SSブログ

おうちの3階をプチリフォーム [しもべ日記]

皆様こんにちわ♪
用事がなければ1週間くらい外に出なくても全然平気なひきこもり1号です((´∀`*))
どんなステキな場所よりも、やっぱりお家が一番〜♪はぁ〜ホッコリヽ(´ー`)ノ

「そうやって出不精してるからデブ症になるのよ!!どうにかなさいよっ、このハラ!!」
0422-1.jpg


いや〜上手いこと言うね〜LARA様((´∀`*))あはは〜 この脂肪はね、いつかくる(かもしれない)食糧難の時代に備えて蓄えているのですよε(*ΦωΦ)з


さて、LARA様のお気に入り座布団スポットをプチリフォームしました★
床にぺたんと置いていたお座布団の中に金網をカーブをつけてセットし、片方が高くなるようにゲージに結び、お座布団トンネルへと改築w

まぁ、何という事でしょう(某リフォーム番組ふうに)

0422-2.jpg


トンネルの中に1号お手製枕を仕込んでおいたのですが、ちゃんと枕も使って寝ているではありませんか((ヾ(o´▽`o)ノ))

横から見ると・・・ハミおてて( *´艸`)
0422-3.jpg


ニクキュー♪
0422-4.jpg


ん?
0422-5.jpg


あっ・・・こりゃ失礼しました〜((´∀`*))


おまけの超どあっぷ♪
お顔まわりのモフ度がまたアップしている気がする・・・
0422-6.jpg

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(30)  コメント(21) 

nice! 30

コメント 21

ayafk

LARAさまのケージは住み心地が良さそうですね♪
くれははすっかり中に入ってくれなくなってしまいましたが、もう少し色々工夫してあげなきゃなぁ。
ドアップめちゃめちゃ美しいです(* ̄▼ ̄*)
by ayafk (2010-04-22 17:22) 

faaf

ニクキューさん、それだけで、別の生き物みたい!
新種?
by faaf (2010-04-22 17:37) 

Rae

デブ症…(心にグサリ…)
分かってるのよ、運動しなきゃって。
分かってるのよ、無駄に食べちゃだめだって…。どよーーーん。
リフォーム、成功ですね。かわいいニクキウかチラリズム♡
by Rae (2010-04-22 22:43) 

lalakitty

始めまして~
LARAちゃん、ウチのララとホントにソックリですね♪
こんなに似ているなんて・・・ビックリです~
もう直ぐ1歳なんですね!?
その頃のララを思い出しています。
今では、5kgの巨体ですの。。。
ホントに良く似てるし・・・性格もかなあ~
可愛いですね~♪(LARAちゃん&ララ)
食べちゃいたいくらいにネッ!
又、お邪魔させて下さいニャ~
by lalakitty (2010-04-22 23:14) 

こた

最後のLARA様のお写真……本当に美人!
え?当たり前?アンタに言われなくてもわかってる?
いやいや、失礼いたしました^^;

そしてハミおてて。
……たまらんっ>▽<♪

by こた (2010-04-23 00:32) 

ねこ大臣

うまいこと言うな~、デブ症・・・あてはまっております。LARAさま、今日もかわいい!です~。
by ねこ大臣 (2010-04-23 10:59) 

TAKE

デブ症・・・・・師匠と呼ばせてくださいっ>LARA姫

by TAKE (2010-04-23 12:10) 

ぽん吉

LARA様可愛い~♡
こんな可愛いLARA様と一緒なら、そりゃもうお家が一番ですね!
by ぽん吉 (2010-04-23 12:17) 

happycat

LARA様は、何をしても可愛いですね~
たまにはリフォームをすると、気分も変わり、ご機嫌かな?
by happycat (2010-04-23 12:59) 

ねこだんご

めちゃめちゃ可愛い。 

やっぱりLARAちゃん 最高(^^)v

また ばあたんと遊ぼうね。
by ねこだんご (2010-04-23 22:15) 

漂流人

LARA様は目覚まし時計を使っておられるのですね!(^^)
「あら、もうこんな時間、しもべたちはまだティーを持って来ないのかしら?」なんて言っていそう。
フクロウの件、目の上から鼻までのラインが似ているのかな~?
by 漂流人 (2010-04-23 22:33) 

みっき~

LARA様、やっぱり美人ですね(´ ▽`).。o♪♪
LARA様と一緒ならおうちにいたい☆

by みっき~ (2010-04-23 23:10) 

LARA

>>
ayafk様
人間の都合で、ゲージで過ごす時間が長いLARA様に申し訳なくって。゚(PД`q*)゚。出来るだけ快適なお家づくりを心がけています(=´ω`=)くれはちゃんのおうちは広々で羨ましいですよ〜♪

faaf様
ニクキューというのは、真ん中の大きい黒い粒を押すと食中花のようにぱくっと指が捕らえられるとても危険な面を持つ一方、えもいわれぬ芳香を放ち柔らかい毛とふにふにとした感触で人を誘う素敵な生き物ですw

Rae様
劇的!という程ではありませんがwほんのりビフォーアフターです( *´艸`)トンネルすっかり気に入って、2階のベッドルームにいる時間が激減しちゃいました((´∀`*))他のフロアもまたリフォームしたいなぁ♪
デブ症・・・別名「わかっちゃいるけどやめられない症候群」あれはもう不治の病ですヽ(´ー`)ノ

lalakitty様
ご訪問&コメントありがとうございます〜((ヾ(o´▽`o)ノ))
初めてララちゃんを見た時はびっくりしました〜★
体重・・・LARAはララちゃんのちょうど半分ですwこれからどんどん大きくなっていくんだろうな〜♪と成長が楽しみでなりません((´∀`*))ララちゃんみたいなステキなレディーになってくれるといいのですが・・・★
ちなみにうちのLARAのお父さんは「PARLHOUSE BOKU」お母さんは「PARLHOUSE YUKI」といいます♪

こた様
ハミおててかわいいでしょう〜♪ゲージの横を通る時、ふと見るとこんな光景にでくわしたりするので楽しいです( *´艸`)ハムもかわいいけど、猫もどうですか??

ねこ大臣様
年中デブ症の1号ですwLARA様はそうならないようにごはんの管理をしていますが、なぜ猫のためにできて自分のために出来ないのか・・・自分に甘いからですかね。゚(PД`q*)゚。でもいいの。。。イザという時生き残りたいから・・・。。

TAKE様
「弟子にしてあげてもよろしくてよ。とりあえず、始めは肩もみからね」  by LARA

ぽん吉様
飛びついて噛み付いたり、脱走したり・・・「コラー!!」と思う事も沢山あるけど、側にいてくれるだけで幸せです♪でもどんどん人見知りになっていく気がするε(*ΦωΦ)з

happycat様
とってもご機嫌です〜♪今回のリフォームはかなり気に入ってくれたみたいで、座布団トンネルの中でごろ〜んと横向きになって寝ていることが多いですwやっぱり狭い所が好きなのかな??LARAが楽しそうなので私も毎日ハッピーです♪

ねこだんご様
可愛いでしょ〜♪なんかますますしぐさとか表情が可愛くなってきたんだよ〜( *´艸`)こっち向いて「まぁ〜まぁん」って鳴く時なんか、つい「なんでちゅか〜((´∀`*))」なんてデレデレになって返事してしまうよ〜(笑)

漂流人様
コメントに思わず吹き出しちゃいました( *´艸`)なんかほんとに言ってそうだしw
あれは、「コチコチ」ってなる音がお母さんの心臓の音と似ていて猫が安心するらしい、というのを聞いて置くようになりました♪ほんとに効果があるかどうかは分からないけど、ちょっとでも居心地のいいおうちにしてあげたくて((´∀`*))
フクロウは・・・我が家でのイメージは人の肩にのってる(ハリーポッターにでてくるやつみたいな)細いフクロウのイメージなんですよ〜でも険しい顔してる時の表情も、なんかフクロウっぽいし(笑)「ここが!」っていうより全体的に似てる瞬間があるって感じかな?(漠然としてるなー)

みっき〜様
最近外出しても、「LARA様は今頃何をしているのかしら〜」なんて気になっちゃったりして落ち着きませんwやっぱりみんな一緒でおうちにいるのが一番〜♪


by LARA (2010-04-24 13:45) 

yoikosan

うわぁ~~~抱っこされている。はじめて見ました>
しかも、まんざらイヤでもないお顔で^^
一号さんのお腹に、どやねん!と突っ込みを入れているということは、抱っこしているのがだんなさんですか?
は~~、代わって欲しい。もっふもふやねぇ~
by yoikosan (2010-04-24 17:56) 

LARA

yoikosan様
そうです〜♪ブルーのパーカーで抱っこしているのが2号さん、ハラ肉に突っ込まれているのがわたくし、1号です〜★おなかは絶対ブラッシング拒否なので束っぽくなっちゃってるのですが、背中やくびまわりのモフはすごいですよ〜♪LARA様は抱っこ大好きなので、ゲージを開けると自分から肩にぴょんっと乗って来てくれます♪
by LARA (2010-04-24 18:27) 

ぴーすけ君

ホントに出不精(デブ症)なので、耳が痛い。:゜(;´∩`;)゜ぅぅぅ・・・。
LARAさんの肉球は黒豆がついててカワイイ♪
by ぴーすけ君 (2010-04-24 20:12) 

あんず-M

とても気持ち良さそうに寝ていますね。^_^
by あんず-M (2010-04-24 22:32) 

空楽

私も家が好きです。
でも最近何故か忙しい。
訪問がなかなかできずにごめんなさい!
最後のお写真めちゃいいですね。
by 空楽 (2010-04-26 15:13) 

LARA

>>
ぴーすけ君様
ぴーくんは肉球何色かなぁ?なんかキレイなピンクっぽい気がします(予想w)デブ症は不治の病なんです、きっと・・・(´Д⊂

あんずーM様
ぐっすりお休み中です♪でも本気で爆睡すると、だいたい口とか目が半開きになりますw

空楽様
忙しいのはいい事ですよ〜★いつでも気が向いた時にいらしてくださいな〜( *´艸`)最後の写真、自分でもお気に入りです〜((´∀`*))b
by LARA (2010-04-26 15:29) 

TAKUMA

出不精=デブ症、大笑い、ツボにハマっちゃいました。
どーにかしてぇ~
by TAKUMA (2010-04-29 10:29) 

LARA

>TAKUMA様
あ、うけました??((´∀`*))
太る→痩せる→痩せた以上に太る→痩せるのエンドレスループな1号です。これはもう不治の病です。。
by LARA (2010-04-29 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。