SSブログ

LARA様、野生化する。の巻 [モブログ]

IMG_9959.jpgIMG_1438.jpg
皆様お久しぶりです\(//∇//)\しもべ1号です♪

引っ越し準備(無事引っ越しできました☆)も途中でほり出し、何もかもを2号さんに任せてLARA様と一緒に実家に帰って以来、これでもかっっ!!ってくらいのんびり過ごしてます^^;
(里帰り出産の為の準備や健診and安定期まちの為ですよーw)

六月始めには2号さんの実家で新しい生活が始まります(o^^o)ワクワク☆

さて、1号と共に実家にやってきたLARA様ですが、、、数日体調を崩してました。。


実家には猫が五匹いて、そのうちの一匹(モモちゃん)がもうおばあちゃんなので、他の子達とは隔離しています。
そのモモちゃんとLARA様を同じ部屋に放しています^^;

前にも対面した事はあったけど、何日も一緒というのは初めて。
ストレスから胃酸が逆流し、ヨダレや泡の様なものを吐きました。。ゴハンもあまり食べず、うん様も3日程出ませんでした。

が、、、、


余りに心配で病院に連れて行った翌日あたりから、モリモリゴハンを食べ、うん様も出、ばぁたんが食べているパンやモモちゃんのごはんを横取り。

深夜に机に上がり、袋に入ったドーナツを叩き落とし袋に顔を突っ込んで、ドーナツにかじりつき。。それに気づいたばぁたんが、すこーしちぎってあげようね~とカケラを手にのせると、見向きもせず大きいままのドーナツに再びかぶりつく有様(; ̄ェ ̄)
(もちろん取り上げました)

朝になって、ばぁたんからそれを聞いてビックリΣ(・□・;)

おかーさん、そんな子に育てた覚えはありませんっっ(T ^ T)

まぁ、初めこそはフーシャー言ってたのですが、モモちゃんと仲良くお外を眺めるまでになってきたので、とりあえず一安心です☆


少し不思議なのですが、マンションにいた頃はよく鳴いていたし、いきなり猛ダッシュする事がありました。それが、田舎の空気に馴染んだのか(笑)人、というか猫が変わったように鳴かない子になり、のびのび過ごしています(^_^)

2号さんの実家も1号の実家もすごく田舎にあるので、今回の引っ越しはLARAにとっても良かったな☆と嬉しくなりました♪
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(33)  コメント(22) 
共通テーマ:moblog

nice! 33

コメント 22

お針子姫

いつでも人がいたり、広いお家で、ゆったり安心できるのかな?
それとも、お友達ができたからかしら?
よかったね、LARAちゃん。
by お針子姫 (2011-04-29 21:17) 

tenten

随分、環境が変わったようですね。
でも仲間や人が沢山いて楽しそう。
by tenten (2011-04-29 21:32) 

Rae

LARAさま、環境になじむまでは、色々あったみたいだけれど、モモちゃんと色々お話したりして、落ち着いてきたのかも。もう仲良しの雰囲気がムンムンつたわってきますもん^^
by Rae (2011-04-29 21:48) 

テオ

すごいlara様 偉いです 良く順応してくれましたね 良かった良かった この先の環境の変化にも もう平気ですね がんばれ新生活
by テオ (2011-04-29 21:53) 

CC_SAKURA

またにてぃ生活は如何ですか?情緒不安定にもなる時期ですから、ブログに中傷や変なコメントか゛来て母体に影響がでてはと考えると出産まではブログコメント管理者承認制度かSo-net会員限定コメント制度を取っては如何?またにてぃになると悪阻や体も体調管理を頑張っても傷には赤ちゃんに悪いですから

後は悪阻がない時に食べたいものを食べて 我慢しすぎ無理はしないように

では楽しい妊婦生活をね
by CC_SAKURA (2011-04-29 21:55) 

marimo

お引っ越しお疲れさま(^^
ご実家に戻ってらしたのですね♪
LARA様もちょっと体調崩されながらも
モリモリ元気炸裂で良かったですにゃ♪
明日はみんなで猫カフェデビューです♡
by marimo (2011-04-29 22:14) 

よいこ

窓からの景色がぐっと田舎になりましたね ^^
LARAちゃんも他のニャンコに負けないくらいたくましくなっていくのかしら 
でも5にゃンはすごい数ですね。ご実家も猫好きなんだぁ~
しもべさんもそろそろ安定期かな?

by よいこ (2011-04-30 15:47) 

LARA

>>
お針子姫様
いつでも自由にうろうろ出来るのでストレスがない、というのも大きいかもしれません☆また、人や鳥の声がいつも聞こえているので、意識がいろんなところに向いているのかもw
毎日好奇心旺盛でいろんなものに興味を示すので、見ていて楽しいです♪

tenten様
6月にはまた遠くへ移動しなくてはいけないし、子供が生まれたらLARAにとってまた大きく環境がかわおうるのは心配ですが、今回のことでいい練習になったかも、と思ってます(^^)

Rae様
ムンムンですかーw
少し時間はかかったけれど、だいぶ距離は縮まったっぽいです♪たまにフシャーしてるけどw
目標は、一緒にねんねなんだけどなぁ。。。

テオ様
初めの数日は、「つれてこなかったほうが良かったかも」と後悔していたのですが、今ではすっかり田舎の空気を満喫しているみたいです♪自然の音が聞こえるって人にも猫にもいいですね♪

CC_SAKURA様
ご心配いただいてありがとうございます☆
マタニティライフは想像していたよりツライ時もあるけど、家族やまわりの支えで楽しく過ごせてます。ベビーも元気に育ってくれてます☆
正直に言うと、今回の妊娠に至るまでに「子供ができない、できにくいかも」という時期があり、そのときは「妊娠したー☆」と書いてあるブログなどを見るとすごく嫌な気分になりました。だから今回妊娠のことはブログにはかかず、猫ブログで通そうとも思いました。でも、このブログは実家の家族や友人が私の生活を知る場所でもあるので、隠したくなかった。書くことを決めた時点で、何を書かれてもいいや、と腹をくくったので、これからも今まで通りでいこうと思います☆
気遣ってくれて、ほんとにありがおうとう☆

marimo様
ありがとうございます~♪
引越しは完全に2号さんまかせでw楽させてもらいました☆
LARA様、モリモリ元気炸裂すぎて、なんか後姿が丸くなってきたような・・・(汗)
猫カフェレポ、楽しみにしてますよ~♪

よいこ様
うふふ~♪屋根の向こうにはもっと田舎くさいですよ~w
実家の子たちは拾われた子や、その子を連れて行った病院で保護されていた子など、母が助けた子たちです。なので母にべったりでwあ、あとよいこさんちのクロちゃんそっくりの黒うさぎが増えてましたw
来週には5ヶ月に突入します☆少しおなかがふっくらしてきました☆


by LARA (2011-04-30 21:39) 

ゆうこ

ドーナツにかぶりつくLARAさま…^^
お腹空いてたんだねぇ、ちょっとビックリだけど(笑)
モモちゃんとお外を眺めてる様子は、なんとも微笑ましいです♪
順調にお産できるよう、のんびりマタニティライフ楽しんで下さいね^^
by ゆうこ (2011-05-01 09:16) 

カトリーヌ

ご実家でのんびりされているのですねwwよかった❤
LARA様も環境がかわって最初はナーバスになっていたんでしょうね。
無事順応できて、今やドーナツにかぶりつくまでに...(笑)
LARA様ものんびりした環境でリラックスできているってことですね♪
みんなと仲良くお外を眺めているところ、かわいくて顔がゆるみます^^

第2回浮気の会、またしても一人迷子になって大遅刻しちゃいました。
もー、私の方向音痴もたいがいにせねば(・_*)\ペチ
by カトリーヌ (2011-05-01 22:42) 

TAKUMA

環境が変わると本ニャンにとってもタイヘンです。
早く慣れてくれるとイイですね。
by TAKUMA (2011-05-02 08:26) 

ころころくりりん2

ご無沙汰しておりました(^_^;)

なにやらおめでたいことばかりで・・・

よかったですね(^^)❤

どうかお大事にm(__)m

ベビー誕生後は何かと忙しいよん~

ウレシイことも多いけどね(^^ゞ

今をしっかり楽しんでねっ


by ころころくりりん2 (2011-05-02 21:12) 

LARA

>>
ゆうこ様
ごはんもしっかり食べて、お皿にもまだ入ってたんですけどねぇw今までそんなとこ見たこともなかったので、ほんとびっくり(汗)でも具合悪いよりはいいですよねw

カトリーヌ様
仲良くしてくれているのを見ると、すごく癒されますね~♪
やっぱりお友達がいるほうがLARAにとって寂しくなくていいのかな?もう一匹お迎えしようかと、少し考えてます☆ベビーが生まれたら、今までみたいにかまってあげる事もできなくなりそうだし。。
迷子さん、カトリーヌさんだったのねw方向音痴なイメージ全然ないけど、意外と天然さんだったりします?ww

TAKUMA様
実家に来てやっと慣れたかという頃にはまた引越しwLARAにも大変な思いをさせてしまってます。。何度も行き来している間に、きょんちゃんみたいにどっちのおうちにも慣れてくれるといいなぁw

ころころくりりん2様
こちらこそご無沙汰してます~☆
うふふw短い間にいろんな変化がありました♪
戸惑うことも多いけど、今の時期は今しかないから、いっぱい楽しみたいと思います~♪
by LARA (2011-05-03 17:18) 

あんず-M

ご出産ですか。おめでとうございます。楽しみですね。
LARAちゃんも慣れて来たようで良かったですね。
ワイルドに変身?そっちも楽しみ~。^^
by あんず-M (2011-05-04 01:14) 

のの

なるほど!!そういうことでしたか!(@@)
LARA様、ますます環境に馴染んで落ち着かれるといいですね。でも、定期検診はしてあげてくださいね*(モモにゃんの時の後悔・・;)
1号さんの体調も気をつけて、健康な赤様産んでくださいなっ♪
また途中経過報告お待ちしてます(^^)♪
by のの (2011-05-04 07:42) 

漂流人

出遅れた~(;^_^Å
なんと!出産準備!LARA様に子猫が生まれるのね~って違う!(>_<)
1号さんご出産予定おめでとうございます~
゚・:,。★\('ー'*)♪♥オメデ㌧♥♪(*'ー')/★,。・:・゚
マンションで泣いたり猛ダッシュする時は、霊が居る時かもよ~
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
by 漂流人 (2011-05-05 10:44) 

CC_SAKURA

改めて2468ナイスふみふみおめでとう。カード画像はこちらにありますのでお持ち帰りください
http://ccsakura2009.blog.so-net.ne.jp/2011-05-03
by CC_SAKURA (2011-05-05 21:29) 

LARA

>>
お返事遅くなりました~(泣)

あんずーM様
ありがとうございます☆
ただいまワイルド期から甘えん坊期に移行し、猫ちがいかと思うほどにベタベタにゃんこになってます♪それはそれでかわいいんだけどw付いて回るので踏みそうですw

のの様
ふふふ~♪そういうことなのです~w
健診、やっぱり大事ですよね。。引っ越し先でもいい病院さがしてお世話になろうと思っています。いつまでも一緒にいたいですもんね♪

漂流人様
何でそんなこというんですかーーー(泣)もう引っ越したから怖くないしーー(強がる)
出産準備といっても、予定日は十月末なのでまだまだ先なんですがw里帰り出産なので、病院を決めたりするくらいで。。。あとは実家で上げ膳据え膳wのんびりさせてもらっています♪
子猫・・・産めるもんなら産んでみたいw

CC_SAKURA様
カードありがとうございました~♪いただきました☆
いつも頂くばっかりでごめんなさい~(汗)
by LARA (2011-05-18 11:58) 

こはく

お久しぶりです。
また少しずつ復帰しますので
よろしくお願いします。

久しぶりにLARA様に会えて感激です!!

おめでたなんですか!
赤ちゃんが生まれるのですね!!
いいな~~
私は赤ちゃん大好きです。
できることならずうっと何年も赤ちゃん抱っこしていたいです。
無理せずゆったりお過ごしくださいね。
by こはく (2011-05-28 20:21) 

LARA

>こはく様
お久しぶりです~☆★再始動ですね♪
こちらはますます更新が滞ってますがw細々続けていければなぁと思っています♪
ベビーちゃん、とても楽しみな反面、初めてのことばかりで不安もいっぱい。。。またブログのみなさんにもいろいろ教えていただかなくてわ★
by LARA (2011-06-02 11:55) 

ペリペリドット

ご無沙汰でした!!

順調にすくすくと育ってる様子ですね♪
LARA姫も妹か弟ができる気持ちなのかな~
何だか私も待ち遠しい気分♪
by ペリペリドット (2011-06-05 01:59) 

LARA

>ペリペリドット様
毎日「おねぇちゃんになるんだよ〜」と言い聞かせていたら、何だかしっかり者になってきたような気がするようなしないような・・・w 新しい家にもアッサリ慣れてくれて、毎日鳥や虫に興味シンシンみたいです( *´艸`)
by LARA (2011-06-07 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。