SSブログ

罪名は何? [しもべ日記]

皆様こんにちわ((´∀`*))v 2号さんに「頭にお花が咲いて、お花畑ができてるよ」と言われる1号です。。

実家の母(ばあたん)もまわりからよく「頭に花が咲いてる」と言われるらしいので、やっぱり親子なのだなぁと実感します。。ちなみに「花が咲く」というのは「おめでたい奴」や「浮かれぽんち」などと同じ意味合いで使われているかと思われます((ヾ(o´▽`o)ノ))←このへんがもう浮かれぽんち
幸せ&平和ぼけしてるとお花が咲き乱れ、脳内お花見が可能になります(=´ω`=)ムフー


1号がお墓参り&食料強奪に実家お泊まりに行っていた間、2号さんはLARA様のお世話に追われていたようで( *´艸`)おいかけっこやかくれんぼをして遊んでいる動画がちょこちょこメールされて来てましたw
「トイレにはした形跡がないのに、何故かごはん入れにう○ちが一個入ってた・・・」なんてアクシデントもあったようですが、2人でお留守番はそれなりに楽しかったようです(=´ω`=)

いつもはモフに隠れた小さなかわいいおてて
0406-4.jpg


こ〜んなに長くなるまで一生懸命ゲージから出してw
0406-1.jpg


「早くいっぱい抱っこして」と催促♪
お口のまわりのプニプニしたところがかわいくてクンクンしたくなる〜ヾ(*´∀`*)ノ
0406-3.jpg


かわいすぎるから、このおてて、逮捕しますっ゚。o゚。*(●′艸`)
0406-2.jpg



実家からお家へ戻る時にばあたんも一緒に来てくれて、短い時間だったのですが、LARA様といっぱい遊んでくれました♪ばあたんのおみやげのシュークリーム(の中のクリーム)、美味しそうにぺろぺろしているLARA様はとっても嬉しそうだったなぁ♪ばあたん、またシュークリーム持って来てね〜((ヾ(o´▽`o)ノ))

ばあたんにおいしそうなステーキ肉を買ってもらったので、「今夜はステーキ♪」と今からうきうきのしもべ夫婦。。「ステキなステーキ〜♪」とつぶやいてたら2号さんに聞かれてちょっぴり恥ずかしい1号でした(´・ω・`)



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(30)  コメント(17) 

nice! 30

コメント 17

ぴーすけ君

お口の周り、かわいい~よぉ~♪
by ぴーすけ君 (2010-04-06 18:24) 

yoikosan

あららら。。。どうしてこんなにお手手がながくて・・・にょろ~ん。
かわいいお手手を逮捕したくなるお気持ちよくわかります。しもべさんがお留守で寂しかったのね^^
by yoikosan (2010-04-06 19:50) 

TAKE

ふむ、罪名は「浮かれポンチ禁止条例違反」ですな。
え?1号さんの罪じゃなく?(^_^;)
逮捕されたLARA様と一緒に投獄されたいTAKEでした(^^ゞ

でも・・・LARA様って脱走が得意そうだ・・w
by TAKE (2010-04-06 20:47) 

bossneko

ズバリ!!可愛い過ぎ条例違反でしょう~!
おてても「寂しかったのよ」とおっしゃっているようなお顔もめちゃめちゃ可愛いです❤
体調を崩されてるのかと気になっていたのですが、御実家に行かれてたのですね(´▽`) ホッ

優しい旦那さまとお茶目な奥様と、ステーキにシュークリーム、何より可愛いLARA様と・・・幸せの花が満開ですね♪読ませて頂いて幸せのおすそわけを頂きました(*´∇`*)
by bossneko (2010-04-06 22:59) 

faaf

LARAさま、ヨガの達人?
肩甲骨から腕を伸ばすと、普通の人間もいつもよりよけいに腕が伸びるらしいです。
by faaf (2010-04-06 23:40) 

漂流人

LARA様のおてて長い~
檻の中から猫の手形のマジックハンドを両手で操作している様に見えるのは漂流人だけ!?
by 漂流人 (2010-04-07 02:05) 

TAKUMA

すでに留置場に居るのに…再逮捕ですね。
公然かわいい罪、かな。
by TAKUMA (2010-04-07 05:09) 

鴨吉

わたしも 脳内花見可能ですww
( ´艸`)

LARA様のおててかわゆすな~~~♪
お口の周りのぷにぷにも べりーきゅーと!!

ステキなステーキはおいしかったのかにゃ?
^m^
by 鴨吉 (2010-04-07 09:56) 

お針子姫

と~ってもなが~いおててですね。
かわいいです。
こんなに手足長かったのね!
いっぱい甘えたいのかな?
by お針子姫 (2010-04-07 15:06) 

みけ

LARA様かわいすぎです~
モフから出てるお手てをなでなで♪したい❤
お口もcuteです❤
by みけ (2010-04-07 16:27) 

Rae

奈良のお土産、「鹿の糞チョコ」感覚でしょうか、LARA様ったら食器に“う●こ”だなんて!(爆)
LARAさんのお手手、かわいすぎます!! ケージの間から、ニョキーってのばしちゃうだなんて、猫好きの心をもてあそんでますねっ!!!(笑)

by Rae (2010-04-07 23:56) 

チビタックス

ウチのニャンモはプリンとアイスが好き。
必ずもらいにくるよ
by チビタックス (2010-04-08 05:57) 

LARA

>>
ぴーすけ君様
あのぷにぷにした感じたまりませんよね〜( *´艸`)めっちゃクンクンスリスリしたくなります(≧ω≦。)

yoikosan様
あの長さはびっくりですよね〜w肩のほうまでぐい〜っと隙間に差し込んで、一生懸命アピールする姿はたまらなくかわいくて、愛しいです(=´ω`=)

TAKE様
え〜∑d(゚∀゚d)私も逮捕ですか〜。゚(PД`q*)゚。ぎゃふんっ
LARA様と一緒に投獄されると、もれなく「毎日ブラッシングの刑」が追加されますw冬場はいいけど、夏場は顔やらいろんなところにLARA様の毛を貼付けて格闘しなければならないという過酷な刑です。。

bossneko様
あら〜ご心配頂いてたのですね((( ;゚Д゚)))すみません、必要以上に元気ですw母もLARAに会えて楽しそうだったし、私もお墓参りや祖母に会えたりして、2号さんがLARAを見てくれているので安心して出かけられ、いい時間を過ごせました♪

faaf様
なんかスーファミの「ストリートファイター2」に出てくる「ヨガファイヤー」ってやる人みたいなんですよ〜(伝わりにくいですね)
あんまり長過ぎて、ちょっと関節でもはずれたか?と心配になりましたw

漂流人様
マジックハンド(爆)そういわれたら、そう見えなくもないですね( *´艸`)むかしマジックハンドではないけど、持ち手をぎゅっと握ると猫の手の先だけがきゅっと丸まるおもちゃがありましたね〜(説明へたすぎでスミマセン)(=´ω`=)

TAKUMA様
ぷぷぷ〜( *´艸`)うまいこと言いますね〜(爆)確かにすでに入ってるww 再逮捕ということで★

鴨吉様
お花見仲間はっけ〜ん♪鴨吉さんもステキなご家族とかわいいワンコ、ニャンコに囲まれてハッピーなお花がいっぱい咲いてそうですね〜( *´艸`)ステーキはまいう〜((ヾ(o´▽`o)ノ))でした♪牛肉・・・普段は手にとることはないので、ありがた〜く頂きました〜( *´艸`)

お針子姫様
意外でしょ??どこにこんな長いおててが隠れてたんだろう・・・体のどこかに格納庫でもあるのか?とちょっと真剣に考えちゃいましたよ((( ;゚Д゚))) この頃だっこグセがついちゃって、ゲージのドアを開けると飛びついてきますw

みけ様
おくちがね〜( *´艸`)もうかわいいんですよ〜☆お鼻のまわりとか、おくちまわりとか、ずっとふんふんふんふんしてたいです(変態ちっく・・・)癒しのかほりです( *´艸`)

Rae様
「鹿の糞チョコ」コンビニで見かけたんですけど、リアルすぎて買えなかった・・・あれよりは倍ほどあるコロコロう○ち・・・何故入ったかは未だに謎なのですε(*ΦωΦ)з
あのニョキーーーは寝起きにもするんですけど、ここまで長いのは初めてでビックリでした( *´艸`)

チビタックス様
スイーツ(チョコはダメだけど)は、テーブルに持って来た時点で、もらえると思ってソワソワしだしますよねw前チビタックスさんの記事で、アイスを持つ手を両手で抱えられるって書いてたでしょ?そんなんかわいすぎるやん!!と思って、クリームがついた手をついつい高めにあげて、だっこしてもらえるように仕向けてしまいました( *´艸`)あれ、たまりませんなぁ♪
by LARA (2010-04-08 15:11) 

み〜

うちのは両手持つと嫌がるなぁ~
by み〜 (2010-04-08 16:39) 

LARA

>み〜様
LARA様もあまりおててを触られたり体を触られるのは好きじゃないみたいなのですが、赤ちゃんのころから無理矢理にくきゅうやおしりにも触るようにしてますwいざと言う時のためになれさそうかと思ってやってるのですが、めっちゃ嫌がって噛み付かれることもしばしば・・・(汗)
by LARA (2010-04-08 21:41) 

空楽

お手手可愛い~
握手したいなぁ~~

ステーキ食べた~い!!
by 空楽 (2010-04-09 13:53) 

LARA

>空楽様
握手会の日時が決まりましたら一番にお知らせします(笑)
おててのむだ毛をカットしたので、今なら肉球にも触り放題ですw
by LARA (2010-04-09 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。