SSブログ

ライオンプリンセス

皆様こんにちわ( ´ ▽ ` )
山陰の某県に越して約一年。方言を聞き取りつつ関西弁で返事を返すしもべ一号です。。
越してすぐは7割くらいしか聞き取れなかった方言ですが、、、今は8.5割くらいかな (;´Д`A
特に年配の方のは、呪文みたい

さて、最近チビちゃんにしもべたちを奪われご機嫌ナナメニャーさん

わたくし、可愛いポーズしてるわよ。見なさいな。
image-20120513201114.png

立ち姿も美しいのよ。見なさいな。
image-20120513201212.png

あーはいはい。。アピールすごいね。
ならこちらへ出てきて遊びませんかね?
何したい?ライオンキングごっこしちゃう?


レディだからライオンプリンセスね。
image-20120513201608.png



※念の為に申し上げますが、本ニャンの熱い希望により、ビニール袋に頭を突っ込んでます。。

ビニール袋とると、静電気で顔がモフモフなの。ゴージャス!
image-20120513201936.png


「おねぇニャン、変な趣味でちゅ。」
image-20120513202310.png


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(24)  コメント(9) 

nice! 24

コメント 9

りみこ

え?! 8.5割も理解できるの?w
それはすごいデスにゃ!!!
私なんてここで生まれて育った割に頻繁に分かっていないのにw
LARAさまは相変わらず可愛らしくていらっしゃる♪
おねえにゃんとしては、有効な遊び方を示しただけなのかもw
仲良ししてね~w
あ~早くそちらに遊びに行きたいでござる!
by りみこ (2012-05-14 08:48) 

カトリーヌ

わーーw どんな言葉なんだろう?
りみこさんがすごいって言ってるからすごいんでしょうね(笑)
LARA様、相変わらずお美しくていらっしゃいますね(*´ω`*)ポッ
座っても立っても美しさに変わりはございませんっ(^ー^*)♪
しかし...袋かぶりがご希望とは(爆)そのギャップがたまりませんw
もう少ししたら、おねえニャンとベビちゃんの交流が始まりそうですね♪
by カトリーヌ (2012-05-14 14:41) 

テオ

素敵!LARAさまの可憐なお姿を見せていただけて嬉しくなります、目の保養ですねぇ。そしてそして、べビちゃんのぷっくりした首の後ろ、触りたぁい(^0^) かわいいがふたり(1にゃん1児)もいらっしゃっていいなー
by テオ (2012-05-14 19:09) 

よいこ

立ち姿も決まってますねぇ~ ^^
それにしても、ビニールとは、変な趣味があるのね
by よいこ (2012-05-15 08:38) 

TAKUMA

地方の言葉、特に年配の方が本気で喋られると…。
青森・四国なんかも判りづらいですねぇ。
by TAKUMA (2012-05-16 01:38) 

LARA

相変わらずお返事が遅くってごめんなさーーーーいっ。゚(PД`q*)゚。

りみこ様
噂によると、そちらの方の方言は結構きついとか・・・地元の人でも若い人は聞き取れないらしいと聞きましたよ〜汗
こちらの方はそこまで方言がきつくないというか、イントネーションよりも独特の単語をマスターすれば、なんとか聞き取れます☆
でもね〜「あのおかず、みてた?」って聞かれて、「そこにあった唐揚げですか?じっとは見てないですけど?」と答えたら、「もう全部無くなった?(完食した?)」って意味でw そんな変な返事ばっかしてますw

カトリーヌ様
最初はね〜、全然わからなくて、何か言われても聞かれても、うすら笑いでごまかしてましたw
「せんない」とか「はぶてる」とか「めげる」・・・英単語をマスターするのと同じ感じかな(´Д⊂
ねぇニャンとチビちゃん、結構仲良しさんになってきましたよ〜♪チビちゃんが触りたがって困ります(´Д⊂ だってねぇニャンの毛、むしるんだもの・・・

テオ様
にゃんの姿ながら1児のパワーを持つエトちゃんがおられるじゃないですか〜( *´艸`) 
首のうしろもぷっくりもいいですが、ふとももがむちむち感、たまりませんよぉw

よいこ様
紙袋、チビちゃんのオモチャ(カシャカシャなるんです)、ねずみちゃん、大好きなおもちゃはいっぱいあるけど、そのままで遊ぶよりビニール袋をかぶって遊ぶ方が楽しさが倍増するみたいですw 変ですよねぇ(´・ω・`)

TAKUMA様
そう、ちょっとよそいきな感じで、ゆっくり丁寧に話してもらうとわかるんですがw年配の方が集まると、しゃべってるうちにエスカレートしちゃってすごいことになるんですよねぇw
by LARA (2012-05-20 19:54) 

Rae

方言は難しいですよね~。
同県出身の相方ですが、北と中部の違いでビミョーに違いますもん。
まぁ、呪文みたいで分からないってところまでではないですが。

LARAさま、さすがは袋までかぶりこなしていらっしゃる!(≖ლ≖๑ )プッ
きりっと座っておられる姿…惚れ惚れしますなぁ~(#^。^#)
by Rae (2012-05-20 23:06) 

LARA

>Rae様ぁぁぁ。゚(PД`q*)゚。
お返事ほんと遅くなっちゃいました(´・ω・`)ごめんなさーーい!!
県内でも、ほんと言葉ってかなり違いますよねwうちとりみこさんちもおなじ県なのに、端っこ同士で全然違うし、実家県のほうも地域によって結構独特だし。

モン様の宇宙服姿にはかなわないけど、LARAも結構ビニール着こなしてますよ〜w 自ら顔突っ込んでご満悦な変態猫さんですw
by LARA (2012-06-05 12:42) 

こはく

久々に来ました。
お元気かニャ~?
by こはく (2013-02-07 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。