SSブログ

ペットは飼い主に似るという説。 [しもべ日記]

皆様こんにちわ♪
また台風が近づいているようですね。皆様の地域は大丈夫でしょうか??
このごろ地震や台風や豪雨、多くて怖いですねぇ。゚(PД`q*)゚。

最近ちょこっと家事を頑張ると、2号さんがエラい褒めてくれます。
普段あまりにも何もしないので、たまにやるとすごく頑張っているように見えるらしい((´∀`*))
全国の主婦の皆さ〜ん!!毎日頑張るのはやめましょう!!!
いざと言う時(例えば旦那様が仕事で疲れていたり、とても忙しそうな時)に、思いっきり頑張ると、「なんとええ嫁ももろうたんじゃぁ〜。゚(PД`q*)゚。」と感激される事間違いなし!!

ただ、日々「運動不足でデブになるぞ」とか「おしりだけで20トンあるな」とか、言われてもスルーできる精神力の強さが必要です((´∀`*))

そんなしもべ夫婦が日々あがめている猫姫様。
やはり飼い主に似る、という説は正しいようで、日に日に強く逞しくお育ちになっておられます。。

といいつつ、最近あまり写真を撮っていないので、以前に撮った動画をひとつ・・・(´Д⊂

※テレビの音が入ってます。(音の処理ってどうやるの??)


あら、かわいいお顔が写ってませんでした(´Д⊂
せっかくなのでお写真も〜♪

一緒にiPadで通販したり♪
1030-1.jpg


2号さんのおてての上でまったりしたり〜♪
1030-2.jpg


少しくらいお天気が悪くても、毎日ご機嫌なLARA姫なのでした( *´艸`)
タグ:iPad 動画 YouTube
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

本物ならこうはいかない。 [しもべ日記]

皆様こんにちわ♪

結婚して丸2年、知り合ってから考えると間もなく10年目に突入するしもべ夫婦。
まわりから「よくそんなに話すことがあるね」と驚かれるくらい毎日よく話をしています((´∀`*))

中身はどーーーーでもいい会話だけど、一日中でも多分平気w
こないだは「韓国人にとってのキムチは日本人にとっての何にあたるのか」というテーマでトークしてましたが、結局答えは出ませんでした。。。やっぱり米かなぁ?

真面目に政治や世界情勢について語り合う日もあれば、ただただ相手を笑わす為におもしろい事を言い合う日もあり・・・ボケにつっこみ、さらにボケ倒し、いかに相手よりうまくオチをつけるか、相手に「上手い」と言わせるか、お互い日々修行を積み重ねているわけです。

昨夜は2号さんが「笑いすぎてお腹がよじれる」と言ったので、「腸捻転(ちょうねんてん)?」と聞くところをうっかり「ちょうてんねん?」と言ってしまい、普通に言い間違えただけなのに「全然おもしろくないわ」と冷たくあしらわれる始末。 そんな超天然(うまい?)な自分、くやしいですっ!!


さて、とっとと本題にまいりましょう((´∀`*))
姫に仕えるしもべ夫婦、またまたこんなものを献上してみました↓↓




タカラトミーアーツから発売されている、「HEX BUG nano」というオモチャ。
これがまた気持ち悪い動きをするんですよーε(*ΦωΦ)з
ゴキブリさんのような動きでサカサカサカサカ前進し、障害物に当たると自分で方向転換。ひっくり返っても自分で起き上がって、電池の続く限り動き続けます。(もちろんスイッチ切れば止まる)

子供向けに作られていて、専用コースの中で走らせて遊ぶみたいですねー( *´艸`)
猫用に開発された訳ではないので無理にオススメはしませんが・・・・結構リアルな動きします!!

ちなみにLARA様はこんな感じ↓↓

取りあえず匂いチェックから
1020-3.jpg


スイッチが入り振動し出したのでかなりビビる
1020-1.jpg


チョロチョロと自在に動き回るゴキブリもどきを捕獲すべく大ハッスル!!
1020-2のコピー.jpg


↑↑こんな感じで一人暴走してました(笑)
ずっと動かして放置しておくと飽きちゃうし電池ももったいないので、一回つき10分くらい動かしてます((´∀`*))
スイッチを入れていなくても、床に転がしておくだけで、チョイチョイして遊んでますw

うちは「よりリアルに虫っぽいほうがいいよねー」と言う事で、グリーン×ブラックとレッド×ブラック
の色の組み合わせのものを購入しましたが、他にもブルーのみ、ブラックのみ、とか何種類かあります★

猫もいるけど小さい子供もいるのよ〜なんてお家はいいかもですね♪




にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(32)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

今日も元気に生きてます [しもべ日記]

皆様こんにちわ((´∀`*))
何かに熱中すると、まわりが見えなくなる、猪突猛進イノシシ年のしもべ1号です。
とりあえず壁にぶち当たってから、次の進路を考えるタイプです(´Д⊂ 
いいの、楽しく生きれたら。。

お裁縫熱が冷めなさすぎて、パソコン(ブログ更新も含めて)から遠ざかっていたら、パソコンラックには洋裁関係の本が積み上がり、キーボードにはホコリが積み上がり・・・・(汗)
これじゃあイカン!!と久々の更新です♪

更新していなかった間LARA様はというと・・・

ソファーカバーに身を潜め、難易度をあげての狩りの特訓。
1005-1.jpg


1号の実家へ2泊3日修行の旅へ出てみたものの、実家の猫の洗礼を受けピアノの上でヘコむ。
1005-2.jpg


「あら、エエとこの猫みたいやんかー」と褒められ調子にのるが、眠気には勝てずおもしろ顔で大アクビを激写される。
1005-3.jpg


2号ハンターに狙われるも
1005-4.jpg


萌えビームを発射し返り討ちに。2号さんはイチコロ。ちょろい。
1005-5.jpg


夏も終わり少し肌寒いので1号に服を着せられ走り回りつつ
1005-6.jpg


タワーの上で男前なポーズを決めて、飼い主のココロをわしづかみにする。
1005-7.jpg

(ばぁたんから貰った服をリメイクしてみたらめっちゃかわいかったー★ばぁたんありがとー!!)

そんな日々を送っておられました((´∀`*))

9月は1号の誕生日と二人の結婚記念日があり、2号さんに「記念の品に」とロックミシン(家庭用ミシンとはちょっと違う、かがり縫いができるミシン)を買わせたあげく、自分は何も用意しなかったという鬼ヨメ1号。。
(欲しいもの無いって言うからね)

そのロックミシンでLARA様の猫服や自分の服は作る(って書くとスゴい得意な人っぽいけど、ワンピース風のエプロン作っただけ)のに、2号さんのものは作らない鬼ヨメ1号。
(だって男物は生地いっぱいいるし〜)

私の幸せは2号さんの幸せってことで・・・いいよね?((´∀`*))
そんな感じで、みんな元気に生きてま〜す★

__________________________
先日「幸せな節約生活♪」のりんごの花さんから記念カードを頂きました〜( *´艸`)
花さん、ほんとにありがとうございます〜♪

m_666nice.jpg


ズボラ1号のせいで紹介が遅くなってしまってごめんなさい〜。゚(PД`q*)゚。
りんごの花さんは、節約を楽しみつつ貯蓄しちゃう、とってもステキな方☆私も見習わなくちゃ〜!!
これからも仲良くしてくださいね〜♪

タグ:お裁縫 猫服
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(37)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。