SSブログ

しもべちゃんファームへの道 その1 [田舎で暮らそう]

皆様こんにちわ( *´艸`) しもべ1号です♪

猫ブログすらきちんと書けていないのに、「田舎で暮らそう」というカテゴリーまで増やしちゃいました゚。o゚。*(●′艸`)むふふー

2号さんのお母さんは、いろんなお野菜を育てています。
その野菜や、野菜で作った漬け物や佃煮を出荷されているのです( *´艸`)
いつか私も・・・・と企む1号w しもべちゃんファームの第一歩として、まずはこれから育てますよ〜♪♪

0619-2.jpg


左から、マイクロトマト、あいこ、ももたろう という品種のトマトを3種類植えましたヾ(*´∀`*)ノ
(が、のちに「あいこ」が育って「ももたろう」の苗だったという事が発覚ww)
マイクロちゃんは実家の母から、ももたろうは義母から頂きました☆★

2号さんに土を入れて運んでもらい、義母に枝を固定してもらい・・・ホント植えただけ(笑)
でも、毎日わき芽を摘んだり水をやったり、お世話するのが楽しいです( *´艸`)
マイクロトマトはこーーんなにちっちゃいトマトなんですよ♪♪

0619-1.jpg


LARAも、抱っこされて畑やたんぼ道をお散歩するのが大好きになり♪採れたてのキャベツやいちごをむしゃむしゃ食べてます(笑)
ツバメが玄関に巣を作って、家のまわりを飛ぶのを眺めたり(=´ω`=)山水を飲んだり♪
(水道水より山水のほうが、明らかにゴクゴク飲んでる!!味が違うのかなぁ??)
LARAなりに田舎暮らしを楽しんでいるようですd((´∀`*))b

「わたくしの辞書に不可能という文字は無くってよ」
0619-3.jpg




にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(27)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 14

Rae

マイクロトマト、出来上がり時点であんなちっこいんですか!?
ももたろうは聞いたことありますよ、トマト!
LARAさま、適応能力高し!!!ですね~♪
by Rae (2011-06-19 17:38) 

りみこ

小さいトマト!!
マイクロトマトなんてあるんですね〜
LARAさまは美味しいもの好きなんですねぇ♪
ダレに似たのニャ?w
by りみこ (2011-06-19 19:40) 

marimo

おハガキ届きましたよ~♪
どうもありがとう。
LARAさま、自然と親しんでおられるのですね(^^
マイクロトマトって・・・あの大きさのをいただくのですか?
by marimo (2011-06-20 08:32) 

ガンガンガン速

お邪魔いたします。
マイクロトマト、かわいいですね。
お料理の飾りに使えそう!
by ガンガンガン速 (2011-06-20 15:02) 

こはく

マイクロトマトですか!!
ちいさ~~いですね!!
かわいい~~ですけど
私の腹を満たすには100個以上は必要かなと(笑)
by こはく (2011-06-20 17:31) 

み〜

マイクロトマト、ちっちゃ。。
水道水はやっぱり動物は塩素臭いんでは!?
by み〜 (2011-06-21 19:51) 

お針子姫

マイクロトマト、可愛い~♪
猫ちゃんも、やっぱり自然のお水のほうがおいしいですよね!
ちょっぴりミネラルのお味かも?
by お針子姫 (2011-06-22 01:15) 

ペリペリドット

お久しぶりで~す
マイクロトマトって…
小っちゃいね~かわえぇ♪
LARA嬢の目ヂカラ素敵(*゚ー゚*)ポッ
by ペリペリドット (2011-06-24 01:34) 

漂流人

田舎暮らし楽しんでますね~(^^)
新しいジャンルを増やす事によってブログネタがたくさんできて長続きするって事もあるからOK(^_-)-☆
しもべちゃんファームのこれからの展開に期待してます♪
LARA様どや顔ってやつですかね(^^;
by 漂流人 (2011-06-27 00:21) 

tenten

なんだかのんびり、いいですね〜。
by tenten (2011-06-27 13:25) 

TAKUMA

田舎で人生考えるのもイイですよねぇ。
野菜作りで働いた後のビール、旨いだろな(笑)
by TAKUMA (2011-06-30 00:53) 

LARA

★☆皆様へ☆★
お返事がとーーっても遅くなり、大変申し訳ないです(´Д⊂
ちょこっと体調を崩してしまい、「おうちでいい子で寝てなさい令」が発令されていたもので。゚(PД`q*)゚。

マイクロトマトちゃん、写真のよりももう少し大きくなるものもありますが、だいたいイクラ粒大くらいのトマトです☆でも立派にトマトの味がします♪
もうかなり鈴なりになっているのですが、濃い緑色からなかなか色づかず・・・でも実がなっているのを見ると嬉しい( *´艸`)
写真は一応とってあるので、またアップしたいと思います☆

LARAも毎日のんびりまったりw
マンションにいた頃よりとても穏やかな顔で、昨日は2号さんの椅子を奪い、ひっくりかえって寝てました(笑)
山水はクセがなく、サラッとしている感じなのですが、カルキくささとかがないからかな?おいしそうに飲んでます♪♪
by LARA (2011-07-01 11:03) 

カトリーヌ

LARAさま、しっかり順応していらっしゃるんですねw
さすが!!(^ー^*)♪
あいことももたろうってかわいい名前❤
マイクロトマト、めっちゃ小さいですねw(当たり前か^^)
すごく甘そうな感じがします♪♫♩♬
体調いかがですか?ムリしちゃダメですよっ(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ
by カトリーヌ (2011-07-11 14:53) 

LARA

>カトリーヌ様
マイクロトマト、味は普通のトマトと大差はないのですが(笑)あの小ささでもしっかりトマトです☆
あいこはまんまるではなくて、細長い形。ももたろうはスーパーでよく見かける普通の大玉のトマトです♪順調に成長中〜( *´艸`)
体調のほうはもうすっかり元気です〜☆というかずっと本人は元気なんですがw「動いちゃだめよ令」という何とも幸せな禁止令が発令されていたもので((´∀`*))えへへ 
by LARA (2011-07-12 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。