SSブログ

しもべからの貢物 パート2 [LARA日記]

皆様こんにちわ♪

昨日は一日夏休みをもらい、実家の母と待ち合わせて映画とショッピングにいきました★
「一日のんびりしておいで」と言ってくれた2号さんでしたが、あまりの暑さと人の多さに、そそくさと帰ってきました(−_−#) 今頃になって「もうちょっとブラブラしてくればよかったなぁ」なんて後悔しているしもべ1号です。。

さて、 先日の貢物以来、まだまだお裁縫熱が冷めることもなく、時間を見つけては手縫いでチクチク。
携帯すら入らないようなミニミニグラニーバッグや、ちりめんでペンケースを作ったりしてました★

でもせっかく母からミシンを借りているので、今回はミシンでダダーっといっちゃいました!!

「巣ごもり布団〜!!」(ドラえもん風にどうぞw)

IMG_2704.jpg



LARA様は巣ごもり好き。最近は一日の半分を巣ごもりして過ごします。
猫を飼っているのを忘れるくらい、生体反応がなくなります(笑)

いつもはお気に入りのタオルにくるまって巣ごもり↓
IMG_4080.jpg


でもタオルでの巣ごもりは、毎回しもべーずを呼んで、タオルをめくってもらわなくてはいけません。
なのでキルティング生地で、入り口を大きくあけたお布団を作りました( ̄▽ ̄)

裏はタオルや保冷剤が入れられるようになっています♪
IMG_8443.jpg



お気に召しましたか??お姫様★


「なかなかよろしいわね♪( ´▽`)」
(フカフカ感をアップするためになかに愛用のモコモコパットを挟んでます)
IMG_9712.jpg




これでいちいちタオルをめくりにいかなくても済むから、しもべも嬉しいです(笑)

それにしても、線も測ってひいて、できるだけキレイに縫ったつもりだったけど、なんだか左右の長さが微妙に違ったり、裏も合わせも斜めになってたり。。。さすが私!!(笑)
まぁ見た目より使いごこちが大事だよ!! ね??

まだまだへったくそだけど、たくさん縫ってるうちに上手くなるんだろうか(不安)。。
下手でも作るぞーー★

いつかは服や帽子も作ってあげたいな〜なんて思ってます♪( ´▽`)夢は大きいほうがいいもんね♪
頑張るぞーー( ̄▽ ̄)v

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(32)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。