SSブログ

シロネコ怪獣現る! [ニャーす299]

皆様こんにちわ〜おさぼり星人しもべちゃんです( ´ ▽ ` )ノ

体に良くないと知りながらずっとずっと止められなかった「コーラ(ZERO)」をやっと、やっっっと止められたのに、この暑さと「たまにはいいんじゃない?」という悪魔の囁きに負け、今度は「三ツ矢サイダーZERO」が止められない!ひどいと一日で1本飲み干してしまう有様です。。

1歳になるかならないかの時に、子守をしてくれていたひぃじぃちゃんからコーラを奪い250mlを飲み干したという伝説の持ち主な1号。炭酸飲料が止められないーーーっ(T_T)
あのシュワシュワっとした感じ!なんとも爽快なんですよね〜♪
でも、裏の表示を見ると、「この飲み物、なんかわからんものいっぱい入ってるやん」って思うんです!変な色(ショッキングピンクとか黄緑みたいなのとか?)の炭酸飲料は怖くて飲めないんです!でも「コーラZERO」と「三ツ矢サイダーZERO」はうまいのです(T_T)

なんとか一日に飲む量を減らさなくては!!


さて、やっとタイトルの話題(笑)
ショートコント風にどうぞ!!

____________________
本日のニュースです!猫川クリスタルがお送りいたします。
なんと日本のとある場所で怪獣が発見された模様です。
本日の解説ゲスト、猫田猫八先生にお話を伺います。

★猫田先生、発見された怪獣は寝起きで威嚇しているとの情報が入ってるのですが。

♪そうですねー。なに系の怪獣なのか、気になるところですね。肉食系はとても危険ですからね。

★ご覧ください。これが怪獣の威嚇の様子です。

「ふんっ………
IMG_6507.jpg



……ぐっ………
IMG_1053.jpg



……わぁぁぁぁぁ…………
IMG_9033.jpg



……………っとぉぉ」
IMG_5157.jpg




★先生、いかがでしょうか?これは一体なんという種類なんでしょうか?

♪これはアレですね、肉食系でもなく、今はやりの草食系でもなく………そうそう!最近発見されたカリカリ食系ですね〜。これはシロネコ怪獣です。いや〜珍しい。シロネコ怪獣の威嚇は寝起きの瞬間によく見られるのですが、非常に短いために記録に残すのが難しいんです。

★これがそうなんですね!!色は白だけなのでしょうか?

♪今世界中で続々と見つかっているだけでも、白や黒、グレーやベージュもいますね。珍しいものだとシマ模様や三毛なんてのもいるらしいですね。毛足の長いもの、短いものという違いもありますからね。同じネコ怪獣でもいろんな種類に分かれているのです。さらに同じ種類でも、性格によって人を襲う獰猛な怪獣もおりますから、威嚇の姿がかわいいからといって、寝起きに無闇にいじると怪我をする場合もありますから注意が必要です。


★興味深いお話ですね。先生、本日はどうもありがとうございました。

おしまい♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近iPadでブログを見ることが多く、平面のパットでコメントを書き込むのがちょっと不便(というか不慣れ)なので、iPad用にワイヤレスキーボードを購入してみました★

でも、「いつものキーボードとなんか違うな〜?キーボードに平仮名書いてないし。記号も微妙に位置おかしくない?コンパクトな作りにするためにずらしたとか??」とちょっと違和感。。
まぁでもローマ字入力だから平仮名書いてなくても困らないし、こんなもんだろ。。と勝手に納得。


が!!!購入した時から入力すると日本語が表示されてたはずのワイヤレスキーボード。。どうやってもこうやってもローマ字しか表示されないよーーーヽ(;▽;)ノ

デスクトップのMacのキーボードには「かな」と書いたキーがあって、そこ押すと日本語になるのは知ってる!でもワイヤレスキーボードには書いてない(T . T)

仕事中の2号さんに頼るのは悪い気がして、自分で調べて試したりと頑張っていたのですが、たまたま一休みしに部屋かた出てきた2号さんに「ヘルプミー!!」
(2号さん曰く、ものすごい困ったオーラが出ていたそうな)

そしてそして…ものの5分たらずでサクッと解決!
なのは嬉しい事なんだけど。。なんと私……私……外人さん用(正確には英語圏の人用らしい)のキーボード買ってましたーーーヽ(;▽;)ノ Apple Wireless Keyboard (US) ← 補足★
日本人用(JIS)があるとか知らないし!!大体ここは日本じゃないかーーー!!お店に普通に置いてたし、種類があるなんて書いてなかったしーーーー(T_T)

まぁ通りでキーボードに平仮名書いてないよね〜。。
次に何か買う時には、ちゃんと確認して買わねば。。もしかしたら知らないだけで外人さん用のものを買ってるかも知れないし!!
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(46)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 26

テオ

可愛いすぎるシロネコ怪獣ちゃんに暑さを忘れてみとれてしまいました、真っ白な歯ぁはと濃いピンクの舌っぺろが若さと健康の証しですね。
by テオ (2010-08-05 16:29) 

よいこ

LARAちゃんの悪い顔やガオーの牙だなんて、本当に珍しい物を見てしまいましたわ。猛暑だから、油断しちゃいましたか? ^^
私は炭酸飲料は元々苦手なので、ラッキーでしたが、どんな食べ物も、たばこなんなかと同様に、ある程度以上たくさん飲んだら、習慣性が付くので止めにくくなりますね。ーcー
\

by よいこ (2010-08-05 16:49) 

かずっちゃ

シロネコ怪獣のベロがカワイイですにゃ~♪
by かずっちゃ (2010-08-05 18:34) 

ペリペリドット

私も炭酸飲料大好きであります♪
夏はウメッシュ!であります(←酒じゃん)

カリカリ食系怪獣、じぇんじぇん怖くないですね~
むしろ萌える怪獣と言っても過言ではないですね~
最後の画像「ポワ~ン」としたお顔、カワユス♪
by ペリペリドット (2010-08-05 20:46) 

ふぢた

シロネコ怪獣、かわいすぎ!!

by ふぢた (2010-08-05 23:23) 

りみこ

こんなに可愛い怪獣なら大歓迎w
むふふ、美人さんも怪獣になるのにゃねw
炭酸そんなに飲まないのですがたまに飲むと美味しい!と
なっちゃいますねぇw
by りみこ (2010-08-06 00:00) 

漂流人

LARA様の牙は鋭いですな~(^^;
キーボード、日本語対応品でもいろいろとあって、キー位置が微妙に違ったりしますよね~
英語版を無理に使うのは疲れるよね(^^;
by 漂流人 (2010-08-06 01:44) 

polar_leo

カリカリ食系!ウケました!

キーボード、お店の人も買う時に「日本語対応じゃないけどいいですか?」って聞いてくれたらいいのにねぇ。
きっと、1号さんがきれいすぎて聞けなかったのね!
by polar_leo (2010-08-06 11:27) 

ゆうこ

白ネコ怪獣さん、こんな怪獣さんならお会いしたいです^^
ぐっのお顔が好きですねぇ♡

キーボードに「英語圏の人用」なんてあるのですか?
それはいいことを聞きました、知らなかった~
でも、日本語は打てるんですか?なんだか不思議

by ゆうこ (2010-08-06 16:03) 

カトリーヌ

なんてかわいいシロネコ怪獣♡ 大歓迎ですヨ(゚∇^*) ♪
炭酸がお好きなのですね~^^
私は苦手でして、微炭酸じゃないと飲めませーん(;´▽`A
by カトリーヌ (2010-08-06 17:03) 

ぴーすけ君

セブンアップのドライもかなりイケますよ♪
by ぴーすけ君 (2010-08-06 17:12) 

TAKUMA

最近、ビール飲むと、後で暑いことに気がつき、冷蔵庫にガリガリ君を在庫しています。

LARAちゃんの威嚇、迫力あって近づけません。
思い切って抱きしめようかと…(笑)
by TAKUMA (2010-08-07 01:55) 

p-ani

私も、コカ社のZERO、かなり飲みますよ~。同社に表彰して欲しいくらい消費w これが、常備されていないと、ストレスが(^^;

シロネコ怪獣、威嚇、恐いです  ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
あれですか、やっぱり、暑さでイライラなさってるのかしら。あの・・・、LARA様、そういうときは、ZEROですよ。冷えたのをグイっとどうぞ。
 d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
by p-ani (2010-08-07 09:51) 

島猫

可愛いい!可愛すぎます^^
銀次朗にもこんな時があったような?無かったような?
by 島猫 (2010-08-07 10:42) 

LARA

>>

テオ様
毎日とはいきませんが、続けている歯磨きのおかげで歯はとってもキレイです♪ニオイもないので、これをずっとずっと続けて、年をとってもキレイなお口でいられるように、一緒に頑張ろうと思ってます★

よいこ様
寝起きのあくびを押さえるのはなかなか難しかったのですが、あまりに豪快にあくび(あ、威嚇ですねw)するのでしっかりとっちゃいました★
炭酸飲料、小さい頃から大好きだったんです。やっぱりくせになっちゃうのかなぁ。。ブログに書いた事で意識して量を減らせるようにはなってきたので、徐々にですがお茶に切り替えたいと思ってます★

かずっちゃ様
ぺろ〜んとかわいいベロなんですよ〜♪でも真ん中あたりはかなりトゲトゲというかザラザラですw

ペリペリドット様
シュワシュワっとすればもう酒でもジュースでもOKですw(といいつつ私は下戸ですがw)
威嚇という名の大あくび、萌えポイント高し!!です★

ふぢた様
新種の怪獣ですが、わりとよくペットショップや世界各地のお宅、または空き地や神社、道端たなどで遭遇することが可能です。

りみこ様
どんな美人でも、大口あけてあくびをすると百年の恋も覚めそうですが、シロネコ怪獣は逆に萌えます!それも彼らの作戦なのです!!

漂流人様
この尖った牙で手をがぶっとされると、穴が空いたんじゃないかと思うほど痛いです。。
キーボード、特に不便とも思わず使っていたのですが、まさかのUSキーボードでしたwそれを知ってから途端に使いにくく感じるのはなぜだろう。。

polar_leo様
ウケました??その一言、一番嬉しい♪(´ε` )
店員さんに、「これってiPad使えますよね?」とか質問してたんですよ。なのに種類があるなんて言ってくれなかったし!!もーって感じですよ〜(T_T)まぁ使えないわけじゃないので、このまま愛用したいと思います★

ゆうこ様
私もぐっ、が一番好きです〜♪私は詳しくないので、英語圏の人用という表現が正しいかよくわかっていないのですが、どうやらキーボードにはUSとJISという種類があって、日本人用に考えられたキーボードはJIS、ってことみたいです★そんな違いがあるなんて知らなかったから、ちょっとした衝撃でした〜(T_T)

カトリーヌ様
カトリーヌさんち付近なら、ベージュしま怪獣が観測できるはずであります!
炭酸、大好きです♪(´ε` )気持ち悪いとよく言われるのですが、炭酸が抜けていなかったたら、ぬるくなったジュースでも平気なのですw

ぴーすけ君様
セブンアップですか〜錦戸君がコマーシャルしてるやつですよね♪今度買ってみよう〜♪(´ε` )教えてくださってありがとう〜★

TAKUMA様
なし味、TAKUMAさんのブログで見てから探してるんですが、スーパーには売ってないんですかね〜?まだ遭遇できていません(T . T)暑いのは、「そろそろ飲む量控えるニャ」っとキョンちゃんが首に巻き付いて抗議してるせいとか??w

pーani様
やっぱコカ社さんはたまりませんよね♪私はスタンダードのコーラよりZEROのほうが好きです★今はサイダーに変わったけど、コーラ箱買いは当たり前で、水がわりに飲んでましたwそっか、あれをあげるとシロネコ怪獣さんは大人しくなるのですね!!(なるかいっ)

島猫様
えへへへ〜♪萌え〜なんですよ〜★
銀次朗さんもとってもかわいらしいお顔だちですよね♪( ´▽`)ぜひもっとブログに登場させてください♪はなちゃんとのカラミ、もっと見たいです!!

by LARA (2010-08-07 21:16) 

月姫

きゃああああぁぁぁあぁぁぁぁああぁぁぁ~!!!
かわいすぎて鼻血モノっ。
何てかわいい怪獣さんなんでしょう♪
ちなみに我が家にもごげ茶っぽい怪獣がいます^^

ご訪問&nice!をありがとうございました。
by 月姫 (2010-08-08 10:24) 

LARA

>月姫様
月姫さんちで発見された怪獣は「チャネコ怪獣のトコロドコロコゲチャ種」ですね!これも図鑑に加えねば!!ご報告ありがとうございます!!
by LARA (2010-08-08 13:02) 

tenten

わ、私も今朝、キジシロネコ怪獣、発見しましたっ(@_@;)
その後、膝に乗られ、先程まで1時間ほどとらわれの身となっており、今、解放され逃げてきたところでございます\(◎o◎)/!
by tenten (2010-08-09 10:24) 

みっき〜

私、基本は炭酸好きじゃないんですけど、なぜか飲みたくなるときがあるんです。

こんなかわいい怪獣さんだったら怖くないですね♪
最後の写真がなんともいえないかわいい表情で♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)ポッ

by みっき〜 (2010-08-09 23:09) 

でんさん

えっ!体に良くないの??
私も炭酸手放せなくて、ペプシNEXガブガブ飲んでた…。
by でんさん (2010-08-10 01:22) 

LARA

>>
tenten様
おぉ!!tentenさんも発見されたのですね!!なんと囚われの身に?!無事解放されてよかったですね〜(;゜0゜)彼らは「居眠り波」という特殊な低周波を出すこともあり、長時間囚われていると眠ってしまう場合もありますから!!

みっき〜様
炭酸飲むと元気がでるというか、何だかリフレッシュっしゅできるんですよねぇw夏の暑い時なんか特に飲みたくなります★
怪獣さんもかわいいけど、みっき〜さんの絵文字がかわいい〜♪

でんさん様
コーラとかって、小さい頃骨が溶けるとか言われませんでした??(笑)根も歯もない噂なんだろうけど、やっぱりよくわからない添加物を溶かして作られてるものだし、体に悪い、というよりは良くはないと思うんですよね。でもかっぱえびせん並に「やめられない、止まらない!!」のです♪( ´▽`)

by LARA (2010-08-10 18:58) 

空楽

おいで頂きありがとうございます。
みんな大きくなりました。
末妹の彩綺が、太り気味です。
晞綺を超えたようです。要注意です。
by 空楽 (2010-08-12 20:49) 

ucha

以前飼っていたネコさんがチンチラシルバーでした。
LARAちゃん見てるとその子のことが思い出されます(^-^)

かわゆい~~~~~
by ucha (2010-08-13 09:08) 

LARA

>>
空楽様
あきちゃん、ぐんぐん成長中ですね♪LARAも最近体ががっしりというか、重たくなってきましたw太ったという感じでもないのに、なんだか中身がぎっしりつまってそうです(笑)

ucha様
チンチラちゃん飼われてたんですね〜♪実家では短毛ばかりだったので、長毛はLARAが始めてなので、チンチラちゃんの事いろいろ教えていただきたいです★これからも宜しくお願いします♪
by LARA (2010-08-14 19:01) 

あんず-M

LARAちゃん、いつもかわいいですね~。
キーボード、ショックでしたね。>_<;取り替えてもらえないのかな?
by あんず-M (2010-08-19 09:23) 

LARA

>あんずーM様
買ってから何日か経っているのと、お菓子のクズやらが落ちちゃってて( ̄◇ ̄;)交換は諦めました(笑)不便でたまらん!ってことはないので使うのに問題はないですが、どうやら使う側の脳みそに問題アリのようです(笑)
by LARA (2010-08-19 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。