SSブログ

ポイントを募金する方法 [モブログ]

東北関東大震災について、被災された皆様へお見舞いを申し上げるとともに、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

ニュースを見る度に悲しい現実を目の当たりにし、ただただ心をいためるしかありません。

募金くらいなら、、、と考え、So-netポイントを募金にまわしました。

他にもポイントを募金できるサイトがたくさんあるようです!!

まとめてあるサイトです↓
http://www.mileagea.com/arc/2011/03/15-180725.php

___________________________________
☆3月17日 13:34 追記☆ 新たにポイントで募金できるアンケートサイト等増えているようです。随時更新されるようなので、ぜひ時間をあけてもう一度確認してみてください。

そして、一人でも多くの人にこの情報が届きますように!!
(コピペも自由にしてくださって結構なので、ぜひ広めてください)
___________________________________

もちろん、現金でも募金したいと思います。
ただ、換金や交換したあとの端数のポイント、貯めていたのを忘れていたポイント、少しのポイントも積もり積もれば大きな力になります。

今一度、忘れているポイントがないか、考えてみてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
体調がすぐれない為、皆様のところへお伺いしても押し逃げばかりで申し訳ないです。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(39)  コメント(13) 
共通テーマ:moblog

nice! 39

コメント 13

marimo

私も昨日、ソネットポイントを義援金として
募金しました♪
こんな風にしか支援できないけれど・・・
小さな力もチリも積もれば大きな力になると信じて(^^
by marimo (2011-03-15 22:30) 

鴨吉

わたしもいくつかのポイントサイトで募金しました!
使うに使えない端数のポイントなど 忘れてる人は是非!
サイトの紹介もありがとう♪
まだ知らなかった募金してるサイトがあって
早速募金してこようと思います!


体調はいかがですか?
つわり 私もかなり酷かったので(入院しました)辛さがよくわかります。
でも ひどくても必ずおさまる日が来るので頑張ってくださいね!

by 鴨吉 (2011-03-16 08:55) 

りみこ

募金、曽根のもしました~w
赤十字もしておきましたよ。
体調はいかがですか~?
近いうちに先日お話してたもの送ります。
匂いがきついからどうかなぁとも思いますが。
ダメならぽいっとしてくださいませw
by りみこ (2011-03-16 11:58) 

まいなっつ

くらやみの中で押し逃げでふ ε=ε=┏( ・_・)┛
またいらしてねん
by まいなっつ (2011-03-16 18:12) 

よいこ

こんばんは
ポイントサイトをまとめたアドレスをブログにコピペさせていただきました。
少しでもたくさんの方が募金してくださるといいですね。
by よいこ (2011-03-17 00:44) 

TAKE

私もいくつかのポイントサイトで寄付してきました。
サイトによっては、サイト側がプラスアルファしてくれたりするのでいいですよね~(^^)v

by TAKE (2011-03-17 11:31) 

Rae

2ポイントだけでも意味があるのかしら…(私のソネットポイントの合計は2ポイント…。)
2回だけ、過去に回してみたんですけど、なんか面倒くさくなって回さなくなってたんですよね…。こんなことなら、ガンガン回しておけばよかった!
by Rae (2011-03-17 22:22) 

ゆうこ

私は200ptあったので、寄付に回しました
ってか、ソネットポイントって何に使うんだろう…
しもべちゃん増員おめでとうございます^^いいなぁ♪
色々お忙しいようですが、お体大切になさってくださいね
by ゆうこ (2011-03-17 22:44) 

LARA

>>
皆様へ☆
コメント&niceありがとうございます♪
体調はすこしづつ良くなっています( *´艸`)ピークは脱したようです♪
ポイントって、つい忘れがちだけどちょこちょこ貯まっていたりするんですよね。たった数ポイントが何の役に立つのかわからないけれど、きっとみんなの力が集まって、大きな力になると信じています!!
被災された方々、報道はされていないけれど計画停電などで大変な思いをされている方々も、「頑張れ」なんて言いませんから、一緒に立ち向かっていきましょうね☆
by LARA (2011-03-19 13:42) 

まいなっつ

LARAさん教えてくれてありがとう
私も募金してみました。
ちりも積もれば山になるんです。
山にして渡してあげましょう!
by まいなっつ (2011-03-21 10:34) 

み〜

ポイントサイト集、(確か)ここから勝手にコピペして使っています^^
by み〜 (2011-03-21 21:48) 

ふぢた

わたしもポイントを募金しました~
by ふぢた (2011-03-22 22:30) 

LARA

>>
まいなっつ様
そうですね☆みんなの気持ちが山もりになって、沢山の人に届きますように!!と願ってます☆
まいなっつさん地域も大変ですよね、、、電池はGETできたかな?

み〜様
どうぞどうぞ〜♪
広めていただけたら嬉しいです(^_^)

ふぢた様
ポイントって、意外と貯まってたり、使い道に困ったりってのがありますよね☆誰かの役に、少しでもたてば嬉しいですよね♪
by LARA (2011-03-23 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。