SSブログ

親睦を深めることはできたのか [しもべ日記]

しもべ1号です♪
19・20日と、短大時代のお友達と旅行へ行って来ました★

LARA様と2号さんの二人きりでお留守番をするのは今回が初めて。
行く前に、ごはんの場所や量を伝え、LARA様にもご挨拶し出発!!いざ宮津・舞鶴の旅へ(=´ω`=)v


で、こんなことしてきましたww
定番 天橋立 股のぞき〜゚。o゚。*(●′艸`)
1222-01.jpg


1号が到着する前日から雪が降り(笑)海風もびゅーびゅーww 雪も軽く積もって足下も悪いなか、仲良し4人組で観光しまくりw


「わたくしものぞきますわよ」
1222-02.jpg


お昼寝ベッドの裏をキレイにしていたら、中に入ってぬくぬくのLARA様ww



そして、宮津の「文珠」という場所にある「知恩寺」というところに行きました★
「三人寄れば文珠の知恵」ということわざ(?)の由来になったお寺だそうです。

お参りを終えて、ふと横をみると・・・

1222-03.jpg


日だまりで暖をとる猫さんを発見☆
友達にも「ここまで来て猫の写真とる〜?」とあきれられましたww

まったりしている猫さんをみて、LARA様に会いたくて仕方なくなった1号でした・・・

他にも、舞鶴の海上自衛隊を見に行って、自衛艦を見学させてもらったり、美味しい海の幸を堪能したり・・・すごく楽しいたびになりました♪


時々、LARA様の様子を写メールしてくれた2号さん。メールの内容では、すごくいい子にしている風だったのですが・・・2号さんはとっても優しいかたなので、若干内容を変えていたようですww

1号が出発してから、どうやらLARA様は鳴いてばかりいたようで・・・「仕事が進まなかった・・・」と帰宅してから聞きました。。爪切りとシャンプーもして(何やらいろいろあったらしく、やるつもりじゃなかったのに、仕方なくやったらしい・・・)、わがままを言うLARA様と「家族会議」を開いて話し合いをした結果、1号が帰るまでおとなしく待っているという結論に達したそうです(笑) なんだかよくわからないけど、まぁ初めてのお留守番は、「大変だった」そうww

20日の晩ご飯も友達と食べて帰ろうと思ったのですが、なんだか心配になり、キャンセルして早めに帰ってきてよかったです(笑)


気持ちよく送り出してくれて、家事やLARA様のお世話を一手に引き受けてくれた2号さんに、ほんとに感謝感謝です゚。o゚。*(●′艸`) 2号さ〜ん♪ ありがとう〜★

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(15)  コメント(16) 

nice! 15

コメント 16

TAKE

お帰りなさ~~い♪
あいかわらずのアツアツぶりでぇ~(;´д`)ゞ アチィー!!

LARA様と2号さんの家族会議・・・(≧m≦)ぷっ!
「にゃぁ~にゃにゃにゃんっ!!」
「にゃお~ん、にゃおにゃお?」
「にゃにゃにゃにゃ~~すっ!」
「ふにゃぁ~お、にゃおにゃお・・・」
って感じ?(^。^;)

再現フィルム希望~~~♪
by TAKE (2009-12-22 18:13) 

ころころくりりん

股のぞき!!
笑ってしまいました!→ごめんなさい・・・
本当に激写ですね!天橋立は
さぞ絶景だったことでしょう♪
LARAちゃんお留守番
おりこうさんでした♡
のぞいてるLARA様・・・
なんだかいじけてるようにも
見えちゃいますね♡
by ころころくりりん (2009-12-22 21:46) 

りんごの花

こんばんは!
旅行を満喫されたようで、うらやましぃ★
私もころころくりりんさんと同感で、
LARAちゃま、ちょっといじけ気味??に見えちゃいました(^_^)/~
でも、2号さんと仲良くよい子でいらっしゃったことでしょう♪
なにはともあれ、・・・やっぱりLARAちゃま、美人さん♪
by りんごの花 (2009-12-22 21:56) 

みっき~

たまには友だちと♪いいですね☆
私も、LARA様と、2号様の家族会議がみてみたいと思ってしまいました。
猫ちゃんは、暖かいところよく知ってますよね。
うちの家族も猫好きなので、旅先でも猫の写真を撮りたい気持ちよくわかります!!

by みっき~ (2009-12-22 22:10) 

りみこ

LARAさまも、2号様も大変だったということですねw
お疲れ様でしたw
でも楽しい旅で良かったですね♪
by りみこ (2009-12-22 22:14) 

Rae

会議の議事録を拝見したい~(笑)
旅行、楽しそうですね~~~!!天橋立ですか♪
久々に行ってみたいなぁ~。今の時期、雪かしら??(^^)
by Rae (2009-12-22 22:58) 

漂流人

こんばんは。おかえりなさい。
どうやら2号さんは大変だったみたいですね(^^;)
しかしたまには二人(LARAさま含む)と距離を置くと、1号さんのありがたさが良く分かるかもしれませんね~
by 漂流人 (2009-12-22 23:19) 

空楽

お帰りなさい!
素敵な時間を過ごせて良かったですね^^
しもべ2号さんお疲れ様です。
by 空楽 (2009-12-23 11:26) 

ペリペリドット

お帰りなさいませ
股覗き・・・どっちが1号さんかなぁ・・
と、想像するのもマタ楽しい♪
学生時代の友人との旅行は
当時の事を色々喋ってみたり、
旦那さんの事を喋ってみたり・・・で
時間なんてアッと言う間だったんでは??
良かったですね~優しい2号さんとLARA姫も
実はとっても寂しくて仕方なかったんじゃないかなぁ。。。
※700nice!記念カード、ブログに貼らせて頂きました。
  ホントに有難うございました※
by ペリペリドット (2009-12-23 19:55) 

とわ

おはようございます♪
お帰りなさい(*´ェ`*)
LARA様、寂しかったのね…
それをなだめて、1号さんによい報告をしていた2号さん
素敵ですよー!
らぶらぶなお話を聞いて、心がポッってなりました(*u u*)
by とわ (2009-12-24 07:50) 

鴨吉

Merry Christmas ( ^0^)/Y☆Y \(^ー^)!

おかえりなさ~い!
1号さま 2号さま お疲れ様でした。
LARAさまも お留守番 お疲れ様でした(*^_^*)
by 鴨吉 (2009-12-24 11:41) 

LARA

>>
TAKE様
はい♪相変わらずラブラブです〜★
家族会議の内容、詳しく聞いたので次の記事ででも公開しますねwwお楽しみに〜゚。o゚。*(●′艸`)

ころころくりりん様
ばっちりのぞいてきましたよ〜w
初め、逆向きに覗いててw友達に「意味ないやんっ」と大笑いされちゃいまいした(笑)
LARA様は・・・いじけてたみたいですwやっぱりそう見えます?w

りんごの花様
旦那様の実家に帰省する為にペットホテルに預けて以来の1号のいない夜だったので、LARA様にしたら「どこにいったの?」って感じだったんでしょうね〜ちょっぴりすね虫さんだったみたいです゚。o゚。*(●′艸`) すね虫でも美人だなんて♪LARA様もしもべもそう言ってもらえると嬉しいです♪

みっき〜様
猫好きな人は絶対とりますよね〜!?
一緒にいった友達3人は、みんな犬派で・・・猫が日だまりで寝てるというサイコーの1ショットには、特に感動もなかったようです(泣)

りみこ様
2号さんとLARA様には申し訳なかったのですが・・・すっごい楽しかったです♪また行きたいな〜★

Rae様
私が行く前日に初雪が降って、積もってました〜w
でも天橋立すっごいキレイでした★そしてすっごい寒かった〜(笑)
議事録は次の記事ででもご紹介しますね〜♪

漂流人様
私のほうが、2人がいるありがたさを痛感してました〜(泣)
2号さんも大変だったみたいで、「ありがたみがよくわかった」と言ってくれたんですが★私のほうがいつも頼りっぱなしなので、旅行はすごく楽しかったけど、早く2人に会いたくて仕方なかったですww

空楽様
久しぶりに友達と会えた喜びと、旅行という響きにテンションあがりまくりでしたwwほんと2号さんには感謝感謝です♪

ペリペリドット様
さてどっちでしょう?(笑)どっちだと思います??ww
仲良しグループの中で結婚しているのが私だけなので、話が微妙に噛み合ず・・・・(苦笑) でも昔話や好きな芸能人の話は超盛り上がりましたww
カード貼っていただいてありがとうございます♪勝手に写真使ってしまってほんとすみません・・・

とわ様
2号さん、ほんとの事を伝えると私が楽しめないんじゃないかって、気を使ってくれてたみたいで・・・いい旦那様だなぁと再確認しちゃいました♪(えへへ)いつまでこんな感じでいられるか分からないけど、できればいつまでも、ラブラブでいたいです★(むふふふふ)

鴨吉様
かえりました〜★ そしてメリークリスマースっ♪
サンタさん・・・プレゼントはかるちゃんをお願いします・・・
(え?ダメ?ww)

by LARA (2009-12-24 14:23) 

faaf

こんにちはー。ご無沙汰してしまいました。
旅の間、LARA様は淋しかったのね。
2号さんとLARA様の会議の様子を想像すると、微笑ましくなります。
by faaf (2009-12-26 11:52) 

LARA

>faaf様
こんにちわ〜♪
会議はなかなかの攻防戦だったみたいですよw2号さんから様子を聞いて笑えちゃいました(笑)寂しくて、LARA様はいろいろやらかしてくれてたみたいですw
by LARA (2009-12-26 12:50) 

TAKUMA

股のぞき、写真撮ってないの~?。
ん、普通に撮って写真ひっくり返せばイイだけか。
by TAKUMA (2009-12-30 18:32) 

LARA

>TAKUMA様
とりましたよ〜★自分の足の間からの景色を必死でとってたら、友達に「普通にとって逆からみたら?」と言われ、それに気づかなかったことがくやしかったのでw「私は足の間から見えた、この景色を写真に残したいねん。自分の足も映しておいたら、ちゃんと覗いたってわかるやろ?」ともっともらしい言い訳をとっさに作りました。。
by LARA (2009-12-31 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。