SSブログ

クリスマスパーティーと家族会議 [しもべ日記]

少し間があいてしまいました・・・
しもべ1号です[ぴかぴか(新しい)]

ステキなクリスマスが終わってしまいましたね〜[もうやだ~(悲しい顔)]あっという間にお正月ムードに変わっちゃって、少しつまらない私・・・(子供じゃないんだから・・・なんて言わないでね)

昨日は3人でパーティをしました[黒ハート]
LARA様にはかつおぶし(スープ仕立て)とオモチャ(2回目)をプレゼント[るんるん]

1226-1.jpg


1226-3.jpg


そして、デカくつしたでおもしろい芸を披露してくれたのでアップしてみます★
(テレビの音が入っています。ご注意ください)





カメラマンがへたすぎてwLARA様の動きについていけませんでした[ダッシュ(走り出すさま)]

そして・・・先日の、2号さんとLARA様の家族会議を開くに至った理由を詳しく聞き出したのでww内容を少しご紹介していきましょう(笑)


 1号が出かけ、つまらないLARA様は「2号〜わたくしはつまらないのじゃー遊ぶのです〜!!」と鳴きまくり、仕事にならない2号さんは、ネズミ軍団を指ではじいて追いかけさせたり、ロング猫じゃらしで遊ばせたり・・・と奮闘しておりました。
 
LARA様の爪がのびていて、引っ掻くといけないので爪切りをする事に・・・  いつもは1号と2人がかりで爪を切るのですが、今回は1人なので重装備をして爪を切ります。
 ※LARA様、爪切りやブラッシングがとてもお嫌いで、手に穴があくほど噛まれます。また、後ろ足で引っ掻くので、いつも2人がかりで格闘しています。
 
装備は、ゴム手袋と舐めると苦い味がする液体(噛みグセを直すしつけグッズ)。・・・・なのですが、お疲れぎみの2号さんは、間違って「壁をガリガリするのを防止するための、くっさいスプレー」を用意。「自分でも何でそんなことしたのか分からない」けれど、腕にサランラップを巻き、両腕に「くっさいスプレー」を吹き付けて、LARA様の爪切りとブラッシングを終えました。。

 やれやれ・・・とほっと一息ついたところで2号さんは気付きます。

「LARA様がくっさい!!!」・・・と。

 そう、「くっさいスプレー」がLARA様の体中に付着ww「くっさい猫さん」になってしまったのです。。。
(このスプレーほんとに臭いので、想像しただけで1号爆笑してましたww)

 仕方ないので、これまた普段は2人で入れるお風呂を1人で頑張るはめに。。ジーンズとTシャツをビチョビチョにしながら、LARA様をお風呂にいれ、ドライヤーで乾かし、ブラッシング・・・
嫌がってギャーギャー騒ぐLARA様。。。

2号さん「もーーーーー!ママが帰ってくるまでいい子にしてないと怒るよ!」
LARA様「なーんー (じゃあブラシしないでよっ)」
2号さん「ちゃんと乾かさないと毛玉になるでしょー」
LARA様「うなーにゃーにゃーにゃっ (ドライヤーの風顔に当たるのが嫌なのよっ)」
2号さん「かしこくしない悪い子ちゃんにはみかんの皮攻撃だよ」
LARA様「うにゃー なー むー (くっ・・仕方ない、大人しくしてあげてもよくってよ)」

しぶしぶながらいい子でいると約束してくれたLARA様。
でも翌朝は早くから起きて、またミーミー鳴いていたそうです(笑)

1号がいなくて寂しかったのかな?と、2号さんの話を聞きながら少しニンマリしてしまった私です♪

1226-2.jpg



今回は長くなっちゃいましたね〜(汗)
最後まで読んでくださってありがとうございます★☆★☆

★追記☆
この記事を読んだ2号さんが、どうしても追記して!!と言うので、少しだけ・・・

会議の後、LARA様が「悪い子でごめんねポーズ」をしてくれたそうです♪

ごめんね.jpg


いい子でお留守番ができなくても、LARA様にメロメロな2号さんでした[黒ハート]

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(16)  コメント(14) 

nice! 16

コメント 14

TAKE

とりあえず・・・・
1号さんの声がかわいかった件( ̄m ̄* )ムフッ♪
by TAKE (2009-12-26 18:14) 

こーこ

ホントに大変だったんですねーww
爪切りもブラッシングもとなるとー
なにもかもご苦労さまっす〜(^^;)
私は、いまだに一人でコジを
洗えませんよーw(汗)
by こーこ (2009-12-27 02:05) 

とわ

おはようございます♪
2号さん大変だったのですね!
そしてLARA様も、臭くなってしまって(笑)
あ・・・師匠がセクハラしてるー!!!
by とわ (2009-12-27 06:22) 

漂流人

おはようございます。
2号さん大変でしたね~
最後の画像、「ごめんね」じゃなくて「うらめしや~」だったりして・・・
あ、師匠と同じこと考えていたのに、とわさんに突っ込まれているからおとなしくしておこう(^^;)
by 漂流人 (2009-12-27 09:37) 

faaf

一号さんと二号さんの仲良しぶりがわかっちゃうビデオ!
ほんわか・・・。
そして、くっさい猫さんになってしまったLARAさんのお話もおかしい!
楽しいなぁ…うちにも可愛がる対象がいたらいいのに。
シロクマとまでは言わないから、なにか可愛がるものがほしいです。
by faaf (2009-12-27 14:53) 

りんごの花

LARAちゃまのごめんねポーズがかわゆずぎて・・・
溶けそうです(笑)
TAKEさんたち同様・・・
私も1号さんの声が可愛くてうらやましかったデス(^^ゞ
わたし、結構なハスキーボイスなもので(笑)
by りんごの花 (2009-12-27 22:06) 

Rae

LARAさん、動いてる!!(#^。^#)かわいいな~~。
家族会議ではそういうことがあったんですね(苦笑)
by Rae (2009-12-28 00:16) 

LARA

>>コメントを頂いた皆様へ★
えと〜1号の声がかわいいというコメントを頂いて、大変嬉しいのですが・・・おそらくその声の主はテレビか、もしくは2号さんかと思われます(笑)

TAKE様
と、言う訳で・・・残念でした(笑)

こーこ様
一人では無理ですよね〜!?ホント2号さんスゴいです★私なら「くっさい猫」のまま放置してただろうな〜w

とわ様
師匠はセクハラ未遂だったね〜wだって私、「むふっ」って感じの奇妙な笑い声しか漏らしてないもんwかわいい声の主は多分その時みてたテレビの音だと思われますw

漂流人様
「うらめしや〜」かぁ・・・そう見えなくもないなぁ(笑)
「よくも嫌いなシャンプーしてくれたわねっ」みたいなw
でも、きっと「ごめんね」ですよ♪だって機嫌悪いときは目が逆三角みたいな、悪い顔になるからw

faaf様
えへへ〜★そうなんです♪チャーミーグリーンのCMみたいに、年をとっても手をつないで歩くおじいちゃんとおばあちゃんになりたいんです♪(え?聞いてないって?ww)
faafさんも猫さん飼ってみられてはどうですか?はまりますよ〜★シロクマはおうちで飼っちゃいけないのかしら?

りんごの花様
かわいい声はきっとテレビに出てたアナウンサーのお姉さんかと思われますwハスキーボイス、かっこいいじゃないですか〜(=´ω`=)♪私は・・・鼻づまりっぽい声(?)かも。。

Rae様
Raeさんちは3ニャンで猫会議とかしてそうですねw
LARA様は最近動きが早くて、ムービーがなかなかとれません(笑)


by LARA (2009-12-28 14:29) 

TAKE

え~~?!
そうかなぁ、絶対1号さんの声だと思ったんだけど・・・
2つ目の動画のほんとに最後の部分ですよ。
LARAさまが靴下に飛び込んだ瞬間、ちょっと吹き出して、その後、言葉にならないくらいの「声」が一瞬入って動画が切れました。
その声、違います?♪
by TAKE (2009-12-28 17:45) 

LARA

>TAKE様
吹き出してるのが1号なので「声」は私じゃないですね〜w
2号さんか、テレビの音だとおもいます★
「むふっ、ふふっ」と奇妙な笑い声をもらしているのは、間違いなく1号です(笑)
by LARA (2009-12-29 15:15) 

TAKE

そっかぁ~、残念(?)
おし、次に期待しよう(なにをだ(^。^;)
by TAKE (2009-12-29 19:29) 

TAKUMA

こりゃniceシーンですねぇ。
ビールの箱に飛び込む猫より、CM向きだと思う!
by TAKUMA (2009-12-30 18:35) 

LARA

>TAKE様
奇妙な笑い声なら、また登場するかもしれないですね〜w
笑っちゃいけない、と分かってるのに、LARA様があまりにもおもしろくてwつい「ぐふふ」なんて笑い声、もれちゃいますww
by LARA (2009-12-31 17:18) 

LARA

>TAKUMA様
やっぱりあのCMと似てますよねw私もおもった〜(笑)
もうちょっとうまくとってたら使ってもらえたかなぁ?ww
(親ばかすぎww)
by LARA (2009-12-31 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。