SSブログ

今月のハプニング大賞。 [しもべ日記]

皆様こんにちわ〜(´∀`〜)しもべ1号です☆

昨日、2号さんと電車にのってお花見にいきました[かわいい]
朝からお弁当も用意して、おやつやジュースも買って電車に乗り、乗り換えで降りた駅で大ハプニング発生!!
結婚した時に、記念にと2号さんに買ってもらった大事なデジカメ・・・無くしてしまいました(´;ω;`)ウッ…

せっかくのお花見もそのせいで100%楽しむことも出来ず、猛反省・゚・(つД`)・゚・ 1号のばかばかー!!!
いろいろ言い訳はあるのですが、もう自分の不注意です。大バカものーー(´;ω;`)ウッ…

あまりに1号がめそめそべそべそしているので、2号さんが帰りに電気屋さんに連れてってくれて、新しいデジカメを購入しました。。


付き合いだした頃から、貰ったものをしょっちゅうなくしていたこともあり、2号さんは「なくしたものはしょーがないでしょ。それより泣かれるほうが嫌だし、新しいカメラでLARAちゃんをもっとかわいく撮ってあげなさいって神様がいってるんだよ。」って言ってくれました。。。

のろけとかそんなんじゃなくて、ほんとになんていい旦那様なんだろうと、感激しちゃいました。。
このカメラは絶対絶対大事に使うからね・゚・(つД`)・゚・

新しいカメラは「リコー CX3」というデジカメにしました。お気に入りのモデルさんやアーティストがリコーのカメラを愛用しているので、いつかは買い替えたいな〜と思っていたのですが、まさかこんなきっかけで手にするとは・・・
2号さんが言う通り、これが神様のはからいなんだとしたら、新しいカメラはすごく嬉しいけど、出来ればもう少しほかの方法にしていただけるとありがたかったです(´;ω;`)ウッ…


おうちに帰って早速LARA様を撮影したのですが、前のカメラより性能が良すぎてびっくりしました〜Σd(゚∀゚d)
0331-3.JPG


マクロ撮影も1cmまで近づけるから、細かい毛並みまで写る〜(,,゚Д゚) 
連写機能もすごく使える〜(*´∀`*) あとは使う人が問題だなぁ。。。説明書ちゃんと読まなきゃ(汗)


29日に作ったLARA様用マクラ☆
0331-1.JPG


1号のお気に入りだったハンドタオルを使いました(*´∀`*)

「使ってあげても、よくってよ」
0331-2.JPG

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(35)  コメント(26) 

nice! 35

コメント 26

bossneko

なんてなんて優しい旦那様なんでしょう!
そんな優しい旦那さまと結ばれた奥さまも素敵な方に違いないですね❤

新しいカメラでいっぱいLARA様を撮って見せてくださいね♪
1枚目の写真、カードやグッズで売ってそうな感じですね
すごく綺麗です(*^^*)
by bossneko (2010-03-31 22:54) 

りみこ

紛失してしまったことはとても残念でしたけれど、
キレイにLARAさまの成長を記録できる様になったと思うと
おめでたい気もw
素敵な旦那様に可愛いLARAさまw
幸せですねぇw
by りみこ (2010-04-01 00:33) 

暇人倶楽部

私と旦那さんは気が合うかもしれない
by 暇人倶楽部 (2010-04-01 08:38) 

ぽん吉

記念の品だったのは本当に残念でしたが、
新しいカメラも、優しい旦那様との素敵な思い出の品になりましたね。
アップのLARA様にうっとりしました。
by ぽん吉 (2010-04-01 09:09) 

ねこ大臣

大事なものをなくしてしまったのは残念ですが、旦那様との素敵な話につながって、心温かくなりました♪
by ねこ大臣 (2010-04-01 10:14) 

TAKUMA

失くしたのは残念だけど、LARAちゃんはもっとキレイに撮ってもらえて嬉しいかな。
ステキなだんなさま。大事にしないとねぇ。
by TAKUMA (2010-04-01 11:13) 

漂流人

二号さんやさしいね~(^^)
漂流人なら、なくしたって聞くと、「え~っ、嘘~!」って文句言っちゃいそう・・・(^^;)
新しいカメラでLARA様の魅力アップも間違いなし!
by 漂流人 (2010-04-01 12:28) 

のの

(T∇T)なんて優しい旦那さまでしょ~~**
幸せ者ですね、LARAさん♪
by のの (2010-04-01 16:33) 

faaf

やさしいニャー・・・。
今度は失くさないでね。
そして、可愛い写真をたくさん撮ってね。
by faaf (2010-04-01 16:40) 

CC_SAKURA

ご訪問ありがとうございます
ららちゃんは、まだ赤ちゃんなんですね。かわいいです。
by CC_SAKURA (2010-04-01 19:06) 

テオ

なんて素敵な対応!すばらしい解決方法!幸せなお二人っていいですね、カメラへの『大事に使うよ』の思いといっしょにLARAさまの愛らしさがさらにしっかり伝わって来ます。実物大のお鼻が可愛いですね。
by テオ (2010-04-01 19:34) 

LARA

>>
bossneko様
優しい旦那様と結ばれた奥様は、必要以上に天然でどんくさいので、2号さんはいつも気を張っていないといけないそうです(笑)「そんな女の子を選んだアナタの責任です」っていつも言うんだけど、さすがに今回は自分が悪いので、とってもとっても反省中。。たくさん写真撮って、アップできるように頑張りま〜す★

りみこ様
とっても幸せです((´∀`*))えへ〜♪
大事にしていたカメラだったので、すごくショックだったのですが、2号さんの言葉に救われました。。恩返しできるように、もう少しカメラの機能に詳しくなるようにお勉強しなっくちゃ〜(汗)

暇人倶楽部様
奥様、よく物をなくされるタイプですか??
私は貰ったブランド物のアクセサリー、時計、高そうなものに限って大体無くします(泣)

ぽん吉様
そっか!そうですね♪新しいカメラも、悲しいきっかけではあるけれど、エピソードも含めていい想い出になりそうです((´∀`*))
このカメラで、家族3人の写真、沢山残したいな〜☆

ねこ大臣様
えへぺ。o゚。*(●′艸`)ほんとに私にはもったいないくらいの旦那様です((´∀`*))なんでしょうね〜人間の出来が違うのか、私の天然ぶりに慣れてしまっているのか・・・すっごい怒られるかと思ったら、「バカだね〜(笑)」って(=´ω`=)お陰でへこみすぎないですみました★

TAKUMA様
かっちょいいカメラも、ステキな旦那様も、かわいすぎるニャンコも、全部全部大事にします。゚(PД`q*)゚。だから神様、私にちゃんと働く脳みそをください〜(泣)

漂流人様
電車の中でカメラ触ったりしてて、その時から「ちゃんとしまっときなさい」って言われたのになくしちゃったから、絶対すんごい怒られると思ったんですよ。。でもあまりのバカさ加減に怒る気もなくなっちゃったんですかね(笑)新しいカメラでもっといい写真撮りたいので、「写真講習会」待ってますから〜w

のの様
はい♪とっても幸せものです〜゚。o゚。*(●′艸`)えへへ
喧嘩することも、「何だよ〜(怒)」って思う事もたまにはあるけれど、「2号さんの奥さんでよかったな〜」って思うことのほうが多いです★ え?のろけすぎですか??w

faaf様
はい〜。゚(PД`q*)゚。今度お外に持ってでる時は絶対離しません(泣)ってゆうか持ってでないほうがいいかもしれないな〜・・・ほんとうっかりさんなんですよね、嫌になっちゃうな〜(=´ω`=)

CC_SAKURA様
LARA様は5月18日生まれで、まだ1歳になってないちびっ子ちゃんです♪これからの成長が楽しみであり、ブラッシング今でも大変なのに、さらにモフモフになったら・・・と思うとちょっとドキドキです(笑)

テオ様
知り合ってからもう9年目になるので、1号の扱い方を知り尽くしている2号さんです((´∀`*)) 新しいカメラで、これからも家族の幸せを残していきたいと思います☆お鼻、寝ているときは「すぴーすぴー」って言う時があります♪あの音を聞くとなんだか幸せを感じるんですよね〜♪
by LARA (2010-04-01 21:40) 

happycat

娘夫婦もそんな感じです。
お互いに大事にし合うのは大切なことですね。

性能がアップしたデジカメで、LARAさまの可愛い写真の数々を楽しみにしています。
by happycat (2010-04-01 23:04) 

Rae

あちゃーーー(T_T)やっちゃったのね…。
拾った人は、持ち主の顔は分かっても名前が分からないですしね…。
ほれ、そんでさ、LARAさん、あんまし落ち込んだらアカーン!
反省したんだし、次から気を付けたらいいねんもん、新しい高性能カメラでLARA様の魅力を伝えてくださいまし~~!
by Rae (2010-04-02 00:57) 

お針子姫

毛並みがとっても綺麗です~。
猫ちゃんのつやつやふわふわな毛並みが大好きなので、新しいカメラでどんなお写真が撮れるのか楽しみです!
by お針子姫 (2010-04-02 10:49) 

空楽

素晴らしく優しいご主人さまなんでしょ~
1号さんの幸せもの^^
LARAさまのお写真楽しみにしていますよ。


by 空楽 (2010-04-02 12:54) 

yoikosan

は~~~~もう、コメントも読んでいったので、あまりのおのろけぶりに、うらやましいったらありゃしません。^^
LARAさまを代弁して一言、「さぁさぁ、早く私をきれいにとって頂戴!」
LARAちゃんの「かわいさパワーアップ」な写真を楽しみにしておきますね。
by yoikosan (2010-04-02 14:15) 

チビタックス

相変わらずの愛くるしさですなぁ。
うちのニャンコらもみんな元気です。

新しいカメラ、嬉しいですよね。
アタシも一眼レフ、整備しなきゃ・・。
by チビタックス (2010-04-02 14:19) 

み〜

ものすごく評判の良いカメラじゃないですか!?
これでいっそうLARA様も美しく撮れますね~☆
by み〜 (2010-04-02 15:04) 

みっき~

素敵な旦那様ですね(´ ▽`).。o♪♪
きっかけは何であっても、新しいカメラいいですね。
LARAさまの写真楽しみにしてます(^o^)
by みっき~ (2010-04-02 16:17) 

マロン

LARAちゃまとしては、よりキレイに撮ってもらえて
うれしく思っているのでは。
そのせいか、いい表情をしていらっしゃるぅ^^
by マロン (2010-04-04 00:38) 

TAKE

姫、とってもきれい~~。
やっぱ違うねぇ~~(*^^)v
2号さんが優しいのはね、1号さんが優しくしてあげたくなるような人だからです(*^^)v
だから、1号さんは今のままで(*^^)v
あっ、でもなくし物は気をつけましょうね~
by TAKE (2010-04-04 10:58) 

LARA

>>皆様へ
コメントありがとうございます♪ただいまお墓参り&食料強奪に1号の実家へ遊びにきております☆パソコンを借りてますw またおうちに帰ってゆっくりお返事を書かせていただきますので、もう少しお時間をくださいまし(>_<)
by LARA (2010-04-04 22:52) 

LARA

>>お返事遅くなってすみません。゚(PД`q*)゚。

happycat様
娘さんご夫婦も仲良しさんなのですね〜♪自分たち夫婦が仲良しでいることで、まわりも安心してくれると思うので((´∀`*))これからも仲良し夫婦で頑張ります★

Rae様
。゚(PД`q*)゚。えぇ人やぁ〜Raeさんえぇ人すぎるがなぁ〜(泣)
うん、ちゃんと反省して、これからは新しいカメラでかわいいLARA様とりまくります((ヾ(o´▽`o)ノ))

お針子姫様
新しいカメラはキレイに撮れるから、つやつやのふわふわが写る時もあるのですが、なんせ撮る側に問題が(笑)キレイに撮るコツとか勉強しないと、せっかくのカメラが台無しだぁ〜(泣)

空楽様
えへへ〜( *´艸`)幸せもの1号です〜♪
2号さんは1号の母(ばあたん)にもすごくよくしてくれるので、ほんとにありがたいなぁ〜って思います(=´ω`=)

yoikosan様
あはは(笑)のろけすぎですね〜wこうやって記事にしたり文章にするって結構照れくさい部分もあるのですが、直接言うよりは言いやすいので、2号さんへの感謝も込めて書いてます☆2号さんもこのブログを読んでくれているのでw
写真はキレイに撮れるように沢山練習しなくちゃです〜。゚(PД`q*)゚。

チビタックス様
にゃんこさんたち皆さんお元気で何よりです〜☆一眼レフですか〜♪憧れちゃいます★1号はものを大事に扱わないので、一眼レフなんか持ったらいろんなとこにぶつけたり落としたり・・・((( ;゚Д゚)))危険なニオイがするので、普通のデジカメにしました〜(´・ω・`)

み〜様
評判いいのですか〜((ヾ(o´▽`o)ノ))なんかモデルさんとかもよく使ってると聞いたので、人気があるのかな〜とは思っていたのですが♪ LARA様を美しくとる為には技術を磨く必要があるようです。゚(PД`q*)゚。前のカメラで撮った写真と見比べたら、アングルとか一緒だしw設定とか全然わかんないから、ひたすら勘でいじくってますw

みっき〜様
1号にはもったいない旦那様です((´∀`*))新しいカメラ、「新しい」ってゆうだけで嬉しかったし、いいカメラみたいなので、買ってよかったです★あとは使いこなせるようになるだけ(笑)

マロン様
LARA様もキレイに撮られるとやっぱり嬉しいんですかね〜♪
前のカメラよりズーム機能がよくなったので、離れたところから、LARA様の自然な表情が狙えるようになったので♪カメラを意識してない写真とか、たくさん撮りたいです★

TAKE様
優しくしてあげたくなる人かぁ〜゚。o゚。*(●′艸`)なんか照れるなぁ(笑)どっちか言うと「目を離すとどこにいくか、何をしでかすが心配な人」なんですけどね((´∀`*)) これからも優しくしてもらえるように、でもなくしものはしないように(泣)毎日明るく元気頑張るぞ〜((ヾ(o´▽`o)ノ))



by LARA (2010-04-06 15:15) 

あんず-M

すごい!ワタシは去年リコーのCX2を買ってるんるんでした。^_^
CX3どうですか?興味あります~。また見せてくださいね。^_^)v
by あんず-M (2010-04-17 13:48) 

LARA

>あんずーM様
CX3いいですよ〜♪GRと悩んだのですが、リコーのスタッフさんがGRは遠くが写らないから、家庭で使われるならCXのほうが使いやすいですと言われたのでコレに決めました☆
カメラはオート以外使いこなせないのでwうまく説明できませんが、かなり距離があってもズームすれば寄ってうつしたのと変わらんくらい繊細に写るし、マクロもピントがきちんと合えば、すごいリアルにとれました♪
by LARA (2010-04-17 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。