SSブログ

ちびっこザウルスの襲来! [しもべ日記]

皆様こんにちわ(´・ω・`) モムチャンダイエット7日目のしもべ1号です♪
体重はあまり変化していませんが、どことなく体が引き締まってきつつあります( *´艸`)


さて、昨日は1号の父と母、そして甥っ子が遊びに来てくれました((ヾ(o´▽`o)ノ))

実家のほうもコチラもすごい雨。お外に出られない甥っ子が退屈してるので、ドライブがてら食料を届けにいくぞ、と電話があったので、「オカーサン!!醤油がないの。あ、お砂糖と油も〜!あとなんか冷凍ものでチンしたら食べれるものない??野菜は2号さんの実家から送ってもらったから、肉とかも〜!!」と遠慮ナシに注文をつける娘っこ(笑)


嵐の前の静けさ・・・
昨日は部屋の中がムシムシして暑かったので、アイスノンをまくらにしてくつろぎ中。
0704-3.jpg


そうこうしているうちに父母マルコメ坊主が到着☆
はしゃぎまわすマルコメから逃げ惑うLARA様w 半年前くらいに会わせた事があったけど、もう覚えてないかな〜・・・きゃいきゃい大騒ぎするちびっ子は、LARA様にとってはゴジラみたいなモンなんだろうな〜w でもマルコメが差し出したオヤツだけはしっかりもらってました(´Д⊂

んでマルコメにiPadでお絵描きをさせてみたのですが、簡単に説明しただけでサクサク使いこなしてた∑d(゚∀゚d) 横でみていた5☆才の母も普通に使ってるし・・・Mac関連のものって、直感だけでだいたいは使えるからスゴいな〜(´・ω・`) 出来る事なら幼児の言葉を翻訳してくれるアプリが欲しいね。興奮したマルコメの言語、オバちゃんには半分くらいしか聞き取れず(汗)
「ムシキング」「ゴセイジャー」「ハンマーシャーク△※○×□¥・・・」 う〜ん・・・

で、書いた絵がコレ。
「ムシキング」に出てくる何か(爆)
0704-1.jpg


ベースの形だけ母が書いてたけど、色塗りとかしちゃってて・・・もうオバちゃん感激。゚(PД`q*)゚。
よちよち歩きのマルコメを散歩に連れてって、一緒に電車に向かって手を振ってた頃が懐かしいわ。。

たとえ近所のおばちゃんに「○○ちゃん(兄嫁)、もう二人目おなかに出来たんやね」(実際は兄嫁でなく1号。そして妊婦ではなくただのデブ)なんて言われても、かわいくてかわいくて連れて歩くのが楽しくて仕方なかった(=´ω`=)(面倒だなと思う事もあったけどさ)

そんなマルコメがLARA様が寄ってくるのを待っているうちに、テレビ台の後ろで撃沈w
0704-4.jpg


その時LARA様は・・・
母のパソコン用バッグを占領!!マーキングですか??
0704-2.jpg


父も2号さんに使い方を教わりながら、1号のiPhone(乗り換えました)をいじって感動してみたり、気付いたら居眠りしてたり(笑)なんだか賑やかで楽しい時間が過ごせました( *´艸`)

みんなが帰ってから、2号さんと二人で「なんか静かになってチョットさみしーね。。」なんて言ってみたりしてー。。
LARA様は緊張の糸か解けたのか、翌朝まで爆睡しておられました( *´艸`)


父ー、母ー、マルコメー、また遊びにきてね〜。゚(PД`q*)゚。 次来る頃には無くなってると思うから、じゃがいもとたまねぎ、その他もろもろ宜しくねー (それ目当てか!?)
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(48)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。