゚||)ーンノーチェックでした〜。゚(PД`q*)゚。あの雰囲気から想像できないおもしろキャラがいいですよね〜wギャップ激しすぎ(笑)でも「有言実行」なとこ、尊敬しますね〜♪


by LARA (2010-04-10 20:56) 

Rae

春は花より団子? 冬眠から覚めたとか言っとく??
劇団員募集ですか!? “わかめB”でも何でもやりますので、大女優LARA様、よろしくお願いします。
じ様、薬草を摘んできてくれてよかった。ポケットのなけなしの小銭で、「一発デカいのを当ててやるから、待ってろ、ばー様!!」とかバクチに走らなくて(笑)
by Rae (2010-04-10 22:41) 

TAKUMA

私は先週、春バテ防止にうなぎ食べて来ました。
あ、1号さんはタレご飯でスタミナつくんでしたね。
実に経済的…ってうなぎ屋さんでうなぎ抜きって、いくらになるんだろか(笑)

劇団員、きょんの演技力には?マークが付くからなぁ。
by TAKUMA (2010-04-11 11:28) 

LARA

>>
お返事遅くなってごめんなさい。゚(PД`q*)゚。

Rae様
わかめBですか(爆)私幼稚園のお遊戯会でコンブ2はやったことあるんですけどね((´∀`*))じゃあ採用ということで〜w
花より団子は最高の言い訳ですな((ヾ(o´▽`o)ノ))それ、いただきますっ((´∀`*))

TAKUMA様
きょん様には宝くじ売り場の人役(その人から買うと絶対当たるという伝説の販売人)か、ミサイルの役でどうでしょうか?
うな重のうなぎ抜き、卵焼きのせでスタミナは完ぺきですが、普通にうな重プラス卵焼きの値段とられます。。
by LARA (2010-04-12 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。