SSブログ

しもべからの貢物 [しもべ日記]

皆様こんにちわ♪( ´▽`) お盆はおうちでのんびりのしもべ1号です★

なぜか急にシュシュが作りたくなって、突然チクチクお裁縫を始めてみたのですが、やってるうちにどんどん楽しくなっちゃって(笑)こんなのも作ってみました♪


右上が自分用に作ったシュシュ★左はLARA様への貢物♪( ´▽`)
IMG_2392.jpg



お姫様みたい??
IMG_3612.jpg


後ろにはリボンも付けてみました♪
IMG_9470.jpg



シュシュは使わないデザインのハンカチで、 LARA様の首輪は1号の買ってから一度しか着なかったパジャマ(笑)で作りました♪
パジャマ、デザインも柄もすごくお気に入りだったんだけど、生地があまりに薄いのと、袖がパフスリーブなんだけど、キュウキュウで腕の血が止まりそうだったので(T ^ T)分解して小物にリメイクすることに。。。このまま置いとくのももったいないし♪


LARA様もお気に召したようで、特に外そうともせず♪
いつもアゴ付近や顔まわりのモフが口に入って邪魔そうだったのが、ちょっと押さえられてるような気も(笑) お水を飲むといつもびちょびちょになるので前掛けがわりにもなりそうです♪(´ε` )


そして、これも手作り★
IMG_2799.jpg


(手作りなんて言葉を使うのが申し訳ないようなw)サランラップの芯に、紐をつけてキラキラのフィルムを一本ひょろっとつけただけのおもちゃ(笑)
キラキラのフィルムは、羽やらいろんなものが一緒についたじゃらしの中の一本が取れちゃったものを再利用!!
新しい物好きだから最初はすごく食いついてたけど、まぁ30分くらいが限界でした(T . T)また忘れた頃に出してみよう。。


お裁縫熱はまだ冷めなさそうなので、近いうちに手芸屋さんにでも行こうかなー♪( ´▽`)


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(34)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。