SSブログ

LARA様の冒険 〜初めての○○〜 [しもべ日記]

皆様こんにちわ♪
今朝は起きたら何故か12時だったしもべ1号です。。やってしもぉた・・・

朝(正しくはとっくに昼過ぎ)から2号さんも一緒にLARA様の放牧タイムをまったり楽しんで、ご近所のスーパーへ買い物に行くため、LARA様は高級3階建てマンション(という名のプラケージ)へ。
帰宅すると何故かすりガラスの向こうに猫影が・・・∑d(゚∀゚d)

ケージのドア、開けっ放しでした〜((( ;゚Д゚)))
慌てていろんなところ確認して回りましたが、何の被害もありませんでした〜(汗)よかったぁ(´Д⊂


朝の放牧タイムで、LARA様こんなことしてました↓↓

「ニャン生初のカーテンレールわたりよ〜♪猫っぽいじゃない〜?」
1113-1-1.jpg


「一人で渡るから、ついてこないでよね」(ついてけないよw)
1113-2-1.jpg


「ふ〜ふふ〜ん♪余裕ですわよ〜♪」
1113-3-1.jpg


「むむっ!行き止まりですわっ。これは何かしら、邪魔ねぇ」
1113-4-1.jpg


LARA様、結構どんくさいし、猫タワーを登る時もサルみたい。なのにカーテンレールの上を歩くなんて、なんか猫みたい!!(いや、猫だから)と感動しちゃいました♪

もちろん、優雅に歩くLARA様のすぐ真下には、ニャンコレスキュー2号隊員がばっちり待機しておりましたのでご安心を〜( *´艸`)

その後も、1号の編み物グッズ入れになっているバケツの上で、キャットショーもどきを開催
1113-6.jpg


そこからカウンターに手をかけると・・・あらま〜胴長短足(爆)
1113-5.jpg



ふさふさシッポをフリフリしながら、とっても楽しそうなLARA様でした♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(19)  コメント(15) 

nice! 19

コメント 15

tenten

猫ですもの、カーテンレールくらいおてのもの。
のら姫みーこは木登りだっておてのもの。
でも・・・下りるの、苦手じゃないですか?
by tenten (2010-11-13 18:06) 

よいこ

あらま・・・お嬢様なのに こんな高いところにどうやって上ったのかしら? ^^
普段と写真で見えている箇所が違うから、あれ?こんなにグレーの部分があったんだなと発見がありましたよ。
by よいこ (2010-11-13 19:21) 

ミツル。

とても楽しい探検みたいな♪かわいい〜(≧ω≦)
ニャンコレスキュー待機でいつでも安心ですね!
by ミツル。 (2010-11-14 03:45) 

お針子姫

カーテンレールのぼり、憧れです!
いいなぁ~。
楽しかった、LARA様?
いつもよりも灰色な毛皮がお姉さんみたい。
by お針子姫 (2010-11-14 11:26) 

み〜

うちのははじめてレール登ったときに、レールの間にはさまってしまって大騒ぎしてました。

最近知りましたが0655って番組で、毎日猫さん(と犬も)登場してるみたいですよ~
http://otirato.blog.so-net.ne.jp/2010-11-10-1
by み〜 (2010-11-14 21:25) 

Rae

LARAさま、朝のお散歩楽しそうですねー!
カーテンレール渡りも優雅ですわね~♪
by Rae (2010-11-14 22:05) 

漂流人

お姫様がなんて事を!(^^;
SPの皆さんはハラハラドキドキで大変でしたね~(^^)
by 漂流人 (2010-11-14 23:43) 

カトリーヌ

LARAちゃんのカーテンレール渡りは優雅でステキです☆
うちだったら、絶対折れちゃう⊂((〃≧▽≦〃))⊃
by カトリーヌ (2010-11-15 10:44) 

りみこ

まぁ、LARAさまw
素敵ですにゃーw
うちのかりくるには出来なさそうですにゃーw
まずそこまで登れませんw
by りみこ (2010-11-15 14:11) 

LARA

>>
tenten様
そうそう(笑)降りるの苦手ですね( *´艸`)初めてのカーテンレールだったのですが、予想に反してスタスタ歩くのでびっくりしました♪

よいこ様
2号さんに抱っこされながらレールの下を歩いていたら、登りたそうにしたので少しお手伝いしました☆危ないので下で手を伸ばして用意していたのですが、おかまいなしで歩いていて笑えましたよw グレーの部分、そういえば写真に写す事は少ないかも☆貴重な写真です♪

ミツル。様
初めての経験だったのですが、本猫さんがチャレンジしたそうに手を伸ばしていたので、レスキュー待機で頑張ってみました♪かなりどんくさいから、きっと腰が引けてすぐ降りるかとおもったら・・・全然平気でびっくりでした〜((( ;゚Д゚)))

お針子姫様
そうそう☆カーテンレールって憧れですよね〜♪実家の猫もしないし、LARAはあまり運動神経よくなさそう(笑)だから無理かなって思っていたのですが・・・とっても楽しんでました♪
でも下で見ているほうがハラハラするのでクセになられると困るなぁw

み〜様
み〜くんは運動神経よさそうだから、カーテンレールくらい余裕だろうと思っていたけど・・・はさまっちゃいましたか( *´艸`)
サルも木から落ちる、みたいな感じ??☆
0655の動画みました!!めっちゃかわいい番組で歌も覚えちゃいましたw 投稿したいなぁ♪って思うけど、あれ、飼い主の写真もいるみたいだし・・そもそも6:55なんて夢の中だ(笑)

Rae様
放牧タイムは飼い主も一緒になって大はしゃぎしてますwかけっこ、かくれんぼ、ねずみバレーなどなど・・・人間の子供と遊んでるのと同じくらい、体力消耗する〜。゚(PД`q*)゚。・・・のに痩せないのはなんでだろう〜(汗)

漂流人様
すぐ下で2号さんがず〜っと腕をあげた状態で待機してましたwそれをカメラ片手に大笑いしてる私・・( *´艸`)
お姫様は相当おてんばです♪

カトリーヌ様
えぇ〜((( ;゚Д゚)))王子そんなに大きいですか??すごい上手にスタスタわたりそうな感じですよ♪

りみこ様
実は2号さんがお手伝いしてのぼりました〜♪(おててだけ引っ掛けていたので♪)タワーの上やケージの上の高い所が好きなので、とっても楽しそうでした♪でもレールの上も白いモフモフモップでキレイになりますw
by LARA (2010-11-15 20:36) 

空楽

冒険タイムスリリングで楽しそうだニャー―
俺?  無理だよ…
だってカーテンレールの幅よりデカイからね! by空楽デラックス
by 空楽 (2010-11-16 15:25) 

☆ササエ☆

優雅なレール渡り。
やっぱり猫なんですね。
当り前か(笑)
↓ こういう会話とキャラ大好きです。
一人劇団四季(爆)
by ☆ササエ☆ (2010-11-16 21:46) 

月姫

楽しい冒険が出来てよかったね♪
by 月姫 (2010-11-16 22:20) 

LARA

>>
空楽デラックス様
わたしもしもべから「あんまりでっかくなると、レールが折れちゃう!!」って言われたの。じゃあ丈夫で幅広なレールにすればいいのにねぇ?そう思わなくって??   by LARA

☆ササエ☆様
ほんと〜wもしかしたら小型犬か、ヘタしたら新種のサルか?くらいの子なので(ひどい飼い主〜w)あぁ〜猫らしいことしてる〜♪と感動しました( *´艸`)
一人劇団四季、気に入って頂けてうれしいです!!なんなら全編やりたいくらいw

月姫様
すごくおもしろかったみたいで♪終わったあともとってもご機嫌な顔してました☆また歩かせてみようかな♪レスキューさんにお願いして☆
by LARA (2010-11-17 17:28) 

TAKUMA

おおっ、カーテンレール渡り…最近きょんはやらなくなったなぁ。
昔、きょんドンはここから発射されてたんですよ。
怖かったなぁ。
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2007-02-19
by TAKUMA (2010-11-27 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。