SSブログ

あだ名がいっぱい。

20100118221010.jpg
すっかりオリンピックに夢中のしもべ1号です(≧∀≦)

ジャンプの葛西選手、入賞おめでとう~ヾ(^▽^)ノ

ということで本題へ……


LARA様にはたくさんあだ名があります♪

総理または鳩ちゃん……目が合うと、「くるくるっ」と鳴くので。

くるっぽちゃん……総理の進化系。「くるくるっ」が「くるっぽー」になった場合に使う。

白フクロウさん……毛
をぺた~っと撫でつけると違う生き物に見えます。

先生……エラそうにしている時に使うあだ名(笑)


などなどヽ(´ー`)ノ

他にも「村山元総理」があるんですが、何故そのあだ名になったのか…!?

さぁ、当ててみよ~うo(^o^)o
(写真にヒントが隠れているかもっ!?)
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

nice! 12

コメント 8

TAKUMA

1本目飛ぶ前の中断、なんじゃこりゃぁあああ!、と無性に腹が立ちました。
ジャンプって風が不公平すぎます。
バンクーバーも早、後半。
きょんの邪魔にも負けず、見続けてます。

村山元総理???…白眉毛???

by TAKUMA (2010-02-22 00:17) 

なな

政治家さんに、縁があるんですねw
どの呼び方もかわいいですね~!
愛を感じます♪

ヒント・・・ほぼ答え・・・!?
by なな (2010-02-22 05:57) 

りみこ

まゆげちゃんの所為ですにゃw
by りみこ (2010-02-22 10:54) 

TAKE

まゆしかないじゃないっすか(^_^;)

でも、「鳩ちゃん」はやめておいた方が・・・・
2号さんが一生懸命貢いでも「知りませんでした」ですまされちゃうかも?(^_^;)
by TAKE (2010-02-22 13:55) 

鴨吉

皆さんと同じく マユゲ!<(* ̄^ ̄*)>キッパリ

by 鴨吉 (2010-02-22 14:20) 

LARA

>>
TAKUMA様
大正解です〜♪
ジャンプ台の回りに囲いでもつけたらどうでしょう?あ、でも飛距離が伸びないのかな?メダルをとるには、風も味方につけられるほどの運も必要ってことですかね〜☆

なな様
やっぱり問題が簡単すぎましたね〜w
ほんとはね、「元総理」の名前を当ててもらおうと思ってたのに、テレビに気をとられすぎて、うっかり先に答え書いちゃいまして(爆) まぁいいか、とそのまま問題にしちゃいました〜w

りみこ様
大正解で〜す★立派なまゆげちゃんでしょ??(≧ω≦。)丿
下がりぎみの白まゆげ、そっくりなのです〜♪

TAKE様
バレバレでしたね〜(笑)うちの鳩ちゃんには子供手当はあげてないから大丈夫ですよ( ̄皿 ̄)うしししし♪

鴨吉様
だ〜いせいか〜いっ★問題が簡単でしたね〜wよし、次回は難易度をあげなければっ!!
by LARA (2010-02-22 16:24) 

Rae

えらい可愛い村山元首相ー!
フサフサ眉毛だからですよね~。
LARAちゃんにたとえられて、村山元首相さん、喜んでるよ、絶対。
by Rae (2010-02-22 22:15) 

LARA

>Rae様
1111nice!ポチしていただきました〜♪ありがとうございます〜☆
村山さん、歴代の首相のなかでは一番スキですw私のおじいちゃんも眉尻の毛が長くて垂れ下がってて(笑)なんだかかわいらしいな〜って゚。o゚。*(●′艸`) だからLARA様のマユゲが似てるのはすごく嬉しいです♪
by LARA (2010-02-22 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。