SSブログ

ちびっこザウルスの襲来! [しもべ日記]

皆様こんにちわ(´・ω・`) モムチャンダイエット7日目のしもべ1号です♪
体重はあまり変化していませんが、どことなく体が引き締まってきつつあります( *´艸`)


さて、昨日は1号の父と母、そして甥っ子が遊びに来てくれました((ヾ(o´▽`o)ノ))

実家のほうもコチラもすごい雨。お外に出られない甥っ子が退屈してるので、ドライブがてら食料を届けにいくぞ、と電話があったので、「オカーサン!!醤油がないの。あ、お砂糖と油も〜!あとなんか冷凍ものでチンしたら食べれるものない??野菜は2号さんの実家から送ってもらったから、肉とかも〜!!」と遠慮ナシに注文をつける娘っこ(笑)


嵐の前の静けさ・・・
昨日は部屋の中がムシムシして暑かったので、アイスノンをまくらにしてくつろぎ中。
0704-3.jpg


そうこうしているうちに父母マルコメ坊主が到着☆
はしゃぎまわすマルコメから逃げ惑うLARA様w 半年前くらいに会わせた事があったけど、もう覚えてないかな〜・・・きゃいきゃい大騒ぎするちびっ子は、LARA様にとってはゴジラみたいなモンなんだろうな〜w でもマルコメが差し出したオヤツだけはしっかりもらってました(´Д⊂

んでマルコメにiPadでお絵描きをさせてみたのですが、簡単に説明しただけでサクサク使いこなしてた∑d(゚∀゚d) 横でみていた5☆才の母も普通に使ってるし・・・Mac関連のものって、直感だけでだいたいは使えるからスゴいな〜(´・ω・`) 出来る事なら幼児の言葉を翻訳してくれるアプリが欲しいね。興奮したマルコメの言語、オバちゃんには半分くらいしか聞き取れず(汗)
「ムシキング」「ゴセイジャー」「ハンマーシャーク△※○×□¥・・・」 う〜ん・・・

で、書いた絵がコレ。
「ムシキング」に出てくる何か(爆)
0704-1.jpg


ベースの形だけ母が書いてたけど、色塗りとかしちゃってて・・・もうオバちゃん感激。゚(PД`q*)゚。
よちよち歩きのマルコメを散歩に連れてって、一緒に電車に向かって手を振ってた頃が懐かしいわ。。

たとえ近所のおばちゃんに「○○ちゃん(兄嫁)、もう二人目おなかに出来たんやね」(実際は兄嫁でなく1号。そして妊婦ではなくただのデブ)なんて言われても、かわいくてかわいくて連れて歩くのが楽しくて仕方なかった(=´ω`=)(面倒だなと思う事もあったけどさ)

そんなマルコメがLARA様が寄ってくるのを待っているうちに、テレビ台の後ろで撃沈w
0704-4.jpg


その時LARA様は・・・
母のパソコン用バッグを占領!!マーキングですか??
0704-2.jpg


父も2号さんに使い方を教わりながら、1号のiPhone(乗り換えました)をいじって感動してみたり、気付いたら居眠りしてたり(笑)なんだか賑やかで楽しい時間が過ごせました( *´艸`)

みんなが帰ってから、2号さんと二人で「なんか静かになってチョットさみしーね。。」なんて言ってみたりしてー。。
LARA様は緊張の糸か解けたのか、翌朝まで爆睡しておられました( *´艸`)


父ー、母ー、マルコメー、また遊びにきてね〜。゚(PД`q*)゚。 次来る頃には無くなってると思うから、じゃがいもとたまねぎ、その他もろもろ宜しくねー (それ目当てか!?)
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(48)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 20

よいこ

おお~、マルコメ君はやんちゃそうだ。^^
ちょうど加減がわからないお年頃だから、追い掛け回すしで、こりゃLARA様の天敵になりそうな予感ですね。
でも、寝てるとかわいいな。^^
by よいこ (2010-07-04 22:43) 

空楽

待ち切れなかったんですね、
マルコメくん
by 空楽 (2010-07-05 05:40) 

りみこ

にゃんこって子供が苦手ですよね~
かりくるも甥っ子には走って逃げちゃいます。
お菓子をもらって食べられるなんてLARA様偉いなぁ~w
寝ているマルコメくんがラブリーw
by りみこ (2010-07-05 10:26) 

漂流人

なんとLARA様はアイスノンをお使いなんですね(^^)v
そういえば最近LARA様のつぶやきが減っているような・・
暑さでバテちゃったのかな~?
by 漂流人 (2010-07-05 14:18) 

ねこ大臣

ちびっこにも、大人気なLARA様!出待ちで、そんなところで倒れるなんて、熱狂的ですね。
by ねこ大臣 (2010-07-05 17:44) 

Rae

マルコメはん、やんちゃそうだもんねー。
猫って………逃げますよね(苦笑)
しかし、おやつだけはしっかり食べるLARAさまww
by Rae (2010-07-05 21:21) 

p-ani

|゚Д゚)))コソーリ!!!!  前記事コメントありがとうございます。
『マニアックさについていけず・・・(爆)』でしょ? (´▽`*)アハハ 大丈夫、それが普通ですってw
・マルコメ君w ( ´艸`)ムププ たしカニ!とってもキュート♪ 
・『逃げ惑うLARA様』 (´▽`*)アハハ 災難でしたな。LARA様、お疲れさまでした。( ^‐^)_且~~
by p-ani (2010-07-05 23:34) 

こた

親戚が来ると嵐のようですよね~。
その時は大変なんだけど、終わるとなんかさみしい……(いや、嵐はさみしくないけど)。

うん、可愛いくて可愛いくて連れて歩くのが嬉しい……わかるわかる。
こたも姪っこ連れて「あらお母さんにそっくりねー」とか言われて鼻の穴ふくらませて喜んでいたりしました(笑)
大きくなると女の子は生意気に、男の子は乱暴になるし、さみしいな~。優しい男の子もいるけど、手つないで歩いてはくれませんものね~。

by こた (2010-07-05 23:39) 

happycat

ちびっこザウルスですか!!
可愛いですね!!

逃げ惑っても、おやつはしっかりもらうLARA様にnice!
by happycat (2010-07-06 13:32) 

LARA

>>
よいこ様
マルコメの顔を見た瞬間、LARA様固まってましたw
ちびっこに対する警戒心は本能というかもとから備わってるんですかね〜(=´ω`=)

空楽様
うちに着いた時、ちょうど車で寝入ってたところだったみたいでw初めは興奮して遊んでいたのですが、スイッチが切れたように転がってました(笑)ちびっこは行動が読めなくておもしろいですね★

りみこ様
ちゃっかりしてますよね(笑)すっごい警戒して逃げ回るくせに、マルコメにジャーキー持たすと動きが止まっててw「それ、くれるの??」みたいなwゲンキンな奴めw

漂流人様
毎日昼間がっつりお昼寝して、夜遊んでるのでつぶやくほどのネタがないらしいですよw
アイスノンはカチカチにならないタイプのを使ってるんですが、枕代わりにいいみたい★なんか人間っぽいw

ねこ大臣様
あははは((´∀`*))うまいこと言いますね〜w
そうだな〜ジャニーズの出待ちに匹敵するくらい?w眠気も堪えて出待ちしてましたが、ついに撃沈しちゃいました((´∀`*))

Rae様
どうも「こいつ危険やな」とひと目見て察知したようで・・・(=´ω`=) でもジャーキーの威力はすごいんですよ〜「なんか恐いけど食べたい!!」みたいなw恐る恐る近づいて、奪ったとたんに逃走してましたけどね〜

p-ani様
たしカニ←芸が細かい(笑)
もうアタフタして、普段は懐いて遊んでもらっているばあちゃん(母)からも逃げまわりwみんなが帰ってからは爆睡でした★
いつもはしもべーずだけの静かな生活なので、たまにはいい刺激になったんじゃないかな〜♪

こた様
そう、なんだか狭いおうちがちょっとだけ広くみえちゃって・・・(結局狭いけど)
そうそう!!「かわいいわね〜今おいくつ?目元はママ似?」とか言われちゃうとね〜( *´艸`)たまらんのです!!今回帰りぎわに「ねぇねと一緒にお風呂入るの〜」と目に涙を浮かべて駄々こねるマルコメみて、もう胸きゅんでした〜。゚(PД`q*)゚。 でも「じゃあ入らないけどお風呂見に行こうか」と連れて行くと、まだお風呂掃除前で「ねぇね、お風呂汚いし掃除しといてや」と言われました・・・・ガックシ・・・





by LARA (2010-07-06 13:48) 

LARA

>happycat様
ホームセンターで買った安いジャーキーなんですが(笑)たまのごほうびとしてあげているので「これ、くれるのーー??」みたいな感じでw恐怖より食い意地が勝ってました(笑)やっぱりペットは飼い主に似るんだな・・・
by LARA (2010-07-06 13:50) 

くまぴ

LARAさまももちろんかわいいけど、
撃沈している甥っ子くんが、めちゃかわいいーーー♪
うちの甥っ子はまだ2歳弱だけど、もっと大きくなったらこんな感じかな?
と妄想して萌えました(ノ∀`*)www
by くまぴ (2010-07-06 17:37) 

ぽん吉

マルコメ君の寝姿可愛いですね!
LARA様もアイスノン使われるんですね♪
by ぽん吉 (2010-07-07 10:54) 

LARA

>>
くまぴ様
甥っ子くん、4月で4歳になりました(=´ω`=)3歳になったと思い込んでたんですがwあっという間にどんどん勝手にデッカくなっていきますね〜(´Д⊂オバちゃんサミシい・・・ でも突然スイッチ切れて寝ちゃうあたりがまだまだ赤ちゃんぽくて、めっちゃかわいかったです★ほんと萌えですね( *´艸`)

ぽん吉様
アイスノン、最近はもう欠かせなくなっちゃいました★最初はまくらがわりにしてたんだけど、最近は上にのかってたり、オシリ冷やしたりw抱っこして寝たりしてます♪やっぱり毛皮きてるとあついんだろうなぁ。゚(PД`q*)゚。
by LARA (2010-07-08 18:02) 

ペリペリドット

ゴセイジャーとか何処かで聞いたような気がする・・・
って思ってたらみっき~さんのブログでだ!!
みっき~さんのお兄ちゃんも同じ年頃じゃない?
う~ん、ついてけないよね・・・子供がいないとさ。。。
by ペリペリドット (2010-07-09 01:45) 

lalakitty

LARAちゃんの寝顔が可愛い♪
もちろん、起きてる時もだけど。。。
子供の寝顔って、大好き!!!
アイスノン、ちゃあんと頭にして気持ちよさそう
。。。やっぱり、寝顔が可愛い~♪


by lalakitty (2010-07-09 23:55) 

マロン

なんと!アイスノンを枕に!?
暑い日が続くし、冷たい枕はたまらないんでしょうね。
気持ち良さそうに寝ているなあ^^
こんな寝姿が見れるなんて、もうかわいくてしょうがないですね。
by マロン (2010-07-10 21:04) 

みっき〜

マルコメくんかわいい(´ ▽`).。o♪♪
うちの子もそんな疲れて寝てくれればいいのに…。
私もお兄ちゃんと同じくらいに見えたのですが、4月で4歳ということは、1つ下なんですね。

LARAさま疲れたでしょうね。
子供って、めちゃくちゃしますよね。
どうしてもしっぽに手が(_ _|||))))


by みっき〜 (2010-07-11 00:29) 

のの

変なところで撃沈して寝ちゃう子どもって
可愛いですよね(>∇<)
マルコメくんはおいくつなんですか?

by のの (2010-07-11 08:54) 

LARA

>>お返事おそくなりましたーー。゚(PД`q*)゚。
ペリペリドット様
そうそう!前からみっき〜さんトコで聞いてはいたんだけど、甥っ子が夢中になっているものと同じってすぐに気付かなくて(笑)ムシキングとゴセイジャーの話がごちゃまぜになっててオバちゃんには理解不能でしたw自分の子供が産まれてもついていけるか自信ないなぁw

lalakitty様
アイスノン枕もたまに使い方を間違ってるのかわざとなのか、おちりをひんやりさせているときがあります(=´ω`=)クーラーもいれているけど、ケージの中にいる時はアイスノンいれて、いつでもひんやりできるようにしてます★どんなに噛まれても、毛の処理が大変でも・・・寝顔は天使です♪

マロン様
もう寝顔は天使のようですよ〜♪起きてるときもかわいいけど、無防備におなか見せて寝ているとたまりませんよね♪特に長毛さんは夏場は「へそ天」ポーズがよくみられてお得な感じがしますw

みっき〜様
甥っ子が噛まれたらいけないので「LARAちゃんがイヤイヤすることはしちゃダメよ!ねぇね(私)がいる時だけ一緒にナデナデしようね。じゃないとお手手噛まれてイタイのよ」って何度も教えていたのですが・・・初めはそろ〜っと触っていたのが、慣れると追いかけまわして大変でした(´Д⊂ 甥っ子も心配だしLARAもかわいそうだし・・・しっぽも狙われましたw
スイッチがはいると暴走しちゃうので、反動で切れた時はコテンと寝ちゃうみたいw

のの様
マルコメくんは今年の4月で4歳になりました♪(オバちゃん、3歳になったと勘違いしてましたw)おむつかえて、ミルクやってた頃が懐かしい(=´ω`=)産まれた頃は私も独身で一緒に暮らしていたので、うるさいけどかわいくて・・・♪でもあっという間におっきくなって、「オバちゃん、あっちいけよー」とか言われちゃうんだろうなー(想像だけで悲しい!!)
by LARA (2010-07-12 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。