SSブログ

ギャラは猫缶? [LARA日記]

みニャ様 こニャニャちわ♪
今日はLARAが肉球でポチポチ更新してみるのですわ♪

わたくし、朝は2号のおてての上でくつろぐのが日課ですの。
きちんと手を揃えて、お上品に座るのがわたくし流よ。優雅な朝のひとときですの♪
2号のおてては大きくて、座り心地がとても良いの。15分くらいはここでのんびり青空を眺めるの。

0825-1.jpg



最近1号がお裁縫とやらに熱中しているのだけど、何か出来上がるたびにわたくしにモデルをさせようとするの。。どうしてわたくしがこんなことしなくちゃいけないのかしら?
まったく、後でギャラ請求するのですわっ!!

0825-2.jpg


ほら、イヤイヤやるからこんな写真しか撮れないのよ。わたくしの美貌が台無しじゃないの。
「バッグもってお出かけっぽくしてよ〜」  なんて・・・
猫がカバンもって出かけるわけないじゃないのよっ!ったくだから1号ザルなんてあだ名つけられるのよ。
(注:記事の中で顔を隠すために1号の顔をサルのイラストに換えたら2号さんに大ウケで、それ以来、あだ名が1号ザルになってしまいました。。)

0825-4.jpg



今度は何を作るのか、ほんと不安だわ〜ε(*ΦωΦ)з
みニャ様、しもべにもっと実用的なものを作るようにいってくださらない??



「なんかモデル気取りしてるけど、キッチンマットにくるまって、おこぼれ待ちしてるのは誰かな??あのマット、洗濯しようと思って丸めてたのに・・・いつの間にやら猫巻き寿司になっちゃってるし〜(笑)」

0825-3.jpg


ニャロメ〜・・・よくもバラしたなっ!!噛み付いてやるわっε(*ΦωΦ)з

「あ〜待って待って!!ほら、超美人さんに撮れた1枚があるから!こんな美人さんが飼い主に噛み付くの?野蛮だわ〜って皆様に思われるよ??」

0825-5.jpg



むぅぅ。。。ニャんだか、上手くごまかされた気がするのですわっ・・・今日はココまでっ!
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(46)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

しもべからの貢物 パート2 [LARA日記]

皆様こんにちわ♪

昨日は一日夏休みをもらい、実家の母と待ち合わせて映画とショッピングにいきました★
「一日のんびりしておいで」と言ってくれた2号さんでしたが、あまりの暑さと人の多さに、そそくさと帰ってきました(−_−#) 今頃になって「もうちょっとブラブラしてくればよかったなぁ」なんて後悔しているしもべ1号です。。

さて、 先日の貢物以来、まだまだお裁縫熱が冷めることもなく、時間を見つけては手縫いでチクチク。
携帯すら入らないようなミニミニグラニーバッグや、ちりめんでペンケースを作ったりしてました★

でもせっかく母からミシンを借りているので、今回はミシンでダダーっといっちゃいました!!

「巣ごもり布団〜!!」(ドラえもん風にどうぞw)

IMG_2704.jpg



LARA様は巣ごもり好き。最近は一日の半分を巣ごもりして過ごします。
猫を飼っているのを忘れるくらい、生体反応がなくなります(笑)

いつもはお気に入りのタオルにくるまって巣ごもり↓
IMG_4080.jpg


でもタオルでの巣ごもりは、毎回しもべーずを呼んで、タオルをめくってもらわなくてはいけません。
なのでキルティング生地で、入り口を大きくあけたお布団を作りました( ̄▽ ̄)

裏はタオルや保冷剤が入れられるようになっています♪
IMG_8443.jpg



お気に召しましたか??お姫様★


「なかなかよろしいわね♪( ´▽`)」
(フカフカ感をアップするためになかに愛用のモコモコパットを挟んでます)
IMG_9712.jpg




これでいちいちタオルをめくりにいかなくても済むから、しもべも嬉しいです(笑)

それにしても、線も測ってひいて、できるだけキレイに縫ったつもりだったけど、なんだか左右の長さが微妙に違ったり、裏も合わせも斜めになってたり。。。さすが私!!(笑)
まぁ見た目より使いごこちが大事だよ!! ね??

まだまだへったくそだけど、たくさん縫ってるうちに上手くなるんだろうか(不安)。。
下手でも作るぞーー★

いつかは服や帽子も作ってあげたいな〜なんて思ってます♪( ´▽`)夢は大きいほうがいいもんね♪
頑張るぞーー( ̄▽ ̄)v

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(32)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

しもべからの貢物 [しもべ日記]

皆様こんにちわ♪( ´▽`) お盆はおうちでのんびりのしもべ1号です★

なぜか急にシュシュが作りたくなって、突然チクチクお裁縫を始めてみたのですが、やってるうちにどんどん楽しくなっちゃって(笑)こんなのも作ってみました♪


右上が自分用に作ったシュシュ★左はLARA様への貢物♪( ´▽`)
IMG_2392.jpg



お姫様みたい??
IMG_3612.jpg


後ろにはリボンも付けてみました♪
IMG_9470.jpg



シュシュは使わないデザインのハンカチで、 LARA様の首輪は1号の買ってから一度しか着なかったパジャマ(笑)で作りました♪
パジャマ、デザインも柄もすごくお気に入りだったんだけど、生地があまりに薄いのと、袖がパフスリーブなんだけど、キュウキュウで腕の血が止まりそうだったので(T ^ T)分解して小物にリメイクすることに。。。このまま置いとくのももったいないし♪


LARA様もお気に召したようで、特に外そうともせず♪
いつもアゴ付近や顔まわりのモフが口に入って邪魔そうだったのが、ちょっと押さえられてるような気も(笑) お水を飲むといつもびちょびちょになるので前掛けがわりにもなりそうです♪(´ε` )


そして、これも手作り★
IMG_2799.jpg


(手作りなんて言葉を使うのが申し訳ないようなw)サランラップの芯に、紐をつけてキラキラのフィルムを一本ひょろっとつけただけのおもちゃ(笑)
キラキラのフィルムは、羽やらいろんなものが一緒についたじゃらしの中の一本が取れちゃったものを再利用!!
新しい物好きだから最初はすごく食いついてたけど、まぁ30分くらいが限界でした(T . T)また忘れた頃に出してみよう。。


お裁縫熱はまだ冷めなさそうなので、近いうちに手芸屋さんにでも行こうかなー♪( ´▽`)


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(34)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

シロネコ怪獣現る! [ニャーす299]

皆様こんにちわ〜おさぼり星人しもべちゃんです( ´ ▽ ` )ノ

体に良くないと知りながらずっとずっと止められなかった「コーラ(ZERO)」をやっと、やっっっと止められたのに、この暑さと「たまにはいいんじゃない?」という悪魔の囁きに負け、今度は「三ツ矢サイダーZERO」が止められない!ひどいと一日で1本飲み干してしまう有様です。。

1歳になるかならないかの時に、子守をしてくれていたひぃじぃちゃんからコーラを奪い250mlを飲み干したという伝説の持ち主な1号。炭酸飲料が止められないーーーっ(T_T)
あのシュワシュワっとした感じ!なんとも爽快なんですよね〜♪
でも、裏の表示を見ると、「この飲み物、なんかわからんものいっぱい入ってるやん」って思うんです!変な色(ショッキングピンクとか黄緑みたいなのとか?)の炭酸飲料は怖くて飲めないんです!でも「コーラZERO」と「三ツ矢サイダーZERO」はうまいのです(T_T)

なんとか一日に飲む量を減らさなくては!!


さて、やっとタイトルの話題(笑)
ショートコント風にどうぞ!!

____________________
本日のニュースです!猫川クリスタルがお送りいたします。
なんと日本のとある場所で怪獣が発見された模様です。
本日の解説ゲスト、猫田猫八先生にお話を伺います。

★猫田先生、発見された怪獣は寝起きで威嚇しているとの情報が入ってるのですが。

♪そうですねー。なに系の怪獣なのか、気になるところですね。肉食系はとても危険ですからね。

★ご覧ください。これが怪獣の威嚇の様子です。

「ふんっ………
IMG_6507.jpg



……ぐっ………
IMG_1053.jpg



……わぁぁぁぁぁ…………
IMG_9033.jpg



……………っとぉぉ」
IMG_5157.jpg




★先生、いかがでしょうか?これは一体なんという種類なんでしょうか?

♪これはアレですね、肉食系でもなく、今はやりの草食系でもなく………そうそう!最近発見されたカリカリ食系ですね〜。これはシロネコ怪獣です。いや〜珍しい。シロネコ怪獣の威嚇は寝起きの瞬間によく見られるのですが、非常に短いために記録に残すのが難しいんです。

★これがそうなんですね!!色は白だけなのでしょうか?

♪今世界中で続々と見つかっているだけでも、白や黒、グレーやベージュもいますね。珍しいものだとシマ模様や三毛なんてのもいるらしいですね。毛足の長いもの、短いものという違いもありますからね。同じネコ怪獣でもいろんな種類に分かれているのです。さらに同じ種類でも、性格によって人を襲う獰猛な怪獣もおりますから、威嚇の姿がかわいいからといって、寝起きに無闇にいじると怪我をする場合もありますから注意が必要です。


★興味深いお話ですね。先生、本日はどうもありがとうございました。

おしまい♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

続きを読んであげてもよくってよ。という方はポチっとな★


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(46)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。