SSブログ

今日も元気に生きてます [しもべ日記]

皆様こんにちわ((´∀`*))
何かに熱中すると、まわりが見えなくなる、猪突猛進イノシシ年のしもべ1号です。
とりあえず壁にぶち当たってから、次の進路を考えるタイプです(´Д⊂ 
いいの、楽しく生きれたら。。

お裁縫熱が冷めなさすぎて、パソコン(ブログ更新も含めて)から遠ざかっていたら、パソコンラックには洋裁関係の本が積み上がり、キーボードにはホコリが積み上がり・・・・(汗)
これじゃあイカン!!と久々の更新です♪

更新していなかった間LARA様はというと・・・

ソファーカバーに身を潜め、難易度をあげての狩りの特訓。
1005-1.jpg


1号の実家へ2泊3日修行の旅へ出てみたものの、実家の猫の洗礼を受けピアノの上でヘコむ。
1005-2.jpg


「あら、エエとこの猫みたいやんかー」と褒められ調子にのるが、眠気には勝てずおもしろ顔で大アクビを激写される。
1005-3.jpg


2号ハンターに狙われるも
1005-4.jpg


萌えビームを発射し返り討ちに。2号さんはイチコロ。ちょろい。
1005-5.jpg


夏も終わり少し肌寒いので1号に服を着せられ走り回りつつ
1005-6.jpg


タワーの上で男前なポーズを決めて、飼い主のココロをわしづかみにする。
1005-7.jpg

(ばぁたんから貰った服をリメイクしてみたらめっちゃかわいかったー★ばぁたんありがとー!!)

そんな日々を送っておられました((´∀`*))

9月は1号の誕生日と二人の結婚記念日があり、2号さんに「記念の品に」とロックミシン(家庭用ミシンとはちょっと違う、かがり縫いができるミシン)を買わせたあげく、自分は何も用意しなかったという鬼ヨメ1号。。
(欲しいもの無いって言うからね)

そのロックミシンでLARA様の猫服や自分の服は作る(って書くとスゴい得意な人っぽいけど、ワンピース風のエプロン作っただけ)のに、2号さんのものは作らない鬼ヨメ1号。
(だって男物は生地いっぱいいるし〜)

私の幸せは2号さんの幸せってことで・・・いいよね?((´∀`*))
そんな感じで、みんな元気に生きてま〜す★

__________________________
先日「幸せな節約生活♪」のりんごの花さんから記念カードを頂きました〜( *´艸`)
花さん、ほんとにありがとうございます〜♪

m_666nice.jpg


ズボラ1号のせいで紹介が遅くなってしまってごめんなさい〜。゚(PД`q*)゚。
りんごの花さんは、節約を楽しみつつ貯蓄しちゃう、とってもステキな方☆私も見習わなくちゃ〜!!
これからも仲良くしてくださいね〜♪

タグ:お裁縫 猫服
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(37)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 21

み〜

初脱走で妊娠。。私も気になったんで予防注射ついでに聞いてみたら、発情期だったならまず間違いなく妊娠してるでしょう・・・ですって~。
涼しくなったことだしこれを機に、避妊手術をって思ってます。
ところで、LARAちゃん、手術後太ったりしてませんか~?
by み〜 (2010-10-05 12:22) 

☆ササエ☆

ピアノにゴージャスLARAちゃん、似合い過ぎ~(笑)
ロックミシンいいですね。
ササエも欲しいです。
お弁当用バッグ、夏休みに作るねってまだ作っていなかった(汗)
ササエも洋裁しなくては。
by ☆ササエ☆ (2010-10-05 13:09) 

かずっちゃ

LARAさま、しもべ1号さま、お久しぶりですニャ~(=^・ω・^)ノ
LARAさま、相変わらずお美しいですニャ♪
おニュ~の服もお似合いです!
たまにはしもべ2号さんの服も作ってあげて下さいねー。
by かずっちゃ (2010-10-05 14:09) 

空楽

とってもお似合いですね^^
器用な方がとっても羨ましいです。
来世は絶対器用に生まれてきたいです。
by 空楽 (2010-10-05 14:39) 

鴨吉

お久しぶりです(*^^)v
ご訪問&コメントどうもありがとうございました!
オオーw(*゚o゚*)w 私がお休みしている間に なんとお裁縫に目覚め 腕もグングン上げていらっしゃるなんて!!!
LARAさまのお洋服も とってもステキ゚+.(・∀・)゚+.゚
冬に向けて ワンズのお洋服をつくろう・・と型紙までは用意してるのですが なかなか取り掛からないワタシとは大違いですo( ̄ー ̄;)ゞ
ロックミシン 便利ですよね~!
また新しいお洋服 楽しみにしています♪

by 鴨吉 (2010-10-05 16:06) 

どるふぃん

お元気そうでなによりです(*^^*)!

LARAさまの萌えビームには勝てませんね!!
LARAさま、本当に「良いとこの猫ちゃん」ですねぇ(*´Д`*)
キレイ!!
うちのライトは…いかにも野良出身という顔立ちです(@_@)
by どるふぃん (2010-10-05 23:38) 

りみこ

お元気でなによりですにゃ~w
LARAさまもお健やかで良かったですよw
お裁縫熱も続いているのならどんどん上達されますよ♪
羨ましいにゃw
by りみこ (2010-10-06 09:54) 

ころころくりりん2

ピアノの上のLARA様
セレブですわよ♡

お洋服もかわゆすですね♡

お誕生日、結婚記念日
ダブルでおめでとうございました\(^o^)/

これからもお幸せに♡
by ころころくりりん2 (2010-10-06 14:48) 

カトリーヌ

まさに『ええとこの猫』ですよーっヾ(*´∀`*)ノ゛
LARAちゃん、ゴージャスですもの(^ー^*)♪
お洋服をリメイクしたり出来ちゃうなんてすばらしいですね^^
我が家のミシンはいったいどこにあるのやら(;´▽`A
遅くなりましたが、お誕生日&ご結婚記念日おめでとうございました♡
by カトリーヌ (2010-10-06 15:58) 

ペリペリドット

洋裁の腕、上げたじゃない?
(あ・・・すみません・・・上から目線だった・・・)
ロックミシン買ってもらったのぉ~?
いいなぁ~いいなぁ~!
私もロックミシン欲しいんですよ~
これからも素敵な洋服を作ってブログで紹介してね♪
by ペリペリドット (2010-10-06 16:14) 

LARA

>>
み〜様
手術後は太ると聞いていたのですが、ごはんを病院で勧められた専用フードに変えて、一回にあげる量をキチンと計ってあげるようにしていたら大丈夫でした★今でも普通に成長という意味では大きくなったけど、太ったって感じはないです★
参考になれば。。。なのですが、手術後は術後服を着せられると思うのですが、LARAの時に看護婦さんがヘタだったのか変な着せ方をしていて、股の部分を覆ってたんですよ。トイレにいくともちろんびっちょり。。なので既製服にアレンジして術後服に作り変えました。なので術後は一度確認してあげたほうがいいと思います♪

☆ササエ☆様
長毛猫とピアノって、な〜んか合いますよねw
ロックミシン、まだまだ早いだろって分かってるんですが、家庭用ミシンのジグザグ縫いだとキレイにならなくて〜(泣)ベビーロックの衣縫人にしました☆初心者な私でもそこそこ使えましたよ〜♪

かずっちゃ様
お久しぶりです〜☆
2号さんの服ですかぁ。。。ベストとかTシャツならなんとかなるかもしれないけど、多分ユニクロで買うほうが丈夫で安いです(笑)

空楽様
全然器用じゃないですよ〜(T_T)アバウトな性格なので汚い縫い目も気にならないだけかもwベランダガーデニングも全滅させちゃいましたしw

鴨吉様
洋裁熱だけはぐんぐん上昇しているのですが、技術がまったく追いつかない状態ですw鴨吉さんに弟子入りしたい〜(T_T)
ワンズとお揃いで、ナインくんにミニミニ猫服なんてどうですか??♪(´ε` )

どるふぃん様
ライト君も男前じゃないですか〜☆今時の草食系じゃなくて、ワイルド系のイケメンっ♪
萌えビームは最近連射されていて、2号さんがもうメロメロで(T_T)私の存在が薄くなりそうw

りみこ様
もともと手芸というか家庭科は大好きだったのですが、ここまで続くとは思いませんでしたwネイルやデコもやりましたが、ちまちま何か作るの好きみたいですw
実は編み物も始めました。。。えへへ

ころころくりりん2様
ありがとうございます〜♪
おめでたい事にかこつけて、プレゼントをねだったりご馳走食べたりと贅沢してしまったので、今月は節約生活にはいりますw
猫服、ミニチュアダックスの型紙で作ってるんですよ〜♪もっと上手くなって、ネット販売ができる日は来るのか。。。

カトリーヌ様
王子のゴージャスさには適いませんがw散々走り回った後なので毛がモフモフwでよりピアノに似合う猫さんになってます☆
王子のお洋服は手作りではないのかな??作られてるんだと思ってました〜♪ お祝いの言葉、嬉しいです☆ありがとうございます〜♪( ´▽`)

ペリペリドット様
全然上からでいいですっ!!なんなら教えてもらいに行きたいくらいだもん〜(泣)腕は10センチくらいだけ上がった気がします(謎)
ロックミシンいいですよ〜☆私はベビーロックの衣縫人っていうのにしたけど、エアスルーって機能がついてて、糸通しがすんごい簡単なの!!
実はお裁縫ブログも作ったのだけど、恥ずかしくてこっそり書いてます。。。
by LARA (2010-10-06 19:30) 

Rae

うちは「黙っていれば」良いとこの猫っぽいと言われます(爆)
LARA様は、お嬢様の品格をムンムン漂わせていらっしゃいます。
ロックミシンって何?普通のとまた違うの??かがり縫いってなに?(爆)
縫いながら、まつり縫いとかそういうやつ???
私はにゃんずの服を縫うのに、手でチクチク縫ってます。結構な重労働ですww
by Rae (2010-10-07 17:30) 

よいこ

LARAちゃん、真っ白な毛並みだから、ロゴ入りのお洋服も良く似合ってますねぇ^^
この夏はサマーカットされちゃったワンコ&ニャンコも多かったと思いますが、優雅に過ごされていたのね。
by よいこ (2010-10-07 23:53) 

のの

素敵なピアノ~(@@*)
LARA様、とってもお似合いです!!
by のの (2010-10-08 14:38) 

LARA

>>
Rae様
え〜!!モンアルさんたちなんて、見るからに高級じゃないですか( ̄◇ ̄;)ポポちゃんもキレイな柄だし♪
ロックミシンは、色んな種類があるんですが、私が買ったのは2本針4本糸というもので、一本の針で直線縫いをしながら、もう一本でふちをかがるという優れ物です☆市販の洋服を裏返すと生地のハシがキレイに始末してある、あーいうのができます♪
手でチクチク、私も一度チャレンジしたけど、かなり大変ですよね〜(泣)3匹分となるとさらに( ̄◇ ̄;)

よいこ様
サマーカットまではいかなかったのですが、「バーバーしもべ」でおちりまわりとモフモフ、お腹側をバリカンでかられましたw
飼い主には派手すぎて着れなかった洋服も、白い猫さんにはよく似合いました〜♪

のの様
ピアノは1号が小学生の時におじいちゃんが買ってくれたピアノです☆もう何年もひいてないなぁ。。。宝の持ち腐れですね〜(T_T)あの高さには飛び上がれないと思っていたのですが、一度でぴょんと上がっていて。。。思いがけず成長のあとを見つけて嬉しかったです☆
by LARA (2010-10-08 20:29) 

TAKUMA

あれ?!、同い年?、一回り違う?、二回りかな?、三回り…は無いか(笑)

萌えビーム返り討ちにはヤられましたね!
by TAKUMA (2010-10-12 12:49) 

LARA

>TAKUMA様
多分ひと回りだと思いますよ〜☆ってTAKUMAさんは年齢不祥だからなぁー(笑)

by LARA (2010-10-14 23:45) 

み〜

いよいよ明日不妊手術決行します
by み〜 (2010-10-18 11:45) 

ねこ大臣

今日も可愛いですね~♪でも、油断すると・・・目、目からビーム・・・すごい武器だな。
by ねこ大臣 (2010-10-19 18:22) 

み〜

無事手術終わりました~
by み〜 (2010-10-19 20:54) 

LARA

>>
み〜様
ご報告ありがとうございました〜。゚(PД`q*)゚。
無事終了とのことで、ほっと一安心ですね★一日も早く傷が癒えて、み〜くんの暴れん坊な姿が見れるのを楽しみにしています♪

ねこ大臣様
萌えビームを浴びると、どんなに不機嫌な時でもメロメロになります(笑)おかげで我が家は毎日平和★ほんわかなごやかでLARAさまさまです♪
by LARA (2010-10-20 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。