SSブログ

第一回 浮気の会 開催〜♪♪ [しもべ日記]

皆様こんにちわ( *´艸`)しもべ1号です☆

昨日、人生初のオフ会というものに参加してきちゃいました〜゚。o゚。*(●′艸`) むふふ〜♪

LARA様〜いってきます〜( *´艸`)

0213-5.jpg


まずは新幹線の駅にりみこさんをお迎えに行き、Raeさん&カトリーヌさんと合流すべく移動。
先導するはずが、地元の駅をりみこさんに案内して頂く私。。。(何しに行ったんだか)

そしてRaeさんとおぼしきいちごバッグの女性を発見し、バッグの柄をガン見しながら徐々に近づくという不審ぶり。。

そして無事集合し、そごうで食料調達♪
ケーキやさんで「ホールかカットしてあるものか、どれを買おう?」と悩む3人に、「まっすぐの棒みたいなやつが切りやすい」と謎のアドバイスをし、みんなを凍り付かせたよ(´Д⊂
(長方形のケーキのことを言いたかったんだよ〜 汗)

とまぁアホさ加減を存分に見せつけつつ、一路会場を提供してくださったmarimoさん宅へ〜((ヾ(o´▽`o)ノ))

生タルちゃんNaoちゃん☆めっちゃかわいい〜( *´艸`)

0213-1.jpg


Naoちゃん、オンマウスで画像がかわります☆


おいしいごはんとスイーツ、そしてとっても愛らしい生タルちゃん(Naoちゃんは洗面所に篭城wごめんね〜 泣)に囲まれ、おみやげまで頂いて((´∀`*)) 嬉し楽しの初オフ会でした〜♪

0213-4.jpg


もっと緊張しちゃうかと思ったけれど、みなさんとっても気さくで楽しくて☆あっという間に時間が過ぎてしまいました♪
途中、タルちゃんも一緒にこたつを囲んで話を聞いてて(笑)「女子会」状態w
ここにうちの子達が一緒にいたらもっと楽しいだろうな〜とか、いや、隠れてでてこないね〜とかw
やはり猫の話になると話題はつきませんね♪

タルちゃんの生穴腹もみれたし、本当にたくさんお話できて♪次はいつ開催かな〜☆と早くも待ち遠しいです゚。o゚。*(●′艸`)

オフ会の様子、marimoさんRaeさんが早速くわしくアップしてくださってます〜♪

次回はやっぱり「第2回 浮気の会 ご一行様」の案内板、作りましょうかね〜(笑)

__________________________
先日「CC SAKURA★ETERNAL LOVE」のCC_SAKURAさんからキリ番カードを頂いておりました〜☆

SAKURAさん、ご紹介遅くなってごめんなさい〜。゚(PД`q*)゚。いつもありがとうございます☆

m_2011-01-29T12-25-47-ceafa.jpg

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(35)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

霊峰尼玖毬山からの御来光 [しもべ日記]

2011-1-3.jpg


皆様、新年あけましておめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]

あけまして・・・って、もう新年開けてから五日もたっちゃってるし〜 クリスマス記事で年明けまで引っぱるってどうなんだ、自分ε(*ΦωΦ)з

旧年中は、不定期更新の拙いブログに応援のNICE!や暖かいコメントを沢山いただき、本当にありがとうございました☆
本年もLARA&しもべーずを宜しくお願い申し上げます( *´艸`)

今年は、年末に実家から強奪していたお節や食材が豊富だったので、な〜んにもしないノンビリなお正月を満喫させていただきました゚。o゚。*(●′艸`)
おかげで体重ももれなく増量中w

まだお正月気分が抜けきりませんが、ボチボチ規則正しい生活にしていかなきゃなぁ(−_−#)


そして、先日3000nice!をポチして下さったCC_SAKURAさんへ★
遅くなりましたが、カードつくりましたぁ(#^.^#)
いつもありがとうございます〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2011-1-1のコピー.jpg


全プレカードは後日改めてアップしまーす♪( ´▽`)
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(27)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

クリスマスにはニャンコバーレル♪ [しもべ日記]

皆様〜♪ Merry christmas゚。o゚。*(●′艸`)
こちらは雪がチラホラ・・・初雪でホワイトクリスマスです〜((ヾ(o´▽`o)ノ))

LARA姫は雪を見るのが初めて♪
2号さんに抱っこしてもらい、初めての雪を窓から眺めました( *´艸`)
おめめもくりくりにして、大興奮!!降ったりやんだりの雪だけれど、「あ、また雪だね〜」って言うと、すぐに窓際に駆け寄ってお外を見ます☆
はじめての瞬間を写真におさめたかったけれど、カメラを取りに行くのがもったいないくらい、一生懸命雪を目で追うLARAがかわいくて♪今回は心に大切に刻んでおく事にしました(=´ω`=)

そんなお姫様へ★
お洋服のプレゼントです〜( *´艸`)
1225-4.jpg


鏡で自分の姿をチェックするあたりがレディーですよね〜w
1225-5.jpg


しもべ達の方はというと、ケンタッキーのパーティバーレル(チキン、サラダ、ケーキのセット)と、スーパーのオードブルとお寿司とサラダ盛り合わせ♪後はアルコールで乾杯〜♪

メインディッシュはコレで決まり〜w
「ニャンコバーレルはいかが?」
1225-2.jpg


一昨年の、『結婚して初めてのクリスマス』は、イブに焼き肉とお寿司をケーキをホールでがっついて、翌日急性腸炎を発症・・・・夜になってもヒドくなるばかりで救急病院にかけこんだっけ。。
その後も同じ組み合わせで再発したので「肉+寿司+ケーキは危険」と頭にインプットしたはずなのに、しっかりたいらげてから思い出しちゃったよ∑d(゚∀゚d) 
(そしてしっかりお腹をこわした・・・来年こそは気をつけるぞ 泣)


そんなこんなで楽しいクリスマスが過ごせてます〜( *´艸`)
皆様はどんなクリスマスを過ごしてらっしゃるかな〜?

せっかくなのでカードを作りました〜♪
よろしければお持ち帰りくださいね★

1225-1.jpg



クリスマスなのにまったく料理をしないで楽しちゃったので、旦那様のすきなチーズケーキでも焼いてみるか〜♪と張り切って作ったけど・・・

1225-3.jpg


「ケーキも料理もこんなにあるのに、さらに甘いもの焼いてどーするの?」・・・・って・・・

どーしよーーー(´Д⊂

_________________________
CC_SAKURAさんの「CC SAKURA★ETERNAL LOVE」にて1700nice!ふみふみしました〜♪♪

カードいただいちゃったっ゚。o゚。*(●′艸`)
2010-12-19T22-18-05-94fc4.jpg


SAKURAさん、モカちゃん、チャイちゃん、ありがとうございま〜す★☆
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(43)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

かわいいちゃんときゃわいいちゃん♪+嬉しい報告★ [しもべ日記]

皆様こんにちわ((´∀`*))
今日も親バカ炸裂のしもべ1号です♪
LARA姫様がかわいくてかわいくて・・・ヽ(´ー`)ノ たまらんなぁ〜( *´艸`) と毎日夫婦でメロメロ状態☆

普通にしててもかわいいのに、さらにかわいい時は「きゃわいい」と表現します((´∀`*))

お仕事中の2号さんの足下でころ〜ん★もうコレは「きゃわいい」レベルですw
こんなくりくりのおめめで見つめれたら、仕事どころじゃないでしょう?

1219-3.jpg


頭のてっぺんちょまでモフモフにして♪一生懸命テーブルにつかまり立ち♪
胴がのびますよ〜w

1219-2.jpg



このごろまた少し大人になってきたというか、落ち着きが出て来た感じで( *´艸`)
気がつくと側にいてくれたり、かわいい声で呼んでくれたり、甘えてくれたりして♪かわいくてかわいくて仕方ありません(=´ω`=)b

そんな愛しい我が子がいなくなったら・・・なんて想像するだけでもツライのに。。
marimoさん、本当に頑張られました!!

「だって猫なんだもん」のmarimoさんちのタルトちゃんが無事に保護されましたよ〜((ヾ(o´▽`o)ノ))やったぞーーー★

1219-1.jpg


タルちゃんが迷子になってから36日、この報告をどれだけ待ちわびたことか。゚(PД`q*)゚。
本当によかったね★marimoさん、タルちゃん、Naoちゃん♪
みんなそろって、幸せいっぱいなクリスマス&年末年始を迎えられますね〜( *´艸`)むふふ〜

サンタさんって本当にいるのかもなぁ♪
こんな素敵なプレゼント、誰にも用意できないですよね( *´艸`)


サンタさん、GOPAN(お米からパンが焼けるスゴいやつ!!)とまではいいません・・・安いのでいいのでホームベーカリーをください。。。
(じぃたんサンタさん、このブログ読んでないかなぁ・・・)
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(30)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

描いていただきました♪ [しもべ日記]

皆様こんにちわ♪

今日は早速素敵な1枚を紹介しちゃいます〜♪♪

恐竜じじぃになっても...」のMineosaurusさんにこんなかわいく描いて頂きました( *´艸`)

1209-13.jpg


実は9月14日の記事で描いて頂いていたのですが、お邪魔するのが遅くなり。゚(PД`q*)゚。 今頃の紹介となってしまいました(´Д⊂
Mineosaurusさんの描かれる猫さんの絵って、とても温かくて柔らかい雰囲気でとってもステキです♪以前から「うちのこも描いてもらいたいなぁ・・」と密かに思っていたので、見つけたときはすごくすごく嬉しかった( *´艸`)
Mineosaurusさん、ほんとにありがとうございました((´∀`*))b


さて、実物はなにしてるかな??

あたらしいオモチャで遊んだり〜
1209-8.jpg


床に転がって寝てみたり〜 (なんかでっかい毛玉みたい)
1209-9.jpg


おすそわけしたクマさんホットケーキの匂いを嗅いで、砂掛けポーズしたり〜(泣)
1209-7.jpg


冬毛になってモコモコモフモフパワーアップのLARA様です♪

1209-6.jpg


ホットケーキは
・水分は少なめで、もったりとした生地をつくり15分寝かせる。
・焼く前にサラダ油か溶かしバターを大さじ1加えてよく混ぜる。
・油はひかず、弱火の遠火でじっくり焼く。片面焼いて裏返したら、ふたをして反対面を焼く。

これでお店のような、厚みのあるおいしいホットケーキができます♪♪超うまいです!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
病院で叱られるくらい体重が増えているので、そろそろ本気でダイエットです。
お散歩途中に見つけた港近くの公園で筋トレ。(嘘、ふざけて遊んでただけ)

ぷら〜ん
1209-11.jpg


ふんがーっ
1209-12.jpg



よい子のみんなは、公園でふんふん言いながらぶら下がっているオバサンを見つけても決して近づかず、見て見ぬ振りをしてあげよう!
間違っても、指をさして「おしりおっきぃね〜」なんて言わないように!痛い目にあうよ☆

____________________________________
「だって猫なんだもん」のmarimoさんちのタルトちゃんが迷子です。゚(PД`q*)゚。
何かいい作戦や情報があれば↓↓まで!!(迷い猫の掲示板です)

http://cherryberry.raindrop.jp/cgi-bin/upppu6/upppu6.cgi?action=view&no=169&no2=934&disppage=1

m_taruchan-1.jpg

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(33)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

みそみそのぶたぶた & お邪魔ムシ猫 [しもべ日記]

皆様こんにちわ♪
「晩ご飯、豚汁と味噌漬けにしてあるお肉焼こうと思うねんけど、それでいい?」
と2号さんに確認したところ・・・
「それって、みそみそ(味噌味同士)やん」と突っ込まれました。
みそみそ どころか 味噌漬けにしてあるのは豚肉で、 みそみそのぶたぶた だし。。
ばれちゃー仕方ない。今夜は鯖の塩焼きに変更ですヽ(´ー`)ノ


最近放牧しっぱなしのLARA様。もうやりたい放題です∑d(゚∀゚d)
かわいいからいいんだけどね・・・いろんなトコが毛だらけ。。もう見ない事にしよう。。

ガーゼマスクを手作りしようとカッティングマットを出すと・・・
1209-3.jpg


パソコンつけようものならペンタブ占拠。マウスでしっぽひくぞ!
1209-4.jpg


パパが引き出しを出して何かを探しているといつの間にやら入ってるし。
1209-5.jpg



姿がみえないなー?なんて思ってると、パパの足をまくらに眠っていたり、そこいらでコロンコロン転がってるし(笑)
来世生まれ変わるなら、私ぜったいセレブなおうちのチンチラに産まれてやるわ(´Д⊂

____________________________________
「だって猫なんだもん」のmarimoさんちのタルトちゃんが迷子です。゚(PД`q*)゚。
何かいい作戦や情報があれば↓↓まで!!(迷い猫の掲示板です)

http://cherryberry.raindrop.jp/cgi-bin/upppu6/upppu6.cgi?action=view&no=169&no2=934&disppage=1

m_taruchan-1.jpg

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(37)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

世界四大瀑布、言えますか? [しもべ日記]

皆様こんにちわ♪
もういろんな方のブログでご存知かとも思いますが、「だって猫なんだもん」のmarimoさんのおうちの、タルトちゃんが迷子です。゚(PД`q*)゚。 リンクを貼るくらいしかできませんが、一日も早くタルちゃんがおうちへ帰れますように!!と祈っています。。
お家の近くでの目撃情報もあるようなので、捕獲のコツやいい情報があれば、ぜひmarimoさんまで!!

m_taruchan-1.jpg


詳しくは ↓迷い猫の掲示板☆↓
http://cherryberry.raindrop.jp/cgi-bin/upppu6/upppu6.cgi?action=view&no=169&no2=934&disppage=1


LARAも一緒に探すよ♪
1117-3.jpg

_________________________________________

昨夜うちに世界4大瀑布の一つが現われました!!
1117-5.jpg


あ、違いました。
世界でも珍しい、「じゃんけんできる猫」ですっ!!

1117-6.jpg


1117-7.jpg


1117-8.jpg


どうやらパーを出せば、負ける事はないようです。

しもべ1号、基本的に「取扱説明書」ってものが苦手です。
今使っているカメラ(RICOH CX3)の説明書もまったく読んでません。
なので、買い換えて結構たつのに、今も設定の仕方とかま〜ったく不明(笑)
それが先日、カメラ片手にお散歩していて、どこをどう触ったかわからないけどメニュー画面が出て来て、モードを選ぶと自動でフラッシュとかいろんな設定がかわるらしいことを発見!!
(これって今時フツー??)
おもしろくていろいろ設定変えてパチパチとりました♪すごいなぁ〜科学の進歩って・・・・
(私がおくれてるのか・・・)

「ミニチュアライズモード」で・・・

お散歩中に見つけた秋の気配
1117-1.jpg


たそがれ猫さん
1117-4.jpg


いつもの写真より、少し味のある写真に見える〜♪とかなり自己満足だけど(笑)コレを機に、説明書をひっぱりだしてみようかと思います(´Д⊂
せっかく買ったのに使いこなさないともったいないもんね〜。。

最後に「高画質モード」で♪
隙間に入ったカリカリ、取ってください。
1117-2.jpg

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(30)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

LARA様の冒険 〜初めての○○〜 [しもべ日記]

皆様こんにちわ♪
今朝は起きたら何故か12時だったしもべ1号です。。やってしもぉた・・・

朝(正しくはとっくに昼過ぎ)から2号さんも一緒にLARA様の放牧タイムをまったり楽しんで、ご近所のスーパーへ買い物に行くため、LARA様は高級3階建てマンション(という名のプラケージ)へ。
帰宅すると何故かすりガラスの向こうに猫影が・・・∑d(゚∀゚d)

ケージのドア、開けっ放しでした〜((( ;゚Д゚)))
慌てていろんなところ確認して回りましたが、何の被害もありませんでした〜(汗)よかったぁ(´Д⊂


朝の放牧タイムで、LARA様こんなことしてました↓↓

「ニャン生初のカーテンレールわたりよ〜♪猫っぽいじゃない〜?」
1113-1-1.jpg


「一人で渡るから、ついてこないでよね」(ついてけないよw)
1113-2-1.jpg


「ふ〜ふふ〜ん♪余裕ですわよ〜♪」
1113-3-1.jpg


「むむっ!行き止まりですわっ。これは何かしら、邪魔ねぇ」
1113-4-1.jpg


LARA様、結構どんくさいし、猫タワーを登る時もサルみたい。なのにカーテンレールの上を歩くなんて、なんか猫みたい!!(いや、猫だから)と感動しちゃいました♪

もちろん、優雅に歩くLARA様のすぐ真下には、ニャンコレスキュー2号隊員がばっちり待機しておりましたのでご安心を〜( *´艸`)

その後も、1号の編み物グッズ入れになっているバケツの上で、キャットショーもどきを開催
1113-6.jpg


そこからカウンターに手をかけると・・・あらま〜胴長短足(爆)
1113-5.jpg



ふさふさシッポをフリフリしながら、とっても楽しそうなLARA様でした♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(19)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

アナタは宇宙の何パーセント? [しもべ日記]

皆様こんにちわ♪
昨日、今日とぐっと冷え込んできましたね(´Д⊂ 明日からは少し気温があがるみたいだけど、この時期は風邪をひきやすいのでご注意ください( *´艸`)

なんてたまには真面目な事も書いてみた(笑)

AKB48の前田敦子と佐藤健が主演している「Q10」というドラマ、なかなかおもしろくて夫婦揃ってみてるんですが、皆様ご存知ですか??
先週のドラマの中で、「宇宙の96%は暗黒物質で出来ていて、今存在している世界はたったの4%だ」(みたいな感じ、台詞覚えてないから数字は曖昧です)っていう台詞があったんです。

2号さんは、「僕の宇宙は100%キミで出来ているよ〜♪」と言ってました。
私の宇宙の割合は・・・ひ・み・つε(*ΦωΦ)з

今日はLARA様がなんだか不機嫌。ちょっと熱っぽい気がします。。
でも、元気そうではあるんですよね〜・・・とっとことっとこ歩きまわってるし。

1110-3.jpg


1110-2.jpg


1110-1.jpg


鼻も湿っていて、色はいつもと変わりないです。でも耳の中を触ると、いつもお手入れしている時よりも熱く感じるし、抱っこしても全体的に熱く感じました。
しばらくすると耳も体も普段くらいの温度になっていったので、一時的なものなのかなぁと思って、今は様子を見ています。


それで、動物を飼われている方にお聞きしたいのですが・・・
動物用の体温計って用意していますか?または自宅で使用した事がありますか??
動物の具合の悪さってどういうところで見分けられるんでしょう?
何か目安にしている事があれば、コメントいただければ嬉しいです★


★おまけ★

「しもべ家運動部」発足しましたヾ(*´∀`*)ノ
活動内容は、「楽しく冒険しながら散歩をする!」です(笑)

発足後、2度活動したのですが、行った事のない道を冒険するの、とっても楽しいです♪
こんなにたくさんの猫ちゃんにも会えました( *´艸`)

1110-4.jpg


みんなごはんをもらっている形跡があり、健康そうだったので嬉しかったです♪
(猫ボランティアさんがおられる様です)

不定期な部活動ですが、部員2名でがんばりまーす( *´艸`)
タグ: 散歩
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

新たな貢ぎ物、高級マンションに搬入。 [しもべ日記]

皆様こんにちわ♪
朝イチから2号さんに「無理しないでのんびり家事しなよ〜。まぁ気晴らしに モムチャンとかモムチャンとかモムチャンとか やるのもいいんじゃない?」 と遠回しなのか直球なのかよくわからないプレッシャーをかけられたしもべ1号です(´Д⊂ 

★モムチャンはチョンダヨンさんという韓国の方が考案したダイエットです。要は痩せろと。。

姫に遣える身として、最近の急激な冷え込みを黙って見過ごすわけにはいかないので、早々に貢ぎ物をご用意させていただきました( *´艸`)

もこもこ素材で出来たおこもりドーム〜♪
かなりのコンパクトサイズで、高級3階建てマンション(という名のプラケージw)にもすっぽり入ります☆今回は2階に設置してみました〜((´∀`*))



「暖かいわね〜♪なかなかよろしいわね★」
1106-1.jpg


「特別公開!肉球のサービスショットよ〜♪」
1106-6.jpg


「ふぅ、ちょっと暑くなっちゃったわ。。顔だけ出して、猫つむり〜♪」
1106-2.jpg



今回の貢ぎ物も気に入って頂けたようでほっと一安心( *´艸`)
このドームは、ワクチン接種しに行った帰りに大型ペットショップで購入しました★
病院では健康診断もして頂きましたが、特に問題もなく( *´艸`)ワクチンの注射も鳴きも騒ぎもせずあっさり終了((´∀`*)) 診察後は自分からキャリーにとことこ戻る(笑)

おうちを出発してから帰宅するまで、電車にも乗ってるし、待ち合い室で他のにゃんこやわんこにも出会っているのですが、2回くらいしか鳴きませんでしたw ビビっていたのか肝が座っているのか・・・謎ヽ(´ー`)ノ
まぁ注射針がささった瞬間だけ先生をキッと睨みつけていたので、やはり気の強いおなごの様です。。

11月で1歳半なのですが、体重2.9キロでした。。これって小さいのかしら?
先生は「個体差がありますので」と濁されていたので余計不安。。
まぁでもこれからどんどん大きくなるんでしょうね♪いっぱい食べて元気で育ってほしいなあ★

「元気いっぱい、大好きなビニール袋で遊んで♪」
1106-5.jpg


「1号の編み物の邪魔してあげるわよ〜♪」
1106-3.jpg



★おまけ★
駅前のミスドでポンデライオンに遭遇しました( *´艸`)かわいい〜♪
頼んでもいないのにマッチョポーズw

1106-4.jpg



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(26)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。