SSブログ

全部ばれてますよ。 [しもべ日記]

こんにちわ[ぴかぴか(新しい)]しもべ1号です[るんるん]

先日捉えた犯行の瞬間です。

0213-1.jpg


0213-2.jpg


0213-3.jpg


0213-4.jpg


0213-5.jpg



LARA様がいるこの場所、実はプラケージの天井です。ジャンプでは決してとどかない高さを、地道によじ登ったよう・・・ まるで野生児・・・

あの赤いボックスはLARA様のごはん保存庫なのですが、前日に「シーバ」を買って帰って箱に入れたのを見ていたので、もしかしたら狙ってたのかも!?
「シーバ」大スキなのに、たま〜〜にしか貰えないのが不満だったのかなぁ・・・[たらーっ(汗)]
(何かのご褒美とかに少しづつあげるので・・・w)


ちなみにLARA様、登れますがおりれません(笑)
一通りイタズラし終わると、「おろしてーーーーーっ!!」と大騒ぎです( ̄皿 ̄)うしししし♪





明日はいよいよバレンタインデーですね〜♪
チョコレート大スキなので、あげるよりむしろ欲しいです。
お菓子作りはわりと好きなほう(といってもヘタの横好き)なので、今年も手作りしましたよ〜゚。o゚。*(●′艸`)
昨日は、いつも夫婦でお世話になっている病院の先生(通称ハカセ)にカップケーキを焼いて、今日は2号さんのためにザッハトルテを作りました♪

分量通り作ったはずなのに、なぜかスポンジが巨大化してきのこ型にガビΣ(゚ω゚||)ーン
いろいろ削りとって、なんとなくそれっぽい形に成形しました・・・どよ〜ん・・・

0213-6.jpg


みんな一緒にハッピーバレンタイン〜♪
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(14)  コメント(10) 

nice! 14

コメント 10

yoikosan

いい匂いもしたのでしょうか?LARA姫にピッタリなかわいい食品庫ですね。
by yoikosan (2010-02-13 23:35) 

TAKE

それくらいのケージ、今に平気でのぼるようになるかもね~。
昔、うちにいた猫は「カーテンよじぼり」が好きでしたね。
あれよあれよという間に天井近くまで登ります。
で、「おりれニャい!」と騒ぎます(^_^;)
でもこれは子猫のうちだけでしたね。

お~、手作りケーキ♪
1号さん、やるね~~。
しかし・・・・なんてラブラブなザッハトルテ・・・
きっと、お互いに相手の顔の部分を食べた・・と予想。
で、LARA様をどっちが食べるかでモメタとか?いや、やっぱ2号さんいきかな?(^_^;)
by TAKE (2010-02-14 11:57) 

Rae

食欲に負けてよじ登ったはいいけれど、下りられないだなんてー(笑)LARAさま、かわいい~(#^。^#)
ザッハトルテを作られたのですねー! 喜ばれたでしょう~♪
私は、スーパーで“デキアイ”のチョコワッフルを買いました。自分のために(爆) 相方が帰ってから出して、「買うて来たったで。」と恩着せがましく、皿に盛ります。自分が食べたかったくせにね。恩は売っとかなきゃ!(爆爆)
by Rae (2010-02-14 15:26) 

み~

そうなんですよね~。
開封してなくても匂いで餌のありかがわかるみたいなんですよね

降りれないのに登る・・かわいいけど困ったものですね
by み~ (2010-02-14 17:18) 

ペリペリドット

1号さん、すご~い!!
手作りケーキですね~美味しそう♪
ちゃんと姫とご夫婦の顔入り!

姫、シーバが好きなの?
シーバ・・・しーば・・・柴・・・(えへへ)
柴、舞い上がってまーす(爆)
by ペリペリドット (2010-02-14 19:18) 

LARA

>>
yoikosan様
ズボラ1号がチャックをしっかり閉めていないフードから、よいカホリがしていた模様です・・・(えへ)
あの赤いボックスは自分用に買ったのですが、いつの間にやらLARA様のものになってました〜(泣)

TAKE様
にゃんこって降りるってことは考えてないんでしょうね〜w
目の前におもしろそうなものがあるからとりあえず登るのだ!みたいな(笑)今だけだといいけど〜(=´ω`=)
ケーキは思ったより美味しく出来て♪ガツガツつついて食べちゃったので、どこを食べたか記憶にない・・・です(汗)

Rae様
モンアルポポさんたちみたいにひょいっとはあがれないんですけどね〜(笑)今回はうまく登ったけど、よくケージの2段目に飛び上がるだけでも「ズルっ」となってますwwどんくさ〜w
「デキアイ=溺愛」ということで゚。o゚。*(●′艸`) いかがでしょうか〜♪
関係ないお話ですが、私Raeさんのしゃべり言葉すごい好きです〜☆実家の方の言葉にすごい近くて、懐かしい〜♪

み〜様
今回はちょっとニオイが漏れていたみたいなんですが、でも買って帰ってすぐとかでも、見慣れたパッケージのごはんなら匂わなくてもそそくさと寄ってきますw
ケージやフェンスは登らないように、2号さんがいろいろトラップを仕掛けているのですが、たびたび破られてます・・・(汗)

ペリペリドット様
わぁ〜〜〜♪ほんとだ〜゚。o゚。*(●′艸`)
きっとLARA様は文字が読めるんです!!そっかぁ♪だからシーバ大スキなんだわ〜φ(´∀`。) 
ケーキは見た目のボコボコでヘタクソなデコレーションですが〜(泣)味は思ったより美味しかったです〜♪
フードコーディネーターのSHIORIさんのレシピです★


by LARA (2010-02-14 21:21) 

なな

すねた姫と、ボックスと、ケーキと、字がかわいいですw
手作りすてきですね~!

by なな (2010-02-14 22:29) 

りんごの花

わ♪
かわいい♪
それに比べてわたしはなぁんて手抜き(笑)
自分が食べたくて買ったチョコレートとマフィン2つ…
しかも買ったチョコレートは嫌がる彼を振り切って
私も食べました^m^
by りんごの花 (2010-02-15 22:10) 

TAKUMA

LARAさま~、家政婦が見てますよ~
チョコ…忘れるほど忙しかったのです…言い訳?(笑)。
by TAKUMA (2010-02-16 10:47) 

LARA

>>
お返事が遅くなり申し訳ありません〜(汗)

なな様
ボックスかわいいでしょう〜?とってもお気に入りの「にょっきり」というキャラなんですが、いつの間にかLARA様の物入れになっちゃってましたwケーキは飾りとイラストでごまかしでますw

りんごの花様
手抜きでも、バレンタインを一緒に仲良くすごせることが一番大事ですよ♪私も作ったケーキ、半分は食べました(笑)

TAKUMA様
きょんちゃんからチョコもらえなかったんですか??
「もっとマグロくれたら来年は考えてやってもいいニャ」
       BY キョン様代理人

by LARA (2010-02-17 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。