SSブログ

本物ならこうはいかない。 [しもべ日記]

皆様こんにちわ♪

結婚して丸2年、知り合ってから考えると間もなく10年目に突入するしもべ夫婦。
まわりから「よくそんなに話すことがあるね」と驚かれるくらい毎日よく話をしています((´∀`*))

中身はどーーーーでもいい会話だけど、一日中でも多分平気w
こないだは「韓国人にとってのキムチは日本人にとっての何にあたるのか」というテーマでトークしてましたが、結局答えは出ませんでした。。。やっぱり米かなぁ?

真面目に政治や世界情勢について語り合う日もあれば、ただただ相手を笑わす為におもしろい事を言い合う日もあり・・・ボケにつっこみ、さらにボケ倒し、いかに相手よりうまくオチをつけるか、相手に「上手い」と言わせるか、お互い日々修行を積み重ねているわけです。

昨夜は2号さんが「笑いすぎてお腹がよじれる」と言ったので、「腸捻転(ちょうねんてん)?」と聞くところをうっかり「ちょうてんねん?」と言ってしまい、普通に言い間違えただけなのに「全然おもしろくないわ」と冷たくあしらわれる始末。 そんな超天然(うまい?)な自分、くやしいですっ!!


さて、とっとと本題にまいりましょう((´∀`*))
姫に仕えるしもべ夫婦、またまたこんなものを献上してみました↓↓




タカラトミーアーツから発売されている、「HEX BUG nano」というオモチャ。
これがまた気持ち悪い動きをするんですよーε(*ΦωΦ)з
ゴキブリさんのような動きでサカサカサカサカ前進し、障害物に当たると自分で方向転換。ひっくり返っても自分で起き上がって、電池の続く限り動き続けます。(もちろんスイッチ切れば止まる)

子供向けに作られていて、専用コースの中で走らせて遊ぶみたいですねー( *´艸`)
猫用に開発された訳ではないので無理にオススメはしませんが・・・・結構リアルな動きします!!

ちなみにLARA様はこんな感じ↓↓

取りあえず匂いチェックから
1020-3.jpg


スイッチが入り振動し出したのでかなりビビる
1020-1.jpg


チョロチョロと自在に動き回るゴキブリもどきを捕獲すべく大ハッスル!!
1020-2のコピー.jpg


↑↑こんな感じで一人暴走してました(笑)
ずっと動かして放置しておくと飽きちゃうし電池ももったいないので、一回つき10分くらい動かしてます((´∀`*))
スイッチを入れていなくても、床に転がしておくだけで、チョイチョイして遊んでますw

うちは「よりリアルに虫っぽいほうがいいよねー」と言う事で、グリーン×ブラックとレッド×ブラック
の色の組み合わせのものを購入しましたが、他にもブルーのみ、ブラックのみ、とか何種類かあります★

猫もいるけど小さい子供もいるのよ〜なんてお家はいいかもですね♪




にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(32)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 16

ペリペリドット

これは是非とも動画で!
動いてる姫の姿が恋しい・・・のですよ~

この玩具、知ってますよ~!
私の友人も飼ってる猫ちゃんに買ってる・・・
(親父ギャグ一発~)
動きが結構リアルですよね!!
by ペリペリドット (2010-10-20 21:39) 

月姫

楽しいおもちゃを見つけましたね。
遊んでいる姿が超プリチー♪
by 月姫 (2010-10-20 22:08) 

☆ササエ☆

このおもちゃ、見た事あります。
繋がってレールを走っていました。
猫にも使えるんだ(笑)
うちも試してみたい。
by ☆ササエ☆ (2010-10-21 07:27) 

み〜

以前TVで見ましたが、なるほどそういう使い方があるとは!?
これって電池交換できるんですかね??(じゃないとちょっと高いなぁ)
ちなみにこんなページ見つけました
http://www.anaroguma.org/komake/bug/index.htm
by み〜 (2010-10-21 08:24) 

CC_SAKURA

モカは、ふわふわブリゴキをかたきにしてまふ
by CC_SAKURA (2010-10-21 08:24) 

りみこ

尻尾がふさふさですねぇ~LARAさまw
お嬢さまはそんな言葉づかいしちゃだめですよ~www
楽しく遊んでてくれて嬉しいですねw
by りみこ (2010-10-21 09:37) 

カトリーヌ

仲良しご夫婦、ステキですね~(*´ -`)(´- `*)
このおもちゃ...Gに見えてしまいました(゚ー゚;Aアセアセ
まさかLARAさまがそんな言葉遣いをなさるとはΣ( ̄ロ ̄lll)
でも意外性がいいかもしれません(笑)
大ハッスルで遊んでくれてよかったですねっ(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2010-10-21 10:34) 

tenten

夏の間はお外でリアル狩りをしているみーちゃん。
冬になると部屋の中でねこじゃらしにリアルさを求めてきます。
だからコレ、いいかも。
by tenten (2010-10-21 13:43) 

よいこ

これは知りませんでした。
意外とちっさくて、ニャンズにぴったり?
トイザラスなんかでおいているのかナァ。
ハムスターが走り回るおもちゃを先日見つけて、思わず店内で遊んでしまった私です。^^:
by よいこ (2010-10-21 15:28) 

masayo

これは いいおもちゃですね。
うちの子たちも 喜びそう。。
どうぞ よろしく!
by masayo (2010-10-21 21:05) 

Rae

壊されそう…うちのヤローどもに、メッタメタにされそうですww
LARAさまの「あぁ~~ん? やんのか、てめー!」的な顔が素敵ですww
by Rae (2010-10-21 22:04) 

お針子姫

きゃ~っ!この動き怖そうなのっ。

ところで・・・みみたんは電池で動くおもちゃの音、怖がって遊んでくれないのです。
LARAちゃんは平気なのですね。
やっつけにいくのかっこいいです。
強そうなの。
by お針子姫 (2010-10-21 23:31) 

LARA

>>
ペリペリドット様
動画、、、頑張ってみます(笑)
興奮すると暴走しちゃって動画にしてもなんだかわからない生き物にうつっちゃうのwこれ、もうちょっと大きいサイズだったらワンコでも遊べそうなのに♪( ´▽`)

月姫様
猫さん用ではありませんが、つい献上してしまいました(汗)最近運動不足だったので、とっとこ走り回ってくれるのが嬉しい〜♪

ササエ様
ぜひお試しあれ〜♪サル子ちゃんも一緒にあそんでくれるかも?
でも結構リアルな動きなのでご注意くださいw

み〜様
電池交換できるんじゃないかなぁ?ネジでとめてある感じなので☆(説明書をよまないタイプですw)
リンク先見てきたけど、スゴすぎw電気屋さんなのかなぁ。。あの方。

CC_SAKURA様
ふわふわって??オモチャかな?もしくわいたぶりすぎてふんわりしてきた本物???想像すると恐ろしい。。。

りみこ様
普段は猫をかぶっていますが、たまに飼い主仕込みの関西弁がでてしまうようです。。飼い主共々もう少しおしとやかにならなくてわ(笑) 冬に近づくにつれて、モフモフ度が急激に上がってますw

カトリーヌ様
えへへ♪目指すは「チャーミーグリーンのCMみたいな夫婦」です☆
このおもちゃのブラック一色のやつは、かなりGっぽいですw

tenten様
ねこじゃらしにリアルさを求める、みーちゃんの気持ちはすごく分かるけれど、飼い主にはなかなか難しい動きですよね(笑)
じゅうたんの上ではうまく動きませんが、フローリングの上ではとってもリアルにカサカサ動いてくれるので、みーちゃんのいいターゲットになるかもしれませんw

よいこ様
ハムちゃんのよりもさらに素早い動きしますよ〜♪ニャンコのお口にははいりきらないサイズなので食べちゃう心配もないですし☆トイザらスならあるかもですね〜♪うちはAmazonさんでゲットしました♪

masayo様
はじめまして〜♪こちらこそ宜しくお願いします☆
狩り好きな猫ちゃんにはぴったりかも♪ぜひお試しあれ〜♪( ´▽`)

Rae様
ポポちゃんなんか特にメッタメタかも〜(笑)
スイッチをいれておくとちょこまか動くので、かじったりするのは難しいので、少しくらいなら放置して遊ばしていても大丈夫そうです♪
うちのお嬢さま、いつもは猫かぶってますwたまに気にいらない事があると「ちっ」って言うんですよ!!悪い顔しながらww

お針子姫様
LARA様はドライヤーや掃除機の音は全然平気みたいです☆みみたんは繊細なお嬢さまなのですよ♪LARAはお嬢さまの猫をかぶったやんちゃ娘ですw

by LARA (2010-10-22 14:29) 

あんず-M

ご無沙汰してました。^^;まったりあんずにご訪問いただきありがとうございました。
このおもちゃ、イイですね。ほしいなぁ~。パソコンを起動すると走ってきてじゃまするようになっちゃったので、これがあるとひとり遊びしてくれるかも。。。^^
by あんず-M (2010-10-24 12:48) 

漂流人

これ面白そうだね~(^^)
LARAさまは噛み噛みしたりしないのかな~?
by 漂流人 (2010-10-24 14:39) 

LARA

>>
あんずーM様
こちらこそご無沙汰してました〜(・_・;
そのまま走らせておいてもいいし、袋にいれておくと虫の羽音みたいな音が出るので、それも面白いと思います☆値段もお手頃ですし♪( ´▽`)

漂流人様
たまに興奮しすぎて噛み付くんですが、口に入り切るほど小さくないので、安心です☆でも歯が強い子は足とかかみちぎっちゃうかなぁΣ(・□・;)
by LARA (2010-10-25 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。