SSブログ

今日も元気に生きてます [しもべ日記]

皆様こんにちわ((´∀`*))
何かに熱中すると、まわりが見えなくなる、猪突猛進イノシシ年のしもべ1号です。
とりあえず壁にぶち当たってから、次の進路を考えるタイプです(´Д⊂ 
いいの、楽しく生きれたら。。

お裁縫熱が冷めなさすぎて、パソコン(ブログ更新も含めて)から遠ざかっていたら、パソコンラックには洋裁関係の本が積み上がり、キーボードにはホコリが積み上がり・・・・(汗)
これじゃあイカン!!と久々の更新です♪

更新していなかった間LARA様はというと・・・

ソファーカバーに身を潜め、難易度をあげての狩りの特訓。
1005-1.jpg


1号の実家へ2泊3日修行の旅へ出てみたものの、実家の猫の洗礼を受けピアノの上でヘコむ。
1005-2.jpg


「あら、エエとこの猫みたいやんかー」と褒められ調子にのるが、眠気には勝てずおもしろ顔で大アクビを激写される。
1005-3.jpg


2号ハンターに狙われるも
1005-4.jpg


萌えビームを発射し返り討ちに。2号さんはイチコロ。ちょろい。
1005-5.jpg


夏も終わり少し肌寒いので1号に服を着せられ走り回りつつ
1005-6.jpg


タワーの上で男前なポーズを決めて、飼い主のココロをわしづかみにする。
1005-7.jpg

(ばぁたんから貰った服をリメイクしてみたらめっちゃかわいかったー★ばぁたんありがとー!!)

そんな日々を送っておられました((´∀`*))

9月は1号の誕生日と二人の結婚記念日があり、2号さんに「記念の品に」とロックミシン(家庭用ミシンとはちょっと違う、かがり縫いができるミシン)を買わせたあげく、自分は何も用意しなかったという鬼ヨメ1号。。
(欲しいもの無いって言うからね)

そのロックミシンでLARA様の猫服や自分の服は作る(って書くとスゴい得意な人っぽいけど、ワンピース風のエプロン作っただけ)のに、2号さんのものは作らない鬼ヨメ1号。
(だって男物は生地いっぱいいるし〜)

私の幸せは2号さんの幸せってことで・・・いいよね?((´∀`*))
そんな感じで、みんな元気に生きてま〜す★

__________________________
先日「幸せな節約生活♪」のりんごの花さんから記念カードを頂きました〜( *´艸`)
花さん、ほんとにありがとうございます〜♪

m_666nice.jpg


ズボラ1号のせいで紹介が遅くなってしまってごめんなさい〜。゚(PД`q*)゚。
りんごの花さんは、節約を楽しみつつ貯蓄しちゃう、とってもステキな方☆私も見習わなくちゃ〜!!
これからも仲良くしてくださいね〜♪

タグ:お裁縫 猫服
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(37)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。