SSブログ

時給、カリカリ5粒。 [しもべ日記]

皆様こんにちわ♪
今朝は起き抜けから「頭が痛いよぉ・・・」と言いながら、ピザトーストをサラダをしっかり平らげたしもべ1号です( *´艸`) 

もともと頭痛もちなのですが、ある時吐き気がする程痛くなり、病院でMIR(でしたっけ?なんか脳が輪切りになるやつ)までやったのに何の異常もみられず、痛みはどんな感じ?と聞かれて「脳みそが痛いんです」と真剣に答えたら、先生にキョトンとされました。。
痛みを表現するのは難しいなぁ・・・


昨日の夜もLARA様をリビングに放牧。ピン球とキーホルダーがあれば一人暴走しているLARA様です。
暴走&興奮しすぎて、普段なら乗らないテーブルやカウンターに乗ってしまうと、1号のきつ〜いお説教&放牧強制終了が待っています。いけない、ということは分かっているけれど、「車は急に止まれない」的な感じ??一度スイッチが入っちゃうと周りが見えなくなるようです(´・ω・`)


「おもちゃをよこしなさいっ」
0317-4.jpg


そんなLARA様の下半身・・・胴長っ(笑)
0317-5.jpg



朝はだいたい日向ぼっこがてらお外を眺めるLARA様なのですが、スズメやらカラス、虫のパトロールもしてくれます。
0317-1.jpg


これね、意外に助かってます(=´ω`=)
ベランダに鳥が来てう○ちをしていくんですよ〜ε(*ΦωΦ)зでもLARA様が窓に張り付いていると、寄ってこないw きっとどこか他所のお宅がかわりに被害を受けてるんだろうな・・・(´・ω・`)
「ちょっとちょっと!!何か来たわよっ」とお知らせしてくれる、なかなか優秀な警備員です♪


でも警備が終わると・・・「おジャマ虫」になっちゃうんだな〜ヽ(`Д´)ノ
0317-2.jpg


シャーペンとらないでよ〜今忙しいんだから〜(`Д´@)ノ゛
0317-3.jpg


ダメ!というとすご〜く不満そうな顔をします。

気持ちがすぐ顔に出るところ、誰に似たのかな〜〜

(あんたでしょ、と2号さんの声が聞こえるような・・・)
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(25)  コメント(18) 

nice! 25

コメント 18

yoikosan

LARA様のお腹も思わず見とれてしまいました。期待を裏切らないモフモフですね^^
ケージからにゅ~~っと出てくるお手手。これなら、何本出てきても嬉しいかも♪ あ・・・2本までですか・・・-c-
by yoikosan (2010-03-17 17:34) 

テオ

そうそう、チンチラって賢いんです、気持ちがすぐ表情やしぐさに表れるというか、そのうちはっきり命令を発するようになり、何を要求しているか良くわかる、分かりすぎて完全にしもべとなってしまうのです、ご用心ご用心(^m^)
by テオ (2010-03-17 19:03) 

bossneko

ちょこんと出たおててが可愛い(*^^*)
いたずらしてても憎めませんね~♪

鳥さんが来るとLARA様も「ウケケケキャ」って顎をカクカクされるのでしょうか?気品あふれるお顔立ちからは想像がつきませんが、猫さんのあの反応、大好きです
お腹も真っ白なLARA様だから、気持ちに嘘がつけないんですね(*≧▽≦*)

頭痛はツライですよね
肩こりなどは大丈夫ですか?無理なさらないで大事になさってくださいね
by bossneko (2010-03-17 19:34) 

TAKE

頭、輪切りにする奴、MRIすね(^_-)---☆Wink
異常なくてよかったけど、気になるね。
「脳ドック」なんてのもあるようだし、あまりひどいようだったら早めにね。
で、2号さんの声に1票(^^)v
by TAKE (2010-03-17 21:28) 

みっき~

頭痛は辛いですよね。
検査で異常ないのはよかったですが、原因がわからないのは心配ですね。

LARAさまのおててがかわいい(v≧∇≦)ノ
つつきたくなりますね♪
by みっき~ (2010-03-17 22:54) 

TAKUMA

MRIでしょ、それ(笑)。
私、それで頭撮ってもらった時、医者が難しい顔して…
「うーーん、あなたけっこうお酒飲まれます?」
と言われ、まぁ、飲みますが…
「けっこう飲むでしょ、じゃ、大丈夫。
ちょっと前頭葉が委縮してるんだけど、酒飲みはこんなもんです」
…おいおい、俺の脳は酒で破壊されとるってことかい!。

帰ってからきょんは妙に人懐こくて…けっこううれしいかも。
by TAKUMA (2010-03-17 23:20) 

Rae

気圧とか、自分の体のむくみ具合とかで頭痛になっちゃったりしますけど、辛いですよねー。ぐっすり寝ないと、「どもしゃない(どうも仕方がない)。」状態になりますし…。
うちもパトロールしてくれてるせいか、鳩の被害が出てないんです…。お隣のおばちゃんちは、鳥の糞がどうのこうのって文句言ってはったんだけど…うちの分まで被害を受けてはるかも…(汗)
LARAさん、お腹がモフモフですねー。ケージから頑張って伸ばすお手手がいいわー♡
by Rae (2010-03-17 23:20) 

りんごの花

LARAちゃまのようなおじゃま虫さんなら、大歓迎です♪
…時給カリカリ6粒でいかがですか?!
(え、変わらない??^m^)
by りんごの花 (2010-03-17 23:30) 

漂流人

漂流人は歳をとって頭痛の種類が変わりました。
昔は頭全体がガンガンするのが頭痛だったのですが、最近はスポット的に頭の中の一部分が痛くなったりします。
中年だから、脳卒中等には気をつけねば・・・(^^;)
LARA様は相変わらずしぐさが可愛いね(^^)
by 漂流人 (2010-03-17 23:35) 

みけ

吐き気が来るほどの頭痛はツライですよね。
体を温めたり、首をゆっくり横に傾けて筋を伸ばしたりすると、
私の寝不足頭痛は軽くなるのですが。
原因が分からない場合、変な事しない方が良いのかな??

LARA様のおててホントかわいいです❤
by みけ (2010-03-18 10:08) 

りみこ

視神経が疲れているか、肩こりではないでしょうか?
私も疲れが溜まりすぎると吐き気があります~
LARAさまホントに可愛いですにゃw
くるるにもこういう時があったなぁと思い出しますwww
先日のカードを作る際に、まだモフになる前のくるるんの写真見て
あ~やはりチンチラシルバーって1年目はこうなのねぇと納得しましたw
来年はくるるんに負けないモフになることでしょうw
それも楽しみですにゃw
by りみこ (2010-03-18 13:08) 

空楽

警備お疲れ様だにゃーー
ぉ手手可愛いー^^

私も偏頭痛持ちです。
主人に頭をハンマーで叩かれているように痛い! と言って笑われました。
by 空楽 (2010-03-18 15:50) 

LARA

>>皆様へ
結構頭痛で悩んでおられる方っていらっしゃるんですね〜((( ;゚Д゚)))ご心配頂きありがとうございます★からだも動かさず、パソコンばっかりしてたら頭痛にもなるよな〜と反省しつつ、今日もついついパソコンに向かってしまう私。。明日こそはWii fitやるぞ〜(`Д´@)ノ゛
頭痛になるきっかけがいろいろあって、変なニオイを嗅いだ時とか、肩こり、目の疲れ、血流が悪い、など自分で分かるものはまだ対処のしようがあるのですが、記事に書いた「脳みそが痛い」時だけはどうにもならず、寝てるくらいしかできないです。ほんと何なんでしょうね〜ヽ(´ー`)ノ
ちなみに「頭を輪切りにするやつ」はMRIでしたね。あのねー、言い訳じゃないんですけど、分かってたんですよ(´・ω・`)でも打ち間違ったの。。それを一生懸命2号さんに、「ほんとはちゃんと分かってるんだけどね・・・」と話したら、「脳みそ使わなすぎてカニみそになっちゃったんじゃない?カニ鍋に入れたらおいしいだろうね〜(=´ω`=)」と言われました。゚(PД`q*)゚。ヒドイ  

yoikosan様
手術の時に剃られた部分だけはまだ短モフなのですが、他はお腹側でもけっこうモフってますね〜wケージからはたまに4本でてきますよ〜♪おててとあんよがコンニチワしてる時はとってもかわいいです★

テオ様
テオさんも立派なしもべさんですね〜♪そう、要求してることが分かるようになってきたんですよ( *´艸`)初めは「どうしたいのかな〜?」と思ってたけど、最近は鳴き方や顔つきで見分けられる感じですw

bossneko様
私もあの反応大スキです!!でもLARA様は控えめにしかやってくれないの〜ρ(TωT、) 実家の猫は「うきゃきゃけけけっ」って鳴くんだけど、LARA様は「うきゃっ」「むぎゃっ」って感じで短いし、たまにしか言わないです。。しょんぼり。。

TAKE様
コメント読んで、「うん、MRIですな」と思っていたけど、思いっきり書き間違ってました〜(≧ω≦。)丿ヒャー そりゃ脳みそがカニみそなら仕方ないか〜w

みっき〜様
おててはつつくとシュっとひっこみますwでもひっこまない時もあるのです( *´艸`)それは爆睡してるときw ねんねの時にうっかりでちゃったおてては、大体寝返りうつまでぽろ〜んと出っぱなしでおもしろいですよ〜w

TAKUMA様
そうです、MRIです。゚(PД`q*)゚。ほんとに知ってたんですよ〜!(輪切りのやつかどうかは自信なかったけどさ〜)間違ったんですよーー!!ってあんまし言い訳すると逆にあやしい??( *´艸`) てゆうか「結構飲むでしょ、じゃ大丈夫」の意味がわからーーん!!大丈夫なの?脳みそがちっちゃくなってるの??世の中の酒飲みはそんなもんなのーー??
きょんちゃんがなついてくれるってよっぽど寂しかったんじゃないですか??今度の遠出の時は連れていきましょうw

Rae様
「どもしゃない」と「言ってはった」、地元以外の人が使うの初めて聞いたーー!!感動。゚(PД`q*)゚。 旦那様にも大学時代の友達にも「〜はった」ってどこの言葉?とちょっぴり小馬鹿にされてたの。。うれしーーヾ(*´∀`*)ノ
パトロール隊、結構いい仕事してくれますよね★うちは時給5粒だけど、モンさんは管理職だからもうちょっと高いのかなw

りんごの花様
「7粒なら考えるニャ」だそうです〜( *´艸`)でもかなりいい仕事してくれますよ〜☆癒し系警備員ですw

漂流人様
脳血栓とか動脈瘤とかも怖いですもんねー。゚(PД`q*)゚。血液をサラサラにしなくては!!と、いいつつ夜のお菓子がやめられない止まらない・・・LARA様のためにも健康でいないとダメですね★

みけ様
肩こりから来ている時は肩がかっちかちになるので分かるのですね〜困ったもんです(´・ω・`)
おてて、ぬいぐるみみたいでかわいいですwつい握手して、肉球をにおいでしまうので、ちょっぴり嫌われます(泣)

りみこ様
くるるんも、今のLARA様くらいだったんですか??いや、実は最近「もうすぐ1歳なのに他のチンチラちゃんよりモフが少ないな〜もしやチンチラじゃないのか?」なんて考えたりしてたんです(笑)これからなのですねw期待と不安が入り交じりますね〜゚。o゚。*(●′艸`)

空楽様
痛みの説明って難しいですよね〜(´Д⊂自分ではすごく分かりやすく言ってるつもりなんだけど、周りには全然伝わらないんです。「脳みそが痛い」の他にも「頭をぱかっと開けて、脳みそをぎゅーっとつかまれてるみたい」とか「頭にくぎが打ち込まれてそうに痛い」とか、バリエーションは豊富なのにな〜w
by LARA (2010-03-18 18:03) 

鴨吉

ニャンコって 文房具がすきなのでしょうか??
かるちゃんも ボールペンや消しゴムなんてのが好きで
一番すきなのが ノートや教科書。
体中さがして やっと見つけた米粒ほどのやる気スイッチ(長が)
をonにして 勉強始めた兄鴨のノートに寝るのだけはやめて欲しいの・・o( ̄ー ̄;)ゞ

頭痛・・うちは鴨妹ちゃんが頭痛持ちです・・(T_T)
お大事になさってくださいませ。。
by 鴨吉 (2010-03-19 11:32) 

LARA

>鴨吉様
ノートや雑誌、新聞の上とか好きですよね〜wそれも「さぁ読もう」って思った時に限って乗ってきて、じゃあ貸してあげるよ、と違う事をし始めると、大抵どっかいっちゃうε(*ΦωΦ)з
でもその気ままさが猫のいいところなのかも( *´艸`)
「やるきスイッチ」私のも探してもらえませんかーー。゚(PД`q*)゚。いくら探しても見つからないんです。。
鴨妹ちゃんのも頭痛もちなのですね(´・ω・`)お大事に〜[●´Å`●]
by LARA (2010-03-19 14:44) 

yoikosan

後から思い出したのですが、腕の良い歯科で、かみ合わせを見てもらってはいかがでしょうか?少しのずれで頭がうずくと言うのを聞いたことがあります。
by yoikosan (2010-03-19 20:37) 

LARA

>yoikosan様
噛み合わせですか!?確かに私噛み合わせが悪いです!!顎関節症になりかけているとも言われました。一度先生に相談してみますね。ありがとうございます★
by LARA (2010-03-21 17:47) 

yoikosan

そうでしたか。お役に立ててうれしいです。
ヘタな医師に詰め物をしてもらったり、歯並びのよしあしなど、少し左右の高さが違ってくるだけで、頭痛が始まる原因になると聞いたことがあります。
どうぞお大事に
by yoikosan (2010-03-21 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。