SSブログ

猫がサルになる瞬間 [チンチラシルバー]

皆様こんにちわ((´∀`*))/
昨日はなぜかうっかり晩ご飯を作るのを忘れていたしもべ1号です。
我が家はごはんの前にお風呂に入るのですが、お風呂のお湯張りのためにキッチン(スイッチがキッチンとお風呂にあるので)に行って、ごはん作ってないことに気がついた・・・∑d(゚∀゚d)

とりあえずお風呂出てからダッシュで作ったけど、なんで忘れちゃったんだろう・・・老化?


さてさて、以前に「猫が犬になる瞬間」という記事を書きましたが。。(記事はコチラ→
今日はうちで飼っているはずのチンチラシルバーがサルになる瞬間を捉えました( *´艸`)

0626-1.jpg


よく「サルも木から落ちる」といいますが、これ、落ちてるわけじゃありません((´∀`*))

一生懸命「よじ登って」ますw

タワーを買ってしばらくの間、うまくピョンピョンと上に上がる事ができませんでした(´Д⊂
なんでそんなトコから??ってなコースで頂上めざしてクライミング!!

実は最近ゆっくり写真を撮る時間がなかったのでwちょっと前のお話になっちゃいました〜(汗)

「いつのお話かしらね〜」
0626-2.jpg


今は目にも止まらぬ早さでシュタタタターっと最上段までいっちゃいます( *´艸`)
それはそれでサルっぽい・・・


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(32)  コメント(15) 

nice! 32

コメント 15

あんず-M

わひゃっ!ホントにお猿さんみたいに上手に上っていきますね。w
速く上手に上れてもそれはそれで猿っぽいですか。LARAちゃん怒っちゃいません?^_^
by あんず-M (2010-06-26 14:59) 

漂流人

ご飯を忘れたのは、奥歯が痛かったからに一票!(^^)
LARAさまはガーフィールドに似ている様な(^^;)
http://movies.foxjapan.com/garfield/
by 漂流人 (2010-06-26 20:40) 

お針子姫

前足の筋トレになりそう!
なんだかLARAちゃんがむきむきって見えます。
でも、こんなにしてでも上りたかったのですね!
みみたんはまだ最上階のハンモックは使ってくれないのです。
どうして~?猫ちゃんなのに・・・。
クライミングLARAちゃんが見れなくなっちゃったのはさみしいですね。
動画で見れたらきっととってもおもしろそうなの♪
by お針子姫 (2010-06-27 03:53) 

こた

ご飯忘れたのは、きっとそういう年頃だったから

こたが良く言う言い訳です。
母「こた、ちょっとここ、片づけなさい!あんたはいくら言っても!」
こた「あぁ、ごめん。ちらかしたい年頃なの」
そう言いながら慌てて片づける(笑)

LARA様、筋トレやらダイエットやら、スリムな体を保つためにはやはり毎日の努力が必要なんですね……。
うちのだるま、回し車に乗るときでさえコケて落ちていた。
鈍くさすぎて、もう、どうしたらいいんだ^^;
by こた (2010-06-27 16:07) 

Rae

ご飯忘れ!?
食欲旺盛な私には考えられないことですw
LARAさん、頑張ってますねー!こうやって下から懸命に登ってく姿、かわいくて好きです!!うちはAさんとPさんがたまにしますけど、応援してしまいます、登ってると^^
by Rae (2010-06-27 20:52) 

よいこ

おおっ!まさに「モンキーパニック」状態ですね。← バランスを崩すと負けのおもちゃ
高いところから涼しい顔で優雅に見下ろすLARAちゃんにも、こんなエッチらホイの時代があったんですね。^^
by よいこ (2010-06-27 21:50) 

りみこ

おちゃる~w
くるるんもおちゃるに毎日なりますのにゃw
LARAさまはレディーだからそんなこと、しないと思ってましたがwww
お友達ですニャw
by りみこ (2010-06-28 09:59) 

LARA

>>
あんずーM様
ケージにもこんな感じでよじ登っちゃうので、「もぉ〜サルっ!!」って呼んだりしますw怒ってる・・・かもwでも普段はふわふわのかわいいお手手が、にょき〜んと伸びてぶら下がってる姿。。やっぱりサルにしか見えない(笑)

漂流人様
奥歯?はてさて・・・何の事かしら?ε(*ΦωΦ)з
ガーフィールドですか★見た事はないけど、リンクからいくとふてぶてしさがよく似たニャンコがいましたw

お針子姫様
LARAも最上段はすぐには行かなかったんですよ〜怖かったのかな?でも大好きなネズミさんを置いておいたら、よじ登っていきました★名付けて「撒き餌作戦」ですw
ケージにもよじ登るので、いつか動画撮影してみたいと思います♪

こた様
「そういうお年頃なの」 使わせて頂きます!!
きっと痩せられないのもそういうお年頃だからだわ( *´艸`)
だるまちゃんはあまり俊敏ではないのですね(汗)でも運動神経よすぎたら、逃亡したりしてきっと大変だからwそれくらいがちょうどいいんじゃないかな〜☆

Rae様
おなかもすいてるし、食い意地もはってるんだけどなー・・・多分作ったつもりでいたんでしょうね〜。。よくあるんです。「○○したつもりだった」っていうのwこないだは夢の中で部屋の模様替えしてたの。重い家具とかも一人で動かして、掃除機かけてピカピカにしたのに、朝部屋にいくと樹海のような部屋のままだった・・・凹みましたよ〜(´Д⊂
AさんもPさんより、Mさんが一番登りそうな気がするのに・・・(笑)

よいこ様
おぉ〜!そういえばモンキーパニックにもこんな感じのポーズのサルがいたような(笑)
今でもたまにえっちらほいですよ〜w足踏み外したりもしますwほんとに猫なんだろうか・・・

りみこ様
え〜ε(*ΦωΦ)зくるるんもですか!?くるるんこそあんな優雅なお姫様なのにおサル登りしちゃうんですか!?想像つかないw
チンチラってあんまり運動神経よくないのかな(笑)
by LARA (2010-06-28 13:08) 

TAKUMA

よじ登ってますねぇ、お猿さん(笑)。
しかも銀猿。特別天然記念物だ。
by TAKUMA (2010-06-28 23:00) 

みっき〜

お疲れだったのですかね。
私は、ご飯を炊き忘れは、よくありますよ。
おかず並べて、さ、食べよ~ってなったときに炊飯器開けてびっくりですから(_ _|||)

ぶら下がりの姿、お猿さんみたいですね♪
猫ちゃんの高いところに行こうと、でも、ちょっと怖いって姿が好きですO(≧∇≦)O
by みっき〜 (2010-06-28 23:02) 

ぽん吉

一番上で優雅にしているLARA様のイメージしかなかったので
お猿?姿にびっくりです♪いろんな姿を見せてくれますね♡
by ぽん吉 (2010-06-29 11:51) 

LARA

>>
TAKUMA様
銀猿(爆)うちのサルはそんな貴重な種類だったのですね∑d(゚∀゚d)w あまり運動神経がよくないのか、TAKUMAさんちの「キョドン」みたいな芸当は到底できそうにありません(´Д⊂

みっき〜様
あ〜ごはんの炊き忘れもよくやります((´∀`*))
なので前もって冷凍ごはんと冷凍うどんは常備してます(笑)忘れる事前提w
猫のイメージって、どこでも簡単にのぼっちゃったり、塀の上スタスタ歩いたりって感じなのに、なんでうちの猫はこんなにどんくさいんだ・・・と不安になることがありますwそんなトコもかわいいんだけどねー★(親バカ)

ぽん吉様
ε(*ΦωΦ)зフフフ 騙されましたね・・・って騙してはないんですけど(笑)写真には収められない「猫としてあるまじき姿」をよく見かけます。。もしかしたら猫じゃないのかもしれません・・・(いや、猫ですけどーw)
by LARA (2010-06-29 12:06) 

ayafk

私もくれはがケージの網をよじ登ってるのを見た時には衝撃を受けました。
その恐ろしい程のネコじゃないっぷりにw
by ayafk (2010-06-29 16:32) 

LARA

>ayafk様
猫がよじ登るってイメージないですよねwスパイダーマンかっ!!と突っ込みたくなります(−_−;)
by LARA (2010-06-30 12:58) 

ねこさん

写真の猫ちゃんが先日11歳半で亡くなったうちの猫にとても似ていて思わず見とれてしまいました

癒されました

ありがとうございます
by ねこさん (2013-08-27 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。