SSブログ

猫でも使えるiPad!! [LARA日記]

みニャ様、こニャニャちわ♪
今日は久しぶりにLARAがブログを更新しちゃうのですわ★
毎日暑くてぐったりしちゃうけど、よく食べて、いっぱいお昼寝して、夏を乗り切るのですわっ!!


とは言え、やっぱりクーラーのきいた部屋でダラダラするのが一番よね〜ヽ(´ー`)ノ
え?不健康だ?? それはもう飼い主ゆずりだからしかたないのよねぇ・・・

今日はiPadでゲームしてましたの♪
0719-12.jpg


ゴムにぶら下がった猫を操作して、空にいるお魚にボールをぶつけるゲームを発見♪
0719-13.jpg


0719-14.jpg


他にも無いかしら〜?App Storeで検索しましょ♪
あら、ネズミとりゲームがあるわ★「cat-chy」 おもしろそうね〜

Cat-chy - OBoy OBoy Software

0719-15.jpg


絨毯や草むらの上を走るねずみをタッチで捕まえるのね!簡単よっ!!
0719-16.jpg


0719-17.jpg


0719-18.jpg


「ねぇねぇ、私にもやらせてよ〜どうやるの?」
あら、1号ザルのお出ましね。。教えてあげるけど、これ、有料アプリなの。支払いはよろしくね?
ここをこうして〜タッチして〜
0719-20.jpg


って、聞いてないじゃニャいの〜(怒)
0719-21.jpg


でも、なんだかわたくしも眠くなってきたわね〜 この厚み、絶妙なのよね〜
0719-22.jpg




この後2人で床に転がったまま1時間近くお昼寝しちゃいました(笑)他にも猫に見せる動画(鳥や卓球の映像など)や弾くと猫の鳴き声がするピアノなんかがあって、猫もたのしめるiPadに感激しちゃいました〜( *´艸`) 肉球、ちゃんと反応するんですよ(爆)普通に肉球でタッチしたりスクロールしたりするもんだから、びっくりして写真撮りまくってたんですが、今思えば動画におさめればよかった・・・。゚(PД`q*)゚。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(58)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 29

hetian

こんにちは。
ゲームしてる姿かわいいですね。
応援ポチ!
by hetian (2010-07-21 17:05) 

右利き

元「暇人倶楽部」です
復活しましたのでよろしく
by 右利き (2010-07-21 18:02) 

くまぴ

ねずみをタッチで捕まえるアプリって・・・
まさに、ターゲットは猫?!Σ(゜Д゜)猫様専用アプリ?!
一緒に遊べるのって楽しそうですね♪
弾くと猫の鳴き声がするピアノ、うちも入れました。
弾くとインコの鳴き声がするように進化しないかな(*´Д`*)ww
by くまぴ (2010-07-21 20:17) 

みっき〜

LARAさま、ゲーム上手なのですね♪
一緒にゲームって楽しそうです。
1号さん、絵上手ですね。
おさるさん、かわいいです(´ ▽`).。o
by みっき〜 (2010-07-21 22:07) 

ふぢた

にゃんこもハマる、ipadですね。
遊んでくれそうな機能たっぷり~
by ふぢた (2010-07-21 22:38) 

CC_SAKURA

つぼにはまる…
by CC_SAKURA (2010-07-21 22:52) 

TAKUMA

iPad、こーゆー使い方があったかぁ!。

アップル、また「画期的な新製品」が出るようですね。
なんだろー
by TAKUMA (2010-07-22 00:51) 

のの

これはいいですね!(@@)
猫用ゲーム初めてみました。
by のの (2010-07-22 06:00) 

カトリーヌ

LARAちゃん、すごいっ(≧∇≦)b
iPadも使いこなして、イマドキのニャンだわ~♪
ちょいちょいしている姿がかわいすぎますっ(*ё_ё*)
肉球にもちゃーんと反応するなんて、アップルやるなぁ(笑)
by カトリーヌ (2010-07-22 11:35) 

りみこ

LARAさま、可愛いwww
きっと近いうちにAppleからCMの話が・・・w
猫鳴き声のピアノはうちの2にゃんも反応しますw
友達の携帯に入っていてかなり2にゃんと遊びましたよw
by りみこ (2010-07-22 11:51) 

ゆうこ

i pad使いこなしちゃうんだ☆
LARAさん、天才でわ?!
楽しそうですよねぇ、欲しくなっちゃいました^^
by ゆうこ (2010-07-22 16:18) 

ペリペリドット

やっぱり姫はすごいわ~
1号さんに教えてあげるんだぁ~
賢くて美しくて・・・非の打ち所がないとは
姫のことを言うのよね~!!
by ペリペリドット (2010-07-22 19:45) 

Rae

これ、ほんとに遊んでるの!?
iPodにはめ込み画像じゃなくって??
すごいねー、LARAさま、ばっちり使いこなしてる!!
by Rae (2010-07-22 22:11) 

fa_af

ネコ様用ゲームがあるんだ~。。。。
私も欲しい。。。。
by fa_af (2010-07-23 13:27) 

LARA

>>
hetian様
こんにちわ♪飼い主に似てゲーム好きな猫になってしまいましたw応援ありがとうございます★

右利き様
お帰りなさいwまたお腹がよじれるくらいのダジャレ、楽しみにしてますよ〜( *´艸`)

くまぴ様
そう!猫様用アプリ〜♪そういうのあるの知らなかったんだけど、「猫」ってキーワードで検索してたらApp storeにありました〜((´∀`*)) あのピアノもなんか癒されますよね〜♪LARA様、鳴き声にめっちゃ反応しますw 鳥の鳴き声や犬の鳴き声、選べるようにバージョンアップ希望!!!

みっき〜様
1号はゲーム好き(だけど超ヘタクソw)なので、LARA様はよくそれを一緒に見てるんです★だからかどうかはわからないけど、一度ゲームオーバーになって「再チャレンジする?」って文章が出た時、まよわず肉球で「YES」をポチっとしてて(爆)びっくり通り越して笑えちゃいました★
1号ざる、かわいいですか??( *´艸`)えへ イラストとかお絵描き程度だけど書くの大好きなので嬉しいです〜♪

ふぢた様
こめんとありがとうございます〜♪まさかソネブロでふぢた先生に遭遇できるとは思ってもいませんでした〜☆iPad、アップル好きっていうのもあって、なんか勢いで買っちゃったんですが、かなり重宝してます★キッチンでも、寝室でも、猫と一緒でも♪これで無料アプリがもっと増えたら最高だなw

CC_SAKURA様
一心不乱にネズミを狩る猫、はまっていただけましたか〜☆
出来れば動画を押さえてアップしたいと思います♪

TAKUMA様
iPad、焼くだけじゃないんですよ〜w最近「iDish」なる使い方があると知りましたが、猫のひまつぶしにも持ってこいです★
ぜひ230円できょんちゃんの為にゲットしてください♪
「画期的な新製品」超気になりますよね〜!!「録画機能付きテレビ付きiPad」と予想しましたが、違うだろうな。。細いタッチペンで細かい線まで書けるようにしてほしいな〜。。ってiPadからは遠く離れた製品かもな〜

のの様
私もあると思いませんでした〜♪私が触っていたら、となりでチョイチョイ手を出し始めたので、「猫でも興味をもちそうなものないかな〜」と検索したらこんな画期的なものがw
もともとネズミさん大好きなので、一生懸命捕まえてましたよ♪

カトリーヌ様
肉球にも対応iPadです(爆)私もビックリでした〜wちゃんとネズミ捕獲できるし、肉球がスライドしたら画面も動いたんで、人間の指と同じ動作ができるみたいです★ほんとアップルさんありがとう!!です( *´艸`)

りみこ様
来るかな〜☆来たらめっちゃ嬉しいな〜(笑)
あ、鳴き声ピアノ反応しました??★LARA様も高音を鳴らすと「ん?仔猫ちゃん?どこにいるの〜??」って感じで部屋のなかをウロウロウロウロ探しまわります♪あの姿を見ると「早く引っ越して妹ちゃんを飼ってあげたいな」って思います(=´ω`=)

ゆうこ様
ぜひぜひiPad、ゲットしちゃってください♪すごく使い勝手がよくて、選ぶアプリによって楽しみ方も様々です★にゃ〜ちゃんもぴかりんちゃんも楽しめますよ〜♪

ペリペリドット様
褒め過ぎ褒め過ぎw猫だけど木に登っちゃいますw
やはり本職(?)とあって、ネズミの取り方上手いんですよ〜wネズミの捕獲数のノルマがあって、クリアすると次のステージにいけるんだけど、レベル3くらいまで一人でクリアしてたし∑d(゚∀゚d) わんこ専用アプリとかもあるかも!?探してみよう〜

Rae様
はめ込みじゃないですよーーw
これ、ほんとに遊んでます★なんで動画にとること思いつかなかったんだろう〜この時が一番ハッスルしてたのに(泣)また少し時間をおいたらきっと楽しんでくれると思うので、つぎは動画でばっちし押さえるぞーー。゚(PД`q*)゚。

fa_af様
iPad楽しいですよ〜♪上手く説明できないんだけど、wi-fi通信付きプラン(外でもネットに繋がる)とないプラン(家に無線LANがあればネットに繋がるけど、外ではネットが使えない)があって、私は家でしか使わないから、ないほう(要は本体のみ)を買いました♪外でも繋がるほうなら、旅先でも地図代わりになるし、知りたい情報すぐ探せるし、ブログの更新もできるし、ちっちゃいパソコンみたいな感じで使えます♪アプリもいっぱいあって楽しいですよ〜☆
by LARA (2010-07-23 15:57) 

お針子姫

素敵素敵~♪
iPadで遊んじゃうLARAちゃんも、猫ちゃんが楽しめるiPadも!
ほんとはあんまり興味なかったiPadなのですけれど、これなら欲しいっておもっちゃいましたよ~。
by お針子姫 (2010-07-23 22:55) 

こた

LARA様さすが!
こただって使いこなせないipad(いや持っていないけど)を、
いとも簡単に扱い、さらには枕に!
そしてねずみ取り、凄いっ!ほんと、さすがでございますわ~!

可愛いくて頭がよくて運動神経もよくて。
まるでお調布人!いやん、字が違う、お蝶夫人!(ん?婦人?)
かなり違う上に年がバレるコメントを^^;;;

by こた (2010-07-23 23:22) 

あんず-M

面白そうですね。うちのあんずもPC好きだから、ipad見たらやりたがるかも。。。^^
by あんず-M (2010-07-24 01:22) 

tenten

えっ!!本当に猫用のアプリに見えますけどそうなんですか?
by tenten (2010-07-24 15:47) 

よいこ

ニャンズも使えるアプリと言うのがあるのですね。
LARAちゃんが遊んでいたゲームなんて、まさにピッタリ!
画面が大きいから、一人でずっと遊んでくれそうで・・・(請求が)怖いな^^:
by よいこ (2010-07-24 20:14) 

空楽

ゲームおもしろそうですね。
暑い日が続きます。
ご自愛ください。
by 空楽 (2010-07-25 08:32) 

りゅうたん

訪問&niceありがとうございます。
ipad、猫用のゲームがあるんですか!
おもしろそうですね。
by りゅうたん (2010-07-25 13:47) 

み〜

つ、爪が・・
by み〜 (2010-07-25 13:51) 

LARA

>>
お針子姫様
ミニパソコン感覚でいろんなところに持ち運んでyoutubeみたり、ブログみたり、アプリのゲームしたり★楽しいですよ〜♪オススメします〜( *´艸`)

こた様
「そんなに褒めたら照れちゃうのですわ」 byLARA
えと〜お蝶婦人?夫人? 知らないのです(´Д⊂ごみんなちゃい。。マダムバタフライとは違う?ん〜(汗)

あんずーM様
パソコン好きなんですね〜☆LARAもディスプレイの中のマウスポインタを追いかけたりしますw iPadを床に置いてアプリをスタートさせておけば、飽きるまで一人で遊んでますw

tenten様
ほんとに猫用アプリです(笑)App store で「cat-chy」で検索すると出てくると思います☆本体画面に保護シートを貼る事だけはお忘れなく〜w

よいこ様
アプリを立ち上げた状態で床においておくと、一時間弱くらいは楽しんでますw ちょっと捕まえてはお手手を毛繕い、またちょっと遊んでお昼寝して・・・って感じなので、興奮して遊んでるところを動画にとろうとすると、かなり難しいです(´Д⊂
このアプリは売り切りなので230円払えばずっと遊べるのですが、他にもこんなアプリが出たらどんどん買っちゃいそう∑d(゚∀゚d)

空楽様
一人っ子ちゃんなので、淋しい思いをさせないように、なんとかして楽しませようと毎日考えてますwこのアプリなら体力がなくてもいいのでw助かります( *´艸`)
ほんと毎日暑いですねρ(TωT、)空楽さんご家族も、体調にはくれぐれもお気をつけくださいね★

りゅうたん様
こちらこそありがとうございます♪ちゃっぴーちゃんの寝顔(お口ぱっかんスタイル)めっちゃかわいいですね〜☆極限までリラックスした状態の猫さん、たまらなく好きです( *´艸`)猫用ゲーム、とっても楽しいし、ねずみを投げては拾いの無限ループをしなくて済むのでw ある意味夏にはもってこいのアプリです★

み〜様
iPad買ってからしばらく保護シート買ってなくて、すぐには遊ばせてあげられなかったんですが、最近やっとシートを貼りまして( *´艸`)ちょっとくらいお爪たてても全然へっちゃらですよ〜♪あ、でもね〜iPadが毛だらけになります・・・
by LARA (2010-07-25 21:45) 

漂流人

かなり出遅れました~
最近いつものおなじみさんのブログ更新がRSSフィードでちゃんと出ない事が多いのはなぜ?(せんじつペリペリさんの所も更新に気付かなかった)
LARA様のipad遊び、動画で撮っていたらそうとう面白かったかもですね(^^♪
次回に期待です!!
LARA様は夢中になってつめを立てたりとかしないのかな?ちょっと心配(^^;
by 漂流人 (2010-07-26 12:22) 

島猫

恐るべしiPadですね!猫用ソフトもあるんですね^^
by 島猫 (2010-07-26 21:43) 

LARA

>>
漂流人様
RSSおかしいですよね!!更新されててもすぐ出ないから、最近は管理ページの読んでるブログの一覧でチェックしてます(>_<)
動画狙ってるんですけど、ちょっと遊んでは毛繕いしちゃうので、なかなかいいのがとれません(T . T)爪は保護フィルム貼ってるので大丈夫ですよ〜♪

島猫様
あるんですよ〜d(^_^o)びっくりですよね(笑)探したら犬用とか鳥用とかあるかもしれないなぁ。。
by LARA (2010-07-27 14:55) 

月姫

ipadを使いこなしちゃうなんて、素晴らしい!
遊んでいる姿がとってもかわいらしいですね♪
by 月姫 (2010-08-01 08:47) 

LARA

>月姫様 
お返事遅くなってごめんなさい〜(´Д⊂
ちょっと暇つぶしにでも、と思って遊ばせてみたのですがwまさかこんなに上手に遊ぶと思わなかったのでびっくりしました★
モコモコのお手手で一生懸命画面にタッチしてるの、かわいらしいでしょう♪(親バカですねw)
by LARA (2010-08-03 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。