SSブログ

あやしい菌をまき散らすきのこ。 [しもべ日記]

皆様こんにちわ♪
頭の回路がどうつながったのか、いきなりフランス語の本(2号さんがむかしむか〜しに買ったらしい)を読んでみたい!!と思い立ち、単語ひとつひとつをノートに書き写してから辞書で調べて、訳そうとしているしもべ1号です。。
おそらく3日もすれば飽きると思われます( *´艸`)ちんぷんかんぷーん♪


一昨日の夜、ドコモダケごっこ(ベージュのでっかい膝掛けをすっぽりかぶって、その上にクッションをのせてキノコのフリをする遊び)をしていると、2号さんがイタズラをしてきました。
(別に不思議ちゃんではないですよ。暇だし寒いし、とくるまって遊んでただけです)


ドコモダケのカサの部分にLARA様をのせてきたの。゚(PД`q*)゚。

これが証拠写真です↓
0327-2.jpg


頭重いし、グラグラするし(笑)LARA様は「ニャんだこりゃー!!」って感じで結構楽しんでましたヾノ≧∀≦)

こんなくだらないことで毎日大笑いできる、とっても平和でおバカなしもべ一家なのでした★


お気に入りのカエルスプーン♪
カエルのマグカップについてきたものなのですが、他のマグにもひっかけられて便利なので愛用中☆
マグはお気に入りのスタバです((´∀`*))
0327-1.jpg

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(27)  コメント(14) 

nice! 27

コメント 14

ペリペリドット

仲良きことは美しき哉(BY武者小路実篤)
ご馳走様です!
ご夫婦+姫の家庭円満ぶりを読んで
私まで笑みがこぼれてきました♪

フランス語のお勉強ですか?
すごいですね。。
たとえそれが3日坊主だとしても・・・
by ペリペリドット (2010-03-27 22:29) 

Rae

LARA様、ドSな遊びですっ!!(爆)
頭をガシガシ、お楽しみになりながらふんづけるなんて!!
あのカエルスプーンの猫バージョンを持ってるよ~♪便利だよね、あれ!
by Rae (2010-03-28 00:01) 

ねこ大臣

カエルの表情が和めます。カエル好きの友人のプレゼントしたいと思いました。
by ねこ大臣 (2010-03-28 05:20) 

漂流人

はい、エロおやじがやってきましたよ~
詳しくコメントしないけど、上の文面から何を書こうと思っていたか、大人の方は想像してね~(^^;)
by 漂流人 (2010-03-28 12:15) 

bossneko

フランス語って聞いてると眠くなってきます
辞書を見ていても眠くなってきます・・・
過去にフランス語の絵本を購入したのですが、ちんぷんかんぷんだったのを思い出しました。本棚の飾り物になっております(-ω-;)

寝てる時に乗っかられると、すごく重く感じますよね!
それが頭の上なんて・・・@@LARA様は楽しそうにされてらっしゃいますね~
くるまっちゃってるとLARA様の表情が見られないのがちょっぴり残念だったのではないでしょうか~?
すごく楽しそうで羨ましいです❤
by bossneko (2010-03-28 18:13) 

りんごの花

ほほえましい家族愛♪
最近LARAちゃまのブログを拝見して、猫ちゃんが欲しくなっているりんごの花です(●^o^●)

でも、しばらくはここで皆さんのかわいい猫ちゃんたちをニヤニヤしながら見ていよう^m^
by りんごの花 (2010-03-28 22:48) 

みっき~

上に乗せてみた2号さんの気持ち、よくわかります(v≧∇≦)ノ
LARA様楽しんでますね♪

そういえば、ドイツ語かフランス語かどっちか選択しなくちゃいけなくて、フランス語の辞書を買った覚えがあります。
どこに行ったんだろ~??
by みっき~ (2010-03-28 22:59) 

faaf

お久しぶりです。
ブログ、再開しました。
またよろしくお願いします。

仲良さそうでいいですねぇ。。。。
うちは引っ越しに伴い、寝室を分けちゃいました(笑)
by faaf (2010-03-29 00:06) 

空楽

福岡に住んでいる頃にタヒチから小学生がホームステイに来たのですが、フランス語でチンプンカンプンでケスクセ! で終わりました! 笑
フランス語頑張ってください。
by 空楽 (2010-03-29 12:27) 

LARA

>>
ペリペリドット様
え?私が美しいだなんて〜((´∀`*))・・・違うかっw
フランス語は3日どころか3行で挫折しました〜(爆)またその気になったら続きを訳してみようと思いますw

Rae様
マジですか〜!?そう言えば猫バージョンもお店に置いてた♪Raeさんも持っているなんて運命を感じるわ!!(笑)
マグのほうは形がかわっててちょっと飲みにくいので、あまり出番がないですw

ねこ大臣様
あのスプーンはいいですよぉ♪マグはちょっと使いにくいかもしれないけどwなんて言うんだろう・・・飲み口がちょっと小さくつくってあるので飲み物は冷めにくいんだけど、勢い良く口に入る感じ??でもスプーンは超便利です★あ、マグにもカエルの絵が書いてて、持ち手がカエルの手になってますw

漂流人様
1号ちゃんもLARAちゃんも、おこちゃまだからなんの事か全然わかんないなぁ〜(´・ω・`)   ・・・って言っておきなさいって、2号さんが言ってました(爆)

bossneko様
読めないし、聞き取れないし、さっぱり理解できないのに、2号さんが「昔買ったんだけど、読んでないんだ〜」って言うの聞いて、読みたくなっちゃったんですよねぇ。。でも3行目でもう諦めモードですwネットの翻訳ソフトも使ってみたけど、全然文章になってないし(笑)
LARA様の楽しんでいる顔が見れないのは確かに残念でした〜(´・ω・`)2号さんの実況中継と笑い声で、おもしろいことになってるのは想像できたんだけどw

りんごの花様
ぜひぜひにゃんこちゃんを〜♪ 結婚されたら家族に迎えてあげてくださいな★よく「子はかすがい」といいますが、うちは「LARAはかすがい」です♪LARAが来てから、会話も笑顔も増えました((´∀`*))

みっき〜様
私も大学で選択授業があってフランス語選択しました〜♪そういえば私も辞書どこいったんだろ・・・(今はネットの辞書使ってます) LARA様がグラグラして落ちるたびに、何度も何度も1号の頭の上にもどす2号さんが一番楽しんでるみたいでした♪

faaf様
おかえりなさい〜((´∀`*))こちらこそまたまた宜しくお願いします( *´艸`)
寝室わけちゃったのかぁ・・・じゃあfaafさんのお部屋で猫ちゃんを飼いましょう!!( *´艸`)
by LARA (2010-03-29 12:44) 

ayafk

足元が不安定でも楽しいですね♪
乗って欲しい場所に乗ってくれるとはLARA様優しいです☆
くれはは大体ぴょ~んと逃げて行きますorz
by ayafk (2010-03-29 13:06) 

LARA

>空楽様
フランス語は聞き取るのもなかなか難しいですよね〜大学で授業を受けた事があるのですが、発音も難しいし、先生に何を言われてるのかもわからなくてキョトンとしてましたwいまじゃキョトンとした記憶しか残ってません(笑)時間をかけてぼちぼち読み進めたいと思います〜☆

ayafk様
くれはちゃんは動きが素早そうですもんね〜♪LARA様はスイッチが入ると暴走しますが、普段はわりとおっとりさんなので、乗せると写真を撮る間くらいは大人しくしてくれます★もうやだって言われるまでしつこ〜くやってました〜w
by LARA (2010-03-29 13:15) 

TAKE

漂流人さんが何を言わんとしてるのか、ちんぷんかんぷんなTAKEが来ましたよっと(^^ゞ
にしても・・・・いい家庭だのぉ。
なんか私とももこさんとパパを見てるようだ(ってか?(^_^;)

いつか1号さん宅に「ライブカメラ」を取り付けてみたいと思いました、マル。
by TAKE (2010-03-31 12:48) 

LARA

>TAKE様
師匠とももこさんとパパも、なんかほほえましい感じのイメージがありますよ〜♪我が家はいつも笑いが絶えなくて、話題もつきないのほほん一家ですwライブカメラを取り付けたら・・・つまらない親父ギャグやさむ〜い夫婦漫才など、ステキなお笑いライブが見られます(爆)
by LARA (2010-03-31 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。