SSブログ

アナタは宇宙の何パーセント? [しもべ日記]

皆様こんにちわ♪
昨日、今日とぐっと冷え込んできましたね(´Д⊂ 明日からは少し気温があがるみたいだけど、この時期は風邪をひきやすいのでご注意ください( *´艸`)

なんてたまには真面目な事も書いてみた(笑)

AKB48の前田敦子と佐藤健が主演している「Q10」というドラマ、なかなかおもしろくて夫婦揃ってみてるんですが、皆様ご存知ですか??
先週のドラマの中で、「宇宙の96%は暗黒物質で出来ていて、今存在している世界はたったの4%だ」(みたいな感じ、台詞覚えてないから数字は曖昧です)っていう台詞があったんです。

2号さんは、「僕の宇宙は100%キミで出来ているよ〜♪」と言ってました。
私の宇宙の割合は・・・ひ・み・つε(*ΦωΦ)з

今日はLARA様がなんだか不機嫌。ちょっと熱っぽい気がします。。
でも、元気そうではあるんですよね〜・・・とっとことっとこ歩きまわってるし。

1110-3.jpg


1110-2.jpg


1110-1.jpg


鼻も湿っていて、色はいつもと変わりないです。でも耳の中を触ると、いつもお手入れしている時よりも熱く感じるし、抱っこしても全体的に熱く感じました。
しばらくすると耳も体も普段くらいの温度になっていったので、一時的なものなのかなぁと思って、今は様子を見ています。


それで、動物を飼われている方にお聞きしたいのですが・・・
動物用の体温計って用意していますか?または自宅で使用した事がありますか??
動物の具合の悪さってどういうところで見分けられるんでしょう?
何か目安にしている事があれば、コメントいただければ嬉しいです★


★おまけ★

「しもべ家運動部」発足しましたヾ(*´∀`*)ノ
活動内容は、「楽しく冒険しながら散歩をする!」です(笑)

発足後、2度活動したのですが、行った事のない道を冒険するの、とっても楽しいです♪
こんなにたくさんの猫ちゃんにも会えました( *´艸`)

1110-4.jpg


みんなごはんをもらっている形跡があり、健康そうだったので嬉しかったです♪
(猫ボランティアさんがおられる様です)

不定期な部活動ですが、部員2名でがんばりまーす( *´艸`)
タグ: 散歩
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。