SSブログ

しもべからの貢物 [しもべ日記]

皆様こんにちわ♪( ´▽`) お盆はおうちでのんびりのしもべ1号です★

なぜか急にシュシュが作りたくなって、突然チクチクお裁縫を始めてみたのですが、やってるうちにどんどん楽しくなっちゃって(笑)こんなのも作ってみました♪


右上が自分用に作ったシュシュ★左はLARA様への貢物♪( ´▽`)
IMG_2392.jpg



お姫様みたい??
IMG_3612.jpg


後ろにはリボンも付けてみました♪
IMG_9470.jpg



シュシュは使わないデザインのハンカチで、 LARA様の首輪は1号の買ってから一度しか着なかったパジャマ(笑)で作りました♪
パジャマ、デザインも柄もすごくお気に入りだったんだけど、生地があまりに薄いのと、袖がパフスリーブなんだけど、キュウキュウで腕の血が止まりそうだったので(T ^ T)分解して小物にリメイクすることに。。。このまま置いとくのももったいないし♪


LARA様もお気に召したようで、特に外そうともせず♪
いつもアゴ付近や顔まわりのモフが口に入って邪魔そうだったのが、ちょっと押さえられてるような気も(笑) お水を飲むといつもびちょびちょになるので前掛けがわりにもなりそうです♪(´ε` )


そして、これも手作り★
IMG_2799.jpg


(手作りなんて言葉を使うのが申し訳ないようなw)サランラップの芯に、紐をつけてキラキラのフィルムを一本ひょろっとつけただけのおもちゃ(笑)
キラキラのフィルムは、羽やらいろんなものが一緒についたじゃらしの中の一本が取れちゃったものを再利用!!
新しい物好きだから最初はすごく食いついてたけど、まぁ30分くらいが限界でした(T . T)また忘れた頃に出してみよう。。


お裁縫熱はまだ冷めなさそうなので、近いうちに手芸屋さんにでも行こうかなー♪( ´▽`)


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(34)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 22

よいこ

しもべさんは、手芸もお好きだったのですね。
後ろのリボンがとってもかわゆくて、見事なリメイクに脱帽です。
最近は、こんな天草四郎型の大きなエリの首輪が流行っているみたいですね。
LARAちゃんみたいにモフが長いと埋まっちゃうから、ジャストチョイスです^^
by よいこ (2010-08-14 20:57) 

ふぢた

手芸の出来る人って、神さまのようです。
紙とのりならなんとか出来るんですが・・・
by ふぢた (2010-08-14 21:03) 

島猫

手芸が出来たら、いろんな服とかも作れるんですよね?
銀次朗にも一つお願いします^^
by 島猫 (2010-08-15 01:07) 

りみこ

しゅてき♪
やはり匂いをたどって行けば良かったかしら?w
可愛いLARAさまにはぴったりですね♪
by りみこ (2010-08-15 07:13) 

tenten

わー、シュシュ、とってもお似合いねっ!お姫様!!
by tenten (2010-08-15 09:34) 

漂流人

上手ですね~
1号さんのイメージアップ!1Upコインゲット!
LARAさまもお気に入りのようでよかったね(^^)
ダイナマイトはリアルですね~
導火線に点いた赤い火まで表現するとは。
って違うか!(>_<)

by 漂流人 (2010-08-15 10:58) 

でんさん

とっても素敵です~!リメイクとは思えない。
お店で売っているのよりかわいい!
by でんさん (2010-08-15 12:55) 

sachi

ご訪問&コメントありがとうございました!!

昔飼っていた猫がチンチラで、大好きな種類ですv
そんな事もあり先日はじめて島猫さんのとこから
訪問させてもらいました^^*
ブログ拝見させてもらったら可愛いお姫様が><*

今は実家をでてアパートなのでペット禁止のため
寂しいですー;;

またお姫様の写真に癒されにきますね^^*



by sachi (2010-08-15 16:20) 

polar_leo

可愛い!
パパッと作れると、楽しいですよねぇ。
by polar_leo (2010-08-16 10:04) 

お針子姫

シュシュの首輪可愛いです~。
しろいふわふわのロングヘアーが豪華に見えます。
お食事用のプチエリザベスカラーにもなるのね!

by お針子姫 (2010-08-16 21:31) 

ころころくりりん2

かわいい♡♡

お水を飲むと毛が濡れちゃうんですね

うちのわんこは

毛がないので

どこも

ぬれません↓

毛がないとイイことも

あるんですね♪ ねえ~師匠様
by ころころくりりん2 (2010-08-16 23:32) 

どるふぃん

わー!!!(*^_^*)
シュシュを作れるだなんてすごいです!
とってもかわいいですね。
LARA様素敵~(*´Д`*)☆

オモチャはうちも手作りします。
アルミホイルを丸めたり・・・とか(笑)
by どるふぃん (2010-08-17 00:02) 

LARA

>>
よいこ様
えへへ♪( ´▽`)下手の横好きというやつです♪
普通の首輪だとモフに隠れて見えなくなるので、できるだけヒラヒラ大きく作ってみました★

ふぢた様
私のは手芸というよりチクチクぬいぬいくらいで(笑)布のサイズとかも計らないのですごい適当です★漫画やイラストが書けるふぢたさんのほうがよっぽど神様みたいです!!

島猫様
いやいや!!私は直線縫い専門で、しかも手縫いで地味ーにチクチクしてますので服なんかとてもとても(笑)銀ちゃんのお洋服、、、10年後くらいならなんとかなるかもしれません(笑)

りみこ様
とても近くまでいらしてたのですね〜♪匂いをたどってきていただいたら、オシャレしたLARA様と昼になってもパジャマ姿(汗)のしもべがお茶を用意してお迎えしますよ〜★

tenten様
シュシュを作るのも初めてだったので上手くできるのかドキドキだったのですが、ネットで発見した作り方がとっても簡単で作りやすかったのでLARA様のもアレンジしてつくってみました〜♪これでパジャマも浮かばれるはずw

漂流人様
やったー!!1up★マリオなら緑色の水玉キノコwいっぱい集めたらなんかもらえるのかしら??
ダイナマイト(笑)確かに見える〜w

でんさん様
いやいやw遠目にとったのでキレイに見えますが、じっくりみると雑でガタガタの縫い目です(笑)でも愛はたっぷりこもってます♪

sachi様
あら〜♪( ´▽`)チンチラさん飼われていたのですね★ずっとペットと一緒に過ごしていたのに離れると寂しいですよね(泣)いつでもうちのお姫様を見物wしにいらしてくださいな〜★癒し系ですから〜♪

polar_leo様
自分のシュシュは10分もかからず出来たのですが、貢物ののほうが回りに柄をつけたくて凝った事してたら1時間くらいかかっちゃいました(T . T)でも手縫いでチクチクしてるときは無心になれて楽しいです★

お針子姫様
お針子姫さんのお裁縫に比べたらもうしょぼしょぼ〜んですが(笑)幅広首輪にしたおかげでアゴあたりのびちょびちょになるのが抑えられてラッキーでした〜♪計算して作ったわけじゃないので、もう二度と同じのは作れない〜(笑)

ころころくりりん2様
ね、師匠(爆)
ふわふわのモフは優雅でいいのですが、整えてないとびちょびちょになって、それが乾いて毛玉の元になっちゃったりしてけっこう厄介なんですよね〜。。長毛さんはお手入れが大変です〜(・_・;

どるふぃん様
ネットで見つけた作り方だったのですが、すごく簡単に出来ましたよ〜♪ライトくんの首輪、手作りとかどうですか??★男のだけどジジみたいに真っ赤なのとかつけてあげたくなっちゃうな〜♪

by LARA (2010-08-17 21:23) 

TAKUMA

リサイクルと云うには素晴らしすぎる位、かわゆく似合ってます!
by TAKUMA (2010-08-18 19:00) 

マロン

LARAさま、似合ってますよぉ~♪
う~ん、おしゃれできるなんてうらやましいです。
表情がいやがってない。むしろ気に入っている感じですね。
by マロン (2010-08-19 00:00) 

あんず-M

LARAちゃん、ふりふりのシュシュお似合いです。とてもエレガントですわ。
by あんず-M (2010-08-19 09:24) 

LARA

>>
TAKUMA様
タンスの肥やしになっていたパジャマ、大活躍です★まだまだ生地があるので、次は何を作ろうか考え中〜♪

マロン様
首輪とかリード、お洋服も着る過程ではすごくイヤイヤするんですけど、一度着ちゃうと平気みたいでw ほっといたら一日中でもちゃんと着ててくれます★手術のあととか、傷跡をガードするときもすごく助かりました♪「かわいいねぇ〜( *´艸`)」とおだてまくると尚よしですw

あんずーM様
ふふふ( *´艸`)ありがとうございます★次はポップな感じのを作ろうかと計画中です♪ちゃんとミシンが使えるように勉強して(今は手縫いオンリーなのでw)猫服、いっぱいつくりたいなぁ♪
by LARA (2010-08-19 13:21) 

p-ani

おぉ!LARAさま、お嬢様度が増してますな。d(>_< )Good!!
LARAさまも御気に召したとのこと。良かったですね~。やっぱり、飼い主さんに似て、おしとやかに育つものなのですね。
(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ
ふ~む、真似してみようかな。ウチのカニさんにも合うかしら。
by p-ani (2010-08-19 14:22) 

かずっちゃ

おっ!?「ポニーテールとシュシュ」のシュシュですね。シュシュってその歌で知りました。これだからオヤジってやーねぇ~。
LARAさま、貴婦人のようですね。ゴ~ジャス♪
by かずっちゃ (2010-08-19 16:34) 

みっき〜

ファスナーつけるだけで、あたふたな私にはリメイクなんて、すごいですね!!
そして、リメイクって思えないかわいさで、やっぱりセンスの違いですね。
モフモフかわいいですけど、悩みもあるんですね。

by みっき〜 (2010-08-19 22:18) 

み〜

そう、猫って飽きっぽくて困りますよね~
by み〜 (2010-08-21 09:22) 

LARA

>>
p−ani様、かずっちゃ様、みっき〜様、み〜様、お返事遅くなってごめんなさい。゚(PД`q*)゚。お返事書いて、送信するのを忘れてました〜(泣)

p-ani様
カニさんもキラキラにデコるとか、リボンつけちゃうとかどうですか??wたまにはちょっと路線をかえるのもありですよ( *´艸`)
おしとやかさは、飼い主には欠片もありませんが、おかげさまで猫のほうにはちょびっと芽生えておるようです((´∀`*))あは

かずっちゃ様
そうそう、そのシュシュですよ〜♪私もそんなこじゃれたいい方、割とオトナになってからしりました★「髪くくる、くしゃくしゃのん」とかで通じてましたもんwこれだから田舎育ちはやーねぇ〜。。

みっき〜様
ファスナーつけれるほうがよっぽどスゴいですよ!!私なんか塗縫ってるうちにどんどんずれて行くんですよ〜wまっすぐ縫うって意外と難しいもんですね。゚(PД`q*)゚。
モフモフは長いほどゴージャスですが、吸水性がよくなります(笑)

み〜様
そうなんですよねーー(´Д⊂ でも時間を開けるとまたちょっと遊んでくれたりするので一応保存してますw
太陽の光に当てたりして、外の匂いをつけると食い付きがよくなるとか本には書いてましたね〜本とかな〜?
by LARA (2010-08-22 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。