SSブログ

やっかいなクセほどたまらない [しもべ日記]

皆様こんにちわ♪
2人分のつもりで作るカレー、毎回出来上がると8人分くらいになっているしもべ1号です。
ちなみにカレールーの箱のレシピは見ません。(だからだよ!)
大家族で育った為か、つい料理を作り過ぎ、それを意地でも消費しようと食べ過ぎる・・・気をつけないとねー(´Д⊂

さて、LARA様には変なクセがあります。。

「そんなのないわっ   ぺろぺろ」
0629-02.jpg


その1   「ぐるぐるごはん」
好きなカリカリだけ、取りあえず自分で食べます。で、残ったイマイチすきじゃないカリカリ・・・2号さんが側についてナデナデするとガッツガツ食べます。。何口か食べたら2号さんにスリスリ、ケージの中をぐるぐる回ってまたガツガツ。またスリスリしてぐるぐる回る・・・エンドレスw
1号だとあまりしなくて、2号さんは「ニャー(来てちょーだい)」とご指名受けます( *´艸`)
イマイチなカリカリがすっかり無くなるまで食べてくれるので嬉しいのですが、2号さんはケージに張り付いてないといけないので結構大変〜((´∀`*))←このへんがヒトゴトな1号w


その2   「手乗り猫さん」
これまた2号さんがエジキに(´・ω・`)ププ  ちっちゃい頃よりかなり甘えん坊になってきたLARA様。「抱っこしてちょーだい」とおねだりされる事もあります。1号が抱っこする時はだいたい肩にのせてナデナデするのですが、2号さんが抱っこすると、2号さんの腕の中で上手い事寝返りをうち、最終的にはアンモニャイト(くるんと丸くなるポーズ)状態で両手の手のひらに納まりますw
これは結構すきみたいで、飽きるまでじーっとしてます( *´艸`)
手乗りアンモニャイトがこちら↓↓

0630-1.jpg


もう見慣れて気にも止めていないけど、もしかしたらよその猫さんはやらないような事もあるかもしれませんε(*ΦωΦ)з
皆様のおうちのペットさん、変なクセってありますか??

「わたくしサッカーの応援で寝不足ですの」
0629-03.jpg





にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(36)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。