SSブログ

やっかいなクセほどたまらない [しもべ日記]

皆様こんにちわ♪
2人分のつもりで作るカレー、毎回出来上がると8人分くらいになっているしもべ1号です。
ちなみにカレールーの箱のレシピは見ません。(だからだよ!)
大家族で育った為か、つい料理を作り過ぎ、それを意地でも消費しようと食べ過ぎる・・・気をつけないとねー(´Д⊂

さて、LARA様には変なクセがあります。。

「そんなのないわっ   ぺろぺろ」
0629-02.jpg


その1   「ぐるぐるごはん」
好きなカリカリだけ、取りあえず自分で食べます。で、残ったイマイチすきじゃないカリカリ・・・2号さんが側についてナデナデするとガッツガツ食べます。。何口か食べたら2号さんにスリスリ、ケージの中をぐるぐる回ってまたガツガツ。またスリスリしてぐるぐる回る・・・エンドレスw
1号だとあまりしなくて、2号さんは「ニャー(来てちょーだい)」とご指名受けます( *´艸`)
イマイチなカリカリがすっかり無くなるまで食べてくれるので嬉しいのですが、2号さんはケージに張り付いてないといけないので結構大変〜((´∀`*))←このへんがヒトゴトな1号w


その2   「手乗り猫さん」
これまた2号さんがエジキに(´・ω・`)ププ  ちっちゃい頃よりかなり甘えん坊になってきたLARA様。「抱っこしてちょーだい」とおねだりされる事もあります。1号が抱っこする時はだいたい肩にのせてナデナデするのですが、2号さんが抱っこすると、2号さんの腕の中で上手い事寝返りをうち、最終的にはアンモニャイト(くるんと丸くなるポーズ)状態で両手の手のひらに納まりますw
これは結構すきみたいで、飽きるまでじーっとしてます( *´艸`)
手乗りアンモニャイトがこちら↓↓

0630-1.jpg


もう見慣れて気にも止めていないけど、もしかしたらよその猫さんはやらないような事もあるかもしれませんε(*ΦωΦ)з
皆様のおうちのペットさん、変なクセってありますか??

「わたくしサッカーの応援で寝不足ですの」
0629-03.jpg





にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(36)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 21

TAKUMA

無くて七癖、て言いますからね。
あと五つあるんじゃない?(笑)。

120分我慢して、PKで決着って、酷。
by TAKUMA (2010-06-30 18:04) 

お針子姫

手乗りアンモナイト可愛いですね。
大きな手じゃないとできないのかしら?
みみたんも、ごはんちょっとしか食べません。
それで、またみゃ~って呼ぶのです。
見に行ってみると、まだたくさん残ってるのですけれど・・・。
ごはんに誘導してあげるとまたちょっと食べます。
その繰り返しなの~。( 朝もしちゃいます・・・ 眠いよ~ )
ごはん=可愛がってほしい みたいなの。
by お針子姫 (2010-07-01 00:31) 

漂流人

LARA様ったら、もしかして1号さんから2号さんを奪い取るつもりではにゃいのかにゃ~?(^^;)
by 漂流人 (2010-07-01 01:55) 

ねこ大臣

かわいい寝顔、まるで天使~♪
私も、ついつい2人分が8人分の女です。カレーもおでんも大鍋コースです。
by ねこ大臣 (2010-07-01 10:11) 

りみこ

可愛いLARAさま♪
2号さんにべた甘ですねぇw
そういえば・・・お嬢が甘えん坊で困ったと獣医さんに相談したら
「そう、育てたのは、飼い主さんだよ」
と言われたのを思い出しましたw
甘えん坊さんに可愛く育ててるんですね♪
良いなぁ~w
そうそうwカレーはたくさん作って数日間はアレンジして食べたいのでsれでちょうど良いと思っていますw
by りみこ (2010-07-01 12:19) 

くまぴ

カレー大量にできちゃうって、わかります~(;´Д`)
最近はカレールーの箱に書いてある分量で作るようにしたので
やーっと4人前程度におさえる事に成功。
でも、「作ったぞ!!」という達成感?が減りました・・・w

手乗りニャンコって、かわいすぎますヨ><;反則ー!w
「肩にのせてナデナデ」というのもすっごく気になりますww
by くまぴ (2010-07-01 20:23) 

ミツル。

カレーは翌日になるともっと美味しいので、
たくさん作って正解ですよ〜♪
あまえんぼLARA様、いいなぁ。
寝顔がまた可愛すぎる・・・!!(*´Д`*)
by ミツル。 (2010-07-01 21:17) 

lalakitty

手乗りLARAちゃん? って、そんなに小さいの??
羨ましい~~~♪
ウチのララなんて、ひざの上からはみ出して落ちますヨ
クセですか~? 最近、必ず3粒カリカリを残す事かニャ~
で、次のご飯の直前に完食! 変でしょ?

カレーは、沢山作った方が、絶対に旨い!
毎日アレンジして食べる事1週間。。。なんてザラです!
しばらく作るな! と、言われますが。。。
by lalakitty (2010-07-01 23:33) 

Rae

ん?
私、9割、何の料理でもレシピなぞ、見んぞよ。
何か問題でも?w いいのいいの、テケトーで。
うちは、お気に入りのご飯ではなかった時、テンションがダダ下がっていく感じが見てとれます。ショボーンな顔に、がっくりな肩…w
色々、ニャンによって癖ってあるもんですねー^^
by Rae (2010-07-01 23:43) 

ペリペリドット

カレーは沢山作った方が美味しいぞな♪
愛妻の手料理なら2号さんも
喜んで食べてくれるだろうし~♪(このこの~)

こんなに可愛い姫と毎日一緒に暮らしてる
1号さん、2号さんが本当に羨ましい・・・
by ペリペリドット (2010-07-02 01:29) 

み〜

お久しぶりです。あっちあんまり更新して無くてすいません。。
いろんな味がMIXされたかりかりを選り分けるなんて、チャーハンの中のグリンピースを抜き取るように器用ですねw☆
by み〜 (2010-07-02 12:59) 

LARA

>>
TAKUMA様
もうPKなんてやりかたやめちゃえばいいのにねー!!予選の時の成績で勝敗つけるとかね。  無くて七癖かー七不思議ならあるかも?w

お針子姫様
みみたんも甘えん坊なんですね〜♪そばについていると安心して食べられるのかな★大変だけど、ごはんをちゃんと食べてくれるとやっぱり嬉しいですね♪あ、お手手は大きい方が安定感あるみたいですw1号の手だと上手くのらないみたいw

漂流人様
そうなのかもー(´Д⊂ だからよく「パパはママのなの。あげないからねー」って言い聞かせてます(笑)二人(LARAと2号さん)が仲良くしてると、たまに間に割ってはいります(´・ω・`)てへ

ねこ大臣様
そう!!おでんも何故かどんどん量が増えちゃうんですよね!!煮てるうちに練り物が膨らんで、鍋をデカイサイズに変える→隙間あるし具たしちゃえ→何日分だ??というのがお決まりのパターン・・・w

りみこ様
「飼い主がそう育てたから」・・・思い当たるフシだらけ〜(笑)そうなんですね〜なら仕方ないっ( *´艸`)手間ひまと愛情かけて、これからも育てていきますよ〜♪
カレーのアレンジはドライカレーかカレードリアしか浮かびません(泣)

くまぴ様
やっぱりレシピ通り作ると人数分になるんですね〜(当たり前かw)基本何でも目分量なので、「これおいしい!!」と言われた料理は再現できませんw
肩にのせてナデナデは、人間のあかちゃんをゲップさせる時みたいな感じで肩に乗せるんですが、両手で支えてなくてもぷら〜んと乗っかってますよ(笑)干され猫ですw

ミツル。様
翌日食べても消費しきれません・・・仕方ないので具だけは先に食べておいて、ルーは冷凍してます。。野菜炒めてルーも解凍して、簡単カレーで1週間後くらいに再登場しますw
最近この寝顔を見てると癒されすぎて眠くなります・・・zzz

lalakitty様
2号さんの手が大きいのもありますが、うまく丸くなるのでしっかり乗っかってますよw計ってないので大体ですが、今3キロ弱くらいです★
3粒だけ、ですか(笑)3時のオヤツ用にとっているのかな〜♪

Rae様
目分量バンザイですよねー((ヾ(o´▽`o)ノ))
なんかごはんを前にガックシ肩を落とす姿が簡単に想像できる・・・(笑)3にゃんともすごく感情&表情が豊かだから、見ていて「あ、今こー思ってるんやろな」っていうのがすごく出る感じですよねw

ペリペリドット様
よかったら新潟から柴くん連れて引っ越してきますかー?LARAのステンレス製別荘、開いてますよ〜(爆)月3千円ですw
愛妻のお料理、喜んで食べてくれるんだけど、「おいしいねー」って言われないと嫌なので、「これおいしい?こっちもおいしい??」としつこく確認してウザがられることがしばしば・・・。

み〜様
カリカリ、サイズが違うので、大きいサイズの好きなカリカリだけ食べちゃって、小さいのは残すんですよね〜。。確かに器用だなwいつまでも残してると困るので、たまに一粒一粒口に入れてやってます・・・どこまでも甘やかすダメ飼い主w



by LARA (2010-07-02 15:17) 

よいこ

手乗りLARA ちゃん、ものすごく甘えんぼでかわいい♪
大事に飼ってやると、こんな風に甘えてくれるんですね。
実家の猫は、私以外の家族の扱いが雑だったので、それなりにドライにゃ関係でした。^^

by よいこ (2010-07-02 19:27) 

みっき〜

LARA様の寝顔かわいすぎです(´ ▽`).。o♪♪
2号さんのこと大好きなんですね☆
素敵な方のようでうらやましい(v≧∇≦)ノ

カレーの作り方なんてみないですよね。
でも、あれって、ルー全部使って8皿分とかですよね。
うちは、1箱使いますが、絶対8皿とれないと思うのですが・・・。

by みっき〜 (2010-07-03 00:03) 

こた

カレー、我が家は三日続きます^^;
でもいいの、カレー好きだし♪

だるまのやっかいなクセ。

「気になったモノは噛む」!

これですね。だからいまだに手乗りが出来ない(涙)
ちょっとは乗ったことありますが、すぐおろさないと(5秒以内)噛まれます。
怖がって、じゃなくて好奇心ぽいので、こりゃもう、どうしようもないみたい><

あとは……シッコそこら。そこらでシッコ。
トイレでしてくれない……。なんとかさせようとがんばっております。

あとは……2階の出入り口で寝る。
通路のカーブにアゴを乗せるのが気持ちいいみたい。
2階から見る出入り口にすっぽりはまってオシリが見えてます^^;
by こた (2010-07-03 01:23) 

p-ani

↑ だるまさんにとって、こた=かじる物 って認識ですからな。
手乗りへの道、頑張ってね、こたさん。

あぁ、失礼いたしました。(^^; はじめまして、p-aniと言います。あちこちで、LARAさんのお姿は拝見しておりましたが、今回、くまぴさんの記事から、飛んでまいりました。
Σ(゚ー゚ )!なるほど~、くまぴさんのイラストどおり、高貴な猫さんですね~。( ´艸`)ムププ 可愛いですねぇ。
しかも、手乗りかぁ。フワッフワでしょうねぇ(〃▽〃)
過去記事も読ませていただきます。ウチへのご訪問、気遣いは結構です。ウチ・・・マニアックなブログですから (^^ゞ
by p-ani (2010-07-03 08:47) 

LARA

>>
よいこ様
もう箱入りで床の間に飾ろうかというくらいかわいがりすぎてw甘えん坊のツンデレちゃんになってしまいました(´・ω・`)うちの実家の猫も、母と私にしか懐きませんwやっぱりごはんくれる人とかかわいがってくれる人、とかちゃんと認識してるんでしょうね♪

みっき〜様
むふふふ( *´艸`)素敵な2号さんです♪
1号とLARA様で2号さんの取り合いになるので、妻の座危うしですw
カレー、うちは具がごろごろのカレーなので体積が増えちゃってwそこに隠し味にいろいろ混ぜるもんだから10杯分くらいになっちゃう・・・8皿以内におさまるコツ、教えてください・・・(泣)

こた様
だるまちゃんもいろいろあるんですね〜w LARA様もうちに来たころはすっごい噛み癖がひどくて、手に穴があきそうなこともしょっちゅうだったなぁ。なんかね、あまりに小さいうちに親兄弟と引き離すと、そうなりやすいみたい。じゃれあってるうちに社会性が身に付いたり、「痛み」や「加減」ってものを覚えるんだって。それが出来てないと人を噛んだりひっかいたり、本人は遊びのつもりなんだけどね。でもそれがハムちゃんに当てはまるかは不明・・・(汗)あんなに小さいと怒ったりできないよね〜(´Д⊂ 言って聞かせるとかダメ?「ちょっとそこに座りなさい」みたいなw

p-ain様
あ〜どうもどうも!!私もいつもお姿は拝見してます!というかブログも見に行かせてもらったりしてるんですが、マニアックさについていけず・・・(爆)来ていただいてありがとうございます〜♪くまぴさんのイラスト、かなり似てますよね!すーちゃんとかうますぎるし!!またよかったら遊びにきてくださいね〜w
by LARA (2010-07-04 13:09) 

あんず-M

カレーはたくさん作っておくと毎日食べるヒトがいるので、8人分でも大丈夫ですよ、ウチは。^_^;
手乗りになってくれるなんてイイですね~。あんずは抱っこすると手で押しつけて逃げていきます。。。T_T;
by あんず-M (2010-07-05 00:40) 

LARA

>あんずーM様
小さい頃はLARA様も抱っこイヤイヤポーズでまったくダメだったんですが、それでも無理矢理抱っこし続けた結果w最近は「抱っこしてお外みせて」と催促がくるようになりましたwでも長い時間は2号さんの手乗り猫でしか無理で、1号だとお外に飽きるとすぐどっかいっちゃいます(泣)
by LARA (2010-07-06 16:02) 

ぽん吉

手乗りアンモニャイトたまりませんね♡
カレーは酸っぱいカレーを食べてから
ルー一箱分の材料で、半量のルーと水で作る事を覚えました。
by ぽん吉 (2010-07-07 10:49) 

LARA

>ぽん吉様
すっぱいカレー(笑)私もトマトジュース入れすぎて衝撃的なすっぱいカレーが出来たときはへこんだなぁw
そっかぁ、具を沢山いれたらルー少なめでもかさが増えて経済的ですね♪うちは具もルーもいっぱい入れるから、度をこしたカレーができちゃうんだろなぁw
by LARA (2010-07-08 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。