SSブログ

みそみそのぶたぶた & お邪魔ムシ猫 [しもべ日記]

皆様こんにちわ♪
「晩ご飯、豚汁と味噌漬けにしてあるお肉焼こうと思うねんけど、それでいい?」
と2号さんに確認したところ・・・
「それって、みそみそ(味噌味同士)やん」と突っ込まれました。
みそみそ どころか 味噌漬けにしてあるのは豚肉で、 みそみそのぶたぶた だし。。
ばれちゃー仕方ない。今夜は鯖の塩焼きに変更ですヽ(´ー`)ノ


最近放牧しっぱなしのLARA様。もうやりたい放題です∑d(゚∀゚d)
かわいいからいいんだけどね・・・いろんなトコが毛だらけ。。もう見ない事にしよう。。

ガーゼマスクを手作りしようとカッティングマットを出すと・・・
1209-3.jpg


パソコンつけようものならペンタブ占拠。マウスでしっぽひくぞ!
1209-4.jpg


パパが引き出しを出して何かを探しているといつの間にやら入ってるし。
1209-5.jpg



姿がみえないなー?なんて思ってると、パパの足をまくらに眠っていたり、そこいらでコロンコロン転がってるし(笑)
来世生まれ変わるなら、私ぜったいセレブなおうちのチンチラに産まれてやるわ(´Д⊂

____________________________________
「だって猫なんだもん」のmarimoさんちのタルトちゃんが迷子です。゚(PД`q*)゚。
何かいい作戦や情報があれば↓↓まで!!(迷い猫の掲示板です)

http://cherryberry.raindrop.jp/cgi-bin/upppu6/upppu6.cgi?action=view&no=169&no2=934&disppage=1

m_taruchan-1.jpg

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(37)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 15

marimo

みそみそのぶたぶた(爆
あり合わせで何とかしようとすると
かなり芸術作品が生まれますよね(^^
by marimo (2010-12-09 15:03) 

ゆうこ

我が家は昨日
「豚汁&回鍋肉」でした☆
みそみそ・ぶたぶたデスね(´゚∀゚`;)
いやぁ~、誰にも突っ込まれなくてよかった~^^
引き出しの奥に収まってるLARAちゃん、かわいい♥
by ゆうこ (2010-12-09 15:24) 

りみこ

みそみそのぶたぶたでも、私は良いんですけど~w
美味しそうだもん♪
LARAさまもふもふ冬毛でまた美人度アップではないですか?
お邪魔むしするのがにゃんこのお仕事ですニャw
LARAさま単にお仕事熱心なだけなのかもよ~w
可愛いにゃーw
体調いかが?無理せずに暖かくして過ごしましょうねw
お互いに~♪
by りみこ (2010-12-09 15:37) 

こいちゃん

みそみそのぶたぶた・・・笑いました!
別にうちも突っ込まれないと思います
LARAちゃん相変わらずきれいだね!
by こいちゃん (2010-12-09 19:28) 

お針子姫

カッティングマットで作業してると、
みみたんも必ず乗ってお邪魔しちゃいます!
そばにいたいの・・・かまってくれないの?
って感じです。

ガーゼマスク、作ろうと思っててパターンうつしたのに・・・
そのままになってます。
LARAちゃんにもマスク似あいそうですね☆
by お針子姫 (2010-12-09 20:57) 

でんさん

みそみそのぶたぶた!大爆笑でした(^v^)
私なら、自分が食べるまで気がつかないかも(笑)
by でんさん (2010-12-09 21:12) 

Rae

うちもアチコチ毛まみれ。
気にしない、気にしないww
家猫の様子を見てたらさ、猫になりたいって思うよねー。
寝て食べて遊んでるだけでいいんだしーw極楽やーん。
どこかの大きなお屋敷でとーってもかわいがられてる猫に生まれ変わりたい…w
by Rae (2010-12-09 21:53) 

TAKE

みそみそのぶたぶた。私ならなんら問題ありませんが(^_^;)

にしてもLARAさま、元気ね~(^^)v
あちこち毛だらけで大変でしょう~~~が!!、お掃除さぼるのをLARAさまのせいにしちゃダメですよ~(^_-)-☆


by TAKE (2010-12-10 10:24) 

空楽

みそみそぶたぶた・・・素敵!
知り合いは、晩ご飯は豆腐のみそ汁と麻婆豆腐
旦那さんに突っ込まれたらしいです。

私も来世はニャンコさんがいいなぁ~
今生で良いことしておくと
叶うかな・・・・  笑
by 空楽 (2010-12-10 12:30) 

TAKUMA

LARA様、ヒトの行動を先読みしてますね。
恐るべし超ニョー力です。

みそみそぶたぶた…ウチにはねぶたが居ます。
by TAKUMA (2010-12-11 12:35) 

LARA

>>
marimo様
たまにすっごい芸術作品ができちゃって、2号さんがブルーな顔してごはん食べてる時があります(´Д⊂ 気が乗らない時に無理に料理すると、大変な事になります〜w

ゆうこ様
みそみそぶたぶたですね〜( *´艸`)冷蔵庫にあるものでメニューを組み立てると、食材がかぶるなんてよくあることですよねぇ(´Д⊂ おいしければいいじゃないっ。゚(PД`q*)゚。

りみこ様
豚肉と味噌味ってすごく合うしね〜♪おいしいですよね〜( *´艸`)LARA様モフ度めっちゃアップしてます(汗)モフの中に指がズボズボはいっていくのがおもしろいですw
体調、ぼちぼちです〜♪りみこさんも間もなくですね(´Д⊂ファイトです☆

こいちゃん様
ウケてもらうと何より幸せです〜(笑)
みそみそのぶたぶた、意外と仲間が多くてびっくりでしたけど、「それならメニュー変えなくてもよかったなぁ」と思ったのは旦那様には内緒ーー((´∀`*))(ってブログ見てるからバレるけどw)

お針子姫様
ガーゼマスク、ベビーサイズで作ったらLARAにもぴったりだったけど、耳にうまくひっかからなかった〜(笑)
ワイヤーも入れたので、フィットして暖かくてよかったですよ〜♪みみたんもマット乗っちゃうんですね〜( *´艸`)側にいたいんだよね☆

でんさん様
うふふ〜♪笑っていただけました?笑いにどん欲な関西人なので、そのコメントがなにより大好物です((´∀`*))

Rae様
ほんと家猫はエエですよー(´Д⊂ キッチンでおいしいものゲットして、パパのとこいって遊んでもらって、飽きたら見晴らしのいい3階建てマンションで昼寝。毎日なでなでエステと抱っこされてのお散歩もついてるの( *´艸`)しもべたちの貢ぎ物に囲まれて優雅な暮らし・・・・くぅぅぅぅぅっ(´Д⊂

TAKE様
ぐはぁっ∑d(゚∀゚d) み・・・・みみが・・・
お掃除ねぇ・・・それって食べられるのかしら??

空楽様
うふふ〜♪とうふとうふですね〜( *´艸`)
きっと豆腐が特売でたくさん買ってあったのが、賞味期限近くなっての苦肉の策と予想!!もしくはかわいい天然奥様(笑)
今生で猫をいっぱいかわいがっている人は、きっと来世は幸せなニャンコに産まれて、今までお世話したニャンコが人間になってお世話してくれるの♪

TAKUMA様
寝豚(笑)それ、うちにもいます〜♪
最近先読みしすぎて、人の前ばっかり歩くので踏まれたり足の間に挟まれたり(´Д⊂ 危険のさきよみはできんのか?!
by LARA (2010-12-11 14:24) 

こはく

先ほどはありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
m(__)m
みそみそのぶたぶたって面白いですね。
我が家では全然OKですが(笑)
LARAさんというのは猫ちゃんのお名前なんですね。
とってもかわいいですね!!
また癒やされに参ります。
by こはく (2010-12-11 16:21) 

tenten

私もみーちゃんに生まれ変わりたいって思うことありますよ。
猫に・・・じゃなくて、みーちゃん限定で。
だって、外の自由を満喫し、家の安心も確保しているんですから。
by tenten (2010-12-11 17:00) 

にゃんこ先生

はじめまして(^-^)
nice&訪問ありがとうございました!!
LARA様☆きれいすぎます♡
何をしても許しちゃいそ~(*^_^*)
これからもよろしくお願いします!!
by にゃんこ先生 (2010-12-12 01:51) 

LARA

>>
こはく様
こちらこそよろしくお願いします〜( *´艸`)
LARAはうちのニャンコ(チンチラシルバー)の名前で、正確には私はしもべ1号、旦那様は2号となってブログに登場します☆たまにはLARAがブログ更新をするので、ちょっとややこしいブログですが、ぜひ仲良くしていただけると嬉しいです♪

tenten様
みーちゃんはご近所さんからもtentenさん家族からもおじいちゃんからも、とーっても愛されていて♪毎日とっても快適に暮らしていますね☆でもきっと、「来世でも、みーちゃんの座はゆずらないニャ★来世もtentenさんのお膝はみーちゃんのものニャ」って言いそうですw

にゃんこ先生様
こちらこそありがとうございます〜♪
ふとお見かけした名前に惹かれてお邪魔しちゃいました☆
うふふ♪きれいって褒められたよ〜( *´艸`)って報告しておきますね☆とっても嬉しいです☆
by LARA (2010-12-13 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。