SSブログ

おねぇニャンだけど [しもべ日記]

皆様こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
オカーサンデビューから早いものでもう一ヶ月。あっという間に一日一日が過ぎていきます(;´Д`A

おねぇニャンは適度な距離を保ちつつちびっ子の様子を見守ってくれていますが、ちびっ子の泣き声がかなり凄まじいので(笑)避難所ドームに引きこもり出て来ないことも(ーー;)

ちびっ子うるさいからここにいるの。
ぶら下げたって出てあげないんだから。
image-20111122203452.png


前のようにたくさん抱っこもしてあげられないし、ガマンさせている事も多いので、なんだか赤ちゃん返りというか、甘えっ子がより強くなったようにも感じます(T ^ T)

パパはわたしのものよ!
image-20111122203317.png


パパはママのですからねー!!



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(26)  コメント(12) 

nice! 26

コメント 12

りみこ

新米ママさんは大変そうですね〜
そして、新米お姉ちゃんも頑張ってますね♪
Lara様は賢いから分かってはいるんだと思うですよ〜
でも、パパやママを独占したい時もあるんだよねw
これから寒くなりますので、ご自愛くださいねo(^▽^)o
by りみこ (2011-11-23 09:09) 

鴨吉

ベビちゃん 大きくなりましたか(*^_^*)
うちは ニャンズもワンズも 子供たちが大きくなってから来た子達なので わからなかったけど
猫ちゃんも 赤ちゃんがえりのようなことを しちゃうのですね
LARA様 健気~( ´艸`)
by 鴨吉 (2011-11-23 12:11) 

こはく

LARA様の憮然とした表情もかわいいわ~~
おねぇニャンの多少の甘えは仕方ないですね。
かわいいから許されます!!
そういえば去年にゃんこバーレル予約しましたが
来月ですよね!!

by こはく (2011-11-23 12:12) 

テオ

お幸せそうなララ様ご一家の雰囲気が伝わってきます
ベビーちゃんもララ様もぬくぬくふわふわ天使ですね。いいなー
by テオ (2011-11-23 15:51) 

sachi

とっても久しぶりのコメントになりますが
ママになられたのですね!!
おめでとうございます^^

ララちゃんも、お姉ちゃんですね^^
お姫様じゃなくなっちゃうのかな?!w

しばらくは、ララちゃんに我慢させてちゃう
かもですがこれから色々と楽しみですね♪
寒くなってきたのでお身体気を付けてくださいvv
by sachi (2011-11-23 17:40) 

TAKUMA

LARA様、赤ちゃんがえりですか(^^;)A

パパは貸してあげましょう、とりあえず今月いっぱい…(^^)/
by TAKUMA (2011-11-23 17:41) 

カトリーヌ

そうそう 人間の兄弟だけじゃなく、同居のニャンも
赤ちゃん返りするって言いますねっ(*´艸`*)
ツンデレなイメージだったLARAさまが甘えっこだなんて
かわいすぎるぅぅヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
パパは貸してあげてくださいっ(笑)
ニャンはおりこうなので、ベビさんに対しても配慮していると
思いますよw
by カトリーヌ (2011-11-24 15:18) 

Rae

LARAさまのあの不機嫌な顔!(爆)
「新参者に、ワタクシのパパとママは渡しませんことよ!
顔を洗って、出直してらっしゃいな!」って、こっそりとべビちゃんに言ってたりして(爆)
by Rae (2011-11-25 16:12) 

LARA

>>
りみこ様
そうですね〜(´Д⊂ 離れたところでちっちゃい声で鳴いてアピールしたりするので、我慢と甘えの境目で頑張ってくれているんだと思うとほんといじらしくって(泣)出来るだけ時間をとって、たくさん遊んであげたいと思います(=´ω`=)

鴨吉様
おチビちゃん、生後一ヶ月で4,2キロになりましたー☆
抱っこもズシッときますwLARAを抱くと「あれ?こんなに軽かったっけ??」と思う程( *´艸`)
人間のちっちゃい子が赤ちゃん返りするのは知っていたけれど、まさかニャンコもするとは驚きでした〜・・・でも超かわいいです♪

こはく様
きゃーーーーーー!!バーレルのこと、すっかり忘れておりました(´Д⊂ ケン○ッキーのない土地に越してしまった為、今年はバーレルの入れ物がゲットできない(泣)そしてチキンが食べられない(泣)

テオ様
冬毛になって、ゼロくんに負けないくらいふわふわモコモコになりました♪おチビちゃんはふわふわからどっしりに変化中w幸せの重みですね☆抱っこはいい筋トレになりますが、一向に私の体重が落ちないのは何故だーー?

sachi様
おひさしぶりです〜♪コメントありがとうございます☆
おねえニャンになって、ツンデレに拍車がかかるかとおもいきや、一転して甘えん坊になっちゃいましたw
路線は違うけれどお姫様っぷりはかわりませんよ♪
sachiさんもご自愛くださいませ〜( *´艸`)

TAKUMA様
レンタルですかー(´Д⊂ う〜ん、一ヶ月なら考えてもいいけど・・・(しぶしぶw)
威嚇するとか逆にすごい子育てに参加するとか想像してたんですが、赤ちゃんがえりは予想外でしたw
ミルクの入った哺乳瓶、遠巻きに狙ってますw

カトリーヌ様
そうなんですねーー∑d(゚∀゚d)
とってもいじらしくてかわいくて♪でもおチビちゃんを優先している時のちょっと淋しそうな顔を見ると心が痛みます(泣)おチビちゃんが早く大きくなって、二人で仲良く遊んでくれたらなー☆そしたらパパレンタル、しなくていいし(爆)

Rae様
おチビちゃんに手をとられて、LARAが呼んでもすぐに行かなかったりするとむくれる(いじける?)んですよね〜w
それがつもり積もってあの表情に(爆)
女の子3人でパパの取り合いなんて、「両手に花」以上ですよねーw
Raeさんなんか男の子4人で取り合いだから大変だーw


by LARA (2011-11-27 16:04) 

空楽

パパさん、ママさんになられたのですね^^
おめでとうございます。
これから家族4人の生活楽しみですね・・・
by 空楽 (2011-11-29 12:15) 

のの

わーー(^^)♪お誕生されたのですね!
おめでとうございます!
出産後、ボクちゃんを家に連れて帰り
初めてモモにゃんと対面させた時のことを思い出しました。
興味津々に近づいてきたモモでしたが、ボクちゃんが目を覚まし、
んぎゃーーー!!と一泣きした途端、どこかへまっしぐら逃げこみ、それ以来近づこうとしませんでした;
猫にとって赤ちゃんの泣き声は脅威みたいですね。
そのうちママの膝の取り合いになりますよ(^m^)
by のの (2011-11-30 16:05) 

LARA

>>
空楽様
ありがとうございます☆
頼りない新米パパママですが、LARAの手も借りながらw頑張って子育てしていこうと思っています( *´艸`)が、、、子供に親として育てられているような感じです(笑)

のの様
ありがとうございます〜♪
真夜中の破水から始まりスリル満点の出産になりましたw
赤ちゃんの泣き声は脅威w確かにw 膝の取り合いはあこがれます〜♪早くそんな日がこないかなぁ☆
by LARA (2011-11-30 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。