SSブログ

いろんなものがしみ込んでます [しもべ日記]

皆様こんにちわ♪どうもおひさしぶりでございました(=´ω`=)
夏になる前から夏バテぎみのしもべ1号です(´Д⊂

最近大雨続きですね〜皆様の地域は大丈夫ですか??我が家は親戚や親兄弟が中国地方に多いので、テレビで警報とかの速報が流れるたびにチェックしています。。心配だからメールしようか、とも思うけど、こうも離れているとしてあげられることも何もない。。ちょっぴりもどかしいですρ(TωT、)


さて、雨降りが続き鳥さんも飛んでいないわけで。
鳥さんパトロールができず退屈そうだったので、LARA様とお散歩ごっこです★実家のニャンコたちが代々使用し、汗と涙(?)とヨダレの染込んだ由緒正しいリード。。実家にいる巨大猫のマルちゃんは、これをつけて外を散歩すると、「犬?タヌキ?」と間違われる。そんな歴史のあるリードは、LARA様にはとっても好評♪
自分で自分のお散歩するんだってw

0715-3.jpg


ちなみに小さい頃使っていた、超ラブリーなハーネス。まったく入りませんでした
(かわいい天使のはねつきハーネスはコチラ)

各部屋を見回り異常がないかしっかりチェック!!
変な虫さんとかいない??ちゃんと確認してよーー?

0715-4.jpg


0715-2.jpg


遠慮なしにパパの仕事部屋へ突撃!!
「ここの床は肉球に優しいつくりになっているのね。わたくし気に入ったわ。」
そんな感じで毛繕いはじめちゃったw 2号さんのお仕事の邪魔だからあっちいこうよー・・・

0715-1.jpg


うん、変。手の間から足がでてるよ??

LARA様のお散歩に付き合って、いい運動になった1号でした♪





しばらくさぼっていた間に2222nice!がでました〜♪
今回ポチっとしてくださったのは、CC SAKURA★JOURNEY OF LIFEのCC_SAKURAさんです((ヾ(o´▽`o)ノ))

どうもありがとうございまーす★
実はCC_SAKURAさんと1号には共通の趣味が・・・( *´艸`)それは「ご当地キティちゃん」
いろんなご当地キティちゃんがいて、集めるのが大好きです♪

さて、今回のカードはこちら( *´艸`)CC_SAKURAさん、遅くなってごめんなさい〜(泣)
もしよかったら、お持ち帰りください((´∀`*))

2222nice.jpg


いつもnice!&コメントをくださる皆様、ブログを読んでくださる皆様、本当にありがとうございます★
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(43)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 17

CC_SAKURA

ありがとう。頂きました
最近ですがキティちゃん秩父夜祭りバージョンを買いましたよ

最近増えないなぁ
by CC_SAKURA (2010-07-15 18:33) 

漂流人

CC_SAKURAさんをTwitterでしっかり?フォローしている漂流人がやってきましたよ~(^^;
2222nice!おめでとうございます!
羽つきのリード、あれは確か師匠にあげたんだよね(^^;
LARAさま、雨続きで暇ですよね~
もうすぐ梅雨明けだよ~!!海へGO!
by 漂流人 (2010-07-15 22:24) 

ころころくりりん2

2222nice!
おめでとうございます!
相変わらず素敵ですこと(^^♪
天使の羽根もちょーかわいい♡
にゃんこちゃんもリードするんですね♪
by ころころくりりん2 (2010-07-15 22:56) 

TAKUMA

コチラは夏っ空ですが西の方々、東北も大変なようです。

LARAさまのお散歩、優雅ですねぇ。
きょんもリードして外歩かせてみようかなぁ…メッチャ怒りそうだけど…
by TAKUMA (2010-07-16 00:21) 

お針子姫

お散歩姿がにあいますね~。
ふわふわだから、リードも素敵に見えちゃうの。

みみたんも天使の羽のハーネス、つけてお出かけすることもあるのですけれど・・・
ちっとも動いてくれないの。
お散歩になりません。

LARAちゃんはおうちの中もしっかりパトロールしてえらいですね!
by お針子姫 (2010-07-16 00:31) 

よいこ

さすが、LARAちゃん、リードの先端がモフに埋まって、さっぱり見えなくなってしまうのですね。
最後のちょこっとすわりが愛らしいです。^^
by よいこ (2010-07-16 01:03) 

み〜

iPad買ったんですか~いいですね~
by み〜 (2010-07-16 07:11) 

み〜

子猫の写真かわいい~♡
by み〜 (2010-07-16 07:12) 

りみこ

LARAさまも退屈な日々でしたか
今日はキレイに晴れて気持ちの良い日ですが
暑くなりそうですよ~w
LARAさまも熱中症に気をつけてくださいね
夏バテには酢の物効きますよw
by りみこ (2010-07-16 11:03) 

カトリーヌ

LARAちゃん、相変わらずラブリーですね(゚∇^*) ♪
天使のハーネス姿、ホントに天使にようです(*´ェ`*)
うちにも天使のハーネスがあるのですが、こんなにかわいくは
ありません(笑)
梅雨があけたら、お外にお散歩行けそうですね♡
by カトリーヌ (2010-07-16 17:26) 

Rae

体から出てる紐は見えますけど、体周りのハーネスがモフに埋まっちゃって❤ かわいい天使ハーネスも入らないくらいに大きく成長してくれたんですね~。入らなくなったのは残念だけど、成長してくれたって思ったら、うれしくなっちゃいますねー!
LARAさん、堂々としたハーネス装着ぶり♪
by Rae (2010-07-16 22:51) 

こた

こんばんは~♪
あぁ~、可愛い。可愛いなぁ~。
LARA様を見ると「いつかだるまも……」と思います。
(何を!?ネコにするのか!?)
やっぱり気品よね。女の子は、レディじゃなくちゃ。

実はハーネス、だるまにもあります。
絶対つけられないとわかっていて、「つけられるほど仲良くなりたい」と願いを込めて買いました^^
ハムにはつけない方が良いとあとで知りましたが^^;、でもまぁだるまには無理でしょう……記念に、ということで(何の?)。

手の間から足。可愛い!
そしてこの妖艶なまなざし。たまらんです>▽<

by こた (2010-07-17 00:24) 

ペリペリドット

羽根付のハーネスが小さくなったとな?
姫、成長されましたね~!!
私も嬉しゅうございます・・・
姫の座り方・・・滅茶苦茶カワユス♪
by ペリペリドット (2010-07-17 01:40) 

かずっちゃ

ご訪問&nice!ありがとうございました。
イキナリ下品な記事をお見せしてスミマセンでした(反省!
LARA様、カワイイですね~。
かつ、お上品っ!!
by かずっちゃ (2010-07-17 20:22) 

LARA

>>
CC_SAKURA様
遅くなっちゃってごめんなさい。゚(PД`q*)゚。
私は5月に広島で透明のパックにはいった「牡蠣キティ」をゲットしたのが最後。。旅先で買う!って決めているのでなかなか集まらないけど、見た事ないのが出てると興奮するよねーw

漂流人様
ありがとうございます〜♪そうそうw羽は師匠の背中に・・・・って(爆)そういや師匠の羽もリードがついてるんでしたっけw

ころころくりりん2様
ありがとうございます〜★にゃんこもリード(ハーネス)するんですよ〜♪猫飼う前は私も「え??猫にリード??」って感じだったけど、病院や外に連れ出す時につけておくほうが安心、安全なんだそうです( *´艸`)

TAKUMA様
きょんちゃんはリードなしでも一緒にお散歩できそうですよね〜おそとで写真撮ったりされてるから、TAKUMAさんについて歩くのかなって思ってました♪ベストみたいに着せるハーネスも沢山でてるのでぜひお試しくださいな♪

お針子姫様
実家のにゃんこもリードをつけたり服を着せると固まっちゃうタイプですw みみたんも天使のハーネス使うんですね〜♪動かなくても見てるだけで癒されちゃいそう( *´艸`)

よいこ様
そうなんですwモフがすごすぎて、装着するときも「あれ?金具はどこいった??」って感じです((´∀`*)) 背中からヒモが生えたようにも見えます(笑)

み〜様
iPad買っちゃいましたw 見に行くだけのつもりだったんだけど、デモ機を見て説明を聞いてたらもう買う気満々になっちゃってwでも買ってよかったですよ〜おもしろいし使えます★
仔猫の時の写真、当時も「長毛猫ってモフモフだな〜」って思ってたけど、今見返すとまだまだですね〜これからさらにモフると思うと若干恐怖を感じます・・・

りみこ様
ありがとうございます★
コメント頂いて、その日の晩ご飯に酢の物つくっていっぱいたべました〜wLARA様にもこまめにお水を換えて、冷たいお水と常温を用意したり、アイスノンやひんやりマットを置いて熱さ対策してます★

カトリーヌ様
あの天使のハーネス、かわいいし使い勝手もよくて気に入ってたんです♪でも頭からかぶせるように着せるタイプなんですが、片耳しか入らず・・・「多少きついかもしれないけどイケるでしょ」なんて思ってたんですごいショックでした〜(´Д⊂
ミュウミュウくん、いつもすっごいかわいい首輪してますよね〜☆とっても似合ってるから、初め女の子だと思ってました♪

Rae様
もう背中からヒモ生えちゃったみたいになってますw
モフに埋もれちゃうんですよね〜ヒモも固定の金具も。つけにくいです(泣)でも本人は結構気に入ってるみたいで、リードみせるだけで1号の前に座るようになりました♪
天使のハーネスは記念に大事にとっておこう★ほんとあっという間に大きくなっちゃったんだな〜(=´ω`=)しみじみ

こた様
え〜??ハムちゃんのリードってあるんですか??どうやって固定するんだろ・・・想像つかないw
LARA様も初めの半年くらいは鳴いて、噛んで、暴れて、大変なこともたくさんありましたよ★1歳すぎてやっとこさ落ち着いてきた感じです。だるまちゃんも成長していくにつれて、こたさんや家族に馴染んでいくにつれて、新たな一面をたくさん見せてくれるようになるんじゃないかな〜♪大変だった分、乗り越えたら愛しさ倍増ですよ♪

ペリペリドット様
当時はあのハーネスですら大きかったのにwもう片耳すら入りません(泣)毎日見てると「まだまだ赤ちゃん」って思っちゃうんだけど、昔の写真を見返すと、びっくりするくらい成長しててw
嬉しいやら寂しいやら・・・(=´ω`=)
あの座り方、人には絶対真似できないのw

かずっちゃ様
こんにちわ〜♪こちらこそコメントまでありがとうございます★いろんなところでお見かけしているのでつい気になってwまたお邪魔します〜★え??かわいい?いや〜そんな〜照れますな〜( *´艸`) あ、私じゃないですね。(お決まりのボケ)
by LARA (2010-07-18 14:22) 

fa_af

こんにちは!
梅雨明けしましたねぇ。
私も早くも夏バテです。
はやくエアコンのない北海道に帰りたいでーす!
by fa_af (2010-07-19 10:33) 

LARA

>fa_af様
こんにちわ〜♪やっとジメジメから解放されますね〜((´∀`*))
うちは24時間エアコン生活・・・室内はオアシスなのですが、一歩外にでるともうグデ〜ダラ〜wメイクもどろどろりん。゚(PД`q*)゚。ただでさえデブ症、もとい、出不精なのに・・・拍車がかかってもうひきこもりですw
by LARA (2010-07-19 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。