SSブログ

LARA様の夏休み [しもべ日記]

皆様お久しぶりでございます((´∀`*)) おサボりマンこと、しもべ1号です♪
世間ではもう夏休みも明け、まだまだ猛暑が続くなか活動している人達がいるというのに・・・
我が家のお姫様はまだまだ夏休みです。。

朝になると

「え〜・・・もう朝なの?わたくし眠いのよ」
0907-3.jpg


それでも人間が活動しているとしぶしぶ

「ふあ〜っ、それじゃあ起きますか」
0907-4.jpg


昼になれば

「キッチンにいれば、もしかしたらチキンさんが落ちてくるかもしれないわ。隠れて待ちましょ」
0907-7.jpg


キッチンにいても何も落ちてこなかったので仕方なくカリカリを食べ

「おなかいっぱいだからお昼寝しましょ」
0907-8.jpg


夜になれば

「リビングの床のひんやり感も悪くないわね。やっぱりテレビを見るときはこのスタイルが一番」
0907-6.jpg



そしてまた、お布団に戻って朝までしっかりねんねするLARA様なのでした・・・。。

____________________________
サイズを計りもせず、「こんな感じかな〜?」と雰囲気だけで猫服にチャレンジしてしまいました★
(100年早いわーー!!と自分に突っ込みつつwちょっと練習がてら・・・ですw)
実物は縫い目ガタガタで左右微妙に非対称(笑) そして肩ひもが少し長かったけれど、写真にとると
ごまかされてますね〜( *´艸`)

0907-2.jpg


0907-1.jpg


裾全体にフリルをつけたかったのですが布が足りなかったため、シッポ付近に2段のフリル、その縫い付けの汚さを隠すためにさらにリボンを付け加えました(笑)
全部手縫いで3日くらいかかったけど、すごく楽しかったです♪



(9月7日 17:30 追記)
「みーちゃん日記」のtenten様から2222nice!のカードを頂いていました〜∑d(゚∀゚d) ありがとうございますっ★
tentenさん、ごめんなさい〜(汗)今日気がつきました。゚(PД`q*)゚。

2222nice!LARAE38195E38293.jpg


猛暑にも負けず、お外でゴロニャンしちゃう元気なみーちゃん♪肉球にハミ毛もなくて美しいですね〜♪みーちゃん、tentenさん、これからも仲良くしてくださいね〜( *´艸`)
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(49)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 27

☆ササエ☆

LARAちゃんは女王様の貫禄たっぷりですね。
お尻のフリフリ可愛いです。
by ☆ササエ☆ (2010-09-07 17:44) 

ぴーすけ君

お洋服カワイイ~~~O(≧∇≦)O
お似合いですぅ♪
by ぴーすけ君 (2010-09-07 18:43) 

りんごの花

お洋服、とってもかわいいですね!!
そしてそして、私のブログの666nice!を踏んでいただきまして、
ありがとうございます♪

すいません、カードとか作れたら良いのですが…
うーん、ちょっと考えてみます(笑)

私もサボりサボり復活していきますので、宜しくお願い致します(*^_^*)
by りんごの花 (2010-09-07 21:03) 

tenten

カードのご披露、ありがとうございます。
雑な作りでお恥ずかしゅうございます(*^_^*)

by tenten (2010-09-07 22:04) 

Rae

3枚目のお写真、ハリネズミみたいになってるww
チキン、落っこちてこなかったっすか…(T_T)
猫服、嫌がらずに着てくれてよかったですね。
これで、猫服作りに励めますもん♪♪
by Rae (2010-09-07 22:10) 

lalakitty

ご無沙汰で~す
ララちゃん、相変わらず可愛い~~~♪
美容と健康の為、良くお寝んねして良いコちゃんですネ!
それに、1号さんお手製の素敵なお洋服がお似合いです~
手縫いだなんて、器用なんですね
おちりのおリボンが、可愛いですよ~♪

by lalakitty (2010-09-07 22:26) 

ミツル。

フリルつきのお洋服かわいい!!(*´∀`*)
私は裁縫能力ゼロなので羨ましいです。
by ミツル。 (2010-09-07 22:55) 

りみこ

むふふふふw
可愛いじゃないですか~www
LARAさま、モデルとしてもデビュー出来るかもよw
by りみこ (2010-09-08 09:07) 

カトリーヌ

かわいいですよーーーっ+.+゚d(´∀`*)
こういうものを手作りできる方を尊敬しちゃいます(*ё_ё*)
そうそう いろんなところにお写真を売り込みましょう♪
モデルさんとして活躍できそうですよ(♥^-゜)
by カトリーヌ (2010-09-08 09:40) 

LARA

>>
☆ササエ☆様
ミャウ様のように甘えっ子になってほしいな〜と思うのですが、なかなか甘えっ子時間は続かず・・・満足すると「もうかまわなくていいよオーラ」がでますwツンデレなんでしょうかね。。
お裁縫、ササエさんの腕前には到底及びません(泣)

ぴーすけ君様
ありがとうございます〜♪そういって頂けると・・・ニヤニヤしちゃう((´∀`*))えへへ〜
お洋服はあまり嫌がらずに着てくれるので、これにこりずにいろいろ猫服チャレンジしたいと思います★

りんごの花様
おぉ!踏んでましたかーー( *´艸`)やったぁ♪
なんかいい事あるかも〜♪カードはお気遣いなく★りんごの花さんが復活してくれただけで、十分嬉しいよ〜★

tenten様
いえいえ♪みーちゃんの肉球カード、とっても嬉しいです♪しかも「にゃんにゃん・・・」の2並び!!今月は誕生日と結婚記念日もあるので、なんだかいいことがたくさんあって嬉しいなぁ( *´艸`)

Rae様
チキンのかわりにお水はいっぱい降ってきましたけどねーー(爆)なんか飼い主に似てこもるのが好きみたいで・・キッチンに来てまでこもってましたw
猫服、勘だけで作ってみたけど、なんとなく形にはなりました〜♪でもホント、普通のミシンでは細かいとこ縫いづらいっぽいですね〜(汗)なので今旦那様にロックミシンをおねだり中ですw

lalakittey様
ララちゃんも夏バテせずにいっぱいねんねしてますか〜??★
LARAは一日のほとんどを寝て過ごすようになってきましたwこれぞ「ねこ」という感じです( *´艸`)
猫服初チャレンジで、計りもせずに作ってみたのですが、遠目から、薄目を開けてみるとなかなかよく出来てます(爆)何度も指に針をさしつつ、「かぁ〜さんがぁ〜よなべ〜をして〜」って後ろで音楽がなりそうでしたw

ミツル。様
えへへ〜( *´艸`)ありがとうございます♪
私も能力ゼロですよ〜w何回指に針をさしたかwもう勘と雰囲気です!!あとは着せてみてから直せばいいか〜って感じでテキトーに作ってしまいましたw

りみこ様
モデルデビューですかぁ♪してみたい・・・じゃなくてε(*ΦωΦ)зさせてみた〜い★目指せモンプチ看板娘!!(大きくでてみましたw)

カトリーヌ様
王子のコスプレには敵いませんがwちょっとかわいい夏服にしたくて作りました〜♪でも実物はひどいもんですよ(笑)縫い目とか見えまくりだしw
お写真売り込みですか〜∑d(゚∀゚d)やってみます!!かわいいポーズ、とれるかなぁ・・・
by LARA (2010-09-08 13:59) 

ゆうこ

避暑地スタイルですね^^
手で縫えちゃうなんて、すご~い☆
にゃーも「チキンまち」してます(笑)
彼女の場合は待ちきれなくて、立って催促します
この辺が、お嬢とがきんちょの違いでしょうか^^;
by ゆうこ (2010-09-09 06:49) 

どるふぃん

寝起きのお顔がとってもキュートですね(=^ω^=)
キッチンで隠れている姿も可愛面白いです笑

お洋服手作りですか~~!?
さすがです!!!!!!!
LARAさまも嬉しそうですね(*^ω^*)
by どるふぃん (2010-09-09 08:00) 

空楽

お洋服とっても可愛いですね^^
めちゃ可愛いでしゅ~
我が家も誰か着てくれないかな~
by 空楽 (2010-09-09 11:50) 

よいこ

お布団をちゃんとかけて寝ているあたりがお上品ですね。^^
衣装がしまなので、今はやりのウサビッチ?・・・と一瞬思いましたが、あらまぁ。。。フリル。
これはかわいいですね。
マイフェアレディの見まちがいでした。ふふっ
by よいこ (2010-09-09 12:19) 

漂流人

洋服上手に作っていますね~(^^)
感心♪感心♪
たまには2号さんにも作ってあげてね(^^)
by 漂流人 (2010-09-09 12:45) 

み〜

この猛暑でも布団に潜って寝てるんですか~!?
冷房つけてるのかなぁ
by み〜 (2010-09-09 15:35) 

お針子姫

後ろ足が出てる~っ♪
かわいいです!
猫服しっぽのフリルがおリボンのようですね。
LARAちゃんならフリルとレースのボンネットもとっても似あいそう。
猫服作ろうと思っててまだなの思い出しました・・・。
by お針子姫 (2010-09-09 22:38) 

TAKUMA

きょんも思いっきり夏休みしています。
この後は秋休みらしいですよ(笑)

あ、ハリネズミ…いやハリネコがいる!
by TAKUMA (2010-09-10 09:51) 

かずっちゃ

LARAさま、カワイイ~♪
床に寝そべってる姿、モップみたいww(爆)
でもカワイイ♪
by かずっちゃ (2010-09-11 00:13) 

TAKE

姫、相変わらず可愛いのぉ~。
服もめっちゃ似合ってますね~~~(*^^)v

by TAKE (2010-09-12 14:26) 

CC_SAKURA

こんにちはナイスふみふみありがとう。やっとカード作りましたのでお持ち帰り下さい
by CC_SAKURA (2010-09-12 17:03) 

LARA

>>お返事遅くなってごめんなさい(汗)

ゆうこ様
にゃーちゃんもですかぁwLARAも時々足とかぽんぽんっとたたいて、「まだ?」って顔します(笑)
手縫い、とお〜いとこから見るとキレイです!!

どるふぃん様
寝起きどっきりにも耐えられるすてきな寝起き顔です★
お洋服、ちゃんと作れるようになったらプレゼント企画とかしちゃおうかなぁ。。果てしなく先だと思うけどもw

空楽様
ほめてもらうと木にでも上っちゃいますよ〜♪あきちゃんあたりは着てもすぐ脱げちゃいそうですね(笑)えりこねえさんはどうでしょう?★

よいこ様
マイフェアレディ♪オードリーとってもキュートですよね〜☆あんなレディになって欲しいなぁ。。最近朝起きてみると、布団から仰向けになった顔がにょきっと出ていてwもうお笑い芸人か!!って感じですw

漂流人様
はっ!!2号さんの服を作るという概念が頭にありませんでしたーー(ひどっ)
近くではとても見れたもんじゃないですが、遠目から目を細めるといい感じに仕上がっていると思いますw

み〜様
我が家は人間様にあわせて毎日クーラーをきかせてます。。
嘘です。パソコンが何台かあり、冷却のためにもクーラーがついてます。。でも寒いって感じの温度じゃないので、たぶんもぐるのが好きなんだと思います♪だって出てきたとき、ほっかほかになってるしw

お針子姫様
猫服ぜひ作ってください!!お針子姫さんならとってもすてきな猫服、というより猫ドレスを作ってくれそう〜♪ボンネット、いつか作ってみたいなぁ★精進しますw

TAKUMA様
猫はええなぁ。。。うちも秋休み、冬休み、春休み。。。お休みエンドレス。。
ハリ猫、刺しませんが噛みます。。ご注意下さいw

かずっちゃ様
かわいいんですよ〜ホント!!(ププ)
棒さしたら(アブナイ)モップですよねwなんかこんな感じの犬いたなぁ。。とか思ったりw

TAKE様
おぉぉぉ!!師匠、ブログ復活ですか??
えへへ〜☆服作ったんですよ★まだまだへったくそなので、これからいっぱい練習して、猫服大量生産してがっぽりかせいで・・・・と夢だけはどんどん膨らんでいきますw

CC_SAKURA様
えぇっ!?私ふみふみしてたのね〜♪なんだかここのところカードいただくのが続いてて、めっちゃうれしいです★ありがとうございます〜♪どうしよう。。いいことありすぎて後が怖い〜w
by LARA (2010-09-12 23:41) 

のの

チンチラさんてお洋服似合いますよね~(^^)
すごく上手です♪
by のの (2010-09-13 15:17) 

マロン

お洋服着れていいなあ。よく似合っていますよ~♪
LARAさまも嬉しそう^^
うちの子も着てくれたらなあ。
絶対に噛み付かれるもんなあ。
by マロン (2010-09-15 23:23) 

p-ani

こんばんわ。先日は、お祝いコメントありがとうございました。

1枚目、ね、寝起きを見てしまった!(〃▽〃) あら・・・ここの流れに私もハマリつつあるw
洋服、上手ですね~。ウチも真似しようかな。
by p-ani (2010-09-16 01:38) 

ころころくりりん2

女の子の2段フリル
憧れですよね~
かわいい♡♡
by ころころくりりん2 (2010-09-17 21:34) 

LARA

>>お返事遅くなってしまいました〜。゚(PД`q*)゚。ごめんなさいっ!!

のの様
ありがとうございます〜♪なんちゃって猫服第一号です★なんとなくのサイズは合っていたので、もう少し改良したいと思います♪

マロン様
ベルたんはお洋服苦手なんでしたよね〜∑d(゚∀゚d)やっぱり無理矢理着せると噛まれますかぁ。゚(PД`q*)゚。 ベルたん、フリフリドレスとか超似合いそうなのに〜★

p-ani様
じゃんじゃんハマってください〜wそしてお洋服、ぜひ作ってあげてください!!フェルトでスーツとか?wそのうち手芸にはまっちゃうかもですよ〜♪

ころころくりりん2様
そう!!フリフリは憧れなんですよね〜★私自身そういうのが全く似合わない、基本モノクロの服を着ているタイプなので、猫服はラブリーにしようと思ったのに。。やっぱり地味なストライプの記事を選んでいたわたし。。染み付いてますw
by LARA (2010-09-18 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。