SSブログ

ちょっと遠目から [しもべ日記]

皆様こんにちわ(´・ω・`) 
おチビちゃんを添い寝で寝かしつけているフリをして、一緒にがっつり昼寝をしているしもべ1号です。。
我が家では、仕事に励む2号さん(自営なので)を尻目にガールズ3人は爆睡、という光景がよく見られます(´Д⊂

さて、おねえニャンとおチビちゃんの記念すべき初カラミ!!
ビミョーな距離をとって、これ以上は近づかないおねえニャンですw

1119-1.jpg


温かい?視線の先には・・・

1119-2.jpg

(悩みましたがお顔は内緒にすることにしました〜 汗 )

おチビちゃんが泣くとおねえニャンも鳴く。
「ちょっとー!おチビが泣いてるわよー」なのか、「得体の知れない生物、怖いよー」なのか[●´Å`●] もしくはあやしてくれてるとか??
本当のところはおねえニャンにしかわかりませんが、取りあえず夜中に交互になくのはヤメテください。。

そんなおねえニャン。
かまってちゃんアピール中w

1119-3.jpg

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(27)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 16

りみこ

LARAさま、観察中ですねぇ~w
おねぇニャンとしては不服な部分もありつつ、しっかり
お世話しちゃってるところがまたいいですねぇ~w
たくさん寝て、たくさん遊んでね♪
by りみこ (2011-12-01 12:48) 

こはく

記念すべき初カラミですね!!
これからどんなご家族物語ができていくのか楽しみです!!
にゃんこバーレルはなしなんですか~
残念ですね。
by こはく (2011-12-01 13:49) 

marimo

LARAさまもきっと・・・
複雑な心境なのでしょうね(^-^*)
きっと立派なおねエにゃんになりますよ♪
by marimo (2011-12-01 22:21) 

み〜

猫は子供が苦手らしいので、幼い子供からなら慣れるかどうか楽しみですw

by み〜 (2011-12-01 23:55) 

み〜

猫は子供が苦手らしいので、幼年期からなら慣れるかどうか楽しみですw
by み〜 (2011-12-01 23:57) 

めい

子守りを買って出てくれてるようですね
見つめるまなざしが優しいわ~
by めい (2011-12-03 21:25) 

CC_SAKURA

ららさま、おねえちゃんだね
by CC_SAKURA (2011-12-04 18:17) 

よいこ

ありゃりゃ、ご無沙汰していた間にお嬢ちゃんが!
おめでとうございます
まだまた゜寝不足で大変な時期だと思いますが、子育て楽しんでくださいね ^^
LARAちゃん、ちょっと寂しいね
by よいこ (2011-12-04 20:50) 

Rae

不思議な動く物体を見てる・・・って感じなのかしら、まだ(^^;)
LARAさま、がんばって~!!
by Rae (2011-12-04 20:58) 

LARA

<<
りみこ様
かまってあげたい気持ちはあるみたいなんだけど、まだまだ未知の生物みたいでwでも日々距離が縮まっていて、これからが楽しみです♪おねえニャンでもあり、まだまだあまえんぼニャンコ☆しもべーずがしっかり見てあげないとですね〜[●´Å`●]

こはく様
バーレル予約いただいたのにごめんなさい〜(´Д⊂
去年のを加工してなんとかならないかなぁ・・・(汗
「家族物語」なんかいい言葉〜♪素敵な物語になるように、頑張ります☆

marimo様
時間をかけて、ゆっくり仲良くなってくれたらいいな〜って思ってます♪でもLARAにしたら複雑ですよね〜wいきなりへんな生き物がやってきて、しもべたちを取られたうえに、おねえニャンになれって言われても、急には無理ですよね〜(´Д⊂
しっかりフォローしなくてはですね〜。゚(PД`q*)゚。

み〜様
今後の展開に乞うご期待!!(笑)
私もとっても楽しみです♪二人がぴったりくっついて寝てくれる日が待ち遠しい〜( *´艸`)

めい様
ちょっとビビリつつwでも気になるし〜と、とても複雑そうですが・・・危害を加えようとする感じはまったくないので安心しています☆立派なおねえニャンになって子守りを手伝ってくれる日が楽しみです♪

CC_SAKURA様
かわいいおねえニャンがいて、おチビちゃんも幸せもの♪もちろんかわいいムスメ二人に囲まれて、しもべーずも毎日とっても幸せです〜☆

よいこ様
ありがとうございます〜♪
周りの人達によると、うちのおチビちゃんはあまり手のかからない子らしいですが、初めての子育て、戸惑う事もしばしばですw
でも、毎日を楽しんで過ごせるように☆頑張ります〜♪
おねえニャンは・・・あまりかまってもらえなくて不服そう[●´Å`●]

Rae様
「なんだ、このうるさい生き物はーー!?」てな感じなんですかねぇw ニオイ嗅いでチェックしたり、観察したりしてますww
でも泣いたりしてるとすごい気に掛けている様子なので、少しづつ家族だと認識してくれているのかも〜♪


by LARA (2011-12-12 13:04) 

カトリーヌ

更新に気づきませんでした~(_Д_)アウアウアー
おねえニャンも育児に参加ですねっ♪エライわっ[ハート]
ベビちゃんのこと、どう思っているのか聞いてみたいですねーっ(*^m^*) ムフッ
仲良しさんみたいでほほえましいです~?
交互に泣かれるとちょっと、ですね( ゚∀゚;)タラー
しっかりお昼寝して睡眠確保してくださいねーっ(笑)
by カトリーヌ (2011-12-15 19:48) 

LARA

>カトリーヌ様
猫語が分かればいいのにね〜(´Д⊂
毎日、隙あらば睡眠とってますw嫁&妻としてはもう全然機能してませ〜ん∑d(゚∀゚d) とりあえず今は母(というより乳牛?)として精一杯努めさせていただきます〜(´Д⊂
by LARA (2011-12-17 21:28) 

TAKUMA

ツーショット、カワイイ~。
LARA様のビミョーな顔がオモロい。
でもお姉ちゃんの貫禄バッチリです。
by TAKUMA (2011-12-30 07:56) 

ぴーすけ君

良いお年をお迎えください(*´∀`*)ノ
by ぴーすけ君 (2011-12-31 15:39) 

空楽

今年もお世話になりました。
2012年も宜しくお願いします。   空楽の家族
by 空楽 (2011-12-31 18:23) 

LARA

>>お返事が遅くなり申し訳ないですーー。゚(PД`q*)゚。
TAKUMA様
おねえニャン、複雑な心境なんでしょうねーw
そんなところも、見ていていじらしくかわいいです☆

ぴーすけ君様
すみませーーーん。゚(PД`q*)゚。年があけてしまいました∑d(゚∀゚d)
今年も宜しくお願いしまっすーー☆

空楽様
こちらこそお世話になりました♪
前以上に不定期更新で、なかなかお邪魔も出来ませんが・・・今年も宜しくお願いいたします☆☆
by LARA (2012-01-14 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。