SSブログ

しもべからの貢物 パート2 [LARA日記]

皆様こんにちわ♪

昨日は一日夏休みをもらい、実家の母と待ち合わせて映画とショッピングにいきました★
「一日のんびりしておいで」と言ってくれた2号さんでしたが、あまりの暑さと人の多さに、そそくさと帰ってきました(−_−#) 今頃になって「もうちょっとブラブラしてくればよかったなぁ」なんて後悔しているしもべ1号です。。

さて、 先日の貢物以来、まだまだお裁縫熱が冷めることもなく、時間を見つけては手縫いでチクチク。
携帯すら入らないようなミニミニグラニーバッグや、ちりめんでペンケースを作ったりしてました★

でもせっかく母からミシンを借りているので、今回はミシンでダダーっといっちゃいました!!

「巣ごもり布団〜!!」(ドラえもん風にどうぞw)

IMG_2704.jpg



LARA様は巣ごもり好き。最近は一日の半分を巣ごもりして過ごします。
猫を飼っているのを忘れるくらい、生体反応がなくなります(笑)

いつもはお気に入りのタオルにくるまって巣ごもり↓
IMG_4080.jpg


でもタオルでの巣ごもりは、毎回しもべーずを呼んで、タオルをめくってもらわなくてはいけません。
なのでキルティング生地で、入り口を大きくあけたお布団を作りました( ̄▽ ̄)

裏はタオルや保冷剤が入れられるようになっています♪
IMG_8443.jpg



お気に召しましたか??お姫様★


「なかなかよろしいわね♪( ´▽`)」
(フカフカ感をアップするためになかに愛用のモコモコパットを挟んでます)
IMG_9712.jpg




これでいちいちタオルをめくりにいかなくても済むから、しもべも嬉しいです(笑)

それにしても、線も測ってひいて、できるだけキレイに縫ったつもりだったけど、なんだか左右の長さが微妙に違ったり、裏も合わせも斜めになってたり。。。さすが私!!(笑)
まぁ見た目より使いごこちが大事だよ!! ね??

まだまだへったくそだけど、たくさん縫ってるうちに上手くなるんだろうか(不安)。。
下手でも作るぞーー★

いつかは服や帽子も作ってあげたいな〜なんて思ってます♪( ´▽`)夢は大きいほうがいいもんね♪
頑張るぞーー( ̄▽ ̄)v

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(32)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 15

漂流人

上手じゃないですか~
エアコンをつけている家庭の猫ちゃんが布団類にもぐっている画像を最近はよく目にしますね(^^)
家にいると外出したくなりますが、いざ出かけると暑すぎてすぐに帰りたくなるんですよね(^^;
by 漂流人 (2010-08-22 00:34) 

くまぴ

お布団もLARA様もかわいい~(*´Д`*)ダブルでかわいいー♪
爽やかな色で、この季節にもピッタリですね♪
by くまぴ (2010-08-22 00:37) 

Rae

おぉ~❤
愛情たっぷりのすごもりアイテムですねー!
猫服…私の経験上なので、あれですけど…ミシンで縫いにくいかも。
筒もの縫いは、人間に照準を合わせてるしー。
ミシンで作ってらっしゃる方はどうやって作ってるんだろう。
うちのミシンは、安モンだったからなー(笑)
by Rae (2010-08-22 22:03) 

TAKUMA

暑さも少~しパワーが落ちてきた気がしますね。
裁縫、器用ですねぇ。
ピンクに包まれたLARAちゃん、カワイイ!!
by TAKUMA (2010-08-23 00:08) 

でんさん

巣ごもりLARAちゃんかっわいい~(^○^)
こんな姿みつけちゃったら、とろけちゃいます!
by でんさん (2010-08-23 07:55) 

polar_leo

私も保冷材を首に巻いて巣籠り中です。
でも、保冷剤を冷やすのも、冷えた保冷剤をタオルに捲くのも、
全部自分でしなくちゃいけないの。
LARA姫は、しもべがいていいなぁ。。。。

by polar_leo (2010-08-23 10:41) 

りみこ

LARAさま、良いものをもらわれましたねぇ~w
作っているうちに上手になりますよ~w
絶対(*^^)v
最近裁縫していないので、どんどん下手になる気がしますw
by りみこ (2010-08-23 12:57) 

かずっちゃ

はうっ!!巣ごもり中のLARAさまの可愛さはハンパねぇです!!
なんとゆう愛くるしさ。この中年オヤヂをたぶらかそうってゆうんですかい!?
by かずっちゃ (2010-08-23 16:31) 

島猫

いいですねぇ!毛布の中に入ってくれて!さすがお姫様^^
銀次朗は布団の中にぜったい入ってきません。羨ましいです(^^)

by 島猫 (2010-08-24 00:08) 

空楽

LARAさま
相変わらずとっても可愛いにゃーーー   by空楽おっちゃん
by 空楽 (2010-08-24 10:07) 

ayafk

うわぁ~素晴らしい貢物ですね♪
くれはは部屋の真ん中でヘソ天してるってのに‥
by ayafk (2010-08-24 12:38) 

tenten

姫様は暑くても上品にくるまっていらっしゃるのね。

by tenten (2010-08-25 12:47) 

LARA

>>
漂流人様
ありがとうございます( *´艸`)人に合わせてエアコンをつけるので、もしかしたら猫には寒いのかなぁ??でもひんやりマットで寝ている時もあるんですよねぇw小さいときから狭いところが好きなので、ぎゅうぎゅう感が気に入ってるのかも((´∀`*))巣ごもりして、ちょこっと鼻先や足が見えていると、すんごく萌え〜♪です★

くまぴ様
いつもはピンクだらけなんですがw母からミシンを借りた時に布も一緒に入ってたので、買わなくてすむし〜♪と使ってしまいました(笑)でもほんとにブルーって夏っぽくていいですね〜♪

Rae様
やっぱり猫服は難しいですかーー。゚(PД`q*)゚。 いろいろ型紙とか探してみてるんですが、ちょっと凝ったもの、とか思うと縫う順序もよくわかんないし、そもそも裁縫用語がちんぷんかんぷんで(笑)先は遠いです。゚(PД`q*)゚。

TAKUMA様
お裁縫、小さい頃から好きは好きだったんですが、まぁ人形の服を縫えば袖から手がでなかったり、自分の服を一緒に縫い込んでいたり・・・「ヘタの横好き」ってやつです(笑)自分の子供の服や小物を手作りするのが夢なので、ただいま特訓中です★

でんさん様
もう萌えまくりですよ〜♪なんだか静かだな〜と思ってのぞくと、巣ごもり布団の中でスピスピ言いながら爆睡してるのがたまりません( *´艸`)巨大巣ごもり布団作っていっしょに籠りたい〜((´∀`*))

polar_leo様
「うちにくれば、しもべが何でもやってくれるのですわ♪3食昼寝付き、月3000円の貸別荘もありましてよ。テレビの下ですけれど」   by  LARA

りみこ様
なりますかね〜。゚(PД`q*)゚。頑張ります☆
意欲だけはあるんですが、ミシンのスピードを一番遅いのにしてもついていけないというか、ドキドキしちゃってwまっすぐキレイに縫えないんです(泣)フットコントローラーなんか、緊張して離すタイミングのがしちゃったりw不器用というかどんくさいというか・・・(汗)

かずっちゃ様
ぶっっ( *´艸`) たぶらかされちゃってください〜(爆)
貢ぎ物はいつでも受付中です!!w
巣ごもり中は半端ないくらい赤ちゃんみたいなかわいい〜顔して寝てますよ〜☆

島猫様
夢は一緒のお布団にはいって寝る事なのですが、毛だらけになって大変そうなので、今はケージをベッドにくっつけて「一緒に寝てる感」を味わってます♪ぎんちゃんはかわいい子分ができたから、2匹でねこだんごができるからいいなぁ★

空楽様
「空楽にぃちゃんも遊びにくるのにゃ♪その時はしもべに言って、一緒に入れる大きいお布団を作ってもらうのニャ〜」
    byLARA

ayafk様
リビングの床に転がっている(w)時はよくヘソ天してるんですが、ケージの中では巣ごもりが多いです☆気温や室温で分けてるのかな??とも思ったんですが、暑くても寒くても巣ごもりしているし・・・猫の気持ちはなかなか分からないものですね( *´艸`) 

tenten様
上手に自分でめくって入って、中でくるっと丸くなってねんねしています★みーちゃんの四角寝は高度すぎて真似できません(笑)
by LARA (2010-08-25 13:25) 

よいこ

センスもいいし、保冷パック入れもあるなんて、これ、アイデア商品ですね。
人間の目で見たら、この夏におこもりするなんてとっても暑そうですが、これがお気に入りなんですねぇ。
by よいこ (2010-08-27 21:10) 

履歴書の添え状

いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
by 履歴書の添え状 (2010-08-27 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。