SSブログ

アナタは宇宙の何パーセント? [しもべ日記]

皆様こんにちわ♪
昨日、今日とぐっと冷え込んできましたね(´Д⊂ 明日からは少し気温があがるみたいだけど、この時期は風邪をひきやすいのでご注意ください( *´艸`)

なんてたまには真面目な事も書いてみた(笑)

AKB48の前田敦子と佐藤健が主演している「Q10」というドラマ、なかなかおもしろくて夫婦揃ってみてるんですが、皆様ご存知ですか??
先週のドラマの中で、「宇宙の96%は暗黒物質で出来ていて、今存在している世界はたったの4%だ」(みたいな感じ、台詞覚えてないから数字は曖昧です)っていう台詞があったんです。

2号さんは、「僕の宇宙は100%キミで出来ているよ〜♪」と言ってました。
私の宇宙の割合は・・・ひ・み・つε(*ΦωΦ)з

今日はLARA様がなんだか不機嫌。ちょっと熱っぽい気がします。。
でも、元気そうではあるんですよね〜・・・とっとことっとこ歩きまわってるし。

1110-3.jpg


1110-2.jpg


1110-1.jpg


鼻も湿っていて、色はいつもと変わりないです。でも耳の中を触ると、いつもお手入れしている時よりも熱く感じるし、抱っこしても全体的に熱く感じました。
しばらくすると耳も体も普段くらいの温度になっていったので、一時的なものなのかなぁと思って、今は様子を見ています。


それで、動物を飼われている方にお聞きしたいのですが・・・
動物用の体温計って用意していますか?または自宅で使用した事がありますか??
動物の具合の悪さってどういうところで見分けられるんでしょう?
何か目安にしている事があれば、コメントいただければ嬉しいです★


★おまけ★

「しもべ家運動部」発足しましたヾ(*´∀`*)ノ
活動内容は、「楽しく冒険しながら散歩をする!」です(笑)

発足後、2度活動したのですが、行った事のない道を冒険するの、とっても楽しいです♪
こんなにたくさんの猫ちゃんにも会えました( *´艸`)

1110-4.jpg


みんなごはんをもらっている形跡があり、健康そうだったので嬉しかったです♪
(猫ボランティアさんがおられる様です)

不定期な部活動ですが、部員2名でがんばりまーす( *´艸`)
タグ: 散歩
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 11

かずっちゃ

2号さんの「僕の宇宙は100%キミで出来ているよ〜♪」のセリフ・・・よくもまぁー、そんな歯の浮くセリフを言えますね(笑)
それだけ愛されてるってことですね。熱い熱い!!
by かずっちゃ (2010-11-10 17:30) 

よいこ

私もそんなせりふを聞いて見たいものですわ ^^
ところで、佐藤君好きで、Q10見てますよ。
私は崩壊した家庭に両親が帰ってくるにはどうしたらよいかを説いた校長の言葉が心に残りました。
何気ない日常に意味があるのですね。深いなと・・・
by よいこ (2010-11-10 19:18) 

りみこ

まぁ〜LARAさまってば発熱?
心配ですねぇ
にゃんこでも人用の体温計で大丈夫ですよ〜
うちの子たちは普通に計りますよw
脇に体温計をさしてピピってなるまで待ちますわw
37〜8℃ぐらいが平熱のはずですから、それ以上だったら病院へお連れになった方が良いと思います〜♪
お大事になのですw
by りみこ (2010-11-10 22:16) 

tatz

うちでは体温は計った事はないです。
目安にしているのは、食欲とか行動がいつもと違っていないか、ということですかね。
少しでも心配であれば、かかりつけの病院に電話して聞いてみるのがいいと思いますよ。
by tatz (2010-11-11 00:39) 

月姫

Q10、面白いですよね♪
存在している物質はたった4%だなんて、月にはびっくりな台詞でした。宇宙ってとてつもなく広くて、でも狭いのね。

by 月姫 (2010-11-11 08:41) 

空楽

Q10は空楽父がいない時に見ますよ。
我が家は、食欲がない! トイレとか!
くしゃみ!鼻水!などで病院に行きます。
お大事ににゃーー
by 空楽 (2010-11-11 09:21) 

LARA

>>
かずっちゃ様
うふふ☆結婚2年目、まだまだラブラブなのですよヽ(´ー`)ノ
ぜひ奥様に言ってあげてください♪晩ご飯のおかずが一品増えるかもしれません((´∀`*))

よいこ様
逆に旦那様に言ってあげるというのはどうでしょう?( *´艸`)
あのドラマ、普通に学園青春モノかな〜って思ってたんですけど、なかなか深くて面白いドラマですよね♪

りみこ様
脇で計れるんですね〜((( ;゚Д゚))) 病院ではオチリだから、自宅で計るのはちょっと怖いなぁって思ってたのです。。
夜にはすっかり元気に走り回っていたので大丈夫みたいですが、また熱っぽいようなら一度計ってみますね♪ありがとうございます( *´艸`)

tatz様
コメントありがとうございます☆
やっぱりいつもと違うかなって思う時は気をつけて見てあげるのが一番ですね♪かかりつけの病院が電車と徒歩でそこそこ距離があるので、簡単に連れていけなくて・・家の近くでかかりつけ医を探すことにします☆

月姫様
あの台詞は興味深かったですね〜( *´艸`)あの女の子の存在もどんな変化をもたらすのか、この先の話もすごく楽しみ♪

空楽様
いつもと様子が違ったら早めに病院にいくほうが、やはり安心なのですね♪ありがとうございます( *´艸`)
今のところ食欲モリモリ、お腹の調子も上々なようです☆

by LARA (2010-11-11 17:34) 

村下田

tiffany イヤリング:
http://www.japan-jewelry.com/tiffany/earrings.html
ティファニー ネックレス:http://www.japan-jewelry.com
ティファニー リング:
http://www.japan-jewelry.com/tiffany/rings.html
ティファニーシルバー:http://www.japan-jewelry.com
by 村下田 (2011-01-13 14:43) 

村下田

uggクラシックミニ:http://www.uggjp.com/category-37-b0.html
UGGトールブーツ:http://www.uggjp.com/category-31-b0.html
uggクラシックショート:http://www.uggjp.com/category-35-b0.html
ugg クラシックカーディ:http://www.uggjp.com/category-36-b0.html
ugg クラシックトール:http://www.uggjp.com/category-34-b0.html
by 村下田 (2011-01-13 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。