SSブログ

2828(にゃーにゃー)カード、プレゼント! [キリ番記念カード]

みニャ様こニャニャちわ♪
今日もモフモフ絶好調のLARAですの((´∀`*))

みニャ様がわたくしのブログをたくさん読んでくれているお陰で、2828ニャイス超えとニャりましたの♪
感謝の気持ちをたっぷり込めて( *´艸`)「2828(にゃーにゃー)カード」をしもべが作ったので、もしよろしかったらプレゼントふぉーユーなのですわ☆

2828ニャイスのキリ番ゲットは・・・・鴨吉さ〜ん((ヾ(o´▽`o)ノ))

鴨吉さんのおうちはわんこさんやにゃんこさんがいっぱいいて、とっても賑やか♪わたくしも仲間に入りたいのですわ〜(´Д⊂
鴨吉さん、いつもありがとうごニャいます☆

2828nice.jpg



そしてみニャ様へ・・・♪
みニャ様、いつもありがとうごニャいます☆
時期も時期ニャので、クリスマス仕様ニャんだって☆

2828nice-2.jpg


____________________________________
「だって猫なんだもん」のmarimoさんちのタルトちゃんが迷子です。゚(PД`q*)゚。
何かいい作戦や情報があれば↓↓まで!!(迷い猫の掲示板です)

http://cherryberry.raindrop.jp/cgi-bin/upppu6/upppu6.cgi?action=view&no=169&no2=934&disppage=1

m_taruchan-1.jpg

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(37)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

世界四大瀑布、言えますか? [しもべ日記]

皆様こんにちわ♪
もういろんな方のブログでご存知かとも思いますが、「だって猫なんだもん」のmarimoさんのおうちの、タルトちゃんが迷子です。゚(PД`q*)゚。 リンクを貼るくらいしかできませんが、一日も早くタルちゃんがおうちへ帰れますように!!と祈っています。。
お家の近くでの目撃情報もあるようなので、捕獲のコツやいい情報があれば、ぜひmarimoさんまで!!

m_taruchan-1.jpg


詳しくは ↓迷い猫の掲示板☆↓
http://cherryberry.raindrop.jp/cgi-bin/upppu6/upppu6.cgi?action=view&no=169&no2=934&disppage=1


LARAも一緒に探すよ♪
1117-3.jpg

_________________________________________

昨夜うちに世界4大瀑布の一つが現われました!!
1117-5.jpg


あ、違いました。
世界でも珍しい、「じゃんけんできる猫」ですっ!!

1117-6.jpg


1117-7.jpg


1117-8.jpg


どうやらパーを出せば、負ける事はないようです。

しもべ1号、基本的に「取扱説明書」ってものが苦手です。
今使っているカメラ(RICOH CX3)の説明書もまったく読んでません。
なので、買い換えて結構たつのに、今も設定の仕方とかま〜ったく不明(笑)
それが先日、カメラ片手にお散歩していて、どこをどう触ったかわからないけどメニュー画面が出て来て、モードを選ぶと自動でフラッシュとかいろんな設定がかわるらしいことを発見!!
(これって今時フツー??)
おもしろくていろいろ設定変えてパチパチとりました♪すごいなぁ〜科学の進歩って・・・・
(私がおくれてるのか・・・)

「ミニチュアライズモード」で・・・

お散歩中に見つけた秋の気配
1117-1.jpg


たそがれ猫さん
1117-4.jpg


いつもの写真より、少し味のある写真に見える〜♪とかなり自己満足だけど(笑)コレを機に、説明書をひっぱりだしてみようかと思います(´Д⊂
せっかく買ったのに使いこなさないともったいないもんね〜。。

最後に「高画質モード」で♪
隙間に入ったカリカリ、取ってください。
1117-2.jpg

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(30)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

LARA様の冒険 〜初めての○○〜 [しもべ日記]

皆様こんにちわ♪
今朝は起きたら何故か12時だったしもべ1号です。。やってしもぉた・・・

朝(正しくはとっくに昼過ぎ)から2号さんも一緒にLARA様の放牧タイムをまったり楽しんで、ご近所のスーパーへ買い物に行くため、LARA様は高級3階建てマンション(という名のプラケージ)へ。
帰宅すると何故かすりガラスの向こうに猫影が・・・∑d(゚∀゚d)

ケージのドア、開けっ放しでした〜((( ;゚Д゚)))
慌てていろんなところ確認して回りましたが、何の被害もありませんでした〜(汗)よかったぁ(´Д⊂


朝の放牧タイムで、LARA様こんなことしてました↓↓

「ニャン生初のカーテンレールわたりよ〜♪猫っぽいじゃない〜?」
1113-1-1.jpg


「一人で渡るから、ついてこないでよね」(ついてけないよw)
1113-2-1.jpg


「ふ〜ふふ〜ん♪余裕ですわよ〜♪」
1113-3-1.jpg


「むむっ!行き止まりですわっ。これは何かしら、邪魔ねぇ」
1113-4-1.jpg


LARA様、結構どんくさいし、猫タワーを登る時もサルみたい。なのにカーテンレールの上を歩くなんて、なんか猫みたい!!(いや、猫だから)と感動しちゃいました♪

もちろん、優雅に歩くLARA様のすぐ真下には、ニャンコレスキュー2号隊員がばっちり待機しておりましたのでご安心を〜( *´艸`)

その後も、1号の編み物グッズ入れになっているバケツの上で、キャットショーもどきを開催
1113-6.jpg


そこからカウンターに手をかけると・・・あらま〜胴長短足(爆)
1113-5.jpg



ふさふさシッポをフリフリしながら、とっても楽しそうなLARA様でした♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(19)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

Let's study SHIRIKODAMA !! [どうでもいい話]

注意!!
今日のブログにLARA様は登場しません。どうでもいい夫婦の会話と情報のみですので、興味の無い方はスルーしてください(笑)
________________
それは2号さんのふとした疑問から始まりました。。

「ねぇ、しりこだまを抜かれる、っていう言葉があるでしょ?あれどういう意味?」
「え〜?確かカッパが抜いちゃうんだよね。抜かれると茫然自失?になるらしいよ」
「へぇ〜。そもそもしりこだまって何だろう?」
「魂とか、そういうのじゃないの??」
「漢字だと 尻魂玉 かな?」
「尻子魂 じゃない?」
「英語ならなんて書くんだろうね?」
「さぁ〜(英語さっぱりわからんし聞かれても単語の一つもでてこないよ)」
(グーグルで「しりこだまを抜く」を翻訳すると Kodama pull a×× となりました)

まぁ〜くだらない会話だこと(´Д⊂
でも気になりません?? しりこだま。 なので調べてみたよ((´∀`*))

いろんなサイトの情報を要約すると・・・・
・「尻子玉」または「尻小玉」と書き、肛○内にある架空の臓器
・カッパの好物で、人間から抜き取った尻子玉を食べる
・尻子玉を抜かれた人間は魂を抜かれたようにふぬけになってしまう
・そもそも水▲体の肛○の括約筋が弛緩した状態をみて、「カッパが肛○から尻子玉を抜き取ったのだ」と考えられた事に始まっている・・・ようですε(*ΦωΦ)з

他にも諸説あるようですが、上の説が有力っぽい。。


「やっぱしカッパが抜くんだね〜、尻子玉」
「尻子玉落としたらどうなるんだろう? (ここから2号さんの妄想劇場はじまり〜) 
道歩いててさぁ、前歩いてる人の尻子玉がポトって落ちるんだよ。でさ、『あ、ちょっとアナタ。尻子玉落ちましたよ』って声かけるんだけど、その人尻子玉抜けてふぬけになってるんだよね。だから返事もなくてぽけ〜っとしてる。仕方ないからさ、はめてあげるんだよ、尻子玉。尻子玉がもとに戻ったその人は我にかえって、『あ、これはどうもどうも。拾って頂いてありがとうございます』ってお礼言ってまた歩きだすんだよ」



さぁ皆さんも想像してみましょう・・・
散歩中の自分の前を歩く人から尻子玉が落ちてしまったら・・・・!!!
アナタはその時どうしますか?? え?想像できない?
して頂きましょう。

1111-1.jpg




正直なところ、朝から政治や時事ネタを真面目に語っていた2号さんが・・・尻子玉で妄想してる!!
ストーリーよりも2号さんにビックリだよ((( ;゚Д゚))) と思いつつ、落とした人想像して爆笑!
あ〜腹筋痛い・・・

あ、そうそう。尻子玉は虹色らしい。。
虹色の玉を見つけたら、まわりにふぬけた人がいないか確かめてあげましょう((´∀`*))


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

アナタは宇宙の何パーセント? [しもべ日記]

皆様こんにちわ♪
昨日、今日とぐっと冷え込んできましたね(´Д⊂ 明日からは少し気温があがるみたいだけど、この時期は風邪をひきやすいのでご注意ください( *´艸`)

なんてたまには真面目な事も書いてみた(笑)

AKB48の前田敦子と佐藤健が主演している「Q10」というドラマ、なかなかおもしろくて夫婦揃ってみてるんですが、皆様ご存知ですか??
先週のドラマの中で、「宇宙の96%は暗黒物質で出来ていて、今存在している世界はたったの4%だ」(みたいな感じ、台詞覚えてないから数字は曖昧です)っていう台詞があったんです。

2号さんは、「僕の宇宙は100%キミで出来ているよ〜♪」と言ってました。
私の宇宙の割合は・・・ひ・み・つε(*ΦωΦ)з

今日はLARA様がなんだか不機嫌。ちょっと熱っぽい気がします。。
でも、元気そうではあるんですよね〜・・・とっとことっとこ歩きまわってるし。

1110-3.jpg


1110-2.jpg


1110-1.jpg


鼻も湿っていて、色はいつもと変わりないです。でも耳の中を触ると、いつもお手入れしている時よりも熱く感じるし、抱っこしても全体的に熱く感じました。
しばらくすると耳も体も普段くらいの温度になっていったので、一時的なものなのかなぁと思って、今は様子を見ています。


それで、動物を飼われている方にお聞きしたいのですが・・・
動物用の体温計って用意していますか?または自宅で使用した事がありますか??
動物の具合の悪さってどういうところで見分けられるんでしょう?
何か目安にしている事があれば、コメントいただければ嬉しいです★


★おまけ★

「しもべ家運動部」発足しましたヾ(*´∀`*)ノ
活動内容は、「楽しく冒険しながら散歩をする!」です(笑)

発足後、2度活動したのですが、行った事のない道を冒険するの、とっても楽しいです♪
こんなにたくさんの猫ちゃんにも会えました( *´艸`)

1110-4.jpg


みんなごはんをもらっている形跡があり、健康そうだったので嬉しかったです♪
(猫ボランティアさんがおられる様です)

不定期な部活動ですが、部員2名でがんばりまーす( *´艸`)
タグ: 散歩
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

新たな貢ぎ物、高級マンションに搬入。 [しもべ日記]

皆様こんにちわ♪
朝イチから2号さんに「無理しないでのんびり家事しなよ〜。まぁ気晴らしに モムチャンとかモムチャンとかモムチャンとか やるのもいいんじゃない?」 と遠回しなのか直球なのかよくわからないプレッシャーをかけられたしもべ1号です(´Д⊂ 

★モムチャンはチョンダヨンさんという韓国の方が考案したダイエットです。要は痩せろと。。

姫に遣える身として、最近の急激な冷え込みを黙って見過ごすわけにはいかないので、早々に貢ぎ物をご用意させていただきました( *´艸`)

もこもこ素材で出来たおこもりドーム〜♪
かなりのコンパクトサイズで、高級3階建てマンション(という名のプラケージw)にもすっぽり入ります☆今回は2階に設置してみました〜((´∀`*))



「暖かいわね〜♪なかなかよろしいわね★」
1106-1.jpg


「特別公開!肉球のサービスショットよ〜♪」
1106-6.jpg


「ふぅ、ちょっと暑くなっちゃったわ。。顔だけ出して、猫つむり〜♪」
1106-2.jpg



今回の貢ぎ物も気に入って頂けたようでほっと一安心( *´艸`)
このドームは、ワクチン接種しに行った帰りに大型ペットショップで購入しました★
病院では健康診断もして頂きましたが、特に問題もなく( *´艸`)ワクチンの注射も鳴きも騒ぎもせずあっさり終了((´∀`*)) 診察後は自分からキャリーにとことこ戻る(笑)

おうちを出発してから帰宅するまで、電車にも乗ってるし、待ち合い室で他のにゃんこやわんこにも出会っているのですが、2回くらいしか鳴きませんでしたw ビビっていたのか肝が座っているのか・・・謎ヽ(´ー`)ノ
まぁ注射針がささった瞬間だけ先生をキッと睨みつけていたので、やはり気の強いおなごの様です。。

11月で1歳半なのですが、体重2.9キロでした。。これって小さいのかしら?
先生は「個体差がありますので」と濁されていたので余計不安。。
まぁでもこれからどんどん大きくなるんでしょうね♪いっぱい食べて元気で育ってほしいなあ★

「元気いっぱい、大好きなビニール袋で遊んで♪」
1106-5.jpg


「1号の編み物の邪魔してあげるわよ〜♪」
1106-3.jpg



★おまけ★
駅前のミスドでポンデライオンに遭遇しました( *´艸`)かわいい〜♪
頼んでもいないのにマッチョポーズw

1106-4.jpg



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(26)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

感謝感激あめ・・・・?? [LARA日記]

みニャ様こニャニャちわっ[黒ハート]
今日はみニャ様にお礼がいいたくて、LARAが肉球でカキカキするのですわ[猫][ぴかぴか(新しい)]

うちのしもべーずが、「にほんブログ村」というところのランキングに参加しているのだけれど・・・

ニャんと10月30日の記事人気記事ランキング1位になっていたのニャ〜〜〜[ハートたち(複数ハート)][揺れるハート][黒ハート]

1101-1.jpg

「にほんブログ村」の詳しいことはコチラ★

猫には難しい話ニャンだけど、ブログの下にあるLARAのバナーをポチッとしてもらうと、アナタの清き一票がLARAのブログに投票されて、その数で人気ブログのランキングが決まる、って感じかしら??

その人気ブログランキング(チンチラ部門)はただいま18位♪
数あるチンチラブログだけれど、たくさんの方に読んで頂いてると思うとわたくしとっても嬉しいのですわ。゚(PД`q*)゚。 みニャ様に感謝感激飴タベタイですわ(何か違った??)

1位になったのは、チンチラブログの中の「人気記事ランキング」で、すぐ更新されちゃうと思うけれど、それでもやっぱり、多くのみニャ様がわたくしの成長を見守ってくれているって事だもの・・・
やっぱり感謝感激雨に濡れると風邪ひいちゃうですわ(あれ?また違う??)

しもべーずのもとへやってきた、こんな小さいわたくしが・・・
1101-2.jpg


一つ一つ成長を重ねて・・・
1101-3.jpg



今日も穏やかに幸せに過ごせている・・・
1101-4.jpg



ただそれだけのブログだけれど、みニャ様からのコメントや応援のニャいすに、わたくしも、しもべーずもいっぱい元気をもらっているの[揺れるハート]
だから本当に本当に感謝感激雨ひなあられが大好き(最後が惜しいのよね)ニャの!!

これからも チンチラシルバーLARAののんびり日記 を宜しくお願いしますニャ[るんるん]

                          LARA&しもべーず

______________________________________
★しもべ1号の一口メモ★

1枚目のランキングの写真は、iPhone4のスクリーンショットで撮りました♪
もしかするとこの機能、あまり知られていないかも??と思う(のは私だけか・・・?)ので、撮り方をメモがわりに残しておきます( *´艸`)

1、撮りたい画面を表示させる
2、ホームボタンを長押ししながら電源ボタンを一度だけ押す
3、カシャっとなったらもう撮れてます♪写真アプリに入っているので確認しましょー( *´艸`)

これ、iPadでも同じです♪簡単、キレイに残せるのでオススメ〜((´∀`*))
すんごい知ったかぶりしてるけど、私も昨日2号さんから習いました〜(笑)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(30)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。