SSブログ

家族が増えました・・・? [しもべ日記]

皆様こんにちわ♪
梅雨時期には「雨降ってるから〜」、梅雨明けて「暑いし焼けちゃうし〜」・・・とにかく外にでるのが嫌で嫌で仕方ないしもべ1号です。。マンションの1階に、スーパーとコンビニと銀行と郵便局と本屋さんとユニクロとペットショップがあるような物件はないでしょうか・・・

さて、我が家にまた家族が増えました☆
というのは真っ赤な嘘ですヽ(´ー`)ノ  が、最近何かとぶっそうな世の中なので番犬を置く事にしました。

0719-1.jpg



この番犬、ねずみにニラミをきかせてますが・・・

0719-2.jpg



効果はなかったようです。ごはんも食べられちゃってます。

0719-3.jpg



これじゃあ番犬にはならないので、ペリペリドットさんちの柴くんのところにでも修行にださねば!


な〜んちゃってヽ(´ー`)ノ (古い・・・)


LARA様の暑さ対策に、ひんやりすのこを敷きました☆ここに1号お手製の枕を置いて、お昼寝するのが今のブームらしいです♪

0719-4.jpg

タグ:番犬
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(35)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 13

Rae

赤い屋根の素敵なお家ですねーw
番犬、毛がふさふさw
ヒンヤリマット、大人気ですね。
うちも冷たそうなところを見つけて行き倒れています。
エアコンをつけてるけれど、設定温度が27度で高めだからか、暑そうで^^;
by Rae (2010-07-19 21:36) 

lalakitty

こんなに暑い日は、家に引きこもりが正解だよね~
家に居ても熱中症に注意!!!
LARAちゃんは、いたれりつくせりの生活ね~♪
上げ膳据え膳で、お家がいっぱいあって。。。
私も、そうゆー生活に憧れるザマス♪
by lalakitty (2010-07-19 22:42) 

こた

あっ、ダル!
ダメよそんなところでLARA様のお邪魔しちゃ!
……って思いました^^;

可愛い~!可愛い~!ハウス可愛い~!
そしてLARA様よく似合う!
ますますお姫様みたいで素敵!可愛い!

ひんやりすのこ、同じようなの、だるまも使っています。
最初はわざわざよけていたんだけど、最近は上でベターッと^^;
やっぱり気持ちいいのかな~。
人間用も欲しいな~。

by こた (2010-07-19 23:13) 

TAKUMA

あらまぁ、仲良く、トムとジェリーみたい。

「あのふたり、宿敵同士じゃニャかったか?」byきょん
by TAKUMA (2010-07-20 09:37) 

ayafk

去年全く見向きもされず(と言うより凄い嫌われてた)ひんやりシートをまた出してみよう!
今年はイケルかもしれないしw
by ayafk (2010-07-20 14:59) 

かずっちゃ

LARA様、カワイイ~♪
ねずみさんも相手にしないとは(笑)
「我が道を行く!」って感じですかね。大物っ!!
by かずっちゃ (2010-07-20 16:39) 

さーやん

ブログで写真を使用している動物は、イヌとネコが多いですね~
身近の動物ですからしょうがないですが
私が今、ボランティアに行っている動物園には色々な種類の動物がいますよ、チョット時間を作って行って見たら・・・・???失礼しました
by さーやん (2010-07-20 18:03) 

みっき〜

LARAさま、居場所がたくさんでうらやましいです♪
おうちかわいいですね(v≧∇≦)
番猫には・・・なってないようですね。
by みっき〜 (2010-07-20 22:47) 

よいこ

ごていねいにもリードでつないで、番猫さんですね。^^
そのハムスター見たことあります。
どこまでも動き回るので、楽しいおもちゃですね。
by よいこ (2010-07-20 23:48) 

p-ani

(´▽`*)アハハ 2枚目、めっちゃ見てますなw
LARA様、ふっさふさですものねぇ、暑いでしょうねぇ。(^^;
イメチェンで、バリバリッと、羊みたいにさっぱり~ってわけには・・・無理ですか、そうですかw 
by p-ani (2010-07-21 04:23) 

LARA

>>
Rae様
段ボールハウスで今の時期ちょっと中は暑いかもしれないけどw気に入ってよくこもってますよ〜wエアコンの温度って悩みますよね〜人間に合わせると猫が暑そうだし、でも寒くしすぎても風邪ひかせちゃいそうで(´Д⊂ 

lalakitty様
最近自分でも、ちょっと溺愛しすぎか?とうすうす感じてます(爆)どこの国の女王様かと思うほど、両脇にしもべを携える猫・・・でも、甘えてこられるとイチコロのだめ飼い主ですw

こた様
そういえば色合いとかダルちゃんに似てる〜( *´艸`)
なんかスーパーのおもちゃ売り場で発見したんだけど、音や鳴き声もなるし、勝手に走り回ってて、かべにぶつかると自動でパックする賢いやつです★LARA様はよろこんで追いかけてるけど・・・ダルちゃんには絶対会わせられないな(怖)
ハムちゃん用リードもびっくりだったけど、ひんやりマットもあるんですね〜♪ダルちゃんも夏バテしないように気をつけてね〜☆

TAKUMA様
いつもジェリーかジュリーか分からなくなりますw
あのお話見た事なかったんだけど、昨日DVDが500円で売ってて、LARAに見せてたら真剣に見てましたw ほんとは仲良くご飯食べるとかありえないよね〜・・・(汗)

ayafk様
今年は去年より暑いから、使ってくれるんじゃないかな♪
おもちゃもしばらく使ってないやつとか急に食い付いたりしますもんねw

かずっちゃ様
どちらかと言うと「相手にしない」と言うよりは「ねずみよりごはん」(花より団子的な)か、「ねずみ怖いから見て見ぬ振りしよう」(触らぬ神にたたりなし?)って感じですかね〜(笑)
実は結構ビビリーです( *´艸`)

さーやん様
コメントありがとうございます★
動物園好きですよ〜☆ペットを飼ってらっしゃる方はだいたい動物全体好きだと思います。ただ、やはり家で飼うとなると犬、猫が一般的ですし、アイコンが犬、猫だらけになるのは当然かと思います★犬猫の他にもハムスターや鳥、うさぎ飼いの方も多いし、飼ってなくても動物園に年間パスを買って通われた方もおられますから、アイコンの写真に関係なく、ここに集まる方は皆さん動物が大好きだと思います♪

みっき〜様
3階立てマンションやら、別荘やら、名前だけは豪華ですw今回は段ボールを組み立ててつくるお家なのですが、工作が苦手な1号作なので、ところどころ破けてたり、変な筋がはいったり・・・LARAには内緒です♪

よいこ様
より番犬らしさを出してみましたwでもやっぱり猫は猫。番猫は無理なようですw(当たり前かw) このハムちゃん、スーパーで買ったんですが、ハムちゃん専用のコースみたいのもあるらしいですね〜♪きせかえとかもあって、ちょっと揃えたくなってしまいました★

p-ani様
おそらく次の美容デー(月1でシャンプー、爪切り、ヘアカットを自宅でやりますw)には「長毛猫の雰囲気を残した毛が長めのシロネコ」になるかと思われますwライオンカットまではしたくなかったのですが、これだけ暑いとかわいそうなので、バリカンでさっぱりさせる予定☆

by LARA (2010-07-21 14:25) 

漂流人

あら、さすがお姫さまだこと。
別荘が新たにできたのですね。
最近LARA様のつぶやきが減って心配していたのですが、別荘地へ行かれていたのね~(^^)


by 漂流人 (2010-07-22 01:11) 

カトリーヌ

新しい家族!?どれどれと思ったら...(*´ゝ艸・`)ププ
LARA’S HOUSEって書かれていますね♪
ちんまりとワンちゃんみたいにINしているLARAちゃまがかわいいです♡
うちはヒンヤリマットを買っても使ってくれないんですよぉぉ(TwT。)
by カトリーヌ (2010-07-22 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。